魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 31日 23時 41分 02秒

分かりました。私も口が過ぎたと反省しております。
私も今後、掲示板の利用に関しては気をつけたいと思っております。
それと、上田さんからお電話いただきました。
本当に上田さんには、お礼を申し上げたいと思います。
彼も一緒に東京まで連れて行ってくれたのですから・・・。

それでは、今年も残り少なくなりました。
愛好会のみなさんに幸せな1年でありますように。
また、みんな健康に過ごせますように。
個人的には、天皇杯でフリューゲルスが優勝しますように(余計ですかね?)
それではよいお年を、来年もよろしくお願いします。

ジョニー さん (arbre@geocities.ne.jp)
1998年 12月 31日 23時 34分 38秒

あ、いや、すいません。
テレビの前でもけっこう待たされたんで・・・
暇つぶしみたいなもんです。
みなさんのお気に障りましたようですね。
大変失礼いたしました。

          ↓

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 31日 15時 32分 01秒

下の書きこみの補足として。
テレビを見れば分かることを、なぜいちいちここに書きこまねばならないのか?
それも、ここは「掲示板」というある意味公共性を持った場所だと思います。
自分のつぶやきだけで、何の伝言としての意味を持たない文章が掲載されるのならば、
単なる迷惑です。
そのようなことは、ご自分のページ等でされるべきだと思います。
以上の件について、ジョニーさんのお考えを伺いたいと思います。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 31日 15時 24分 43秒

ジョニーさん。
下のような書きこみはやめてください。
あまりにも意味がないと思います。
何をおっしゃりたいのかよく分かりません。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 31日 15時 09分 48秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 「20世紀クイズ」の収録から、さきほど帰宅しました。

 結果だけいうと、大応援団(?)の声援のかいなく、○×クイズの3問目であえなく敗退…。しかもTVにもまったく映らなかった(^^;)。

 南極点は限りなく遠かったようです(笑)。

ジョニー さん
1998年 12月 31日 06時 16分 05秒

その他の方々の結果、どうだったのでしょうか?
テレビからは判別不能でありました・・。
それにしても生放送ってのも「よだきい」ね(^^;

ジョニー さん
1998年 12月 31日 05時 46分 25秒

上田さん東京進出決定!!

ジョニー さん
1998年 12月 31日 04時 59分 25秒

九州開始!!

ジョニー さん
1998年 12月 30日 23時 29分 26秒

さあ 始まります・・・。

ホームページ担当 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 28日 23時 52分 31秒

 熊本クイズ愛好会ホームページへご来訪のみなさま、いつもご愛顧ありがとうございます。

 年明けをめどに当ホームページの大幅リニューアルを予定しております。
 なお、それに伴ってページの「お引っ越し」を行いたいと思います。

大神 康弘 さん (yasuhiro.ohgami@nifty.ne.jp)
1998年 12月 28日 20時 13分 18秒

 今、熊本から帰ってきました。20時間ほどと今まででは
最短の熊本滞在でしたが、昨夜は北里に会いに行き、今日は
潮崎さんと熊大に行って、しばし思い出の世界に浸って来ま
した。
 帰りの飛行機が定刻から40分ほど遅れての出発になった
のは、少しでも長く熊本にいさせてもらえたということなの
か、単に魚住の全日空に対する怒りがそうさせただけなのか。

魚住 祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 28日 01時 18分 07秒

ただいま。大阪から帰ってきました。
やっぱりやってくれました。フリエサポーターの多さに感動しました(涙)。
今まで少数派でやってきたのに、今日はアントラーズさえも上回っていました。
やっと年を越せそうです。ここ最近暗い話題ばかりだったもので・・・。

それと、今日大神さんが熊本に来られました。
目的は、北里くんへのごあいさつということです。

20世紀クイズについては、現在のところ応援に行こうかと考えています。
ただし、JRの特急は混んでいそうなので、快速で行こうかと思っています。
どなたか一緒に行く方がいれば、18きっぷで行くことも考えてますので、この掲示板か
メールにてご連絡ください。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 27日 23時 41分 03秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 ちょっとだけ補足。

 九州は21時から「前説」が始まるということで19〜21時の間に「受付をお済ませ下さい」というニュアンスでしたが、九州ブロックが電波に乗るのって一体何時ごろなんだろうな〜(^^;)。とりあえず番組開始時(23:30ごろ)に各ブロックを一通り撮るのだろうけど、その後が午前5時…とかいうのはやだなあ(^^;)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 27日 23時 22分 27秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 ブルボン☆さん、ようこそいらっしゃいませ(^_^)/。
 ついでに2222番ゲットおめでとうございます。

 中四国の会場は屋内になったのかな?
 ま、なにはともあれ東京でお会いできるといいですね。

 では、今後ともよろしくです!(^_^)/

P.S.
 え? またペーパーテストがあるの!?(^^;)
 それにしても九州地区は何時からなのだろう…

新里 修一 さん
1998年 12月 27日 23時 07分 28秒

 ついにフリューゲルス決勝進出!
 元日は、精一杯応援して優勝という形でチーム解散になってほしいものです。ね、魚住さん!

ブルボン☆ さん (bourbon@da.mbn.or.jp)
1998年 12月 27日 02時 55分 48秒
URL:http://plaza16.mbn.or.jp/bourbon/

 皆様、はじめまして。高知のブルボン☆と申します。
 2222番ゲットしました。ただそんだけです(^_^;)。

 私も20世紀クイズの中四国予選に呼ばれています。皆様とは東京でお会いできる事を切に
 願っております(笑)

 では、お互い頑張りましょう( '')

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 26日 15時 54分 15秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 「20世紀クイズ」九州ブロックの参加にあたっての詳細が来ました。

 熊本のメンバーは16時JR熊本駅発の有明で現地に向かうことになります。

 あと、応援の方も入場は可とのことでしたので、応援に行こうと考えている方は、お早めにきっぷなど手配することをおすすめします。
 ただし、食事と防寒の用意だけはくれぐれもお忘れなく…

北里 征嗣(北里 慎也の弟) さん (j9615201@coto.ac.jp)
1998年 12月 23日 04時 20分 20秒

熊本のクイズ関係者の方に
ご連絡いたします。

ここで発言する内容ではありませんので、もしクイズ愛好会の
代表の方、あるいは、そのお知り合いの方が、このメッセージを読まれたならば
その代表者のメールアドレスを教えて下さい。

兄のメールアドレス(kitazato@18.alphatec.or.jp)
もしくは、私個人のメールアドレス(j9615201@coto.ac.jp)
に送って下さい

なるべく早く連絡をお願いします。

突然、こんな書き込みをしてすみませんでした・・・

博文 さん (Tyuh@ma4.seikyou.ne.jp)
1998年 12月 22日 23時 42分 09秒

 こんばんは。  福岡の中村です。 ご連絡が遅れまして申し訳ございません。

 12月5・6日の写真の件なんですが……。
 実はあの後 家に帰って写真をPCに取りこもうとしたら そのソフトがインストール
されてなくて ソフトをインストールしようとしたら…… なんとCD−ROMが動かない
というとんでもない事態が発生してました。 しかも 未だにCD−ROMは動かず……。(泣)

 ということで 私のCD−ROM復帰まで または どなたかに取りこんでもらうまでは
画像が出てきません。 本当に申し訳ありません……。

 以上 中村でした。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 21日 13時 44分 27秒

>東京人さん

 そうです。とりあえず、ホークスが優勝出来る頃までというのが目安です。

 さて、カウンタも21世紀に入りますます世紀末ですが、そんな世紀末を
感じさせる出来事が起きました。簡潔に書きます。

 12/30深夜の私の予定はスペースワールドに決まりました。


 

東京人 さん (yasuhiro.ohgami@nifty.ne.jp)
1998年 12月 21日 09時 25分 35秒

近日中と言うことは、21世紀が終わるまでと言うことですね。
北里君。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 21日 03時 04分 48秒

