. K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 98年 05月 01日 12時 47分 42秒

リサイタルのお知らせ。
アマチュアビッグバンド RARE SOUNDS JAZZ ORCHESTRA
が名古屋 中区役所ホールでTP.のBobby Shewをゲストに迎えリサイタルを行います。  5月4日
pm3:30 open pm4:00start \800 全自由席
チケットはメール、Faxで予約して下さい。
Fax.052-896-7906 E-mail NBF01000@niftyserve.or.jp (レア サウンズ西川)ジャズ初心者にお奨めします。豪快なビッグバンドジャズが味わえます。アメリカ モントレージャズフェスに2回遠征 プロミュージッシャンと共演多数   

Enoch さん (メールアドレス削除) 98年 04月 30日 22時 29分 55秒

5月22日、大野俊三、大西順子カルテットを聴きにラブリーに行きま〜す。むさい4人組がいたらその中に私がいます。後、5月2日の土岐英史にも行こうかまよってます。混んでるかな〜?。

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 98年 04月 30日 13時 35分 30秒

明日”くれよん”の池田篤のライブに行きます。
ステージ近くでカメラを構えているのが私です。行かれる方は声をかけて下さい。2日は東京でジャズカメラマンの内山さんの展示会.夜はライブハウスでジャズに浸ってきます。帰ったらまた報告をいたします。

ケン さん (メールアドレス削除) 98年 04月 30日 11時 27分 28秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6168/

こんにちは。Jazz Life見ましたよ。雑誌で紹介されるとはすごいですね。

よかったら、また覗きにきてくださいまし。

max さん (メールアドレス削除) 98年 04月 30日 01時 00分 32秒

Jazz Lifeに載ったせいか、書き込みが多くて嬉しいです。ここに書き込んで見える皆さんとはまだ直接交流は無いのですが、これから増えてくるといいですね。独りで行くライブがたくさんで盛り上がるライブになるとか。
"どじはうす"ちょっと待って下さいね、もうすぐアップします。>kurodaさん
私のNO.1ミュージシャンは、やっぱりMiles Davisです。何度聴いてもぞくぞくものです。>ゲルさん


MARO♪ さん (メールアドレス削除) 98年 04月 29日 16時 20分 35秒

こんにちは。またお邪魔しました。
まだまだ先の予定ですが6月のラヴリィーの坂田 明トリオを見に行きます。
チケットを買ったら整理番号が「31」でした。
席案内の時、31で呼ばれて「は〜い」と返事していたら
それが「MARO」です。
気が向いたら、どなたでも声をかけてやってください。
(肥はかけないでね。)

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 98年 04月 28日 22時 17分 10秒

MAXさんへ
 鈴鹿 ”どじはうす”の件はチェックしていただけまし たでしょうか。
 

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 98年 04月 28日 22時 11分 25秒

ゲルさんへ   from K.Kuroda
質問に答えます。
23日にupしたのが最初ですのでこれからです。
ミュージシャンは Wynton Kelly(piano) Sonny Stitt(a.s) ほかにもたくさんいます。
聴いてほしいアルバムは ”KInd of Blue" マイルス デイビス    "Kelly Blue" ウィントン ケリーがよいと思います。 ゲルさんが名古屋近郊の方であれば5月1日に津島市の”くれよん”に東京から池田 篤(a.s)が来ますのでいかれたらよろしいかと思います。
また私のPhoto Galleryものぞいてジャズの奮囲気を味わって下さい。http://www.opt-net.com/
  

ゲル さん 98年 04月 28日 13時 26分 38秒

maxさん、K.Kurodaさん、御意見有難うございました。2人は、このHP内の人達と交流はないのですか?
それから皆さんのNo1ジャズミュージシャンは誰ですか?皆さんに色々聞きたい事があるのですがまたこのHPに書き込んでよろしいでしょうか。
ジャズにはまりたいのです。

ゲル さん 98年 04月 28日 13時 26分 11秒

maxさん、K.Kurodaさん、御意見有難うございました。2人は、このHP内の人達と交流はないのですか?
それから皆さんのNo1ジャズミュージシャンは誰ですか?皆さんに色々聞きたい事があるのですがまたこのHPに書き込んでよろしいでしょうか。
ジャズにはまりたいのです。

max さん (メールアドレス削除) 98年 04月 28日 00時 32分 33秒

Enochさん、ゲルさんようこそ。ジャズを聴く人って少数派ですが、聴けば聴くほど最高の音楽です。インターネットや本でいろいろ情報仕入れて下さい。いわゆる名盤と言われるものはそれだけのものがあります。
新しいコーナーをオープンしたんですが、どうもうまく開きません。HPやってるわりにはメカ音痴で。プロバイダーさんに聞いてみます。もしくは誰か原因知ってた教えて下さい。(知るわけ無いね)


