奥村 さん (okumurax@hotmail.com) 2003年 02月 03日 13時 01分 40秒

私は全然大丈夫でした。
今年は例年になく寒いので皆さん体調が悪いときは無理しないで休みましょう。
そう言えば今日は節分です。関西のローカル風習が全国区になったようですが、慣れない人が太巻きの丸かぶりをして、窒息死しないようにご注意ください。
久し振りの投稿でした。

松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 31日 16時 51分 35秒

先週の新年会の後の日曜日から3日間、熱を出して寝込みました。時節柄インフルエンザを疑って、病院に行ったのですが、検査の結果は陰性で、普通の風邪だろうとのことでした。症状は、発熱と吐き気、2日めからはひどい下痢に悩まされました。今週買った雑誌によると、牡蠣から感染するSRSV(小型球形ウィルス)で同じような症状になることを知りました。軽度の発症の場合には、軽い風邪のようにも見えるそうです。
そう言えば、金曜日に牡蠣食べたよね、みんな、大丈夫かなぁ。

管理人 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 28日 08時 33分 49秒
URL:http://www.mega-ten.com/new/new2.html

今、メガテンのHPを覗いたら新着ワインの紹介ページがきれいにできていました。熊谷くん、申し訳ない。

遠山 さん (y_と) 2003年 01月 28日 06時 33分 12秒

管理人さんへ

私はこの分野に関しては、ほとんど知識がないので、キホウの指示に従います。

牛山君、勤め先が有名だから問題ないと思って書いたのだが、有名だから逆に問題あるのかとわかった次第です。
少なくとも掲示板にはこのような記述は不向きのようだ。
もし迷惑をかけたら、謝ります。

結局、掲示板には、個人のプライバシーに関することは、一切言及しないことが原則のようだ。
以降、私も気をつけます。

とともに、いろいろ気をつけて書かなくちゃならないことを思うと、書きにくくなるなぁーーーー。

ちなみに自分の会社は小さいし、知名度も全然ないので
どんどんどんな場所でも宣伝したいくらいです。あまり宣伝すると”イヤミ”になると思ったので、あまり宣伝していませんが。

うちの会社の販売ルートで、果物をギフトとして取り扱おうと思っています。販路は大手生命保険会社7社です。特に住友生命。
果樹園の知り合いがあったら、どなたか紹介してください。

管理人 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 28日 01時 47分 07秒

1月24日の東京地区新年会の写真をアップしました。秘密の部屋にあります。

メガテンの新着ワインの案内と注文表をアップしました。熊谷くん、遅くなってごめんなさい。ワードの文書からHTMLを作ろうと思ったのだけれど、時間がなかったので、やっつけでPDFにしました。これを読むにはAcrobat Readerが必要です。手許にない方はダウンロードしてください。

管理人 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 27日 23時 59分 55秒

このページをはじめて、ちょうど一年が経ちました。皆さんのおかげでここまで来ました。これからも、一所懸命書き込みをして、この場を盛り上げてください。

松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 27日 23時 37分 13秒

もしもし、丸金さんこと、遠山善英くん、君はいいひとだなぁ。みんなの名前だけでなく、勤め先まで公開して、自らは偽名を使うとは・・・

そうやって、友達をなくしていくんだね。飯田に帰っても、誰も相手にしてくれないんじゃないか。

ということで、調べて見ましたが、このページは問題ないようです。ただ、過去ログだけが問題のようですので、そちらは、近く退避します。過去ログを読みたい人は、管理人宛てにメールください。

飯田弁翻訳フィルターも動いていませんが、これは、先方の問題のようです。調べようがないので、放置してますが、回復の見込みがなくなるまで、しばらく、このボックスは残しておこうと思います。

丸金 さん 2003年 01月 27日 18時 38分 30秒

お題目:新年会
場所:大手町”菜々”
人数:7人
幹事:杉戸
話題:ランクAAA 木下                    A  横田、ジョージ、田中
      B  井上、山内、池田、小林(健)、小池
      C  工藤、杉浦、中島

ソニーの牛山君が、非常に警戒しているので、私めは、ニックネームでの登場となります。また、牛山君に指摘されるまでもないですが携帯番号などは、載せないほうがよいと思いますが、牧島君!