 予告。 近日中にHPの大幅更新をします。お楽しみに。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 21日 01時 40分 55秒

あ、高野駅は近くを通ったのですが、
「スーパーはくと」に乗ったため、結局姫新線は通らずに終わりました。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 21日 01時 12分 55秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 西田さんへ

 効果音については、さまざまな理由によりプログラムに添付しての配布はしていません(__)。だいたい、私もTVのスピーカーにマイク向けてサンプリングしてるだけだったりするものですから…(^_^;)。
 
 なお、私のホームページ内に効果音についてのヒントが書かれていますのでそちらの方を探してみて下さい。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 21日 00時 58分 51秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 おかえり。
 まずは、Fベスト8おめでとうございます( ^_^)//。

 7県?…甘いな(-_- )。

 まあ、ここは大晦日に魚住くんが、熊本…(中略)…兵庫・大阪・京都・滋賀・岐阜・愛知・長野・山梨・神奈川・東京の1日15都道府県制覇、往復計約34時間の旅に出ることを期待しておきましょう(^_^)。

 でもいまからではチケット確保は難しいでしょうから「東海道・山陽在来線(笑)往復46時間の旅」になるかもしれませんな(笑)。

P.S.「魚住」駅は今年も何度か通過しているはずなのですが、だいたい姫路で新快速に乗り換えてしまうので止まった記憶がありません(笑)。
 

魚住 祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 21日 00時 15分 08秒

ただいま。
今鳥取から帰ってきました。
フリエが勝ったのはいいけれど、風は寒いし、雨もひどくて・・・。
日本海側の天気はほんとに変わりやすいですな。
それにしても往復18時間!
熊本、佐賀、福岡、山口、広島、岡山、兵庫、鳥取。
1日で7県制覇するとは思わんかった。
あ、ついでに「魚住」駅を通過してきました。

新里 修一 さん
1998年 12月 20日 23時 56分 56秒

祝!横浜フリューゲルス4回戦突破!
蹙!20世紀クイズ予選不突破!

西田康生 さん (yasuo-nishida@ma4.justnet.ne.jp)
1998年 12月 20日 22時 51分 12秒

西田康生@阪大数学科です。
>北里さん
相互リンクOKでございます。よろしくお願いします。
(相互リンクを断られる、とかって今までないような。(笑)断られたのはYAHHOくらい(笑))

>松岡さん
「25シミュレーター」ですが、
どこかのページにに番組そっくりの効果音ファイルとかありませんかね?探しても見つからなくて。

20世紀クイズ、一体どんな企画をするんでしょうね?でもその前に筆記試験!?また!?

では。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 20日 02時 58分 45秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 どうも体調悪いな…(-_-;)う〜ん。

 頭痛い、鼻ムズムズで明日の例会の準備は進まんし、眠れはしないし最悪です(-_-;)。

 忘年会、1次会で切り上げてしまい、失礼いたしました(__)。

P.S.ただいま現実逃避中(笑)

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 20日 02時 53分 56秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 ようこそ、「OnLineQP」へ(^_^)/>西田さん

 「25パネルシミュレーター」お引き立ていただき、誠にありがとうございます(__)。
 使ってみてのご感想や改善に向けてのご要望などがございましたら、どうぞお寄せ下さい(^_^)。

 私も「20世紀クイズ王」九州ブロック予選に出場します。東京にいけたらいいですね(^_^)。

 では、今後ともよろしくお願いします。

P.S.ホームページに「O.L.Q.P.」ともどもすでにリンクはっていただいてますね。ありがとうございます(__)。

上田陽一 さん (yoichi_u@d1.dion.ne.jp)
1998年 12月 19日 15時 33分 07秒

えっと、1998人目でした。いや、今年ももうすぐ終わりということで。
それだけなんですけどね。
ところで、オール九州の報告は年内にはみれるんでしょうか?
そろそろ押し迫ってきましたからねえ。
ま、あせらずじっくりお願いします。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 19日 06時 13分 23秒

こちらのカウンタもそろそろ「20世紀」が終わりそうですね。
ところで、今回のQP作成終了しましたので、これから記事を送ってきた場合、2月号に
回されます。ご了承下さい。では寝ます。

北里 慎也@HP管理人 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 19日 06時 03分 17秒

 熊本クイズ愛好会ホームページへようこそ!>西田康生 さん
 「20世紀」の件ですが、当初私が受け取った資料には23時スタート、と書いてあった
のです。おそらくその後変更があり、23時30分スタートになったのでしょう。
 西田さんも熊本のご出身ですか。私たちのメンバーはその多くが地元出身なので、たまに
ローカルネタが転がってます。
今後ともよろしくお願いしますと共に、相互リンクさせてもらって良いですか?(笑)

西田康生 さん (yasuo-nishida@ma4.justnet.ne.jp)
1998年 12月 19日 05時 41分 57秒
URL:http://www4.justnet.ne.jp/~yasuo-nishida/

はじめまして。西田康生@大阪大学(理学部数学科4年、いや5年)と申します。
大阪大学クイズ研究会のホームページを管理している者です。

私も「20世紀クイズ」の予選に出場し、自己採点22点でなんとか近畿予選を通過しました。
地区は違いますが、愛好会さんで出場される方、よろしくお願いします。
あの、ところでそちらの「20世紀」情報のページで30日は23時放送開始とありますが、関西のテレビでは23時30分開始になっているんですけど、なぜなんでしょうね?近畿地区は20時集合だし。

ところで、大阪の人間がなぜここに書き込みをするのか………、実は小生熊本市に高校の時まで住んでいました。
したがって、熊本への郷土愛は大阪のそれより遙かに大きいです。
近々ではないですが、いずれご挨拶するときが来るかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。

p.s.「25シミュレーター」使わせてもらってます。素晴らしい出来ですね。さらなるバージョンアップも期待してます。

掲示板管理係 さん
1998年 12月 19日 03時 38分 35秒

 掲示板の書き込みフォームを少し変更し、横のスクロールバーが出ないようになりました。なお、改行は[Enter]キーで明示的に改行した部分には入りますが、それ以外はブラウザ側で判断してウィンドウの大きさなどにより適宜改行が入るようになります。

 そのため、書き込みの際は文の途中では改行を入れずに適当なところで[Enter]で改行するのが一番望ましいです(^_^;)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 18日 16時 16分 13秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 今日の昼、RKBから(本当に)通知が来ました。

 九州地区は情報通りスペースワールドが会場のようです。
しかし19:30現地集合とは・・・ 拘束時間が長いな(^_^;)。

 詳細は後日郵送されるとのことでしたが、交通費はどうなるのかな?

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 18日 00時 03分 28秒

通知がきました。
と言ってもすぐにウソとばれてしまう(笑)。
行ってれば間違いなく通ってたのに。
今となっては何とでも言える。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 17日 23時 18分 03秒

 誰か、予選通ったという人いますか?他地区ではどうやら通知が来ているようですね。
東北では一桁得点の人も呼ばれているそうなので、希望が出てきました。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 17日 01時 00分 10秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 「20世紀クイズ」ですが、一部の地区ではぼちぼち結果が出てき始めているようですね(^_^;)。

 地区によっては「ボーダー1桁じゃないか?」という情報まで飛びだしてますが、
 はたしてどうなることやら…(^_^;)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 16日 18時 48分 48秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

私は無実です(笑)

東京人 さん (yasuhiro.ohgami@nifty.ne.jp)
1998年 12月 16日 13時 10分 35秒

 とりあえず1900ゲットしました。今まで切りがいい数字が
出なかったのは、松岡が何か仕組んでるのではないかと疑心
暗鬼に陥っていました。
 それはさておき、これからパンチョさんのところに行って
みたいと思います。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 15日 20時 57分 24秒