K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 98年 04月 27日 21時 25分 19秒

ゲルさんへ
とにかくライブハウスで生のジャズを聴いて下さい。
隣の席に座っている人と語り合うのもよいと思います。

ゲル さん 98年 04月 27日 19時 37分 10秒

ジャズを聴き始めて数カ月、ジャズの良さがまだまだ分からない状況です。友人にジャズを聴く人がいないので
何を聴いたらいいのか分かりません。ジャズ通の方お力をかして下さい。

Enoch さん (メールアドレス削除) 98年 04月 25日 14時 01分 16秒

はじめまして。ジャズライフでこのHPを知りました。私はここ2〜3年でジャズの良さを知ったものです。ですから、何を聴いても発見ばかりで嬉しい限りです。これからもいろいろな情報よろしくお願いします。最近、バンドもはじめまして、岡崎の某ローカルジャズライブハウスの出演も密かに目指してま〜す。

max さん 98年 04月 25日 03時 32分 42秒

マイケル・ブレッカーの新作「ツゥー・ブロック・フロム・ジ・エッジ」のたすきのコピーをみて思わず笑ってしまった。「恐るべしマイケル、98年ジャズシーンK点越え作品!」なかなか良いでしょ。

max さん 98年 04月 23日 23時 20分 13秒

そうですか、小曽根真よかったですか。私も行こうと思っていたのですがタイミングが合いませんでした。会社員のつらいところ。また次の機会を楽しみに待っています。>murakamiさん
kurodaさん、ようこそ。四日市方面の情報がありましたら、またお願いします。

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 98年 04月 23日 21時 44分 22秒

ライブハウスで撮影したPhoto galleryをupしました。
   http://www.opt-net.com/
accessして下さい。 アマチュアビッグバンド Swingy GuysのOBです。

murakami さん (メールアドレス削除) 98年 04月 23日 19時 31分 53秒

昨日小曽根まこと(p)のライブに行ってきました。僕は、スタンダードが好きなんですが、彼はデビュー当時から大好きで、ライブに行く前にアナログのレコードで復習してから行ってきました。ライブもとっても良かったですよ。
これからは、スタンダードにもどんどん取り組みたいといってくれていました。

max さん 98年 04月 23日 00時 28分 23秒

A&Megさん、情報ありがとう。さっそく本屋さんへ行ったら、載ってるじゃないですか。ついにメジャーデビューですな。
これからも一層の内容充実めざしますのでよろしく。皆さんもJAZZ LIFE 5月号48ページ見て下さいね。

A&MEG さん (メールアドレス削除) 98年 04月 22日 00時 28分 28秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6501/

maxさんお久しぶりです。吉祥寺ジャズ応援ページのA&MEGです。
ついにやりましたね!JAZZ LIFE 誌掲載!
本当にうれしいですよね。
これからもみんなでジャンジャン盛り上げて行きましう。

HEISUKE さん (メールアドレス削除) 98年 04月 21日 11時 38分 23秒

ウッフッフッフ
やっぱkC
ナンシーゥΕbD愁鵑マ
たまらんばい!
いろっぽくてひじょうに心地よいt

max さん 98年 04月 21日 00時 48分 39秒

Maroさん、ようこそ。この場でJAZZ友ができるといいですね。私もなかなか行けないのですがライブ行くことがある時には書き込みます。
下のjohnnyはなかなか大人のための店でした。たしかに赤坂系。ジャズに限らず良い音楽をやってくとオーナーの方の弁。

maro さん (メールアドレス削除) 98年 04月 19日 21時 10分 59秒

はじめまして。JAZZはライヴが最高。でも、あいにく私の周りにはJAZZに興味のある人が少ないのです。
いっしょにクラブへ行ってくれるJAZZ友が欲しい〜です。
ライヴ情報助かります!!

max さん 98年 04月 19日 02時 49分 57秒

live salon johnnyを追加しました。ご覧ください。

max さん 98年 04月 12日 22時 52分 17秒

情報ありがとうございます。ジャーニーと言いう店があることは知ってたんですが、まだ行ったこと無くて。
チェック後、アップします。>MURAKAMIさん

掲示板書込みありがとうございます さん (メールアドレス削除) 98年 04月 09日 16時 35分 38秒

そう言えば、
東区のジャーニーが載ってないですよね。
なかなかいい店なのでぜひ載せて下さい。
六本木と言うよりは
赤坂系の店なんですけどね。
住所は、−−−−−?
わかったらまた書き込みます。

