All Songs are Manipulated by Takaaki Aoki.

 

●コプチェト●

やっぱり、教授のイチ押しと言えばこの曲。一番思い入れがあります。
クリパーズでの演奏歴も、88年の夏の全日in仙台(このときは「全日ーズ」)、
89年の東北大クリパ、そして、94年の夏の全日in仙台と、3回を数えます。
最後まで弾き終わったときには右手が腱鞘炎になりかかっています。

妻がなぜかこの曲を気に入っています。現在の私の携帯電話のメイン着信音もこれです。

この曲、Cmでしか弾けない、だけどBmの方が響きがかっこいい、という理由で、
実際のデータ入力時はCmで弾き、Mix時に全パート半音下げました。

※このときは、曲目に応じてバンド名を使い分ける、という(訳の分からない)コンセプトを持っていました。
 コプチェトの時のバンド名は「ショップス」。ほかに、「蔵王山麓男声合唱団」の名前で「マイム」
(実はこれがアカペラだったりする。ただ歌うだけやないか!)、
そして「篠崎佳子とその僕(しもべ)たち」の名前で「ソトマリタンツォーク」を演奏しました。