All Songs are Manipulated by Takaaki Aoki.

 

●レッドハウス●

はじめてScottishの曲を作りました。これもいいメロディーですね。
この曲はコプチェトの前に私の携帯のメイン着信音でした。

この曲のレコーディングは結構大変でした。何が大変かって、
コード進行が早いんです。場所によっては1拍ずつコードが変わっていきます。
基本的にリアルタイム入力なので、こういう曲の場合はかなりの確率で間違えます。
間違っていても最後まで弾いてしまってから後でゆっくり修正します。

もう1つ大変だったのはドラムのロールです。ロールという音色がないので、
テンポを落としてスネアを連打し、1/32でクォンタイズをかけています。
(かかりそこないが多いですが、聴きのがして下さい。)