ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 13日 13時 33分 12秒

おーっと!いけねー”いちご妻”にレスしとくか。君たちも、はしごしたんか?私は、おかげでタクシー代6000円位(2往復)使っちまったよっ!鳥越はどこで担いだの?二長町と鳥一はあれてたぜっ!先っぽだけ担いでおしまいよー。そのあと、おたくの親分?と”でくの坊”で偶然あったぜ!家族サービスしとった(笑)じゃ。また。
PS.担ぎ方は、人のことを言える程うまくありませんが、フォースだと思います(笑)

いちご妻 さん (sunuo_ellie@yahoo.co.jp) 2000年 06月 12日 21時 46分 09秒

 こんばんわー。ますぼーさん、昨日はお久しぶりにお会
い出来て嬉しかったっす。鳥越は楽しみましたかー?私達
も、とっても楽しみました!私は、自分でも驚くほど担い
で来ました。というよりも、担げたんですよー!!肩を合
わせられるようになったんです!!進歩したなぁって感
じっす。ところで、つま先や土踏まずが、痛んだり攣ったりするのは、私の担ぎ方が下手だからですか?音痴なので
上手にステップも踏めないし・・。数をこなせば、綺麗に
担げるようになるのかなぁ?

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 05日 17時 26分 15秒

こども縁日。大人がたのしみです^0^;いい天気であることを望みます。先日の佐竹では、妻子がお世話になりやした。お土産Gooでした(長男談)。。さて、この日曜日6/11は、日枝山王、鳥越です。カラールート図(鳥越)は 新シンドーカメラにあります。ご参考に!!

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 2000年 05月 29日 18時 41分 11秒

続けての書き込み恐縮です。(^-^;
五町会(旭、鎌倉、多一、司一、美土代)の夏の子供縁日の日程が決まりました!!
 7月20日(祝)海の日で、15時〜17時です。
関係者の方は、よろしくです。神様!お天気です!!

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 2000年 05月 11日 18時 09分 39秒

多一の事業部長さんへ
佐竹稲荷神社例大祭の神輿渡御の時間をこの場をかりて
ご案内致します。
13日(土)大人神輿 集合17時 出発17時半
14日(日)子供神輿・山車 集合10時半 出発11時
よろしくね!!

ビンボーカメラ さん (sinchan@jeans.ocn.he.jp) 2000年 05月 09日 20時 19分 24秒

5/7ご苦労様でした。多壱はガードは良かったけれども言葉使いが悪かったという評判です。反省しましょう義明君。佐竹は、5時集合でしたね?広瀬青年部長。

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 09日 19時 15分 55秒

5/7は皆さんお疲れ様!っていうか楽しかったですね!隣町の方々との、日頃からの交流がああいう大事な場面で実に役に立つのを実感できました。さぞかし、宮神輿もよろこんで居られることでしょう^0^;ところで、佐竹は、仕事が入りそうで、参加が危ぶまれております!他のみなさん、盛り上げていきましょう!!マーボー頑張って!!セイヤ、セイヤ!!

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 2000年 05月 08日 17時 51分 28秒

昨日は、押しつぶされて疲れたよ〜。;^-^;
隣町の方!くれぐれも”佐竹”をお忘れなく!!


かずひろ さん (yoshida@yy.t.u-tokyo.ac.jp) 2000年 04月 29日 00時 21分 30秒

はじめまして。
かずひろといいます。
生まれも育ちも東京なのに神田祭りを見に行った事が
ない不届き者の人間です。(笑)
今年は見に行ってみようと考えています。
今後もよろしくお願いします。
ではまた。

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 28日 09時 27分 15秒

じろうさん、ご訪問ありがとうございました。ご返事はメールにてさせていただいた通りですが、今後も、情報の交換ができれば幸いです。よろしくお願いいたします。
PS.さあ、5/5は皆さんお願いしますよっ!!

