春日 さん 2001年 09月 13日 22時 18分 59秒

チーム優勝おめでとうございます!さすが日本チーム。
それに土橋さんは、人命救助までしちゃったんだって!
びっくり。あとは個人戦。のびのびやってください!

相馬弘明 さん (mailto:h.souma@k9.dion.ne.jp) 2001年 09月 13日 18時 31分 13秒

さすが日本のベストメンバー団体優勝おめでとうございます。 
それにしても、とんでもない事件。 大変なショックを受けている中、競技を続行して下さっている現地役員の方々にわ頭が下がります。

中山 博 さん (glowmax@rc-im.com) 2001年 09月 13日 15時 34分 43秒

日本チームの団体優勝おめでとうございます。選手団の皆さん、サポートの皆さん、そして阿部団長、泉水副団長ご苦労様でした。アメリカ国内のテロ事件が終日テレビ中継されていますので心配していましたが、優勝の報を確認出来て安心しております。この後の個人戦も期待しております。

TAMIYA さん 2001年 09月 13日 15時 01分 28秒

団体戦優勝おめでとうございます!!皆さん上り調子ですね、この勢いで個人戦もガンバッテ下さい!

Noguchi さん 2001年 09月 13日 12時 45分 58秒

やったー!!おめでとう!
後は個人戦。この勢いで日本選手がチャンプ、ゲットだ!

komo さん 2001年 09月 13日 11時 18分 24秒

まずは速報  日本チーム団体優勝  詳細は後ほど  ヤッタネ

田村 さん (tamura@hirobo.co.jp) 2001年 09月 13日 09時 37分 23秒

速報が入りました。日本が団体優勝
阿部団長をはじめ日本選手団の皆様おめでとうございます。

松田佳三 さん 2001年 09月 13日 04時 51分 59秒

日本選手の皆さんが元気そうで安心しました。
さすがに日本の選手はすごいですね!
学、がんばれ!ワールドチャンプの底力見せてや・・・。

ナミキ模型 さん 2001年 09月 12日 19時 19分 02秒

選手団のみなさんがんばっていますか。
決勝前に応援に行く予定でしたがすごい事件のおかげで
行くことが出来ず残念ですが日本から応援していますので
がんばってください。

澤本 貴弘 さん 2001年 09月 12日 09時 13分 58秒

橋本さん、いつもの飛びが出てきたみたいですね。

チョット安心しました。

これからも、予選は続きますが何時もどうり落ち着いて1Rごと大事にしていって下さい。
黒川さんも、毎日夜遅くまで整備を行っているでしょうが、橋本さん ともども体を壊さないよう気をつけてください。

日本選手の方々も団体で2位で、1位まであと一歩ですので、「ファイトー・一パーツ!!」で頑張って下さい。

ヘリ吉 さん 2001年 09月 12日 01時 02分 14秒

↓これって、盛り下げですか?

ヘリ吉 さん 2001年 09月 12日 01時 00分 55秒

えっ!継続が無理!!そんな・・・心ない人間の為に・・
せっかくの世界選手権が中止なんて!犠牲となられた方には、ご冥福をお祈りしますが、大会のほうは、何とか続けて欲しいです!と言っても私は、黙って経過を見守るしかありませんが・・・

KOMO さん (f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 12日 00時 33分 39秒

犠牲となられた方にご冥福をお祈りいたします。
世界選手権継続無理かもしれませんね.....

ヘリ吉 さん 2001年 09月 11日 23時 50分 58秒

本日、2度目の書き込みです。いやーアメリカは今とんでもない事が起こってますね!!貿易センタービルと国防総省に飛行機が突っ込むなんて!考えられませんね。大会のほうには、影響は、無いのでしょうか?ニューヨークは、携帯等が、不通になっていると言っていましたが現地からのレポートには、影響は、無いのですか?

ヘリ吉 さん (katsutoshi@h3.dion.ne.jp) 2001年 09月 11日 22時 42分 57秒

日本人が外国人(特にアメリカ人)と互角に戦える数少ない競技がラジコン(空物)だと思います。日本人チームの皆さん!是非個人・団体とも優勝を勝ち取って頑張って下さい!!ちなみに個人的には、地元木更津の泉水選手の大フアンです!KOMOさんも最後まで頑張ってレポートお願いします。

MATK さん 2001年 09月 11日 22時 05分 14秒

KOMOさん 速報有難う御座います。リアルタイムでの
情報。インターネットのみならず多くの方たちの努力
で成り立っているのだと思います。感謝しています。
(難しい千分率の順位の解説は 大変だったでしょう)
リアルタイムとは程遠い 遅ーいデータ集計 掲載は
雑誌で読む事にします。