話のついでにーーー
牧島君へ
飯田に行く用事があるので、新年会出席できると思います。出席にしておいてください。
熊谷君!果樹の話があるので是非出席してください。

それにしても、なぜ君はそんなに皺が多くなったのだろうか、牛山君???大会社の部長ともなると、ストレスも相当たまるのかなー。大会社に勤めたことないからわからないがーーー。

大平(章)君も久しぶりに会ったので懐かしかったなー。マンション買うときは、相談するよ。負けて頂戴。

杉戸君、ご苦労様。本日赤羽の”マツキヨ”でアネトン咳止めZ液を買いましたよ。すぐ近くにある薬のセイジーがいきつけなのにね。

松井君、大平(勇)君、奥村君、また会えてよかったですね。

ではーーー。

明日は、もしかしたら中野かも。

george さん (meun@pc.highway.ne.jp) 2003年 01月 23日 09時 38分 56秒

F組の皆さん。失礼しました。(次回もお誘いください)
E組の皆さん、見てる人がいたら書き込みましょう!

八王子は今大雪だあ
スタッドレスタイヤで遊ぼうかな・・・

松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 22日 23時 11分 25秒

遠山くん、長くなっても怒ったりしないよ。最近、書き込みが少なくて寂しかったんだ。

今、大阪にいます。明日には帰る予定ですので、新年会は問題ないと思います。

杉戸くん、新年会の参加メンバーは何人くらいになりそうですか。孝太郎くんには連絡がついたのかな?

遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2003年 01月 22日 22時 44分 08秒

george君,我々は,uzuのF組ですぞ!
遅くてもいいから,24日乱入求む。

年賀状からーーー

あの伝説の,小林健祐君からの賀状によると昨年7月から”琵琶湖正心館”といふ精舎の館長をしているということなそうな。
皆さん,それ何をするところか知っている人いますか?

木下さんが,画面に現れてビックリ。
お元気でしょうか。
是非,東京地区同級会に,いつの日か出席してください。
ところで,木下さん,先生やっているのでしょうか???

いつの頃からか,女性は若くないと全然興味がないという状態が続いてきましたが,この頃色気のあるムンムンピチピチの女性も気になり始めました。又,全然興味のなかったスリム美人にもそそられるようになってきました。

もうすぐ,春ですね!

我が社も,来る26日引越しします。心機一転,又,がんばりますぞ。弊社に用事のある方は,住所が変りますので,連絡下さい。
もとから,販促品やギフトを手がけてきたので,ボールペンの名入れや,タオルのな入れ,カレンダー等々のな入れは得意です。また,プーさん関連グッズもよく売れています。ご用命の方は,私の,個人宛てメールへドーゾ。

私の大学時代の友達は,昨年独立して東村山で自営をしております。未だに独身ですがーーー。
中野に,女子大生中心のいい店があるとのことで,いりびたっているそうです。
いいですね。
中野は,前も言いましたが私の好きなラーメン屋さんやトコヤさんが一杯あります。東京の中で好きな町の内の1つです。

またまた,長くなってしもうた。
松井君,怒らないように。

では




george さん (meun@pc.highway.ne.jp) 2003年 01月 22日 09時 38分 41秒

大平勇君、お誘いありがとうございます。
杉戸君からもお知らせメールをもらい、それにも返事したのですが、1/24は仕事で終了時刻が未定です。早く終われば行きたいのですが・・・(おそらくダメ)
松井君、その時にちゃんとお礼を言いたかったのですが残念です。

E組の皆様、誘ってくれてありがとう。次回を楽しみにしております。

大平 勇 さん (ohdaira@mvb.biglobe.ne.jp) 2003年 01月 21日 22時 44分 05秒

こんばんは。
村澤君へ 飯田高校のHPを見ました。旧校舎の写真はとてもなつかしく拝見できました。また新情報ができたら教えてください。
牧島君へ 新年会の写真を是非掲載御願いしますね。東京地区は、杉戸君の幹事にて24日に行います。
georgeさんへ 是非東京地区の新年会に出席御願いしますね。
今年も皆さん健康第一で乗り切りましょう!