パンチョさんのホームページで20世紀クイズの問題の内容を確認しました。
確かに熊本では「魚住向け」というのが分かるような気がしました。
予想としては、20点前後かな?まあ、その場の雰囲気などで何点取れるかというのは変わってきますから、そうたいしたことは言えないけど。
それでは、参加されたみなさんがとりあえずスペースワールドに行けることを祈っております。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 14日 23時 38分 44秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 「あすのクイズを考える」(http://www2t.biglobe.ne.jp/~pancho/・パンチョさんのホームページ)
に「20世紀クイズ」全問の予想解答がアップされています。

 先ほど自己採点を改めてやってみました(^_^;)。
 私の得点はどうやら15,6点…といったところです。100人に入れるかどうか微妙なラインかも…。

 運良くスペースワールドに行けるようなら、今度は少し悪あがきでもするかな…(^_^;)。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 14日 01時 01分 26秒

 今日の収穫→1.西さんに会えたこと 2.新会員になりそうな人が1人いたこと。
       3.アビスパが勝ったこと(笑)

 問題起こしですが、あと5問ほど分かりません。何とか思い出してみます。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 14日 00時 51分 13秒

ただいま。20世紀クイズをすっぽかした魚住です。
試合終了後、上田さんと潮崎さん、横尾(明)、嘉村と天神で飲んでました。
この目で初めてフリエが勝つシーンを見ることができました。
なんでも20世紀の問題は「かなり魚住向け」だったとか・・・。
誰か問題を起こした方、メールで連絡願います。

では来週は鳥取でヴァンフォーレ甲府との対戦を応援しに行きます。

ジョニー (負け犬) さん
1998年 12月 14日 00時 27分 53秒

報告 : 宮崎会場全参加者数 29名

最後の手段としてプロフィール表、ボケ倒しておきました。
それでもダメなら、私の年末も「コタツでミカン」ですね(^^;

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 13日 23時 51分 16秒

 私も惨敗です。2ケタできたでしょうか。ところで今日熊本組で話していたところ、
道蔦さんは絡んでいないとのこと。どうなんでしょうね。

新里 修一 さん (shu-chan@mvg.biglobe.ne.jp)
1998年 12月 13日 23時 28分 07秒

 「20世紀クイズ」なんだあの難易度は!
 あのような問題を本番で採用すると絶対に視聴者受けしないよ!もう少し道蔦さんは考えてほしいものです。
 ということで、おそらく年末は沖縄で過ごすことになりそうですので、よろしく。
 あっ、そうそう。横浜フリューゲルス3回戦突破おめでとう。次はJFLのチームだから勝って調子を付けようぜ!

野田修平 さん (noda-shu@iris.dti.ne.jp)
1998年 12月 13日 00時 25分 02秒
URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/index.html

えー、今マンオブから帰ってきた野田です。
ペーパーは通るだろう、と先輩からおだてられていたのでそのつもりで
行ったんですが、ボーダーに3点足りないふがいない結果に。
20世紀クイズ王も、東京でオーディション、熊本で本番の予定で申し込んで
いたんですが、何分東京オーディションはハガキ倍率5倍との事で、落され
ました。
てなところで。近況報告野田修平でした。

ジョニー さん
1998年 12月 13日 00時 20分 58秒

たまたまカウント1800踏んでしもうたです・・・。

ジョニー さん
1998年 12月 12日 21時 34分 35秒

あ〜あ よだきいよだきい・・・・・

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 12月 11日 00時 52分 36秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 いよいよ次の日曜に迫った「20世紀クイズ王」ですが、どうやら九州ブロックの各局は
ほぼ全員オーディションに呼ばれているようです。なんでも九州全体で400人程度の応募だとか…。

 地域によっては応募ハガキの段階で1/3とか1/4に絞られているところもあるそうで…。

新里 修一 さん (shu-chan@mvg.biglobe.ne.jp)
1998年 12月 07日 23時 40分 06秒

 やっとのことで、沖縄に戻ってきました。終了したときのN氏の発言からすると、私のALL九州は12月7日の午後6時28分に終了したということになるのかな。おい!それって、本大会から1日以上経ってるぞ!でも、遠くから参加した甲斐がありました。主催者の皆さんお疲れさま(と書いて、ゴーヤージュースに注意と読みましょう)。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 07日 01時 09分 20秒

下の北里さんの書きこみのように、みなさまのおかげで無事にオール九州クイズフェスティバルは終了いたしました。主催者を代表しまして、この場を借りてお礼申し上げます。
今回の報告および問題集はご参加いただいた各愛好会に後日送らせていただきます。
なお、次回は3月13日に熊本市で行う予定です(必ずしもウソだとはいえない)。
詳細については後日報告いたします。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 06日 16時 40分 54秒

先ほどオール九州が終わりました。大変楽しいものでした。この模様はHPにてお伝えしま
すので、お楽しみに。

魚住祐輔 さん (u−suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 12月 05日 01時 38分 36秒

あー、やっと終わった。
これでしばらくクイズをしなくてもすみそうだ。

野田修平 さん (noda-shu@iris.dti.ne.jp)
1998年 12月 04日 02時 03分 35秒
URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/index.html

今、1600アクセス踏んだみたいです。おめでとう、ありがとう。
しかし、ここにまで貞雄さんは書き込んでるのか。「三珍獣」なんてローカルネタ
言われても、分かるのは関東の一部だけですよ……。

誠一 さん (nakasei@ff.iij4u.or.jp)
1998年 12月 03日 00時 42分 31秒

ビデオ、昨日昼、北里氏に速達にて送付しました。

本来であれば、ALL九州に参加するところ、今回は仕事多忙につき欠席します。
只今、炎チャレ「プロ野球知識王決定戦」に向けて猛勉強中です。

沖縄の方、お礼は結構です。あまり気は使わないで下さい。

石川貞雄 さん (x7143004@ug.tuat.ac.jp)
1998年 12月 01日 15時 55分 45秒

HQSの石川貞雄です
3月13日に第8回一橋OP(at東京都小平市)が開催されます。
春にオープンを開催される方はこの日にぶつけないようお願いします。
たくさんのご参加お待ちしております。

予選3択予想問題
Q,三珍獣のうち最も〇〇なのは誰?

1,平田 了  2,水野 健  3,石川貞雄

掲示板管理係 さん
1998年 12月 01日 06時 40分 05秒

 掲示板のヘッダの形式を若干変更しました。
 なれるまで見にくいかも知れませんが、ご了承下さい(^_^;)。

北里 慎也@HP管理人 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 12月 01日 04時 17分 22秒

 やんどころなき事情により、HPの更新が遅れております。すいません。
水曜日までには何とかする予定です。

新里 修一 さん (shu-chan@mvg.biglobe.ne.jp)
1998年 11月 29日 00時 08分 46秒

    「誠一さんへ!」

 ウルトラの事前番組の予約の件、御協力いただきありがとうございます。
 私の個人的な考えで、まだ沖縄クイズ愛好会の正式な意見ではないのですが、とりあえずビデオテープを北里さんのところへ送っていただけないでしょうか。私は、ALL九州に合わせて熊本へ行きますので、そのときにビデオテープを受け取りたいと考えています(ということは、土曜日までに北里さんのところへ届かないといけないのか)。もし、これが難しいようでしたら、この掲示板に返事をください。沖縄のメンバーで再度検討して折り返し返事をしたいと思います。
 また、代金の立て替えなどについて処理の方法も、ALL九州までには考えておきますので、よろしくお願いします。
 本当に御協力ありがとうございました。