KOMO さん (f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 11日 19時 30分 28秒

中山さん、はてどこの順位速報のページを指しているのでしょうか。 ラジ技さんのページじゃないですか、10人しかのせてないので。
ここのページでは全員の素点も含めて約束通り、世界一詳しくのせたつもりですが、タカの目レポートのメニュウページを探してください。

ふみ さん (GHG02547@nifty.ne.jp) 2001年 09月 11日 19時 30分 10秒

選手団のみなさん、風に苦戦しているようですね
頑張れ!!
KOMOさん、タカさん、速報楽しみにしています。

中山 博 さん (glowmax@rc-im.com) 2001年 09月 11日 19時 07分 34秒

日本選手団の皆さんガンバレ!! ひとつ気なったのは、速報順位の中に橋本選手の名前がない! デフェンディングチャンピオンは、チーム成績に関係しないので順位表に載らないのですか。阿部団長、英二副団長、KOMOさん
チーム優勝のサポートお願いします。

巴山清吉 さん (tomoyama@foogetsu.net) 2001年 09月 11日 18時 23分 56秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/tomoyama-kanpo/

福井のFAHCと武生THFCのメンバー全員で日本選手の健闘をお祈りしています。日本選手ガンバレ フレーフレー(^^)/~~~

KOMO さん (f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 11日 17時 56分 24秒

現地からの速報では、釣り竿どころか、土橋君と林サポーターがとんでもないものを池から。   ボートが転覆しおぼれた家族を二人が助けたと、現地の新聞に載ったそうです。  えらい!!  速報まとめ中、日本選手みんなよく飛んだそうです。  もうちょっと待って...

岩井一郎 さん (cfc77160@syd.odn.ne.jp) 2001年 09月 11日 17時 01分 06秒

印旛ラジコンクラブの皆でメンバーの土橋さんを、応援してます。 絶対ベスト3に入って下さい!  まさか、釣竿持って行ってないでしょうね? 日本選手頑張れ!

Rave さん (ravepj@cocoa.ocn.ne.jp) 2001年 09月 11日 09時 51分 17秒

JAPANチームガンバレ!僕も、ヘリとは、違うスポーツチーム(全日本チーム)のコーチをやっているので、何か応援したくなります。来年は僕たちが、アメリカ ソルトレイクオリンピックに行きます ガンバレ日本 ガンバレ小林 泉水 土橋君! 橋本君は会ったこと無いので分からないが頑張ってください
キャリバー・ギャラクシー頑張れ

ナミキ模型 さん 2001年 09月 10日 15時 49分 54秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/namikimokei/

選手の皆さんがんばっていますか!決勝の日には間に合うように飛んで行きます。すばらしい演技を期待しています。

マフィやん さん (bxl05152@nifty.ne.jp) 2001年 09月 10日 13時 54分 31秒
URL:http://homepage2.nifty.com/mafyiyan/

キャリバーオーナーの星、土橋選手頑張れぇ〜!
JR勢のIMZパワーに負けないパワフルフライトを期待してます。

坪田進 さん (ss-tsubota@h9.dion.ne.jp) 2001年 09月 10日 10時 35分 32秒

阿部団長はじめ選手団の皆さんがんばってください!
今大会も世界一への活躍を願っています!

小木曽 好典 さん (kogiso-yos@worldnet.att.net) 2001年 09月 10日 07時 09分 20秒

優勝して不景気を吹き飛ばしてください。
天気予報は、こちらがお勧め?http://www.weather.com/weather/local/USIL0822

相馬弘明 さん (h.souma@k9.dion.ne.jp) 2001年 09月 09日 12時 19分 52秒

皆さんのいつものフライトをすれば日本チームで表彰台
独占まちがい無し。
リラックスして世界選を楽しんで下さい。
土橋さん、世界選なんだからヤングブラットの機体に
ロケット花火打ったらだめだよー


KOMO さん (f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 09日 12時 19分 31秒

とりあえず、現地から9月8日の連絡が入りました。(レポートは後ほど)

公式練習日、天気は最悪、強風、雨、時々晴れ、夕方の開会式はピーカン。
決勝ラウンドは10人ジャッジで上下二人カットでやるようです。(世界戦のみのグランドルールか?)
日本選手の無事を祈って、パンパン!!