じろう さん (iv7a-ngs@asahi-net.or.jp) 2000年 04月 22日 22時 13分 20秒

突然失礼します。
神田祭りの情報が一番充実しているサイトは一体どこなのでしょうか?
今年の神田祭りの情報がアップされているようなサイトが
好ましいのですが。
メールでお知らせ頂けると有り難いです。

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 21日 14時 09分 17秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/maskins/misaki.html

三崎神社関連は下記URLでもご確認ください!

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 13日 12時 09分 28秒

=三崎神社例大祭日程=
五月四日(木祝)連合渡御(町会神輿)半纏自由
五月五日(金祝)宮神輿巡幸
*町会は西神田二丁目(社務所大原簿記学校)時間は自由* 参加希望の方は私宛ご連絡ください!お待ちしています。

ビンボーカメラ さん (sinchan@jeans.ocn.ne.jp) 2000年 04月 11日 20時 22分 13秒

ますぼーへ、三崎神社の神輿の件.担ぎたい人を少し募集したら如何ですか?3つ目の親方に相談したらいいでしょう。交流は多いほど良いと思うよ.

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 10日 14時 51分 59秒

三崎神社神輿日程は///5/4、5の間違いでした。お詫びして訂正いたします。是非、西神田もよろしかったら?いらしてください!!西神田二丁目町会と二足のわらじを履く男より!?

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 2000年 04月 07日 19時 07分 48秒

ヤッホー!ご無沙汰でーす!
ようやく某カメラ屋の事業部長さんの登場ですか?
神田は、神田神社の宮神輿や三崎神社だけじゃないよ!
佐竹稲荷神社大祭が今年もあるからね。
13日(土)は、大人神輿【宵宮】
14日(日)は、子供神輿、山車が巡行致しますので
よろしくね。(^-^)
では。 ソイヤーソイヤー!!・・・・忙しいなぁー

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 04日 17時 48分 49秒
URL:http://www.63.tcup.com/6303/iceman.html

どうしてこう口が悪いかねーっ神田の人は・・・。神輿は心で担ぐもの。○ボーさんも”はな棒で首振るの、アレやめてください!(笑)”ps.最近マーボーご無沙汰ですねー。お元気?

ビンボーカメラ さん (sinchan@jeans.ocn.ne.jp) 2000年 04月 03日 20時 00分 53秒

ますぼーて誰だもしかして.もしかして.西神田の20階あたりに住む担ぎかたの下手のMさん。多壱の半纏大事にしてね。今年もいっぱいやりましょう。

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 02日 17時 16分 30秒

おーっと!ついに◯◯ボーカメラの◯藤さん登場ですか!?こちら今日も大忙しのマスキンズでーす。西神田三崎神社も本祭り!こちらのほうも是非チェックしてください。でもーたしか、連休中5/5.6.7あたりの予定です。*_*;

ビンボーカメラ さん (sinchan@jeans.ocn.ne.jp) 2000年 03月 31日 21時 46分 29秒

おーい!俺のメールちゃんと届くのかな、みんな、俺にメールくれ、よろしく。5月の宮神輿決まったから中曽根さんに聞いてね仝蟻唇貔椎hツ垢茲蝓」

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 13日 13時 21分 39秒

windowsを購入した。仕事柄MACでいけるかとおもっていたが、2000年を迎え、窓音痴でもいられないと思い・・清水の舞台から飛び降りた心境です。それにしてもだいぶ使い勝手がちがうものです*_*;ね〜っ

文字化け容赦↓↓ さん 2000年 02月 16日 18時 02分 55秒

文字化け容赦、連絡は増田、叉は、大久保氏まで!!

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 16日 17時 59分 36秒

皆さまご存じかと思いますが、2/26,27の土日で軽井沢スキーがあります。多少空きがあるようですのでと瑤啼「蠅任里柑臆辰鬚タ圓舛靴討い泙后]椶靴C呂多二宿場大久保氏まで。。。因みに私6年ぶりのスキーです*_*;

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 2000年 02月 10日 19時 19分 41秒

例の神田神社の御社神輿の渡御の日程が決まりました。
5月7日(日曜日)です。経路は、まだ決まってません。詳しくは、あとでね。連休中だぞ!おいおい!