                       沖縄クイズ愛好会一同

しまった(^^;) さん (RXE04537@nifty.ne.jp)
1998年 11月 28日 15時 38分 45秒

なんやねん?「どっちにちろ」って(^^;)(^^;)(^^;)
書き込みはよく見直してから送信しましょう   川渕でした

川渕 直征 さん (RXE04537@nifty.ne.jp)
1998年 11月 28日 15時 35分 29秒

 2・3日前に会社から帰ってくると親が「熊本のマブチさんって人から
電話があったよ。また架けるって。」 それ以来架かって来ません。「土
日はお仕事お休みなんですか?」と聞いたそうだからそれほど親しい
人ではないようだが......どっちにちろマブチさんとやらには心当たりが無
い(^^;) うちの親はよく聞き間違いをするので、いろいろそれらしい名前
を考えてみた(田渕?松口?)けどわからない。うちに電話した方、気
になるので御一報をお願いします(_ _)。
                        グギャギャ  川渕 直征

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 11月 28日 11時 12分 20秒

亀レスになってしまいました。すいません。
(>誠一さん)
 ビデオについては、沖縄の新里くんが反応してくれるはずです。お手数をおかけして
しまいました。ありがとうございました。
(>新里君)
 ということなので、どうするのか教えて下さい。
(>東京人さん)
 文字化けで、なんと書いてあるのか読めません。
(>川渕さん)
 「森の家杯」おつかれさまでした!
(>魚住さん)
 今からそちらに向かいます。(笑)

川渕 直征 さん (RXE04537@nifty.ne.jp)
1998年 11月 27日 02時 15分 49秒

そうそう、魚住くん。
>来年は参加しますので何とかお願いします。

 「森の家杯」が来年もあるって誰が言ったんだ?(笑)
一応今回のは「川渕直征生誕30周年記念特別企画」で「今世紀最後」
のつもりだったのだが。まあ次回あるかどうかは今回の視聴率次第と
いう事で。  (ウ○トラかい!(^◇^))

    でも30歳の節目のつもりでやったのはホント  川渕 直征

川渕 直征 さん (RXE04537@nifty.ne.jp)
1998年 11月 27日 02時 08分 22秒

>川渕さん、「森の家杯」に参加しなかった恨みですか?

 人聞き悪いなオイオイ(^^;) シャレになってないぞ。
 「森の家杯」が全く関係無い訳ではないけれど、それを恨んですっぽか
そうとか、そういう訳じゃない。単に「義理」と日程のカブリとの問題です。
詳しくはここで言うべき話じゃないのでまた別途。
 ではまた。あと残り1週間ちょい頑張って下さい。
                               川渕 直征

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 11月 26日 23時 37分 58秒

1400ゲット。
それはともかく、大事なことを言い忘れてました。
私、今回のオール九州をもちまして、熊本クイズ愛好会への出席をしばらく見合わせたいと
思っております。
もっとも、会費の納入や事務的な活動についてはこれまで同様に行いたいと思います。
あくまでも「例会への参加をしない」ということです。

今後については、しばらくフリーの立場として九州各地に出没する形をとろうかと思います。
期間としては、およそ半年程度と考えております。
はなはだ勝手ではありますが、ご了承ください。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp)
1998年 11月 26日 21時 46分 25秒

おいおい、何だか不安になってきたなぁ。
少しずつ参加者が減ってきている・・・。
川渕さん、「森の家杯」に参加しなかった恨みですか?
来年は参加しますので何とかお願いします。

20世紀クイズについて、高野さんは何も言ってませんでした。
ただ、12月30日は高野さんは仕事だそうです。どうするんだろう?

最後に、オール九州へ参加される方へ。
大神康弘からの問題が届きました。

それにしても、大神康弘と入力しようとすると、高野泰宏の「泰宏」が変換されてしまう。
「たかのやすひろ」と入力すると、「高野康弘」になってしまう。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 11月 26日 02時 17分 05秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 昨日が締め切りだと言われていたTBS「20世紀クイズ王決定戦」ですが、
一部地域で12/2に延期されたという情報が入っております。
 やっぱり告知期間が短すぎたのかな?(^^;)

 熊本地区の締め切りが本当に延びたかどうかについては不明ですが、
「あ、出し忘れてた(;_;)」という人はまだあきらめずに出す価値はあるかも知れません。

川渕 直征 さん (RXE04537@nifty.ne.jp)
1998年 11月 26日 00時 21分 20秒

(今JRの時刻表を見てる.......) う〜む、こりゃどんなに頑張っても熊本に
到着するのは日曜の昼になるなぁ(^^;) どうしようかなぁ?

 すみません、とりあえず土曜は宴会も含めて「不参加」にしておいて下
さい(_ _)。どうも日曜日も厳しそうです。

      遂にALL九州連続出場とぎれるか?   川渕 直征

東京人 さん (yasuhiro.ohgami@nifty.ne.jp)
1998年 11月 25日 16時 57分 44秒

11月18日の魚住の問題に対する答え。
∩C辰討海覆い烹毅娃娃暗澄廖」

誠一 さん (nakasei@ff.iij4u.or.jp)
1998年 11月 25日 00時 29分 43秒

ウルトラ前日の事前番組、録画しました。

北里様
貴殿にお送りしてALL九州でその場で見るか、沖縄の新里様に
お渡しするというのが自然かと思いますが、いかがでしょうか?

メールにてご連絡先教えいただければ、こちらからビデオテープ
送付します。よろしくお願いします。

                          以 上

新里 修一 さん (shu-chan@mvg.biglobe.ne.jp)
1998年 11月 24日 13時 03分 34秒

ウルトラクイズ(2夜連続)CS日テレで見ました。
ある程度のクイズの内容はわかっていたけど、まさか、生放送の決勝戦が○×クイズとは。
これには、私は大ウケしました。
ただし、この方法に対しては賛否両論があるみたいで、ある愛好会のメンバーは納得いってないような顔をしていました。
まあ、特番だったけど、本当に楽しい2日間を過ごすことができました。

 あっ!そうそう。12月5日、6日のALL九州は沖縄から3人行くことがほぼ確定しました。
(昼休みが終わった新里でした。)

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp)
1998年 11月 24日 02時 48分 31秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 昨日、TBS「20世紀クイズ王」のハガキを投函してきました。
 でも往復ハガキってコンビニにも売ってたのね(^^;)。
 ちなみに、我が家の近所のD店(某パン屋さんの系列(笑))でした(^^;)。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp)
1998年 11月 23日 05時 27分 27秒

 今日パークドームに行ってきます。1万ジャックの収録があるみたいで、当日でも参加でき
るそうです。○×があるらしい・・・。ちなみに12時受付開始の13時30分スタートとい
うことです。

渡邊 裕治 さん (FZP04715@nifty.ne.jp)
1998年 11月 22日 02時 59分 47秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/yupin/

20世紀クイズ王決定戦の情報を求めて(^_^;)WEB上を駆けめぐっている
FQUIZの渡邊です。とりあえず1200HIT踏みましたので、よろしくお願いします。
(20世紀クイズ王決定戦の申し込みの仕方が各局バラバラだなぁ・・・・・)

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 22日 00時 09分 58秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 私もようやく「ホームページ」なるものを作ってみました(^^;)。
 まだ、工事中の部分も多いですが(^^;)(何たって、クイズのページが工事中…)

 ところで、TBSのクイズですが、ようやく(といっても締め切りまで間がないが)
テレビでも告知が開始されたようですね。やっぱり熊本はRKKに申し込みをする
ようです。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp) 1998年 11月 22日 00時 07分 32秒

休みなさい。
それはともかく、忘年会には、できるだけ参加しようと思います。
1次会終了後、神戸行きのバスに乗れば、午前中には鳥取に到着できるようです。
詳しいことはまた後日。

那須たかし さん (nas-b@muf.biglobe.ne.jp) 1998年 11月 21日 23時 13分 52秒

ウルトラの事前番組でしたら私も録画するので、もし良ければ提供してOKです。
それから、毎日深夜に放送されていたという3分間番組は鹿児島でも放送していると思います(某テレビ雑誌によると)。
できればALL九州に参加したいけど、参加できるのは5日のボウリング以降のみになると思います。あー、仕事休みてぇ!!!