牧島 清 さん (mk@valley.ne.jp) 2003年 01月 20日 18時 00分 26秒

飯田地区の新年同級会を下記の通りに開催いたします。
多数の同級生の参加をお待ちしております、飯田地区以外の方で出席できる方がいたらご連絡くださいね。

新年会の場所については、同級生の杉浦さんのお店をお願いし、下記の通り開催いたしますので、女子も男子もこぞってご参加いただきますようお願い申し上げます。
(場所が不明な方は牧島へ連絡してね)

1. 日時 平成15年2月14日(金)午後7時より
2. 場所 「一紅」(会費は5,000円+α)
3. 出欠の連絡先 
mk@valley.ne.jp(牧島メールアドレス)
090-1422-8394(牧島携帯)出来たら昼間
以上
※出欠席の連絡は、2月7日までにお願いします。
(お忙しい方は、2次会からの参加もOKです)

松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 07日 01時 26分 58秒

新しい年が始まりました。

皆さんにとって、今年がいい年になりますように。体に気をつけて、元気にまた一年を乗り切りましょう。

杉戸くん、新年会よろしくお願いします。

村澤 潔 さん (v_stream@lapis.plala.or.jp) 2002年 12月 29日 11時 09分 26秒

池田君の訃報にたいしまして、改めてお悔やみ申し上げます。牧島君、いろいろお心遣いをいただきありがとうございました。生花代は今度行き会ったときに渡すので、数に入れておいてください。
昨年の25周年のときは物故者が3名だったように記憶していますが、同窓会報にはC組だった高木康則さんが今年の2月24日に亡くなったと記されていました。
個人的なことになりますが、つい先日前任の阿南高校で担任をした生徒が不幸にも23歳という若さで自ら命を絶ちこの世を去ってしまいました。葬儀の際ご両親にいきあいましたが、その落胆した姿を前にしてかける言葉が見つかりませんでした。僕たちは44歳といういい歳になり、公私共に重要な役割を担い、なおかつこの厳しい時代を生き抜いていかなければならないわけで、強く生きていかなければいけないと改めて感じました。

飯田高校の公式ホームページが立ち上がりましたので、ご覧ください。まだ作成中で項目しかないところが目立ちますが、これから徐々に充実したものになっていくはずです。(私は作成スタッフではありません)
URL http://www.nagano-c.ed.jp/iida-hs

木下礼子 さん (CXJ13260) 2002年 12月 15日 10時 22分 18秒

牧島様、
池田さんの訃報連絡ありがとうございました。
F組の皆様、
はじめて書きこみます。このHPへのアクセスをこんな形で知ることになったのは、ちょいと複雑な心境です。
木下は元気です。横浜の町はクリスマスを控えて華やいできました。天気予報や首都圏のニュースの夜景の画面によく登場する「みなとみらい」のふもとに住んでおりますので、今週末から来週にかけては買い物もままならないような状況になるのではないかと。今年のお正月は12年ぶりに帰省します。祖母の介護のためです。ではまた。

大平 勇 さん (ohdaira@mvb.biglobe.ne.jp) 2002年 12月 14日 23時 00分 41秒

池田君の訃報には、非常にショックでした。(母親同士も知り合いでしたし・・・・)
小学校から高校まで12年間いっしょでした。特に、中学3年の時は、クラスが同じだったので、お互いに励ましあって、高校合格をめざしたことが思いだされます。体調がよくないと聞いていたので、「25周年同窓会」の後に、会おうとрオたけど、「大丈夫だよ」というので本人とは、会えなかった。ご冥福をお祈りいたします。

熊谷仁志 さん (hkumagai@mega-ten.com) 2002年 12月 14日 22時 12分 31秒

事務所のパソコンに向かい皆さんのメールを拝見しています。池田君のことは地元にいながら全く知りませんでした。十年位前に飯田の郵便局で会ったのを覚えています。
仕事で、葬儀には出席できませんでした。ご冥福をお祈りいたします。
 牧島君お願いしてすみませんでした。有難うございました。