ちなみに、
myアドレスはこっちでお願いします。

max さん 98年 04月 08日 22時 28分 16秒

MURAKAMIさん、ようこそ。懸命に更新します。
ホームページも覗かせて頂きました。お互いに名古屋を盛り上げていきましょう。
(なにやら、アドレスが業界のような)

MURAKAMI さん (メールアドレス削除) 98年 04月 07日 19時 26分 29秒
URL:http://www.bekkoame.or.jp/%7Emurk/Index.html

実は時々見せていただいておりました。
特に、ライブスケジュールは重宝いたしております。
今後も宜しく、更新のほどお願いいたします。

ナゴヤにもこんなクールなサイトがたくさんできると良いですね。
私は、懐かしいものが大好きで、そんなテーマのページを作っています。よかったら覗いて下さい。

max さん 98年 04月 03日 22時 43分 14秒

よもぎねこさん、ようこそ。名古屋の「サテンドール」は六本木のそれとは無関係です。
ケンさん、いらっしゃい。また私も遊びに行きます。
ししさん、はじめまして。これからもよろしく。
HEISUKEさん、すごい文字化けですね。解読します。一度「カッチンボール」行ってみます。



HEISUKE さん (メールアドレス削除) 98年 04月 03日 12時 11分 33秒

MAXさん
ごめんなさa
文字化けしてしまっo@
何とか読んでv@

HEISUKE さん (メールアドレス削除) 98年 04月 03日 12時 01分 25秒

maxさんい「劼気靴宦磚任后おいらもついにF団に入ってしまいましo@
WEST COAST ROCKが好きなおいらですが
むかーしむかーしのJAZZは大好きでl@
ところでおいらの先輩に山田という人物がおるんですが
何を隠そうウッドベース弾きなんでl@
新栄のカントリーハウスの隣で“カッチンボール”という
JAZZの飲み屋をやってますんでよかったら
行ってやってくださa
ピアノ弾fCSAX屋いろんな人たちがきますゅ
ちなみにおいらBLUES野郎でl@
ほなu瓦「戟澆泙靴泙后

HEISUKE さん (メールアドレス削除) 98年 04月 03日 12時 00分 56秒

maxさんい「劼気靴宦磚任后おいらもついにF団に入ってしまいましo@
WEST COAST ROCKが好きなおいらですが
むかーしむかーしのJAZZは大好きでl@
ところでおいらの先輩に山田という人物がおるんですが
何を隠そうウッドベース弾きなんでl@
新栄のカントリーハウスの隣で“カッチンボール”という
JAZZの飲み屋をやってますんでよかったら
行ってやってくださa
ピアノ弾fCSAX屋いろんな人たちがきますゅ
ちなみにおいらBLUES野郎でl@
ほなu瓦「戟澆泙靴泙后

しし さん 98年 04月 02日 22時 46分 42秒

大西順子さん大好き年金生活者です。
京都ブルーノートのママは私のいもうとです。相変わらず
市川修のライブを中心にやっています。是非! 一度!
なお、栄のビストロ朱理庵にもどうぞ!

ケン さん (メールアドレス削除) 98年 04月 02日 12時 09分 13秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6168/

電脳ジャズ喫茶・ジョーのマスター、ケンです。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。
名古屋のことは、全然わからないのですが。

よもぎねこ さん (メールアドレス削除) 98年 04月 02日 02時 27分 50秒

はじめまして!
東京のジャズ喫茶ジョーからリンクしてきました。
まだよく拝見してないんです(^^;ゞ。
ところで、ライブハウスのとこで紹介されていた、
「サテンドール」は六本木にある店と兄弟(姉妹)
なのでしょうか? また来ますね♪

max さん (メールアドレス削除) 98年 03月 23日 02時 20分 56秒

山田さん、書き込みありがとうございます。ライブの情報等ありましたら、ここもしくはメール頂ければうれしいです。少しでも役に立つ情報が増えコミュニケーションの場になればと思います。
またお茶の時間、ライブ、映画にお店へおじゃましたいと思います。

ア−デン 山田裕三 さん (メールアドレス削除) 98年 03月 21日 09時 46分 16秒

始めてメ−ル遅らせていただきます。住所、ライブスケジュ−ル等の掲載ありがとうございます。当店では地元のミュ−ジシャンのライブを中心にライブ活動を展開し、又ジャズ
愛好者の方々のネットワ−クのお役に立てるよう新しい情報も仕入れていく予定です。
今後とも宜しく!