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 21日 04時 39分 51秒

 ようこそ!>誠一さん すっかりご無沙汰しております・・・。
 さて、今回沖縄クイズ愛好会の皆様が協力をお願いしているのは、「11/22」放送の
事前番組のことです。つまり中京テレビと日テレで毎晩放送しているミニ番組のことではな
いようです。ちなみに、ミニ番組の方は私たち熊本の連中も見たがってます(^_^;)。

 この「11/22」放送の事前番組は熊本でも放送があるので、私が録画できれば一番良
いのですが、あいにく私のビデオデッキは既に予約されています。みなさん是非ご協力をお
願いします!

誠一 さん (nakasei@ff.iij4u.or.jp) 1998年 11月 21日 02時 39分 41秒

[協力したいんですけど…]
福岡クイズ愛好会にいた九大クイズ研OBのものです。たびたび熊本には
お世話になっています。この掲示板には初登場です。今後ともよろしく。

「沖縄クイズ愛好会の皆さんへ」
以前沖縄で行われたALL九州の節はお世話になりました。現在横浜に住ん
でおり、ご依頼の件、ご協力したいのですが何日か分が抜けています。
この事前番組は「カウントダウン アメリカ横断ウルトラクイズ」という
もので過去の名場面を三分番組で紹介するという内容になっています。
日本テレビと中京テレビでしか放送していないようなので、関西以西の人
は見れなかったかもしれませんね。

この番組内でプレゼントクイズが行われており、その賞品としてビデオ
「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というのがあります。多分過去
の名場面が収められたもので、市販されるのではないかと思います。これ
を見るのと内容的には変わらないかも個人的には思いますが…。

協力できなくてごめんなさい。でも日米野球が延長放送になるからいけな
いんですよ。

東京人 さん (yasuhiro.ohgami@nifty.ne.jp) 1998年 11月 20日 11時 37分 19秒

王監督に親近感を覚える今日この頃。

新里 修一 さん (shu-chan@mvg.biglobe.ne.jp) 1998年 11月 19日 23時 40分 02秒

「沖縄クイズ愛好会からのお願い」

 11月22日から23日にかけてウルトラクイズが放送されるのはわかっています。ただし、沖縄には日テレ系の放送局がありません。だから、この2日間、CSを持っている人の家に乗り込み放送を見る予定です。
 ところで、今回のウルトラ、本放送の前に事前番組があるそうですね。これについては、CSでは放送されないようです。そこで、お願いは
「沖縄の皆さんのためにウルトラクイズの事前放送を誰かビデオに録画してくれる人はいないかどうか」
です。ビデオ代は、沖縄からALL九州に参加する人が渡すそうです。
 以上です。快い返事待ってます。

野田修平 さん (noda-shu@iris.dti.ne.jp) 1998年 11月 19日 14時 11分 59秒
URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/index.html

いまTBSに問い合わせたら、「やることは決まってるけど、それ以外は社内でも
決定しておりません。募集もまだです」とわけのわからんことを言われた。
うーん、どうすればいいんだ……。

野田修平 さん (noda-shu@iris.dti.ne.jp) 1998年 11月 19日 14時 05分 55秒
URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/index.html

年末は多分帰省するので、20世紀クイズ王はRKKに申し込んだ方が
いいんですかねー。

新里 修一 さん (shu-chan@mvg.biglobe.ne.jp) 1998年 11月 18日 23時 37分 14秒

 前にメールした12月30日から31日にかけてのTBS系のクイズ大会は「20世紀クイズ」だったのですね。とりあえず、沖縄から流した噂がガセネタでなくて本当によかった(といっても道蔦さん本人からこのクイズの企画は聞いていたんだけどね)。あっ、そうそうALL九州は沖縄からは2人行くことは確定しています。あと1、2人くらいの状況がわかりませんが、22日の例会にははっきりするでしょう。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp) 1998年 11月 18日 21時 03分 38秒

いや、どっちとるかと聞かれたらそりゃ天皇杯でしょう。
クイズは来年でもできるけど、フリエの応援は今年限りかもしれないんだから。
それに一番確実に見られる試合だし、勝ち試合はちゃんと見ておかないと。
とかいってまた負けたりして(笑)
それはともかく、オール九州の準備は順調に遅れています。
このままだと、参加者から問題を募集するはめになるかもしれません。
さてここで問題です。
大神康弘は魚住に問題を送ってくる、こない、さーどっち!!

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 18日 13時 02分 58秒

 言い忘れましたが、カウンタが元に戻ってます。何だったんでしょうね。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 18日 13時 02分 21秒

 「20世紀クイズ」は募集期間が短いので、みなさん注意して下さい。あ、天皇杯に行かれる方は残念ながら参加できませんね。応援がんばって下さい。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 18日 02時 58分 42秒

 やっぱりカウンタが何らかの原因でリセットされているみたいですね…。
 サーバー上でカウントを記録するファイルが壊れたのかな?

 ところで、魚住くんの質問に簡単に答えておきます。

 いったい何があったのかはよく知りませんが、
 当日は特にそのような様子はありませんでしたので、とりあえずご安心を。

P.S. しかし、空が曇ってますな…(-_-;)。星なんてよー見えん。

北里 慎也@HP管理人 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 18日 01時 24分 41秒

 どうも変ですね。私が入った午前1:22は「9」でした。どうもサーバーがおかしい
ようです。ちょっと調べてみます。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp) 1998年 11月 18日 00時 13分 15秒

ちょっと待って。
私も9時すぎに家に帰ってきてみたら「1」だったんですが・・・。
何か悪い夢でも見てるんでしょうか?
ああ、大神ののろいか・・・(笑)
別に「どっちが1番なのか」じゃなくて、「なんでカウンタがリセットされたか」
のほうが大事なんですが。
そういえば、まだ警報を解除していませんでした。
はい、解除しました。

ところで、松岡さんに質問です。
上田さんは怒ってましたか?
高野さんがすごく気にしていました。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 17日 23時 14分 30秒

 おお〜、修平くん、1番ゲットおめでと〜(笑)。

 って、昼見たときは(おい(笑))普通だったのだが…サーバーがフォーマット
されたのかな?(^^;)

野田修平 さん (noda-shu@iris.dti.ne.jp) 1998年 11月 17日 21時 20分 09秒
URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/index.html

どうしたことだか分かりませんが、今来てみたらカウンタが「000001」でした。
どうなってんでしょう? 僕が今日MacOS8.5を入れたことと関係が……?

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 16日 00時 27分 30秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/psim/

 福岡へ「避難」(笑)していた松岡です。
(魚住くんから電話が来たときは寝てました。結局開始時刻ギリギリ到着(^^;))

 帰宅が遅くなって、通町から家まで歩いて帰って疲れてしまったので(^^;)、
とりあえず帰宅報告まで(^^;)。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 14日 04時 04分 52秒

カウンタが1000を突破しました!!皆様のご愛顧に感謝いたします。
で、1000番をゲットしたのはどなたでしょうか?

ところで、いよいよ上陸したみたいですね。日曜日は大荒れになるものと
思われます。福岡に避難する方はがんばって下さいね。(特にK渕さん)

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp) 1998年 11月 13日 23時 26分 53秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/yuozumi/index.html

ここでただいま入りましたニュースをお伝えします。
本日大神康弘が九州地方に上陸した模様です。
現在福岡県地方で被害者が出ています。
お名前は潮崎宏治さん、井俊秀さん、横尾明子さんです。3人は、中洲方面で被害に遭ったということです。
なお大神は、明日はオランダ方面に出向くとのことです。おそらく熊本方面にも向かうものと思われます。
周辺の方はご注意願います。

川渕 直征 さん (RXE04537@nifty.ne.jp) 1998年 11月 13日 13時 43分 32秒

 お〜や、今アクセスカウンタ991だすな。はてさて誰が1000番ゲット
するのかな?