原 佐和子 さん 2002年 12月 14日 16時 30分 35秒

池田君の訃報に心を痛めています。
まだ小さなお子さんがいらっしゃるので、奥様やお子さんのことを考えると、なんとお悔やみを申し上げてよいやら途惑うばかりです。同じ地域に暮らしながら、卒業以来お会いすることもなく過しておりましたところ、思いがけず初秋、郵便局でお目にかかりました。小柄な池田君が、もっと小さくなってしまったようで、言葉を失った私でした。それが最後となってしまいました。二言三言言葉を交わした時の池田君の悲しそうな笑顔が忘れられません。


松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 14日 10時 19分 47秒

池田隆雄くんの訃報には、正直言って戸惑いを感じています。
ぼくの周りでは、これまでにも何人かの同年代の方が亡くなっていますが、まだ家庭を築く前だったり、子供がいなかったり、と遺された家族が途方にくれるようなことはありませんでした。
池田君の死を自分のことに置き換えてみると、今年高校受験の長男をはじめ、まだまだ、これから手もお金もかかる家族を残して死ねないなぁ、とつくづく思います。
もちろん、人の死に軽重があるわけでなし、そして遺された人の思いは、家庭があろうとなかろうと、その悲しみを推し量ることは不可能だと思います。
ただ、同級生の死に接して、自分に置き換えて考えずにはいられませんでした。

遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2002年 12月 14日 06時 41分 56秒

こんなに早く,同級生の1人がなくなるとはーーーー。
残念でなりません。

謹んでお悔やみ申し上げます。

美弥子 さん (rikky@fine.ocn.ne.jp) 2002年 12月 13日 23時 33分 08秒

池田くんの突然の訃報に接し心から驚いています。と同時にすごくショックです。高校時代も大人になってからも特別親しく話した事はありませんでしたが、同級生の死というのは言葉では表現できないものがありますね。謹んでお悔やみ申し上げます。

牧島 清 さん (mk@valley.ne.jp) 2002年 12月 13日 17時 19分 43秒

池田隆雄君の件
何人かの同級生から、葬儀に生花を出そうとの話があり、
そこで、「飯田高校F組同級生一同」で生花1基をお願い
しました。15,000円だそうですが、お金については
私の方で立て替え、出会った同級生から1,000円ずつ
頂き、15,000円になったら集金しない事にしました。

香典は各自対応にしました。

と言う事で、クラスの名前で生花をお願いしましたので、
ご了解いただきますようお願い申し上げます。

牧島 清 さん (mk@valley.ne.jp) 2002年 12月 13日 08時 56分 18秒

同級生のおくやみの連絡です。
喬木村出身の池田隆雄君がお亡くなりになりました。
告別式は12月14日(土)午後1時より
喬木村阿島平安祭典喬木斎場で執り行われます。
喪主は、奥さんの池田春子さんです。

私と池田君とは高校時代は特別仲も良いわけでも無かったのですが、
飯田に帰ってからは、池田君が郵便局に勤務の為
飯田市内で会ったりしていました。
昨年の25周年事業に関しては、寄付をして頂いたのですが、体の具合が悪い為、式典には不参加と手紙をいただきました。そこまで悪いとは思いませんでしたが、、とても残念です。
謹んでお悔やみ申し上げます。


遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2002年 12月 13日 06時 37分 40秒

お久しぶりです。
皆様,お元気ですか?

我が社も,ここら辺で急成長しないと一生停滞すると考えて,アクセルを踏み込み始めました。

とらばーゆの威力はすごいですね?たった4X5cmサイズの広告で,50人以上の応募がありました。3日かけて,すべて私1人で面接したのですが,風邪を引いていたのと,ずっと座りっぱなしでこちらも緊張状態を保たなくてはいけなかったので大変疲れました。2人採用したのですが,自分の好みより会社に役に立ちそうな人を雇いました。(本当です。但しこれだけ来ると2,3人は個人的に好みの女性もいるもんですね。それはそうです,来た女性は皆,20歳から25歳までのうら若き女性ばかりでしたから。)

今回の面接でまたまた法則を打ちたてました。

就職は,北から南に向う。

50人以上の応募者のうち,北区より南の人はわずか3人で後は皆,北区或いはほとんどが埼玉在住の人でした。

会社も少しずつ売上が伸びているので,来年の1月に,もう少し広いところに引っ越します。

がんばるぞ!
(何に?)

