All Songs are Manipulated by Takaaki Aoki.

 

●アルバンスカ・スバドベナ・イグラ●

出ました〜!通称「ショタ」と呼ばれるアルバニアの女性舞踊です。
この妖しさがたまりませんねぇ。

92年宮城学院のパーティーのデモがこの曲でした。そのデモを見て、
「この曲を覚えたい!」と思ったものです。当然「覚えたい」というのは、
「踊れるようになりたい」ではなく、「弾けるようになりたい」という意味ですけどね。
練習しました。どんな風かというと、夜11時頃から練習を始め、朝3時を過ぎて
右手がつって動かなくなってくる。そこで「バブ」の風呂に入る。すると右手が妙に
軽くなっているのでそのまま練習を再開し朝方5時過ぎまで弾き続ける・・・・(こんな日は一日だけでしたが)

この練習でかなり自信をつけた私は、「この曲をこれだけ弾ける人は国内では私くらいだろう。
小林靖宏(Coba)ですら私には及ぶまい。」と本気で思ってました。
(そりゃそーだ。こんなマイナーな曲、誰も弾かないって。)

というわけで特にアコーディオンは原曲に忠実に再現したつもりです。
ただしボーカルやかけ声は入れられなかったので、カラオケとしてお楽しみ下さい。
「イヤダ〜 アンリリリーリルラ ラーランリルリーリルラ・・・」
そして最後はこう叫びましょう。「噛んだら殺すど」