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 11日 23時 07分 33秒

 突然ですが、クイズです(^_^;)。

 世界の各航空会社には、JAL、ANAなどの3文字の略称の他に、英数字2文字の
「2レターコード」が決められています。
 日本航空(JAL)の2レターコードは「JL」、全日空(ANA)は「NH」、日本エア
システム(JAS)は「JD」のようになっています。

 では、問題。今年9月に就航した、「スカイマークエアラインズ(SKY)」の
2レターコードは何でしょう?

 わかったからといっても、賞品はないですが(^_^;)。

さぁどっち!おおがみ さん (yasuhiro.ohgami@nifty.ne.jp) 1998年 11月 11日 21時 49分 01秒

今日ダイエー小平店で、「お買い物券」を早速ゲットしてきました。
ということは、東京にいます。果たして刑法もとい警報はデマか?

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 11日 01時 56分 55秒

オール九州について更新したので見ておいて下さい。ところで、警報が出たということは
何らかの対策をしておかなくてはならないということですね。とりあえず身の回りにある
パンをすべて他社製品にでも替えておきましょうか。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 11日 01時 35分 27秒

 せっかく魚住くんがURLを書いてくれたのですが、間違ってた(「index」と「html」
の間が「/」になっていた)ので修正しました。

 ちなみに、「http://member.nifty.ne.jp/yuozumi/」までの入力でもたどることは
可能(なはず)です。

魚住祐輔 さん (u-suke.uozumi@nifty.ne.jp) 1998年 11月 11日 01時 09分 22秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/yuozumi/index.html

お久しぶり。本日大神警報が発令されました。
時刻ははっきりしませんが、スカイマークで福岡県地方に上陸する見込みです。
熊本県および福岡県のクイズ関係者はご注意ください。
さて、ようやくホームページを開設しました。そんなたいしたもんじゃないですが。
というわけで管理人さん、リンクをお願いします。
ついでにいうともちろんリンクフリーです。ただし、メールだけはください。

大塚政暢 さん (yuka-non@po.infobears.ne.jp) 1998年 11月 10日 17時 15分 22秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2884/index.html

どうもお久しぶりです、大塚です。900ばんゲットーしました。
模試が重なってまったく出るめどが立ちません。
今月は日曜日がすべて模試です。しぎゃぴー。
「たま」最高。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 10日 14時 52分 02秒

あなたの出番みたいですよ(笑)>さぁどっち!おおがみさん

むろかつ さん (muroktu@d1.dion.ne.jp) 1998年 11月 10日 13時 44分 46秒
URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~muroktu/sada.html

はぢまして。私は千葉県成田市でクイズサークルをやっている「成田さだまさし研究会(名前が妙ですが)」を主宰しているむろかつともうします。確か、筑駒クイズ研から野田くんとかいう方のHP(野田さんのお名前は鈴木舟太氏のページで伺った記憶がありましたので)を経てこちらにやってきたと思います。まあ偶然に偶然を重ねたご縁ですが今後ともよろしくおねがいいたします。
さて、うちのサークルはもともと「さだまさし研究会(通称:さだ研)」だった・・・もとい、今も少しだけそうなのですが、毎月の定例会で「することがねえー」と某電機メーカーの修理工場につとめているメンバーがいとも簡単に早押し機を作ってしまいまして、クイズ企画重視の集まりとなったわけです。基本的に私も含めて(現在は小田原市に下宿中)成田以外のメンバーが中心になってしまいましたが、結構テンションが高いある意味「昔ながらの」クイズ企画をやっております。最近は競馬方式ってぽくグレード制を敷いたのもつかの間、ライン取りとか番手とか番組屋とか「競輪方式」になりつつある今日この頃ですが・・・。ま、それはともかくうちのサークルにもホームページがありまして、もしよろしくければリンクさせてください。
ちなみに私は大学でも関東学院クイズ研究会に所属しております。そちらの方でも今後ともよろしくおねがいいたします。それではまた。

野田修平 さん (noda-shu@iris.dti.ne.jp) 1998年 11月 10日 03時 05分 57秒
URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~noda-shu/index.html

どうも、野田修平@東京都練馬区です。
ついに自作ページを公開する羽目になりました。まだ全然完成してないのに。
クイズ関係のページからリンクを貼らせてもらってます。不都合ならば言って下さい。
あ、忘れるところだった。888アクセスゲット。
それからオール九州と忘年会は残念ながら欠席します。

那須 たかし さん (nas-b@muf.biglobe.ne.jp) 1998年 11月 09日 23時 03分 57秒

QPの元編集者としては、海賊版の文字フォント等が「文豪ミニ」していたので勘当・・・もとい、感動してしまいました。内容は・・・見てはいけないものを見てしまったような・・・
ちなみに今の私の機種は文豪JX−S555です・・・。

さぁどっち!おおがみ さん (yasuhiro.ohgami@nifty.ne.jp) 1998年 11月 09日 21時 22分 31秒

「QP海賊版」というものを初めて見ました。暇な人もいるものですねぇ。
それから北里に送られた「良いもの」って何だろう。松たか子の今年のクリスマス
ケーキのポスターか?(現在10枚確保)

川渕 直征 さん (RXE04537@nifty.ne.jp) 1998年 11月 09日 04時 35分 42秒

今決めた。今月の愛好会、私もお邪魔しま〜す(爆)

     連日の準備でもはや壊れかけてる  川渕 直征 でした

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 09日 02時 05分 50秒

7つ下に書き込みをしている「さぁどっち!おおがみ」さんから、良いものを
メールで頂きました。今度の愛好会に持ってきますのでお楽しみに。

新里の1たす2は さん (shu-chan@mvg.biglobe.ne.jp) 1998年 11月 08日 23時 37分 08秒

 とりあえず、掲示板に初メール。けど、結構見てまっせ!区切りのいい番号をゲットするために苦労している皆さんごくろうさま。ところで、12月30日から31日にかけて、TBS系でクイズ大会をやるっていう噂、そちらには流れているかなぁ?沖縄では、その話で持ちきりですよ!(ウソ)

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 07日 00時 43分 03秒

 もう「800」カウント達成か〜( '')。
 1000まであと一息ですな(^_^)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 06日 03時 30分 57秒

Re:今後の予定

 あの〜(^_^;)、今度の15日は「森の家」杯に参加する予定なんですけど…。
 それでも企画はやらなきゃならないんでしょうか?(^_^;)(笑)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 11月 05日 05時 10分 13秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/psim/

 「25パネルシミュレーター」ついにβ版ではなくなりました(^^;)(笑)。

 今後ともよろしくお願いします(^_^)。

北里 慎也@HP管理人 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 11月 03日 00時 52分 09秒

「ルーツ」について書いた張本人なので、私の方から。私たちが日頃使っている早押し機は
関クイの荒屋さんに制作して頂いたものです。その証拠に今も「荒屋製作所」のシールが貼
ってあります。かれこれ6年前のことです。今でも現役です。ですから、われわれ熊本クイ
ズ愛好会の会員は、関西に足を向けて眠ることは許されません。(笑)

池田 智央 さん (motohisa-ikeda@pop02.odn.ne.jp) 1998年 11月 02日 20時 47分 28秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~aac65940/quiz/kanqui/

相互リンクありがとうございました。
ところで、リンクのページの関クイの説明で「私たちが例会で使っているあの早押し機のルーツがここに!」とあるのはどういう意味なんでしょうか?(←単純に知らないので聞いています。)うちの荒屋さんに聞いてもわかるのかな?