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 09日 19時 02分 50秒

ありゃりゃ!気がつけば、昨年のクリスマス以来の投稿ですか??御無沙汰です。ますぼーは皆さん同様多忙を極めております。今日は朝から、栃木のゴルフ場へ行き(プレイじゃない)雪のロードを車で滑走してきました。扱い商品のカップ等の納品営業です。当然ゴルフ場はクローズですよ!2/11プレイするのに大丈夫かな!?今年もよろしくお願いします!-79℃までいかないけど結構さむかったですよ!それと、いちごちゃん、妻子がまた店を襲撃したようで*_*;

アイスマンことマーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 2000年 02月 08日 15時 36分 16秒

いちごさん、その節は有難うございました。(~o~)
ドライアイスは、−79℃です。
ケーキがアイスケーキに変身しますよ。
くれぐれもやけどに気を付けてね。
追伸 マスボーさん!元気ですか?

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 2000年 02月 06日 18時 55分 41秒

おっと、そういえばマーボーさんの所のドライアイスは、良く効きますね〜。
あんまり効きすぎてケーキが何個か凍ってしまいました。(-_-メ)
びっくりしました。(@_@)今年は、使用量に気をつけます(^^ゞ
また宜しくお願い致します。

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 2000年 02月 06日 18時 50分 44秒

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
マーボーさんの発言以来、どなたもカキコしていないので
書いてみました・・・・・・
そういえば、4月のサンフランシスコ御神輿ツアーへは、
どなたか行かれるのでしょうか???
お土産をお願いしたいのですが・・・

  バレンタインには、いちごハウスを御利用下さ〜い
     でも、11〜13日は店休日です。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 2000年 01月 04日 11時 45分 11秒

新年 おめでとうございます。
更なる掲示板の発展を願っています。
楽しい話題を提供して下さい。

ますぼー さん 1999年 12月 25日 10時 06分 55秒
URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?SbmtPB=VIEW&ipCd=e0&DtKbn=e0&DataSeq=50789&Func=INDEX&ZM=11

追伸:ますぼーはココです。部屋NO.は2103ですっ!ヨロシク

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 25日 09時 52分 04秒

いやー昨日は、失礼しました。いちごハウスを2度も襲撃し、魔の1000円攻撃に、無理矢理のご対応。感謝です。そして、はまり過ぎのサンタ!そして"ガンダム"よりたくましい?ハニーちゃんのおみ脚を拝見させていただき、さらに感無量といったところでした!みなさんいちごハウスは、閉店直前を狙いましょう!ってか?

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 12月 25日 06時 25分 44秒

 いちごさん、クリスマスケーキ大変美味しかったです。
妻も子供も美味しいの連発で食べました。
 それから、サンタさんの変身振りはお見事で、うちの
子は、余りの体格の良さにびっくりしていました。
 それから、おまけも有難うございます。
ドライアイスも買って頂き、さらに有難うございました。


ミセス・いちご さん (sunuo_ellie@yahoo.co.jp) 1999年 12月 24日 11時 49分 52秒

   はじめまして。いちご妻です。
 ますぼーさん、新居の住み心地はいかがですか?21階といったら、夜景もとっても綺麗なのでしょうね。遅くなりましたが、住宅情報ありがとうございました。ますぼーさんが教えて下さった様に、ウエイティングで申し込もうとしたのですが、都民住宅から都民住宅へ移るという事は出来ないそうなんです。(現在、私達は都民住宅に住んでます。)前例が無いと言って、受け付けてもらえませんでした。どうしてなんでしょうね?非常に残念です。
 23日から25日迄いちごハウスでは、夫婦揃ってサンタの衣装に身を包み、クリスマスケーキの販売をいたしております。ダーリンは、この日に備えてお腹に脂肪を蓄えてきた為、なかなかのサンタっぷりで、お子ちゃまに随分と受けてました。私は、ミニスカートの衣装からガンダムのような脚をお見せ致しております。お時間の有る方、見物にいらして下さい。

      それでは   Merry Cristmas !!
  

