. max さん (メールアドレス削除) 99年 05月 23日 00時 12分 39秒

「やり直し」キーの件では、ご迷惑かけています。すぐ直せればいいのですがそうもいかず、
鋭意努力中ですのでよろしくお願いします。できれば使わないで下さい。
この件でいろいろアドバイス、特にnozakiさん、ありがとうございました。


敬子 さん 99年 05月 22日 21時 46分 48秒

「民族を代表して」
バカチョンはやめてね。

やまじ さん (メールアドレス削除) 99年 05月 22日 21時 36分 39秒
URL:http://www.din.or.jp/~asa-ya/

お久しぶりです、やまじです。
最近、やっと(というかいまごろ)モジモジしないで歌えるようになりました。
今日は「Cry Me A River」「Day By Day」のレッスンだったんですが、
いやはや、4ビートで歌うというのはまだまだ私には荷が重すぎます。
「Day By Day」は結局今日はボサノバでやりました。4ビートは無理でした。
というわけで、次回は「Day 〜」の4ビートレッスンと、なんとなんと
「Body And Soul」です。どきどきします、大人の歌……。

余談ですが、今月末発売の「あちゃら」で仕事してます。よかったら
買って(立ち読みでもいいです)みてくださいませ。では。

さき さん (メールアドレス削除) 99年 05月 22日 17時 42分 45秒

はじめまして。
綾戸さんのHPで知り合ったKurodaさんの紹介で、書き込みしてみました。
まだまだ素人ですので、皆さんから名古屋ならではの情報を頂けると思うと、楽しみです。
どうぞよろしくお願いします!!
ちなみに私は綾戸さん、ミッキートリオのファンです。
特にドラムの江藤さんが大好きです。
明日、あさってのラブリーのライブがとても楽しみです!!

EVA さん (メールアドレス削除) 99年 05月 22日 17時 12分 15秒

こんにちは。オフ会良いですね。ここに参加の皆さんと是非一度お会いしたかったんです!
ジャズに関しては、まだまだ知識不足の私としては、勉強にもなるし、なによりジャズが好きという人が集まるだけで、とっても楽しそうです。
絶対参加します。やっぱりライブハウスかジャズ喫茶ですよね。私は皆さんとお話できればどこでも良いです。

シモン さん (メールアドレス削除) 99年 05月 22日 12時 36分 45秒

音盤考古学者さん、尚子さんの掲示板作ったんですね。その努力と情熱には感銘を覚えました。やはり情報不足ですよね、お察し申し上げます。
ところで、MAXさんの掲示板に初めて書き込みをしてから、今日で丁度一年になります。
ここで、東海地方のジャズファンの大勢の方と知り合うことができました。ほんとこの1年の私のジャズライフは、今までの何年分にも匹敵するほどの充実ぶりでした。改めて素敵な皆さんと、この場を提供してくださったMAXさんに感謝いたします。
第3回のオフ会やろうぜ! みんな。

フリー大好き さん 99年 05月 22日 10時 05分 40秒

マイルスおたくさん、こんにちわ。私の内容の無い書き込みと違って、含蓄のある
書き込みいつも読ませていただいていますが、直接、マイルスおたくさんあてに
書き込むのは、はじめてです。どうぞ今後ともよろしくおねがいします。
写真に対する私のコメントは、全然気にしないでください。ミュージシャンを撮り
たい気持ちは十分理解できます。(私だってカメラと技術があれば撮りたい。)
それに記録等のため必要な場合もあるし、このHPの写真や例えば津島「くれよん」
の写真集も実に楽しいものです。マイルスおたくさんやK.kurodaさんのように、
マナーと節度を意識して撮る方が多ければいいのですが、現状では、そういう
方は、残念ながら少数派のようです。adlibさんの言われるようにみんなで
非常識な輩をボイコットできればいいのですが。・・・

ところで、マイルスおたくさんは、CDもマイルスのをはじめとして、非常に
たくさん持っていらっしゃるし、ライヴもひんぱんに行かれるようですね。
カネとヒマ(とくに前者)がない私にはうらやましいかぎりです。

音盤考古学者 さん (メールアドレス削除) 99年 05月 21日 22時 30分 07秒
URL:http://www.blk.mmtr.or.jp/~kwhs9215/

maxさん
同じ働きをするのはTYPEがどちらもSUBMITになってるからです。
やり直しの方をRESETにすれば問題は解決します。

nozaki さん (メールアドレス削除) 99年 05月 21日 19時 39分 07秒

「やり直し」ボタンが「送信」ボタンと同じ動きをするみたいです。
書き込みをやめるつもりが2回も書き込んでしまいました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆さんも,「やり直し」ボタンには注意してください。

nozaki さん (メールアドレス削除) 99年 05月 21日 19時 22分 50秒

オフ会,いいですねえ,ぜひやりましょう。
普段,お客さんの入っていないミュージシャンのライブに
行って,盛り上げちゃうなんてのはどうでしょうか?

nozaki さん (メールアドレス削除) 99年 05月 21日 19時 22分 49秒

オフ会,いいですねえ,ぜひやりましょう。
普段,お客さんの入っていないミュージシャンのライブに
行って,盛り上げちゃうなんてのはどうでしょうか?

