. まっちゃん さん (selfcontrol@geocities.co.jp) 100年 07月 26日 11時 09分 54秒

HSP製のHSP56kPCIというモデムを使っていて、持っていた(?)ドライバーがどっかいってしまってこまってます。
HSPのドライバーがダウンロードできるところを知ってる方いましたら、おしえてください。(ほかの方法でも)
ちなみにWINDOWS98でハードウェアとして認識しません。(自動で)
よろしくおねがいします。

スタム さん 99年 11月 30日 21時 08分 05秒

3000件数GET!!

再び弟より さん (caa24750@pop01.odn.ne.jp) 99年 06月 17日 00時 06分 19秒

>再び弟より。

まだ決定じゃないって(^^;。来月にならないとお金ないんよ。

で・・・追加なんだけど。
1.スロット4本に128MBのメモリー3本入れる。
2.HDはケチって4Gに。
(予備で道ばたで売ってる500MBとか300MBのジャンクもOK、セーブ用のドライブがほしい)
3.VRAMもケチって4MBに。
4.そのかわりLANカードを入れる(ほんとは現在の98用にもう一枚)
5.メモリーさえ積んであれば「バッタモン」でOK。

ようはジャンクの寄せ集めでぜんぜんOK(それでも今の98よりは全然性能良いから)

兄より さん 99年 06月 15日 23時 40分 25秒

かずへ
8万用意しとけ!
バッタもんでよければ6万ぐらいか。
詳細は後日

弟だけんど さん (caa24750@pop01.odn.ne.jp) 99年 06月 14日 01時 55分 24秒

>兄へ
かずだけど・・・ちょっと相談。
自作パソコンをちょっと考えてるんだけど・・・(まだ決定ではない)
条件は1.マザーボードのメモリスロットが4本あること(やすいメモリを多数入れたいため)
   2.CDは別に6倍速くらいで十分(ないか?今時)
   3.スカジーは今のU−SCSI使うからいらない
   4.音源に関してはいっさいいらない
   5.VRAMは4〜8メガで十分
   6.なるべくミドルタワー(ミニタワーでも可)
   7.キャッシュも別に搭載して無くても良い
   8.CPUも300MHz位で十分(あればほしいけど)
   9.HDは4G〜6GでOK(必要なソフト以外入れるつもりなし)

要するに・・・別にゲームもやらないしMIDIのたぐいもいっさい興味がないので
画像処理のためだけのパソコンがほしいんだけれど・・・。
大体の処理はメモリーで補うタイプのパソコンで(そのためのスロット4本)多少時間がかかっても
良いからHDへのアクセスを極力少なくしたい。
(時間はかかってもアクセスやスワップのエラーを無くしたい)
以上なんだけど・・・これっていくらぐらいになるんだろうか?

気長に待つ。

さん 99年 02月 12日 20時 42分 54秒

2000GET!!

さん 99年 01月 08日 12時 12分 42秒

購入したCD−Rは近未来的な開き方をする。

さん 98年 12月 27日 01時 37分 24秒

早くNTTと契約してくれ。

えんど さん 98年 12月 26日 16時 16分 07秒

若松さんのマシンは12月30日に制作予定

さん 98年 12月 21日 21時 32分 08秒

おい。
「管理人」!!
これが「RIVA−TNT」の威力だ!!

さん 98年 12月 19日 20時 02分 51秒

ALL:28391
浮動小数点:36522
整数演算:28973
Memory:23477
矩形:55973
円:48279
テキスト:20734
スクロール:22473
DirectDraw:34
DiskRead:7435
DiskWrite:6741

HDDは予算切れでIDE。

G さん 98年 12月 19日 12時 11分 30秒


へんだよそれ…。
・VIDEOモードをXGA-16BitColorにしましょう。
私も安定したらSPECTRAに乗せかえるつもりだったんだけど、
もっと(遥かに)速いはずだよ。

・HDDは何使ったの?
まさか予算切れでIDE??UltraWIDEにnarowのCD-ROMじゃ
あんまりもったいないぞ。

さん 98年 12月 19日 11時 53分 34秒

ALL:21431
CPU浮動小数点:36520
CPU整数演算:28972
Memory:23485
VIDEO矩形:27617
VIDEO円:30752
VIDEOテキスト:11257
VIDEOスクロール:22093
DirectDraw:29
DISK−READ:7524
DISK−WRITE:6719

さん 98年 12月 18日 12時 10分 56秒

98再インストールしよう。
ちょい不安定だ。

さん 98年 12月 17日 23時 57分 57秒

一応は動いている。
けど、たまに止まる。
サウンドブラスター入れてから。
相性の問題かな?