ますぼー さん 1999年 12月 02日 16時 12分 50秒

下記を翻訳いたしますと、、2000年5月の渡御、今日の町会役員会でお聞きしました。私事、今週末12/5に多一を去ります。そして勝手ながら皆様にお会いできる機会はこれまで通りとさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします^0^;
ということで___

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 02日 16時 08分 24秒

2000年5月の渡御ずF「猟ー駝魄Q颪脳匆陲「△蠅泙靴拭Z篁「今週末12/5に多一を去ります。そして勝手ながらこГ気泙箸ョCい垢覽_颪魯灰譴泙把未蠅箸気擦討い燭世l縦蠅任垢里任今後ともよろしくお願いします^0^;

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 12月 02日 11時 07分 31秒

 2000年の5月(平成12年5月)に、神田神社の大神輿を渡御するそうです。水天宮を出発し、1日だけで氏子町会を渡御するものだそうです。
 日程は、5月の6日、7日、13日のどれか1日のみです。おそらく、13日になりそうです。
 今月の15日までに、地区代表祭典委員、祭典委員、神輿渡御世話人をそれぞれ選出されるそうです。

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 22日 11時 22分 49秒

西神田のますぼーです!?いちごちゃん、ハニーちゃん、寂しくなります。今度は、21階なので、叫んでもとどかない、ってそう言う問題じゃないか(笑)
ちなみに、都民住宅の空家募集は、空きが出る前から募集をうけつけするウエイティング方式なので、おそらく、次の希望者が既に待ってるのではないかとおもいます。
でも、空家が他の部屋ででる可能性もあるので、ここ、申し込んでおいたらいかがでしょう!?それと、広さは55.24平米の3DKで少し狭いでしょうか、特に玄関(もうひとつの方は少し広いけど大差なし)
通りの騒音は、2重サッシのおかげで、あまり気になりません。なにより、天井が高いのがウリかも(いちごちゃんにはアピールするよ、)
a-nd,多一と多ニに所属できるのが最大のメリット、って知りたくないか!?

いちご さん (ichigo@wb3.so-net.ne.jp) 1999年 11月 20日 20時 19分 22秒

ますぼーさん、当選オメデトウございます。
ハニーが、夜中に大声で下から呼べなくなる・・と寂しがっております。ところで、今お住まいの所は空き物件として、次回の募集時に抽選対象となるのでしょうか?
条件が許容範囲内だったら、応募してみようかと思っているのですが・・・。広さや間取り、通りの騒音とかはどんなもんでしょうか。

ますぼー さん 1999年 11月 15日 11時 50分 40秒

国民の祭典、神輿につかれた皆様、お疲れ様でした。参加できず残念でしたが、TVで、もまれる神輿を拝見し、熱気が伝わってきました。昨日は、私の子も7/5/3でした。そうそう、それと私ごと、西神田に転居の運びとなりました。神田とのかかわりは今まで通りとしたいと考えていますので、相変わらずのごひいき?お願いいたします。12月の上旬に、21階に上ります(笑)

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 11月 05日 11時 30分 54秒

11.12の「国民祭典」の詳しい情報は
つぎのホームページを見てください。
http://village.infoweb.ne.jp/~saiten/

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 10月 26日 06時 57分 46秒

千代田フェスも無事に終わり、あとは例の11.12だけ
イベントは、大変だね。
 明神さん、今年うちの子、七五三なんです。よろしく!

