ここは、お父さん のページです。
お父さんは1999年6月に車を買いました

S2000への思い入れ

お父さんが車を買ったのは

仮予約   1999年2月1日(予約金50万円)
本契約           1999年2月27日 
      本カタログもない状態でメーカーオプションを決めてくれと言われ車体色で迷った。
      実際に発表されて実車を見たらBBSも欲しいなと思い、変更を申し入れたが、
1999年の暮れに納期が遅れますよといわれ、あきらめた。

納車日   1999年6月14日(大安)

      本当は11日にでもOKだったが仕事の都合で14日になった。
      おかげで大安だった。やっと来た車が、まして大安納車は運も良さそうでうれしい

車体番号  100299X

値引き   最初は0といわれたが、他社のディーラーではフロアマットサービスしてくれるので、
そちらに変えたいのでキャンセルしたいといったらフロアマット分¥35、000値引きしてくれた
(実は、納期が早い方で買おうと思い、いけないと思いながら別のディーラーにも予約していました。
同じ時期に仮予約をしたにもかかわらず、そちらは6月になって納期が11月といわれたので、
結局断りました。申し訳ないと思っています。担当営業は好きだったのになあ!)

 ディーラーオプション  8連CD、VICS(フロアマットは、助手席側手前が隠れないので
(子供が足をのせて、すぐにこすれてはがれそう)なのでつけなかった\1,280のをかって自分で切った。

欲しいと持ったきっかけ

 学生の頃(昭和47-51)から自動車部でS600、S800をいじっていた。しかし、その後自分で車を買ったときは、排気ガス規制がもっとも厳しい昭和51年だった。その当時、ブルーバードSSSにあこがれて、新型のブルーバード810が出たてに契約。1800ccで確かグロス85馬力だったと思う。全く力無し。現在は、家族のため、ハイエースとかみさん用のスターレットがある。1998年秋頃から、自分の乗りたい車に乗りたいと思い始めた。ロードスターは、エンジンがノーマルすぎてパス。インプレッサやB4にも惹かれたが、インプレッサはモデル末期であり、サスが堅すぎる。B4は見た目一般的すぎる。そこへ待っていたかのようにS2000登場。もうこれ買うしかない。だから、今回は、増車。納車翌々日から大阪出張を慣らしもかねて、S2000で往復。そのおかげで、あっと言う間に1200km。6月24日に1000キロ点検。エンジンオイル、フィルター交換。みなさんと同じようにジャダー音があるので話たら、ミッションオイル交換して様子見て下さい。ということになりました。その他、幌からのカチカチ音有り、バンパー塗装めくれ2回有り。クラッチのミートポイントが高すぎたので、調整してもらい、現在は大満足。インターネットで知り合った仲間と1999年6月の大黒のオフ会にも参加した。その後、S2000が集まるたびに参加している。

2000年2月27日に10,000km走行 ホンダからリコール通知が来ていたので部品交換をした。
5月20日にちょっと早いけど、12ヶ月点検に行ってきました。
エンジンオイルと、ミッションオイルを交換して、ペイントシーラントの点検もしてもらいました。
せっかく綺麗になったのに、点検の日は、あいにくの雨でした。

ホームへ戻る

相模原のある家族のページに戻る