松田佳三 さん (keizo.m@siren.ocn.ne.jp) 2001年 09月 09日 08時 21分 29秒

学、ファイト!! You can do it.
世界一のメカニックとサポーターがついているのだから
日本選手団の皆さんもがんばってください。

どばっちゃん親衛隊2 さん 2001年 09月 08日 23時 46分 10秒

ヘェーイ!FUTABAのミッドナイトトランスファーの土橋君の復活劇の記事には感動したぜ〜い!
それにあのTG選手権でマクラーレンに乗っているレーサーの岡田さんが設計したらしいあの整流板みたいなのもさすが300Km/hを超えるスピードで競技しているレーサーならではのアイディアだね。もう最高!何か秘密兵器みたいでワクワクするよ。
怖いものなんかねェ〜!やりたい放題やってくれエ〜!
男、土橋を見せてくれェ〜!って感じで興奮しています。
応援しているぜェ〜!“ガンバレ土橋”

川崎恵介 さん (cau15340@pop21.odn/ne.jp) 2001年 09月 08日 21時 45分 27秒

ハワイからも急遽、小生の友人バロン・ガスと一緒に9/10セントルイス経由応援に駆け付けます。是非、日本選手団と祝杯を!期待してますよ!せっかく行くのでヘリも持参して飛ばしてきます。但しジャンボリーの特別参加でね!

関根正次 さん (falcon@beige.ocn.ne.jp) 2001年 09月 08日 15時 24分 47秒

日本選手団のみなさん、自分の持つ力を肩の力を抜いて思う存分発揮してきてください。
結果は自ずと付いて来ると思います。
自然体で頑張ってください。

KOMO さん (f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 08日 14時 29分 03秒

先ほど日本チームからTELありましたが、順調とのこと。
二面を午前と午後からそれぞれスタートとBulletin(告知)ではありましたが、出場人数の関係でしょうか朝から2面同時進行のようです。
順調が何よりです。  パンパン(柏手)
ところで、皆さんからの応援メッセージが少ないので、ここがKOMOからの連絡ボードのようになっているのが気になります。
応援よろしく!!

KOMO さん (f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 07日 13時 20分 49秒

日本チーム順調のようですね。  早めに到着したため、練習場の一番いいところが確保できたとか。 先んずれば米、独を制す。  (日本チームからのメールをタカの目レポのページで紹介してあります)

Noguchi さん 2001年 09月 07日 11時 49分 41秒

日本チームのみなさーん、頑張ってくださーい!
すばらしい大会になることを祈ってます。
レポーターの方も頑張ってね。レポート楽しみにしています。

KOMO(f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 07日 03時 59分 13秒

現地の公式サイトも復活しいよいよ始まりますね。
公式サイトの得点ボードも完璧になりました。
速報はラジコン技術のHPにも載るようで、F3Aの速報を見る限り期待できますね。
うちのタカの目は日本選手の身近な話題を中心に進める予定です。

春日 さん (kasuga@wanga-heli.net) 2001年 09月 05日 16時 36分 44秒

土橋さん、応援してるよー。キャリバー君も頑張って-。あっちでも花火打ち上げてくださいねー。皆さんで上位独占してくださいねー。

ボイジャーアッキー さん (aab99600@pop02.odn.ne.jp) 2001年 09月 04日 23時 39分 55秒

いよいよ大会へ向けて調整開始の様ですね。選手の皆さん頑張ってください。K&Sのネット販売でゲットした小林さんのおさがりJPN53F24707スコーピオンボディー先日少し壊してしまいました。ごめんなさい再生修理に頑張っています。もし小林さんが優勝したらもっと大事にして永久保存しますので頑張ってください。

木村 旬 さん (K618809@kepco.co.jp) 2001年 09月 04日 23時 15分 34秒

選手の皆さん、体調を整えて100パーセントの力が出せるよう頑張って下さい。結果を楽しみに待ってます。
それから、裏方の皆さんも頑張ってね!
OSの吉田君。たくさん情報を仕入れて、帰ったら教えてね。お礼は生中一杯ということで。

KOMO(f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 04日 11時 13分 49秒

たった今、現地の日本選手団からKOMOの携帯に連絡がありました。
選手団は、無事到着し、会場の下見も済ませ今夕食をとっているとのこと。
現地は快晴、コンデションも良く、明日から調整、練習に入ります。
日本で応援してくれているみなさんへよろしくとのことでした。

澤本 貴弘 さん (sawamotoa@sanwa-deshi.co.jp) 2001年 09月 04日 09時 04分 06秒

橋本さん、黒川さんいよいよ まちにまった世界選手権が始まりますね。(^^)

体調を壊さないよう気をつけて下さい。

ご活躍をお祈りしてます。

ガンバレ 橋本さん! ・ 黒川さん!
ガンバレ 日本選手団・・!!