ミッドナイトドライバーてつ さん 1999年 10月 20日 05時 06分 18秒

ふーんこんなとこもあるんだ、下町はいいなあ。23日は赤坂blitzにつのだ☆ひろ聞きに行きたいから時間あれば寄るかも。”BeetSoul”最高にいいできでっせ。
あした、と言うか今晩は青山のギャラリーミズマでo−junの個展のオープニングがあるのでいくつもり。お暇な方はどうぞ。パーティー好きの金持ちユダヤ人コレクター「ジョニー・ヲーカー」が来ると思います。よろしく。

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 10月 19日 18時 18分 08秒

10月22、23日の両日 千代田フェスが靖国神社で
行われます。小さいお子さんをお持ちの方は、移動動物園(23日のみ)でお楽しみ下さい.
 その他の方は、神田公園地区連合町会のブース「肉まん
あんまん」に遊びに来て下さい.九段坂下からはじめの鳥居をくぐってすぐ右にAM、PMのバスの向こう隣です。
(去年と同じ場所)
 きっと、暇人の誰かがいるでしょう。失礼!
追伸 私は公務と仕事で顔を出します.忙しい!(^_^;)

ご来場した方は、必ず
ブースの婦人部の方に名前と顔をアピールして下さい.
インターネットでも、情報は出ています。
アドレスは次です。
http://www.cnet-ta.ne.jp/comisin/



ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 12日 10時 05分 50秒

毎度いい天気の10/10運動会でしたね!例により綱引きだけ参加、当然?の勝利!!それにしても青空の下での酒はなんであんなにうまいのでしょうか?
PS途中からの記憶がまた"走馬燈"になってます。いつもながら失礼がありましたらおわびいたします(笑)

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 10月 08日 15時 23分 14秒

11月12日(金)天皇陛下即位10周年記念
         神田神社 宮神輿渡御決定!
 午後3時頃から・・・・
 担ぎ手 総勢500名を予定。各町会5名平均。
 当日は、皇居前広場は、相当な人出と警備でどうなる
ことやら。秋田の竿灯などほかの祭も参加するとの事。
 問題は、500名の担ぎ手の話。どのように500名に
とどめるルール作りをするか?

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 05日 17時 46分 26秒

神球会(かんたま会)で、ピートダイCCヘ行ってきた。行帰り貸切マイクロと言う前代未聞の第4戦、いつもながら、充分酔いの回ったスタートティーに始まり、あとは、酔いと、笑いをこらえてのショット!あがってみればいつものスコア(*_*)--こりゃスポーツじゃない!--でも、次回が楽しみなのは、私だけではないはずです!きっと(含み笑)
**幹事さん、本当に御苦労さまでしたo(^_^)o**

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 09月 27日 11時 25分 59秒

昨日、池袋のふくろ祭に行ってまいりました。
それから、応援に来ていただいた大久保君、角田さん、森山君、天吉の伊藤君夫妻、村越のお嬢サン有難うございました。(^o^)
 角ちゃんは、若いし、いつも面白いね。

ますぼー さん (maskins@hi-ho.ne.jp) 1999年 09月 24日 10時 57分 51秒

==鍛冶三、角田氏より。澁谷公園通り神輿渡御のお知らせ==
来る、9/26(日)午前10:30 神田北口集合、
キャッチフレーズ:"ギャルの熱い視線を受けながら公園通りを担いでみませんか?p(^_^)q"
とのことです(笑)。but、池袋&西片と重なるので、はしごしてみてはいかがでしょう!?

ますぼー さん 1999年 09月 24日 10時 49分 04秒

"山車フォーラム"見てきました。午後5時からの神輿は、あの天井の低い江戸東京博物館のホールを神田と山王の担ぎ手が、ひしめきあい、熱気が溢れていましたね!ごくろうさまでした。/私?、私は通りがかりのギャラリーしてました(笑)

マーボー さん (iceman-a@pd5.so-net.ne.jp) 1999年 09月 21日 18時 54分 24秒

*ホットな耳より情報*
聞いた話ですが・・・・神田明神の新しい神輿を「天皇在位10周年」と、銘打って11月末頃に外堀通りを通行止めにしてお披露目するとかしないとか・・・・。
 詳しい決定は10月6日だそうです。ウッシッ・・・。
ここだけの話ですよ。

Return