神田祭り

このページは不特定多数の方がご覧になるのでリンクは最小限です。ブラウザで行き来してください。

そこの若いの!神輿をさわってみな!

日本三大祭りと言えば、大阪の天神祭り、京都の祇園祭り、それと東京の神田祭り間違っても三社祭りなんて言っちゃイケネーヨ!あれは、浅草観光協会のイベントだからね!(三社関係者の方暴言許してくれよ)今年の神田祭りは今世紀最後と言うこと、それと本来1年おきの所、神田明神の神殿修復作業の為3年ぶりとなりどえらい騒ぎさ!住民が一丸となり全員参加で取り組む神事は神田ならではのものだと思うよ!

ご芳名帳

LINKS

監修:SREMC(スカイロード江戸神輿クラブ)