「わにくま」

(MAN-NyA-WAZライブポスターの素材)

Copyright.1998.Mannyawa,Mitsui

わにくま

1998.12.19にNEGA POSIにて「わにくま日和」というバンドとジョイント

ライブをした時の絵です。

「わにくま」は京都で20年くらい音楽している、後藤有三が率いるバンドで

俺の大好きなシンガーの一人がこの有三である。

有三とは長いつき合いになるけど、一緒にいる時間はそんなにない。

けれどなんか気になる存在で(有三は俺に対してそうでもないでしょうが…)

有三のやることには、いつも俺は「ドキドキ」していたように思う。

(別にホモではないので悪しからず)

彼の唄はホンマ悔しいくらいに素晴らしく、いつも

俺をふるい立たせてくれる「ありがたい」唄であります。

特に「What a wonderful world」は絶品。

一度皆さんも後藤有三のライブを聴きに行って下さい。

*******

有三と一緒にやってるバンド「シビデバビデ・ブー」が

2000年元旦にRAGでライブをやった!!

おもろかったで〜またやりまひょ。

GaRyu's design

Go to the Top page.