オールブルース さん (メールアドレス削除) 99年 05月 21日 19時 14分 43秒

K.Kurodaさんへ メールとライブの画像ありがとうございました。
メールの返事を出したのですが、あまりに長い時間考えながら打っていたら、
セッションタイムが終わってしまい、送信ができず、内容もどこかへ飛んで
いってしまいました(T T;)。結構いいこと書いたのに思い出せない。
使っているフリーメールはこういうことがあるからなあ。

今日は時間がないのでまた書き込みします。

マイルスおたく さん 99年 05月 21日 19時 11分 59秒

フリー大好きさんの云われるお言葉グサリと身に刺さるものが
あります、自分自身、いわゆる「打ち上げ」などの時には
プレイヤーには云ってあるのですが結構遠慮なくやる時が
あるものですから???ひょっとすると僕かも知れません
スミマセン????
来週、月曜はLovelyの綾戸さん(入れてもらえるのかな?)
水曜は100 gold Fingers(多分、打ち上げ付) ,今、日曜の東京
のオーチャードホールで行われる『トコちゃんの追悼コンサート』
(内田先生が実行委員長)に行こうか迷ってます、何しろ物凄い出演者
、日本中のジャズプレイヤーが参加するのでは(今、現在で100名程)
日帰りで何とかならないかなーと思ってるのですが




adlib さん 99年 05月 21日 12時 57分 37秒

フリー大好きさん私も同感です、どこかのライブハウスで同じ事に遭遇しました
プレーヤーはいやな顔もせずプレーをしていましたが、聞いてる私は不愉快で
見ることが出来ず、目を閉じて聞いていたと覚えています、もし楽譜を見ての
演奏だったらやられるたびに音符を見失うことになると思います
本当に不愉快な物です、私ならプレーを中断すると思います、そのような
バカはみんなで厳重注意、ボイコットするべきです、その時、Kurodaさんも
同席していました、あきれ顔で見ていたことを思い出しています。

maxさんオフ会是非やりましょう、MAXバンドの練習日に重ならない様に
ちなみにMAXバンドの練習日は第2,4土曜日です。

max さん 99年 05月 21日 01時 18分 09秒

Charitoのインストア・イベントが6月5日(土)にタワーレコード
名古屋パルコ店であります。トップページもご覧ください。

max さん (メールアドレス削除) 99年 05月 21日 00時 51分 38秒

そうなんですシモンさん、仁坊にいたのです。マイルスおたくさんもお知りあいのすごい
コレクターの方のお話を聞いてました。
ところで皆さん、最近新しい仲間も増えたことで、第3回のオフ会はいかがでしょう。
前回はadlibさんのステージにnozakiさんも飛び入りという図でしたが、今回はプレー
ヤーの層もぐんと厚くなっているのではないでしょうか。または、誰かのライブを楽し
むことをメインというのもありますが。御意見お待ちしております、ここでもメールでも。

フリー大好き さん 99年 05月 20日 23時 46分 59秒

「おめぇら、写真撮るんじゃねぇー。ストロボ、バチバチ焚きゃがって。
それがミュージシャンはもちろん、おれら客にも迷惑だということが
わからねぇのか。バカヤロウ! 中には、カメラ持ってりゃ当然のごとく、オレ
の前に割り込んできて、ストロボバチバチやる図々しいオタンコナスもいやがる。
オレはテメェーのきたねぇふけ頭、見にきたんじゃねえぞ!!
こっちとら、テメェー と同じ料金払って、沁條ヤ以上早くきて、苦労して
最前列のカブリツキの席を確保したんだぞ。だいたい、おめえらせっかくJAZZを
聴きにきて、ファインダーばかり覗いているんじゃ、損だとおもわねぇのか。
フィルムに焼き付けるまえに、テメェーのドタマに焼き付けておけぇ ー!!
どうしても、写真撮りたきゃ、K.Kurodaさんやマイルスおたくさんのように
マナーと節度と常識を身につけてから撮りゃがれ、このアホンダラ!!」