george さん (meun@pc.highway.ne.jp) 2002年 12月 11日 20時 57分 34秒

松井さんから色々と良いものをいただいてしまいました。
ありがとうございました。

今日、茨城の陶芸で有名な笠間に行って参りました。目的は、陶芸ではなくて石です。
笠間は採石でも有名だったのです。山全体が花崗岩で、昔の仮面ライダーとショッカーがでそうなところでした。
高校時代山岳部だった私としては、さっそうと駆け上がりたかったのですが・・・
2日前の雪の影響で?車をスタックさせてしまった私でした。

松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 09日 22時 26分 29秒

georgeさん
そうなんです。業界では超有名な会社ですが、世間にはまったく知られていません。ハリーなんて、ずいぶん通ですね。もう、ほとんど稼動していません。ハリーのあと、ヘンリーになって、今はiQの時代です。

カタログくらいなら送らせていただきますので、宛先をメールででもお知らせください。

iQは個人やSOHOビデオで買えるような値段ではありませんが、QEdit ProというPCベースのものは、FCPの85倍くらいの値段で手に入ります。FCPは10万円で600万円クラスの機能だそうですが、QEdit Proは、6500万円超のiQと同じ機能を持っています。HDはできませんが・・・

george さん (meun@pc.highway.ne.jp) 2002年 12月 09日 10時 58分 15秒

松井さんの「国際放送機器展」という言葉につられて乱入のgeorgeです。

そんなこんなで、色々調べてみたら松井さんの会社は業界では超有名なハリーの会社だったのですね。
仕事にMacベースでFCPを使っている私としては、うらやましいのかぎりです。

今、八王子は大雪です。早朝の10センチ位から今は20センチに達しような感じです。
雪の中、これからFCPで作った作品を納品に行かなくてはならず、長ぐつを履こうかどうしようか迷っています。
子どもの頃は、雪が降って長ぐつを履いて外に行くのが楽しみだったのに・・・
明日は子どもと雪だるまでも作ってみようと思っています。

松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 09日 02時 10分 11秒

申し訳ありません。一月以上もサボっていました。
11月に業界最大の展示会「国際放送機器展」というのがあって、これで、22日まで忙殺されていました。
それで、先週の大阪出張まで、何やかやと忙しくて、何もできませんでした。
熊谷くんから、ワインの注文書が送られてきていて、週末にWebにアップすることを約束していましたが、それも時間がなくて、できませんでした。
来週やりますので、勘弁してください。すぐに注文したい人は、直接メガテンに注文してください。ごめんなさい。

牧島 清 さん (mk@valley.ne.jp) 2002年 11月 25日 09時 47分 03秒

私の一言で固まっているままになったのかな、、ちょっと反省、、、
さて、昨日義理の兄貴の家に泥棒が入りました。仕事柄泥棒の発生件数が増えているのは分かっていましたが、実際身内であると驚きました。兄貴夫婦と子供は年賀状用の写真を撮りに午前中から出かけ、夕方6時30分頃帰ってきたら、裏の出窓が壊され、そこから侵入したみたいです。現金を置いてなかったので、金銭の損害は無いみたいですが、(子供がお年玉を貯めていたのが無いかもしれない、、と言ってましたが、、)警察の鑑識が来て夜の10時まで調べていたそうです。(後、近所2軒くらい泥棒が入ったみたいで、そちらも鑑識が廻ったそうです)
この頃、東京から戻ってこられた人から聞いた話では、東京では銀行の貸し金庫が泥棒よけに人気で、殆ど借りれないのですが、飯田にきたら貸し金庫が空いていて、借りる事が出来て、とても嬉しかったそうです。
飯田でも、車上狙いや、泥棒が横行してます、ご注意くださいね。

牧島 清 さん (mk@valley.ne.jp) 2002年 11月 16日 11時 33分 21秒

なんか固まっているな、、、パソコンじゃあるまいし、、

遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2002年 11月 06日 07時 20分 06秒

ふむ,ふむ,その用法には,"異儀”が有り,確かに私の意図したところからすると,"異義”である。そのことに対する”異議"はないが,皆さんに呼びかけたことに”意義”は,感じている次第です。

松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2002年 11月 06日 01時 44分 06秒

う〜ん、異議はあるが反論する意義が見出せない

遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2002年 11月 02日 08時 52分 22秒

巨人,強すぎるゾ!