G さん 98年 12月 17日 19時 58分 31秒

おー、動いたか。
やったじゃないの。
今晩中にはデビューか?

さん 98年 12月 17日 19時 49分 24秒

完成だ。
やっと完成だ。(昨日)
けどベンチマークで「G−STORM」に負けてるのがあるな。
何か設定かな?

さん 98年 12月 16日 14時 51分 50秒

進展した。
「G」さんに感謝!
食事でもおごりますよ。

さん 98年 12月 16日 14時 45分 37秒

やってみる。

さん 98年 12月 16日 14時 28分 53秒

試しにセットアップディスクのコピーを作って、
今動いてるマシン(Win98)から同名のファイルを
探して上書きコピーしてみて下さい。

それでもだめなら、Linuxでも入れなさい。

さん 98年 12月 16日 12時 26分 35秒

「G」さん。
98のセットアップ起動ディスク1を1日貸して。

さん 98年 12月 16日 01時 00分 20秒

今大変なんだって!!
98のセットアップが出来ない。
起動ディスクからメニュで1を選んでキーボードまで選ぶ個所まで
いってるけどその後で

The following file is missing or corrupted: COMMAND.COM
Type the name of the Command Interpreter(e.g., C:\WINDOWS\COMMAND.COM)
A>

で止まる。
何故?
誰か教えてくれ!!

G さん 98年 12月 15日 21時 52分 35秒

さいとぉ〜!
 生きてるか〜?
  げらげらげら(^-^)

さん 98年 12月 10日 21時 00分 33秒

IRQの設定って競合しなきゃ何番に何を設定してもいいのか?
それとも常識的にサウンドやビデオって位置が決まっているのか?
教えて欲しい。

SCSIの50ピン、68ピンってどっちがいいのだろう?
性能に差はあるのか?

さん 98年 12月 10日 12時 17分 31秒

「B」が増えてた。
「PU」や「EIZO」に躊躇いは無くなった。
待ってろ!
「G」!!

さん 98年 12月 09日 23時 00分 56秒

PUにしよっと。
「G」さんのはどうせオーバークロックで長くもたないだろう。

えんど さん 98年 12月 09日 01時 00分 59秒

あー。またやられた。(^^;)

さん 98年 12月 08日 23時 03分 18秒

マジか!?
この野郎・・・
金持ちの権力見せつけやがって・・・

絶対ぇ負けねぇ!!

G さん 98年 12月 08日 22時 31分 56秒

えへへ…。液晶モニター買ってきちゃった。
MITSUBISHIの15"TFT(RDT150S)だ。
これでマルチモニタごっこもできる。

さん 98年 12月 08日 20時 43分 57秒

自分自身失敗するかもと思っている今日この頃。

でも絶対ぇ超えてやる!!
待ってろ!
「G」!!(Rマニア風)

さん 98年 12月 08日 13時 21分 39秒

はっはっは。初の自作。お手伝いさん無し。冷や汗だくだくでした。
取りあえず、"まだ"450MHzで動いてます。一週間何事も無ければ当たりって
事にしよう。

佐々木(誰?)君のマシンにVIDEOで負けてるなぁ。同系列で負けてるって事は
やっぱデバドラのチューニングが甘いんだろうなぁ。
Banshee当たりが欲しかったんだけど、同僚の話だと、これまたデバドラが
いまいちらしい。しばらくは静観するのが吉か。

P.S.
斉藤が自作に失敗する方に100円!

P.S.(2)
次は液晶モニターだ!

さん 98年 12月 08日 12時 26分 58秒

絶対ぇ超えてやる!!
待ってろ!
「G原」殿!!