さぁどっち!おおがみ さん 1998年 11月 01日 19時 01分 59秒

 ゾロ目だったので報告します。
 「681」ゲット。
それから業務連絡。魚住君、11月14日の夜の予定を空けて置くように。



魚住祐輔 さん (GZZ04010@nifty.ne.jp) 1998年 11月 01日 01時 06分 10秒

なんか愛好会が終わってから掲示板への書き込みが大幅に落ちてますな。
アクセスできる人、できるだけ掲示板に書き込みしましょう。自分自身たいした用もなかったんだけど。
ちなみに、オール九州終了後、魚住は西日本の各地を旅する予定です。12月例会の開催日の20日は鳥取にいる予定です。したがって忘年会には参加できるかどうか分かりません。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 31日 02時 42分 00秒

 正式公開から1ヶ月、ついに、カウンタも「666」かぁ…
 このペースでは、年内には「2000」到達…となるはずですが、どうなることやら…(^^;)

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 27日 02時 02分 15秒

 申し遅れましたが、毎月最終月曜日はアルファテックがメンテナンスなので
昨日はアクセスできませんでした。掲示板の方は大丈夫だったみたいですけどね。
今後はよろしくお願いします。

那須 たかし さん (nas-b@muf.biglobe.ne.jp) 1998年 10月 23日 15時 20分 48秒

おひさしぶりっす。
ついにHP使って競馬予想やるかい。
前回(去年)が散々な結果だったもんなぁ...。
まっ、とりあえず、今回も乗ってやることに
しますか。そんじゃ、あとはメールで...。


ジョニー さん 1998年 10月 22日 01時 12分 38秒

カウンタ「500」ゲット。
書き漏らしましたが「400」もぼく♪

なお今月の愛好会、参加できないような気が
しないでも無きにしもあらずんば虎児を得ず。(^^
まあ 行けるようがんばります。

ジョニー さん 1998年 10月 21日 00時 23分 31秒

帰宮。 だりぃ

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 20日 19時 31分 18秒

 と、このように50発言ごとに古い分を別ファイルに押し出します。
以前の発言を見たい場合は、下の「過去の記事リスト」をクリックしてください。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 20日 19時 29分 05秒

 何でも、「緊急メンテナンス」だとかでまたしても一時使用不能になっていたみたいです。
最近多いな・・・。

P.S.ついに50発言突破(^_^)

松岡 充浩@掲示板管理係 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 20日 03時 10分 21秒

 ということで、この発言がいよいよ50発言目です。
 最初に書いた「注意書き」がもうかなり彼方に行ってしまっているので、
冒頭に書き加えてみました(^^;)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 20日 03時 00分 10秒

 ちなみに、Netscape(4.06)で見てもマーキー部分以外はとくにおかしな見え方
をするところはないようです。
(マーキー部分は普通の緑の文字として見えてます。だから文字自体は読めます)
 特にフレームなども使ってないので結構古いブラウザでも読めるとは思うので
すが…。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 19日 23時 17分 40秒

 18日2:30〜約1日半の間、この掲示板が使えませんでした。
 原因は、プロバイダのサーバー障害のようです。

P.S.450番ゲット(笑)

北里 慎也@HP管理人 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 19日 15時 56分 51秒

トップページを一部改良しました。詳しくは更新履歴を見て下さい。
それと、G1のところも見て下さいね。参加お待ちしています。

北里 慎也@HP管理人 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 17日 05時 14分 48秒

(>博文さん)
 こないだはどうもでした。準々決勝の対戦者です(笑)。一応この掲示板以外の管理人を
してます。今後ともよろしくです。

博文 さん (Tyuh@ma4.seikyou.ne.jp) 1998年 10月 17日 00時 19分 57秒

 初めまして。(笑)  福岡の 中村 と申します。 これからよろしくお願いいたします。
 といいながら 一部の方とは この前会ったばかりですね……。(笑)
 (ちなみに クイズのネットに行くときは ハンドルネームとして 名前使ってます。)

 ホームページ開設おめでとうございます。 って遅いですね。(^^;;
 最近 うちの大学のHPにも行ってなかったもんで 気づきませんでした……。
 たまに遊びに来ると思いますので そのときは相手をしてやってくださいね。

 では 失礼します。  博文でした。 

北里 慎也@HP管理人 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 16日 03時 39分 32秒

 そうですよ。そういえば、マーキーってIEだけでしたっけ。うっかりしてました。
そういえば、ブラウザの案内文入れてませんでしたね。今度調査しましょう!
とりあえず、ネスケではどうですか?>松岡さん

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 16日 03時 11分 13秒

 ところで、タイトルGIFの下の「熊本クイズ愛好会ホームページへようこそ」という
文字、あれスクロール(マーキー効果)してたのね(^_^;)。
 今までずっと「Netscape」で見てたから気づかなくて、こないだ「Internet Explorer」
を見て初めて知ったという…(^_^;)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 15日 03時 46分 53秒

 この掲示板も発言が増えてきましたが…。
 ちなみに、ここの掲示板CGIはたしか発言数が50を超えたところで、古い分を
別ファイルに押し出す仕組みになっているそうです。
 ページのソースを見るとわかりますが、この発言が42発言目です(^^;)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 14日 17時 42分 47秒

 どーでもよいが、「350」番獲得(^^;)

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 14日 00時 11分 28秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/psim/

 おお、「25シミュレーター」ページのアクセス数を越えましたね(^^;)。
 今後もどんどんアクセスが増えることを期待しましょう。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 13日 01時 03分 41秒

 そうですか。リロードは効きませんか。失礼しましたm(__)m欲コ
スペシャル報告は、6月の方(魚住さん)から順に急いで下さい。
QPに間に合わなくても、このページに載せますので。

ジョニー さん 1998年 10月 13日 00時 11分 20秒

「300」ゲット。反則はなし。

スペシャル報告、ちゃんとやります。
すいませんね。ホントにね m(_ _)m >広報部様

川渕 直征 さん (RXE04537@nifty.ne.jp) 1998年 10月 13日 00時 07分 47秒

やっほ〜でやんす。九大クイズ研HPでリンク見つけました。
ちなみに301番目でやんした。ほいではまた。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 11日 23時 16分 58秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/psim/

 どっこい、ここの(この「掲示板」のではない)カウンタCGIは優秀なようで、
リロード連打するだけではカウンタは上がらないようにできているみたいですな(^^;)。

 しかし、もう300も目の前か(^^;)。
 「25シミュレーター」を追い抜くのも時間の問題ですな(笑)。
(まあ、今のところこのページからしかリンクがないから当然か(^^;))

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 10日 14時 12分 52秒

250ゲット!!(リロードはしてませんよ)

(証人:魚住祐輔)

魚住祐輔 さん 1998年 10月 09日 22時 10分 41秒

おjはようございます。
いまRKKにいます。まだ誰も来ていません。
自宅で愛好会HPにアクセスできるようになりました。
まだメールは受け取れないので、そのうちお知らせします。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 09日 03時 06分 41秒

 アタックの予選告知見ました!いつもの宛先のようですね。みなさん応募しましょう。
私は出来ませんので。 ところでカウンタの進み方があまりにも早いような気がします。
カウンタの揃い番号狙いのリロードはやめましょう!(来訪者数を正確に把握するため)
でも、してなかったらごめんなさい。

ジョニー さん 1998年 10月 08日 06時 35分 08秒

計測器 「 第弐百號 」 獲得。

魚住 祐輔 さん 1998年 10月 07日 17時 05分 59秒

とりあえず「170」ゲット。

那須 たかし さん 1998年 10月 07日 08時 56分 59秒

ども、お久しぶりっす。
愛好会のホームページ出来てるというので
最近買った文豪でどんな塩梅か覗きに来ました。
いや〜、結構いい感じで出来てるじゃないですか。
これから先ぁ硲錬傳弌ノ(勝手に略してもた)が
さらに発展することを願っております。
ということで、僕も時々こっちに参加することにしましたので
よろしくお願いします! そんじゃまた。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 07日 01時 00分 52秒

 カウンタ「150」いただき〜(笑)。

魚住 祐輔 さん 1998年 10月 06日 12時 28分 12秒

ちぇっ。カウンタの150を狙ったらまだ136だった。
それはともかくとして・・・。

土曜日の山崎町の企画は、長野オリンピックが重点的に出題されるそうです。みんなが忘れていると思ってのことでしょうか?