もっと,強くなって大黄金時代を築くための,余りにはや過ぎる来年度の巨人の予想オーダー

1.清水(センター)
2.二岡(ショート)
3.高橋(ライト)
4.中村(レフト)
5.金本(サード)
6.清原(ファースト)
7.仁志(セカンド)
8.阿部(キャッチャー)

意義の有る方は,早めに"乱入"を!!!

大平勇 さん (ohdaira@mvb.biglobe.ne.jp) 2002年 11月 02日 01時 12分 21秒

バンザーイ!! GAIANTS 無傷の4連勝!あまりに強すぎた
せっかく週末は応援にいく予定していたのに・・・・。
しかたないから、4日の、優勝パレードを見にいきます。
巨人の優勝くらいじゃ、経済効果もあまり期待できないほど不景気だけど、せめて、優勝セールにでも行って気分転換してこよう。

遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2002年 10月 30日 06時 43分 25秒

我が社の求人募集が,本日発売の”とらばーゆ”11.6号のP75の一番上の列の一番右に載っております。暇な方は,本屋やコンビニで立ち読みしてください。これで12万円です。(4X5cmサイズ)お金がかかりますね。美弥子サン,おめでとう。良かったですね。
中国の話は,週末にでも。

高橋秀治 さん (hideiko@mis.janis.or.jp) 2002年 10月 29日 00時 07分 50秒
URL:http://www.shinmai.co.jp/sha/

先日投票をお願いした「信毎HP大賞」の結果が発表になりました。
本日発行の信毎紙上に掲載される予定ですが、上記URLにて既に発表されています。
ご協力有難うございました。

美弥子 さん (rikky@fine.ocn.jp) 2002年 10月 27日 18時 07分 11秒

すっかり寒くなってきましたね。皆様、風邪などひいていませんか?
お蔭様で新しいアルバイトの人がみつかりました。これから忘年会の季節になりますので、早く仕事を覚えてもらいたいと思います。
F組のみなさま、忘年会、新年会の計画がありましたら、一紅を思い出して下さいませ。同級生相場にてお勉強させていただきます。
職場や仲間の集まりに是非ご利用くださいませ。
店に電話をかけにくい方がいらっしゃいましたら、私の携帯に連絡ください。
最近、掲示板への書きこみが少なく寂しいですね。皆様の近況を教えてください。

遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2002年 10月 20日 19時 39分 14秒

つづき

香港のオーダーメイドといえば,スーツと相場がきまっていますが,今回は自分のビジネス用の,革靴をオーダーメードすることにしました。チムサーチョイのネイザイン通り沿いにあるハイアット・リージェンシーの1FにあるSHOEMAN LAOというお店でオーダーしました。HK$1,600.日本円で2万7千円くらいでしょうか。履き心地は大変良いのですが,まだ長い距離歩いてないのでなんとも言えません。中1日で仕上げるといったことや,価格がオーダーメイドなのに,5万円行かないといったことなど日本では考えられない仕上げ時間と安さなので,気に入ったら又作りたいと思っています。

スーツは既に2着ほどオーダーメードで作りました。香港には何回も来ているので,それくらいの楽しみは残しておきたいと思っています。このスーツは生地もいいし着心地もなかなかいいのです。ちなみに1着5万円くらいだったように記憶しています。ブランド品は虚栄心を満足させるのに足りるものでそれはそれで又いいものですが,自分の体型と好みに合った世界に2つとないものを身につけるという贅沢さは,他に変えられないものがありますね。