max さん 98年 03月 09日 23時 15分 21秒

今日東京渋谷のジャズ喫茶「音楽館」でお茶を飲んできました。名古屋ではこの手の喫茶を中心としたおしゃべり禁止のお店は無くなってしまったのですが、まだ東京にはまだまだ生き残ってます。座る場所とコートのかけるところ指示されるのがなんとなく面白い。おじさん客が6人ほどでけっこう繁盛している。やはりこのへんの年齢層が盛り上げてほしい。
場所や思い入れは下にある組合長のHPをご覧ください。でも昔は渋谷は沢山ジャズ喫茶があったのに無くなったね。

chaka さん (メールアドレス削除) 98年 03月 05日 21時 28分 04秒

はじめまして。
最近は少しジャズから離れ気味だったのですが、実は私ジャズボーカルをずっと勉強していたのです。
私もアーネスティン・アンダーソンが大好きです。知ってる人少ないから嬉しかった。

max さん 98年 03月 03日 00時 29分 12秒

Akiさん、ようこそ。少しでも役に立つ情報を伝えればと思っています。沢山でかけてそれぞれのお店、コンサートを盛り上げて下さい。また、Akiさんも何か情報がありましたら教えて下さい。このサイトを盛り上げることもお忘れなく:-)


Aki さん (メールアドレス削除) 98年 03月 02日 19時 45分 53秒

始めまして、
ライブスケジュールのチラシを取りに行かなくてすみますす。
色々なお店に行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Vo.アーネスティン・アンダーソンのアルバム等が好きです。

max さん 98年 02月 26日 01時 44分 09秒

Ayanoさん、こちらこそようこそ。A&MEGさん、こんばんは。ぜひリンクしてここに多くの方が来てくれると嬉しいです。
4月のライブスケジュールはまだ出てませんが、そろそろ入ってきますのでまたlive Scheduleを覗いて下さい。>ayano 好きなジャンルはいわゆるモダンジャズで、フリー、フュージョンへ行くとだめですね。本流というか皆が好きなやつですね>A&MEG
今日愛知県の津島市のジャズ喫茶「くれよん」へ行きました。なかなか良い店でした。毎金曜日にはライブもあります。また、アップしますのでご覧ください。


A&MEG さん (メールアドレス削除) 98年 02月 25日 22時 28分 35秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6501

maxさん本日勝手ながら私のページのリンク集に
こちらのページを加えさせていただきました。
とりあえず御報告致します。

ところでmaxさんはどんなジャズが好みなのでしょうか?
お気に入りのアルバムをもしよければ教えて下さい。
ちなみに私は邪道かも知れませんがボサノバかかった
ものが結構好きですね。

Bar-Zip ayano さん (メールアドレス削除) 98年 02月 25日 18時 34分 22秒
URL:http://www.mirai.or.jp/~zip96/zip/ayano.html

掲示板の来店ありがとうございました。これも何かのキッカケ
リンクしませんか? そうそう 4月12日にお友達が東京から
名古屋に遊びに来ますジャズバーとかでその日にライブあるところ
とかあったら 今度教えてください

max さん 98年 02月 19日 23時 18分 08秒

間島さん、ようこそ。まだまだ完成度の低いHPですが、また遊びに来て下さい。エロル・ガーナーのこれが良いと言えませんのでどなたかお勧め、お気に入りがあれば書き込んで下さい。

間島敦史 さん (メールアドレス削除) 98年 02月 17日 14時 16分 31秒

はじめまして
私は最近JAZZに興味を
持ち始めたばかりですがよろしく。
エロール・ガーナーのアルバムが大好きです。

max さん 98年 02月 17日 00時 35分 17秒

組合長さん、A&MEGさん訪問ありがとうございます。またお越しください。

A&MEG さん (メールアドレス削除) 98年 02月 16日 18時 39分 46秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6501/

ホームページ開設おめでとうございます。
私もジャズ喫茶のホームページを開設しておりますが
この様なジャズ喫茶をネットで盛り上げる仲間が増えて嬉しいかぎりです。
またちょくちょく来ますね。

吉祥寺ジャズ応援ページ / A&MEG

JAZZ協同組合 組合長 さん (メールアドレス削除) 98年 02月 16日 05時 14分 35秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2667/

僕好みのページの誕生に喜んでおります。どんどん日本のJAZZ喫茶を盛り上げてゆきたいですね。頑張りましょう!

max さん (メールアドレス削除) 98年 02月 15日 01時 29分 41秒

ジャズに関する情報、このhpへの御意見お待ちしております。

Return