さん 98年 12月 08日 12時 23分 19秒

確かにやられた。
実はPentium2の構想が・・・

えんど さん 98年 12月 08日 00時 26分 01秒

業腹さんにやられた

さん 98年 12月 06日 12時 02分 12秒

来週は「自作デビュー」だ!

さん 98年 12月 02日 23時 00分 34秒

Celeronも捨て難いな・・・

ちなみにいつ2台目創るんだ?

さん 98年 12月 02日 12時 19分 33秒

するな。

えんど さん 98年 12月 02日 01時 28分 40秒

じゃあVoodooにしよっと。

さん 98年 12月 01日 22時 41分 01秒

決めた。
RIVA-TNTを買う。
Diablo2が出たらVoodoo買ってTwinカードにする。
以上。

さん 98年 12月 01日 00時 04分 45秒

迷ってる。
@Socket7かSlot1か
ARIVA−TNTかVoodooか
特にAはVoodooは対応APIがGlideだ。つまりDiablo2には最適だ。
RIVA−TNTは対応してない。
う〜む。

ユーヴェがボローニャに負けた。

fuku さん 98年 11月 30日 15時 37分 37秒

自作機か。ふっ、所詮、ばったもんじゃのー。
バッタ互換機じゃ・・・。

どうした さん 98年 11月 30日 06時 19分 07秒

「はりや」さんと「わかまつ」さんの自作を
手伝う話しはどうなった?

帝王 さん 98年 11月 29日 17時 34分 05秒

早く作るな!

えんど さん 98年 11月 29日 08時 08分 13秒

やっと、K6−233に乗せかえられた。
全然売ってないんだもん。
K6−300が¥9600なのに、¥8800で買うのはちょっと悲しかったけどしかたがない。
このMBはこれでおわり。2台目いくか。
斎藤君より早く作るぞ。

さん 98年 11月 13日 12時 06分 49秒

@する。
A2〜3。
B必要。
Cうい。
Dうい。
Eうい。
F思案中・・・
Gうい。
Hうい。

えんど さん 98年 11月 13日 09時 24分 08秒

マザーボードはじっくり時間をかけてえらぶべし。
@PC100対応にするのか
AISAバスはいくつ必要か?
 普通はモデムとサウンドブラスターで使用(PCIもあるがちょっと高い)
 ちなみに私は、
  1モデム
  2サウンドブラスター
  3TVチューナー
  4LANカード
  でもういっぱい。
  ¥500で買った静止画キャプチャを使用したいので
  モデムをPCIにする計画中。

BAGPは必要か。
  別に必要とは思わないけど.....。
CHDDとの相性は?
  前にFirebollとASUSのMBで相性が悪かった。
  購入する時注意するべき。
DSCSIカードとの相性は?
  これも店の人にきくべし。
  安定動作を目指すならADAPTECだけど、すげー高い。
  ちなみにULTRAもWIDEも必要ないと思う。
  私のはABAPTEC(IOI)で¥6000ぐらいのULTRASCSIだった。

EほしいCPUが動作できるか。
 種類とクロックをチェック!
F設定は「内部クロック×倍率」方法か。
 IWILLはCPUごとにディップスイッチがあって拡張性に乏しかった。
 しかもSCSIカード内臓のためMBが壊れた時に、また別途
 購入するはめになった。
 自動認識もどうかな?
 66ベース×5.5のモードがあればいいと思う。
Gあとはケースとあうかどうか。
Hあとは他の人と差をつける(これが重要)
 話題性ならアラジンのチップセットとか
 2次キャッシュがたくさんあるとか
 

えんど さん 98年 11月 13日 08時 59分 16秒

マザーボードだ。

質問 さん 98年 11月 12日 23時 03分 13秒

M/Bって何だ?

帝王 さん (os_zorro@yha.att.ne.jp) 98年 11月 08日 19時 53分 19秒
URL:http://home.att.ne.jp/yellow/os_zorro/

やっと出来たか。
でもまだ作ってないので書くことは無い。

管理人 さん 98年 11月 07日 23時 19分 15秒

自作関係の掲示板です。
ハード・ソフト関係ならなんでもOKです。
相性、不安定動作の問題もつぶしていきたいです。
問題提起をお願いします。

Return