今週は,今度は中国の広州に行ってきますので,又1週間くらい後で

では

遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2002年 10月 20日 19時 18分 47秒

香港(2)
オーダーメード

今,香港から帰ってきたばかりですが,頭が重い。少し風邪気味です。いない間に,geroge君や奥村君,松井君は勿論,美弥子サン,はたまた瓜生君の登場など役者が一杯出てきていいですね。
geroge君は文面や文体から想像するに,俗世間一般社会から少し離れたところで世間を見ている様子が伺え,独特な世界観を持っている気すらしてきます。もう少し乱入してもらいたいものですね。是非,分析させてください。その結果は,学会で発表します。
美弥子サン,人を雇うのは難しいですね。私の会社のようにちっぽけな会社でも,年末にかけて事務の女の子が2人やめるというので,また頭を抱え込んでおります。大体,人を募集するのに,お金がかかるし,又1から教え込まなくてはならない。やめるほうは,簡単でいいがやめられるほうはこれでなかなか大変なものなのです。いつもは,アイデムのパートさん募集に募集広告を出していたのですが,今回はビーイングとかトラヴァーユとか少し本格的に,人集めをしようかなと思っています。
車に関してですが,いつも言っている様に,私はメカが嫌いなので勿論カーナビのお世話になぞなったことがありません。道に迷ったときは,冷静になって車を道の端に止め,じっくりと地図とニラメッコします。瓜生君,車は今ほしいと思っているもう1ランク上のものを購入するのがお勧めです。これは,あくまで私の個人的意見です。参考にはしないでください。ちなみに私の今の車は何かは,申し上げません。ベンツでないことだけは確かです。

まえがきが多くなって本題が書けなくなってしまった。
ー次へ

瓜生雅志 さん (uryu@valley.ne.jp) 2002年 10月 18日 20時 23分 36秒

久しぶりの書き込みです。
携帯電話で受信したりして、このホームページは時々チェ
ックはしているのですが、遠山君の突然の乱入、大量書き
込みに圧倒されています。
量が多くて前回チェックした続きから表示できないことが
しばしばです。でも楽しみにしている面もありますよ。
時々名指しで取り上げられた内容もあり、そうだったかな
と頭をひねっています。記憶力がすごさにビックリといったところです。
ところで奥村君の歓迎会の写真を拝見しました。
どこで飲んだかわかりませんが、この後遠山君はどうなっ
たのでしょう。酒を飲まなくなったという話を読みまし
たが、写真の目元の怪しさや以前の言動を思い出すと、
ちょっと心配になりました。
ところで話は変わりますが、私の車もオデッセイです。
7年目の車検を通したばかりですが、そろそろ車を買い
換えたいと思うこの頃です。お勧めの車があったら教えて
下さい。
一紅さんは同級会での利用の他に開店したすぐに会社の
仲間と宴会で利用したことがあります。しばらくご無沙汰
でしたが、また寄らせてください。(その節はよしなに)

美弥子 さん (rikky@fine.ocn.ne.jp) 2002年 10月 17日 08時 18分 26秒

松井くんへ
ありがとうございます。そういう手もあるんですね。考えてみます。が、主人がその手の事が全く苦手な人なので実現は難しいかもしれないです。もしもホームページをつくるようなことになりましたら、その節はよろしくお願いします。
それにしても遅くまで起きているんですね。一体いつ寝るの?

松井 幸一 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2002年 10月 17日 02時 39分 12秒

奥村くん
僕の愛車は真のオデッセイですが、NAVIは付いていません。だから、NAVIの便利さも不便さもわかりませんが、NAVIの地図って道路の幅はわからないのですか?それに、国道か県道かの区別とか・・・それがわかれば、無闇にそんな道に入っていった人が悪いってことになりますよね。便利な道具も使い方次第ってとこですか。

美弥子さん
大変ですね。このホームページは、飯田の人があまり見ていないのかもしれませんね。お店のホームページを作って、そこで告知したらどうですか。完全に無料で作れるし、ほんの少しのお金で(月額1000円とか)、広告なしのホームページを持つこともできます。ちなみに、このホームページのために払っているお金は、hi-hoのメールアドレスとともに月に500円です。メールアドレスはどうしても必要なので、ホームページはおまけみたいなものですね。もし、興味があったら連絡してください。100%協力します。

美弥子 さん (rikky@fine.ocn.jp) 2002年 10月 17日 00時 12分 30秒

なかなかいい人がみつからないです。というかなんにも問い合わせすらないですね。今日は仕方ないので姪を呼んできました。姉の子で二十歳になっているのでなかなか役にはたちますがきちんとした従業員を入れないといけないんです。が、むずかしいです。困りました。
今日は毛涯くんがお客さんとして来てくれました。先日もみえていただきましたが、ホームページのことを知らないようでしたので宣伝しておきました。まもなくデビューですよね。
遠山くん、お気使いありがとうございました。

