「酉福」の歳を!!
「酉福の年」とは、“心のこもった倹約の祭り事”を行なう意味があります。
今の平群町にもってこいの意味であります。今後の行政に一番必要な事です。酉福元年=行財政大改革元年です。

平成17年(2005年)2月の動き
各月の動きは下記月をクリックしてください
1月度

開催日
内容
写真
備考
 2月2〜3日(水木)
冬の日本海
節分・立春といへども日本海は豪雪と鉛色の空と雲でした
久し振りに県外へ出て息抜きのツアーでした。
 2月4日(金)
佐賀県川副町議会来庁(HPへリンク)
平群町議会運営について(視察研修)
川添町議会議長・議会運営委員長他4名の委員の方々に弊町議会の運営について説明と懇談。
2月5 日(土)
平群町文化協会役員会
平成17年度町文化協会役員選出について。
新年度会費徴収について。
 2月8日(火)
町コミュニティ・バス委員会
付議案件
コミュニティバスの運行状況について
今後のコミュニティバス運行について
2月12日(土)
ふれあいコンサート
オカリナ・歌&キーボードで表す新しい世界を。COMOS(眞朝&星羅)さんが公民館ホールで演奏。曲オカリナでは「もののけ姫」「悲しい酒」他・ボーカルで「涙そうそう」「ふるさと」他をメロディーベルを鳴らすホールは参加型で大喜び。
2月13日(日)
小地域ネットワーク
エコーわかば2月ぜんざい大会
節分の時期、毎年、寒さを吹っ飛ばそうと若葉台地域の元気な集い。
今年も老若男女・チビッコも交えての「犬棒カルタ会」と甘ーいお餅入りぜんざい」お手つきはもちろん「ぜんざい」のお代わりと、愉快にチビッコと大はしゃぎで、恒例の誕生会でした。
 2月15日(火)
岡山県鴨方町議会来庁(HPへリンク)
鴨方町議会議長・議会運営委員長他3名の委員の方々に弊町議会の運営について説明と懇談。
2月17日(木)
町駅周辺整備事業特別委員会(傍聴)
該当地域地権者同意状況(82%)と今後の整備事業の町及び県の都市計画審議推移について(遅延気味)
同日
町下水道事業特別委員会
公共下水道及び農業集落排水両事業の進捗状況と若葉台等の集中浄化槽の現状報告等について
2月18日(金)
町厚生委員会(傍聴)
1.公共下水道及び農業集落排水両事業の条例制定について
2.仮称・観光文化歴史交流館の設置及び施設概要説明
3.高齢者交通助成制度の再検討状況について
2月20日(日)
平群インターネットクラブ
蕎麦打ち会
(道の駅)
今年もクラブメンバーで信貴畑産のそば粉で二八そぼつくりです。みんなで打って、食べての蕎麦会です。さて、その味は。
2月22日(火)
町議会運営委員会(傍聴)
3月定例議会会期日程と議事日程について
会期は3月8日(火)〜18日(金)
主な議案・平成17年度予算・16年度補正予算・町長他特別職・一般職給与改正・下水道他事業条例・助役選任同意等30議案審議
同日
町都市計画審議会
1.大和都市計画平群駅西土地区画整理事業の町決定について
2.大和都市計画平群駅西土地区画整理促進区域の町決定について
2月26日(土)
イリュージョン・マジックショー
若葉台子ども会
「Majic KEITO OKA」さんが 子どもさんに不思議と感動を与えてくれるでしょう。主なイリュージョンは人体浮揚・胴体切断の荒業や箱ぬけ等が見れるでしょう。
同日
斑鳩文化協議会役員会
平成17年度協議会役員選出、17年度聖徳太子講座、古代食体験会、NPO法人「法隆寺・藤ノ木古墳、和らぎの道」まちづくりの会設立等と新年度会員募集状況について。

今後も日々動きを紹介させていただきます。たまにはお訪ねください。
**小さな枠付の写真はクリックしてください拡大いたします*
へ戻る