2000.12.29-2000.12.30 My name is Kai -ENCORE- 新世紀前夜







[12.29] [12.30]
01.ブライトン・ロック
02.デッドライン
03.港からやってきた女
04.一世紀前のセックスシンボル
05.かりそめのスウィング
06.昨日なる鐘の音
07.ナイトウェイヴ
08.二色の灯
09.裏切りの街角〜ビューティフル・エネルギー
10.甘いkissをしようぜ
11.Against the wind
12.ブルーレター
13.冷血
14.観覧車
15.風の中の火のように
16.アウトロー
17.翼あるもの

E1.熱狂(ステージ)
E2.最後の夜汽車

E3.安奈
E4.吟遊詩人の唄


12.29 東京厚生年金会館
12.30 大阪サンケイホール

2000.06.20-2000.07.28 ソロツアー2000 My name is Kai 1人きりの甲斐よしひろ


甲斐は歌っているか。甲斐は語っているか。
ギター1本、一人きりの甲斐よしひろ
7大都市、1夜限りのサウンド・ストーリー!!
25年、120分の真実

[06.30]
01.ブライトンロック
02.三つ数えろ
03.港からやってきた女
04.観覧車
05.東京の一夜
06.噂
07.薔薇色の人生
08.BLUE LETTER
09.against the wind
10.甘いkissをしようぜ
11.冷血
12.嵐の季節
13.風の中の火のように
14.アウトロー
15.翼あるもの
E1.裏切りの街角
E2.安奈
E3.熱狂
E4.最後の夜汽車

E5.CRY

[07.20]
1.ブライトン・ロック
2.三つ数えろ
3.港からやってきた女
4.観覧車
5.東京の一夜
6.噂
7.薔薇色の人生
8.裏切りの街角
9.安奈
10.BLUE LETTER
11.against the wind
12.甘いKISSをしようぜ
13.冷血
14.嵐の季節
15.風の中の火のように
16.漂泊者
17.翼あるもの
E1.熱狂
E2.最後の夜汽車

E3.CRY

[7/23 宮古島]
01.ブライトンロック
02.シーズン
03.裏切りの街角(松藤)
04.ビューティフル・エネルギー(松藤)
05.ブルーレター(松藤)
06.HERO(松藤・田中)
07.安奈(松藤・田中)
08.甘いkissをしようぜ(松藤・田中)
09.冷血
10.風の中の火のように
11.アウトロー
12.翼あるもの
E1.19の春(松藤)
E2.熱狂(松藤)
E3.最後の夜汽車(松藤)


06.30 名古屋アートピアホール
07.07 松山全日空ホテル
07.15 大阪IMPホール
07.16 Zepp福岡
07.20 東京国際フォーラムホールC
07.22 新潟フェイズ
07.23 宮古島ドイツ村
07.28 仙台市青年文化センター

2000.05.20 ビデオ・DVD発売記念トークイベント
HMV SHINJUKU SOUTH



約300人の観客で行われ、あいかわらず、30分遅れで18:30からスタート。 最初は、甲斐さんのみで、途中から江國香織さんとのトークで、約1時間でした。

「Oh、yeah、こんにちは甲斐です。こういうのは10年に1回あったらいい方なんで 非常にめずらしいです。」という挨拶から始まりました。

印象に残った話、今後の活動については以下のような話がありました。

・松藤さんを呼ぼうと思ったんだけど、今日はライブをやっている。江古田かなんかで、 とんでもないところでやっていて。

・「挨拶がわりの新曲ききます?」と新曲をMDで聞かせてくれました。 この曲は、7/26に甲斐バンド 再始動シングル3部作の第3弾として発売されます。
「甘いkissをしようぜ/悲しき愛奴(サーファー)」

・今年の11月ぐらいに、BS21というので、スペシャル番組を5本、甲斐でつくろうという 話があって、その企画をやっている。甲斐バンド、甲斐よしひろソロ、いろんなミュージシャン とのセッション、あと対談。

・インターネットで僕のサイトが15ぐらいあるらしいんだけど。それ全部、松藤さんが にぎっている。

・6月7月のツアーは、おみや(こう表現してました。)付き!!

・7月の頭ぐらいにビデオが出る。完全版とはいかないが、ライブ飛天デラックス。 20ページのブックレット付き。僕が曲にあわせてコメントしているという風に しようと思っている・・・ちょっと口がすべった。ファンクラブで発売して、あとは インターネットで発売する。
ふざけるな甲斐というモードが続いている。続くんですけど、25年すぎると普通に戻るので やる時はやろうと。

・ツアーは1人でやるけど、松藤さんもつれていこうと思っている。

・STORY OF USは、1982年のポップコーンから始まっている。82年というのは、プライベート で、いろいろあったんで、非常にいってます。ポップコーン、ブルーレター、アウトローあたりは、 何も考えていない。このまま終ってもいいやという感じで、異常なテンションです。

・あとは、公式のbbsの話がありました。甲斐さんは10日に1度くらいプリントアウトして 読んでいるそうです。いろいろと言っていましたが、公式のbbsで話題になるでしょう。

| 2001 | data1 | 1999 |