奥村 さん (okumu_hi@f01.clubnets.com) 2002年 10月 15日 18時 50分 02秒

NAVIの功罪
2年前、前の車(ブルーバード)が致命的故障の為、無理して買い替えをした際DVD−NAVIを装着しました。
※今の愛車は日産プレサージュです。知名度がないため、日産のオデッセイと人には説明してます。
知らない街をドライブする時には本当に便利だと思うのですが、時々NAVIに頼ったことによりとんでもないことに遭遇したことは有りませんか?今年最後のキャンプの帰り道、やってしまいました。幹線が混んでいた為NAVIで抜け道を探すと幹線道路とほぼ並行して走る道が見つかりました。迷わずGO!しかし、非常に狭い道で、最初の交差点で右折できない!後ろから車は来るは、右折方向の一方通行。仕方なく左折しどこかでUターンしようと思ったのですが、対向車が来てしまいました。パニック!車副ぎりぎりの道をバックで約500メートル走り、ようやくUターンする場所が有りました。被害はドアミラー損傷。以前は海岸沿いで同様に抜け道で右左折するのに10回位切り返さないと回れない所に迷い込み四苦八苦しました。

george さん (meun@pc.highway.ne.jp) 2002年 10月 15日 17時 38分 45秒

渕静寺(実家)の住職になるには、人格・学識はさておき、福井県の永平寺に最低でも1年以上安居しなくてはなりません。
そこは「ファンシーダンス」にも書かれた、曖昧模糊、世間超越の世界です。
興味のある方、 岡野玲子著「ファンシーダンス」小学館刊または、映画「ファンシーダンス」主演 :本木雅弘レンタルビデオ有りをどうぞ。
そんな世界に憧れた私は、なぜか今もって東京の空の下で猫を抱いております。
お寺は、全身全霊修行に励んだ兄が住職をしております。
しかし、最近病気がちなのが心配な今日この頃です。
合掌

奥村 さん (okumu_hi@f01.clubnets.com) 2002年 10月 15日 12時 56分 03秒

首都圏在住の皆様
10/11は私の歓迎会ありがとうございました。また、ちょくちょくお会いできることを楽しみにしています。今週末にはとこやに行きますので、綺麗さっぱりすることと思います。私は今単身で横浜の杉田(磯子区)に住んでいますので、お近くにお出かけの折には連絡して下さい。

遠山 さん (y_toyama@far-mt.co.jp) 2002年 10月 15日 06時 20分 12秒

表と裏,建前と本音,顕在意識と潜在意識

脳の研究は,まだ始まったばかりのレベルにあるらしい。我々が,考えたり,ものを言ったり,書いたりするのに,意識するしないにかかわらず,こういった事が毎日繰り返される。これらを高度に操る最たるものはのが政治,及び政治家だと思う。時には,ノーベル賞をもらうくらいの能力を持っている人もいるだろうし,使っているかもしれない。
朝鮮,イラク,アメリカ帝国主義,アルカイダーーー。
人の思惑は,千差万別だ。思っていることと言っていることがいつも違うので厄介だ。世界中が100%平和なときが訪れるのは,不可能に近いと言いきってもいい。
中国に行って彼らと雑談すると,アメリカに対してかなりの拒絶反応があることがわかる。これらによって,他の国の人の個人レベルでの考え方が,いかに日本人とかけ離れているかわかるときが多い。
20数年前,アメリカにいたときイラン人と話すときはいつも緊張していた。なぜなら彼らは,あのホメイニ氏が偉大なリーダーだと疑わなかったからだ。
他の国に行くときは皆さんも本当に気をつけましょう。
又長くなってしまった。

では

PS.松井君ドアップの写真ありがとう。George君お寺は,つがなくていいの?美弥子サン,いいひとみつかりましたか?

管理人 さん (koichim@hi-ho.ne.jp) 2002年 10月 14日 09時 07分 17秒

奥村くんの歓迎会の写真をアップしました。秘密の部屋にあります。

Return