 写真となると、ずっと鬱積したものがあって、つい興奮して下品な文章に
なってしまいました。すみません。でも本当にどうにかならないんでしょうかね。
ライヴの場所で、演奏中にバチバチやるのは。休憩中や演奏後に撮るのは
別に構わないと思いますが。・・・

音盤考古学者 さん (メールアドレス削除) 99年 05月 20日 21時 53分 17秒
URL:http://www.blk.mmtr.or.jp/~kwhs9215/bbs/naoko.cgi

シモンさん、寺井尚子HPは先月から制作を始めましたが資料不足のため滞ってます。
ですが思い切って専用掲示板を先に作ってしまいました。
名付けて「寺井尚子 研究会」です。
みなさんの書き込みお待ちしてます。
不評だったらすぐ止めます。(笑)

上記URLまでどうぞ!

シモン さん 99年 05月 19日 23時 57分 39秒

昨日、一人で「仁坊」へ行きました。一昨日MAXさんいらしてたんですね。JUMBO親方さん、マスターとは本名の方で話をしていますか? 親方の素性をコッソリ尋ねようと企てたのですが、知らなかったんです、マスター。「仁坊」は通信している方は皆さんボトルもハンドル名で登録してありますので、是非今度行かれたらそのようによろしく、機会があればお会いしましょうね。

ところで、ここ1年間尚子さんのことで、はしゃぎすぎたことを反省しています。先日のライブ報告はここ以外4カ所の場所に書いてしまいました。尚子さんをみんなのアイドルにする任務(そんな任務誰から言われた?)もこれでほぼ終了したかなと思います。これからは、当掲示板の方々に道を譲り、私は遠くから、そして静かに尚子さんを見守っていこうと決意しました。(大げさすぎた?)
綾戸智絵さんのHPに対抗して(?)、音盤考古学者さん、「尚子の部屋」のHP(できれば公式認可を受ける)なんて作ってみませんか? 尚子さん筆まめだから結構書き込んでくれたりして。
では長い間、皆さんいろいろとサンキュー。

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 99年 05月 19日 21時 40分 02秒
URL:http://www.opt-net.com./KURODA/index.html

オールブルースさん  しばらくぶりですね。
ライブハウスでの写真撮影はマナーとしてミュージッシャン及びライブハウスに許可を得ています。それとネット上において写真の公開の承諾も合わせていただいています。モノクロが主体ですがホールでのスポットライトを使用するコンサートはカラーポジ(プロビア400)を2倍増感(ISO800)撮影です。ストロボは基本的にミュージッシャンに迷惑になるのとディテールが無くなってしまうので使用しません。またバラードとかppの演奏時はシャッターは押せませんね。

しまちゃん   私はしまちゃんから聞いたことを正直に話しているだけで尾ビレ、背ビレは付けてませんから安心して下さい。今後はアメセルからKingのボントロの収集でしょうか。

マイルスおたく様
ラブリーの写真は前々から気になっていました。今度ゆっくりと拝見いたします。それと綾戸さんのHPのトコさんと綾戸さんのツーショットは表情がとてもいいですね。

しまちゃん さん 99年 05月 19日 19時 52分 55秒

nozakiさんはじめまして、
まったく 僕の噂話をする人がおみえの、ようですね〜。kさんとか 、aさんとか(笑);
(一度みせてくださいなんて)気の済むまでバリバリ吹いてくださいよ〜(笑)
今後とも宜しくお願いしますね。一度みんなで御会いしたいですね。 (ね!Kさんaさん?)

マイルスおたく さん 99年 05月 19日 19時 22分 14秒

オールブルース様、すみません!『やり直し』を押したんですが?
あくまで、僕の思い入れですので、そのつもりで
1.Kind Of Blue,2.Four & More,3.Bag's Groove,
4.In Tokyo,5.At Filmore,6.Comp.Biches,7.You're Under
まだまだあるのですが、Comp.Bichesは余裕があったら、または
中古でみつけたら?で良いのでは?でもRe-mix の音は良くなってます
僕も写真を撮りますが一番気を使うのが、他のお客さんも
同じお金を払って聞きに見えてると云うことです。あくまで迷惑の
かからない様にとは、思ってるのですが?
昔は金が無かった頃は白黒、今は体力が無いので、バカチョンの
ネガカラーでフラッシュ一発の記念写真ばかり、Lovelyのレジの後ろ
の写真(渡辺貞夫、M,Davis,L.Armstrong等)は私が撮りました、
ついでの折に見てやって下さい、

