レンズ所感


OLYMPUS Zuiko 50mm f=2 Macro No.116466

2001.12.9記

OM-3Tiと同時に(!)遂に我が家に現れた伝説にして、初のマクロレンズです。像倍率1/2倍のマクロ性能こそ最近のマクロレンズにはかないませんが、手持ちで使う分にはこれで十分でしょう。それよりもzuikoにしては現代的な色の濃さと、シャープさが生み出す絶妙の味を味わいたいと思いました。

現在の所、まだ撮影数が少なく大したことは言えませんが「いい仕事」してくれそうです。^_^ 特に赤の色が強くて好きです。立体感にも優れていますね。

作例3:昇仙峡にて

山梨の昇仙峡です。「昇仙峡」らしくはないけど・・・ここも見事な紅葉でした。

2002.11.10 山梨・昇仙峡 OM-2N 50mmF2MC Fuji RVP F5.6程度 AE-1/3

作例2:残桜

岡谷成田山の丘の上の公園。見事な紅葉でした。もう少し早く来れば桜の紅葉も見事だったことでしょう。

2001.11 岡谷・成田山の丘の上 OM-3Ti 50mmF2MC Fuji TREBI100C F5.6程度


Back to Camera top