KOMO(f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 04日 00時 26分 03秒

日本チーム、一応無事出発しました。

ところで、現地の公式サイトがダウンしているようですね。  先週木曜夜(日本時間)からリンクの一部がぶち切れ、世界戦関係のページをリニューアル中と思いきや、先週末にはAMAのHPの鯖が完全にダウンしているようです。(まさか夜逃げではないと思いますが)
先週末に、公式サイトに出来た成績発表ページのうち、決勝ラウンドの得点表の項目が一つ不足しているため、質問状をメールで送ったのですがその後、鯖がダウンしたらしく回答どころかページも観られなくなりました。(怒ったのかしら)


森 康寿 さん (cgd04560@hkg.odn.ne.jp) 2001年 09月 02日 14時 59分 49秒

僕は、何よりもラジコンが好きで、選手のみなさんのようになれるのが、夢です。そんなみなさんに是非とも全力で頑張って欲しいです。(偉そうなこと言ってすいません。)

KOMO(f3c@choshinet.or.jp) 2001年 09月 01日 18時 48分 20秒
URL:http://east.portland.ne.jp/~f3c

KOMOもそろそろ世界選手権モードに入ります。
会場の公式サイトにも、得点ボード、気象情報のページも出来ましたね。(当然まだ動いてない)

うちのタカの目レポのページではジャッジ点も含めたいつも通りの詳細得点表が現地から届くと思います。
ご期待ください。  

選手団の出発は3日(月)の11時(成田発)に迫りました。 
KOMOは当日見送りにいきます。 当日の模様はタカの目レポ(番外編)としてKOMOが行います。

今回の日本チームのマシンは全員引き込み足(3車輪)となりましたね。 大車輪でがんばってくれるでしょう。
  米にも独にもぶっちぎりを期待して、パンパン(柏手)
 

中村嘉孝 さん (yoshi-n@sky.hokuriku.ne.jp) 2001年 09月 01日 12時 24分 32秒

いよいよ世界選手権が始まりますね。ワクワクしています。橋本さん、泉水さん、土橋さん、小林さん、みなさん頑張ってください。
個人的には泉水さんの大ファンなので、ぜひ2度目のチャンプに向け、頑張って欲しいです。
先日のJR北陸大会には仕事等で参加できず、直接応援をお伝えできなかったので、この掲示板から応援させていただきます。ガンバレ日本!フレーフレー泉水!!

KOMO(f3c@choshinet.or.jp) 2001年 08月 29日 21時 12分 03秒
URL:http://east.portland.ne.jp/~f3c/

Tシャツプレゼント応募メールの意見欄に、
日本チームの応援メッセージと思われるものが
ありましたのでご紹介しておきます。

がんばれ日本 1.2.3.4(岐阜県 S.Tさん) 

世界選手権是非とも団体、個人とも
がんばって優勝してください。(埼玉県 A.Mさん)

ご活躍をお祈り申し上げます。(埼玉県 O.Tさん)

ととろ さん (ssteagle@m12.alpha-net.ne.jp) 2001年 08月 25日 12時 29分 36秒
URL:http://homepage1.nifty.com/helico/

何が何でも、世界チャンピオンになって下さい。誰がとは言いません。ヤングブラッドには負けないで欲しい。

橋本 忠治 さん (bxl05152@nifty.ne.jp) 2001年 08月 24日 09時 49分 18秒
URL:http://homepage2.nifty.com/mafyiyan/

どーも!
いよいよ新世紀一発目の世界選手権が始まりますねぇ〜。

個人的には土橋選手に勝ってもらって、キャリバーを
チャンピオンマシンにして頂きたい。(^o^)

でも、同姓の橋本選手にも前人未到記録更新して欲しいし、泉水選手の静演技は私の目標だったりで、若い小林選手も含めて日本勢全員に頑張って欲しいってのが結論ですね。
各選手共に脂の乗り切った過去最強メンバーだと思うので期待大です。なんてったって歴代チャンピオン揃い踏みですから・・・。

どーか晴天に恵まれますよーに!

KOMO(f3c@choshinet.or.jp) 2001年 08月 23日 05時 58分 11秒
URL:http://east.portland.ne.jp/~f3c/

日本選手団にみんなで声援を送りましょう。
祈 個人成績上位独占
祈 団体優勝奪還

Return