ケアレスミス?

皆さんは被害を被ったことはないですか?
私は自分も含め、まわりでも結構同じ被害報告を耳にします。

なんのことだ・・・?って、ちょっと大袈裟な出だしだったが、それはマクドナルドだ。

マクドナルドは、社員教育も行き届いた優良企業といったイメージがあるだろう。
はたしてそれは末端にまで行き渡っているのだろうか?
要はアルバイトの意識だ。

例をあげてみよう。
持ち帰りを指定した時、マクドナルドはなにかをやってくれるのだ!
飲み物を頼んでもストローがない。
飲み物のフタがとれ、袋が飲み物まみれ。
ナゲット頼んでもソースがない。
Lサイズを頼んでもMサイズになっている。
キャンペーンの品を渡し忘れる。
極めつけは、頼んだ商品が違う。
上記が被害報告の主なパターンである。
もぅ、なんでやねん!ってツッコむしかないのだ。

人間がやることだから、間違いが生じることはわかる。
しかしそんな頻繁に利用しないのに、そういう事例に数多くヒットするのは問題ではないだろうか?

うどん頼んでラーメン出てくる店があるか?
定食頼んではしがない店があるか?
自分の店で考えたサービスを忘れる店があるか?
話を置き換えればそう言ったことなのだ。
モノがハンバーガーだけに、なんとかなっているだけの話。

ビーフ離れが久しい昨今、そういった接客の積み重ねが致命的にならないことを祈る。
簡単に言えば、イラつくからやめてくれ!

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