あと、ワールドカップとマグワイアとプロレスはチェックしておきましょう。

なお、魚住はしばらく旅に出ます。戻ったらまた顔を出しますので。
では、熊本放送でお会いしましょう。

あと、アタック25の予選の募集を見た人、宛先など詳しいこと教えて下さい。オール九州と重ならない限りは、できるだけ参加するようにしましょう。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 06日 04時 22分 33秒

 ども、ご無沙汰してます(^^;)>池田さん。
 このボードの管理係、松岡です。

 このたびは「ご来場」ありがとうございました(^_^)。
 こちらこそ、どうか今後ともよろしくお願いします。

池田 智央 さん (motohisa-ikeda@pop02.odn.ne.jp) 1998年 10月 05日 04時 13分 08秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/~aac65940/quiz/kanqui/

関西クイズ愛好会ホームページ管理人の池田と申します。
ホームページ正式公開おめでとうございます。
当会のホームページよりこちらへリンクを張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

ジョニー さん 1998年 10月 05日 03時 12分 16秒

「100」 ゲット♪

北里 慎也@ホームページ管理人 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 05日 02時 55分 18秒

というわけで、リンクが増えました。本村さんありがとうございます!
この調子でどんどんリンクを増やしていきましょう。
あと、土曜日の勉強してますか?私は全くしてません(笑)。
でわ、山崎町で会いましょう・・・。(^_^)

ジョニー さん 1998年 10月 03日 03時 14分 49秒

カウンタは増えてんのにねぇ・・・・・

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 03日 00時 57分 08秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/psim/

「熊本クイズ愛好会」ホームページ正式公開を受けまして、例の「25パネル
シミュレーター」のホームページにも「Link」コーナーを付けました。
 URLは上記の通りです(^_^;)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 03日 00時 50分 01秒

書き込みに参加しているのは5人なのに、このカウンタの数字は…(笑)

魚住ユウスケ さん 1998年 10月 02日 12時 57分 43秒

久しぶりに顔出したらこれかい。
まったく・・・。
4人+野田Sしかいないというのもな。
じゃ、まだ仕事があるんで今日はこれぐらいにしておきましょう。
自宅に設置したらまた連絡します。

ジョニー さん 1998年 10月 02日 06時 02分 06秒

迅速な修正&解説に感謝です。
ありがとうございました。      >管理人さま 

 >あまり頻繁にやると・・・・・
わかりました。やめときます! ←(やるつもりだった(^^; )

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 02日 03時 06分 43秒

 ということで、書き込みの中にタグを入れても囲み文字の「<」及び「>」を変換して
データを格納し、通常の文字と同じように、意味を持ちません。

 ただし、先の書き込みのようにこちらで修正を加えればタグとして表示することが
できます。でも、あんまり頻繁にやると、こちらの編集の手間がかかるので、なるべ
くやらないでね(^^;)。

松岡 充浩@掲示板管理係 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 02日 02時 58分 46秒

 はははは(^_^;)、実は自分でも一度実験しようと思ってて面倒くさかったのでやら
なかったのですが(笑)、「書き込み」でタグをつけようとしても、「<」や「>」を
普通の文字と見直してしまうみたいですね(^_^;)>この掲示板のCGI
 今回は、こちらで手を加えて表示させてみましたが、Windows以外のマシンでも正
確に読めるかどうかは不明です(^^;)。
(ちなみに、見えなかった人のために解説しておくと、(^_^)/の左手上方にピンク
の「ハートマーク」が表示されています)

ジョニー さん 1998年 10月 02日 01時 25分 56秒

・・・・・ありゃ?
タグ禁止だったんでしょうか?
いいネタだと思ったんですが・・・
失礼しました。以後、気をつけますm(_ _)m

ジョニー さん 1998年 10月 02日 01時 18分 51秒

おお ゆうしゃ しんや よ!!
よくぞ せいしきこうかい に こぎつけた。
ほうび に ライフ を 1 かいふく してやろう!!

           
      (^_^)/

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 02日 00時 58分 39秒

おー!ハイペースでカウンタがあがってます。でも書き込みがあまり増えないのはなぜ?
せっかくなので来場記念に書き込みませんか?>みなさん

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 10月 01日 02時 52分 41秒

祝! 正式公開!
今後ともよろしくお願いします。

北里 慎也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 10月 01日 02時 48分 27秒

みなさん異存ないようでしたので、10/1 2:45をもって正式公開しました!
それと、10月から私の名前が変わります。(表記だけです)
よろしくお願いします!

ジョニー さん 1998年 09月 30日 03時 20分 38秒

とりあえず 「30」 ゲット♪

北里 伸也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 09月 30日 02時 41分 04秒

俺もびっくりしました。>カウンタの増え方 それとアルファテックのページからリンクを張ってもらいましたので連絡しておきます。正式公開後は、いろいろリンクを張りましょう!

P.S:10/1正式公開で良いですか?夜中に公開後のファイルをアップするつもりです。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 09月 30日 02時 13分 35秒

しかし、今みたらもう27人か…(^_^;)。
結構見られる人って多いのかな?
まさか、「リロード」(ページの読み直し)ボタンを押しまくっているとか(笑)。

ジョニー さん 1998年 09月 30日 00時 02分 04秒

開設おめでとうございます。
近く控えた正式公開もからみ、賑やかに発展するものと期待します。
管理、がんばってくださいね。
 
 なお、以下は魚住祐輔様への伝言です。

  「セカンドフライが現役最後の打席だった王貞治が
   現在監督を務めるのはダイエーホークス」

 以上♪

北里 伸也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 09月 29日 10時 09分 53秒

あ、カウンタ動いてる・・・。結局アルファテック側で初期設定をし直してもらったら動いた
みたいです。ということで10/1から正式公開に移行しますが、みなさんよろしいでしょうか?ご意見などありましたらよろしく。

野田修平 さん (noda-shu@iris.dti.ne.jp) 1998年 09月 29日 04時 53分 18秒

見たよ〜(笑)。5人目でした。
そう言えば、今月の愛好会までにジャンルクイズを送るとかいいながら、
全然送ってませんでしたね。すみません(謝)。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 09月 28日 23時 32分 01秒

お〜、いま来たらカウンタが作動してる〜(^_^)。
ということで、私が2人目でした。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 09月 25日 23時 15分 02秒

しかし、カウンターの不調はいったいなぜなんだろう…(-_-;)謎だ。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 09月 25日 23時 13分 57秒

ところで、どのくらいの人がこの掲示板を見られる環境にあるのやら(^^;)。
見た人は「見たよ〜」と一言でもいいから書き込んでくれるとうれしいです(^^;)。

北里 伸也 さん (kitazato@18.alphatec.or.jp) 1998年 09月 25日 02時 30分 34秒

北里です。ということで掲示板開設おめでとうございます!
今後は今まで以上のペースで書き込みが増えることを祈ります。(笑)
でわ。

松岡 充浩 さん (matchan@hi-ho.ne.jp) 1998年 09月 24日 04時 29分 44秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/matchan/

 ということで、「パネルシミュレーター」掲示板から独立して、愛好会関係の連絡用の掲示板を開設してみました。
 内部連絡用に、および来場記念の書き込みに(笑)どうぞご自由にご利用ください。
 なお、「半角のカタカナ」は掲示板の動作不良をきたす場合がありますので、絶対に使わないで下さい。
一部の「顔文字」にもお気をつけください。((^_^)とか(^_^;)のように半角カタカナを含まないものならばOKです)
 そのような場合など、こちらで一部内容を書き換えたり、削除する場合がありますので、ご了承ください。

 書き込みをする場合は、一番上の方にあるフォームに、名前・E-Mail(あれば)・ホームページのURL(あれば)を書き、
「書き込み」の欄に内容を書き込んで下さい。

 そして書き込みが終わったら、「送信」ボタンを押せば書き込まれます。

 では、どうぞご利用ください。

Return