マイルスおたく さん 99年 05月 19日 18時 08分 34秒

僕も、足(車)が無いので「くれよん」も「どじはうす」もなかなか行けません
ところで、MilesのBest盤ですか?余りそう云う気で聴いて無いので申し訳ないのですが
取りあえず、個人的に好きなものを挙げろと云われれば、

オールブルース さん (メールアドレス削除) 99年 05月 19日 17時 51分 11秒

久しぶりにカキコします。皆さんに圧倒されてしまって見るだけモードになっていました。
寺井さんのコンサート行きたかったなあ。ちょっと前に Thinking of You のCDを買い、
聞きまくっておりました。そんなとき、この掲示板を見て日野元彦さんが亡くなったという
訃報を聞き、しみじみ聴き直しています。
寺井さんのCDと一緒に2割引セール中ということで、綾戸さんのCDも新譜も含め2枚
注文したのですが、このメーカは取り扱っていないということで手に入りませんでした。
どこへ行けば手にはいるのか知っていましたら教えてください。割り引きできるとなお
いいのですが。...
「くれよん」も「どじはうす」も一度は行ってみたいのですが、ちょっと遠いですね。
K.Kurodaさんへ。ライブのとき勝手に写真を撮ってはいけないのでしょうね。下手の横
好きでカメラだけは結構持っているので、撮ってみたいのです。フィルムはポジですか?
マイルスおたくさんへ。マイルス・デイヴィスのアルバムのベスト5と愛聴版はどのLP
ですか?私が愛聴していたのはプラグドニッケル(だったかな?)のライブ版です。
あと、前にもカキコしたのですが、Complete Biches Brew のCDセットは買いで
しょうか?昔のLP(古い)は持っていますが。
長くなりそうなので、ではまた。

nozaki さん (メールアドレス削除) 99年 05月 19日 12時 47分 38秒

しまちゃん(さん)はじめまして,K.KurodaさんとAdlibさんからお噂はお聞きしています。
アメセルをたくさんお持ちということでまったくうらやましい限りです。
以前,楽器屋でバランスアクションを吹かせてもらったことが有るのですが,音色もさる事ながら,音の立ち上がりと切れが早く,すばらしく反応が良い楽器だなと思いました。
今私が持っているのは,SeriesIIでそれなりに気に入っていますが,ポワンというかんじで音が切れるのがちょっと気になっています。
アメセルももう少し常識的な価格だといいんですが,さすがに軽自動車が買ちゃうのには驚いてしまいます。
というようなことをまえに,楽器屋の店主に言ったらそういう(価値の分からない)人にはお勧めしませんといわれちゃいました。
価値の分からない私にはアメセルを持つ資格がないということでしょうか(ちくしょう! ぶつぶつ...)。

今度機会があったらコレクションを見せてくださいね。

adlib さん 99年 05月 19日 08時 54分 21秒

アメセルいいですねー、私もほしいのですが高くて手が出ません、セルマーSAX
の歴史は1930年代前半の Cigar Cutter 後半の Balanced Action
1940年代後半の Super Action 1950年中より マーク6 1970代に
マーク7 現在の Super Action 80 の Series T、U、V と来ています
現在Jazz Menの愛用者が多いのが マーク6です、これが私もほしいのですが
プレミヤがついて高くて手が出ません、ところで しまちゃんが楽器やを開業
されたら、真っ先に私に格安で、ある時払いのさいそくなしで譲ってもらえるんじゃ
ないかなー(笑)

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 99年 05月 18日 22時 28分 28秒
URL:http:/www.opt-net.com./KURODA/index.html

Hiraiwaさん  お久しぶりです。元気ですか。昨年の幸田JFで寺井さんの演奏を聴いているHiraiwaさんとシモンさんの姿を思い出してしまいます。

音盤考古学者さん  公会堂だったんですか〜。だいぶ前のSJ誌にメル.トーメの療養中の記事がでていました。'90年は厚生年金ホールでした。

EVAさん  mk7はマークセブンと読みます。サックスの型番でジャズマンが好んで使うアメリカンセルマー社(略してアメセル)の有名な楽器です。

しまちゃん   ある面ではほんとうにぶっちぎれていますね。(笑) もうしばらくすると中古楽器店をオープンされるのでは。


音盤考古学者 さん (メールアドレス削除) 99年 05月 18日 21時 40分 14秒
URL:http://www.blk.mmtr.or.jp/~kwhs9215/

K.Kurodaさん、確かに大ホールでMJQは眠くなりますね。
92年もメル・トーメで場所は公会堂でした。この時も良かったです。
現在は再起不能という話ですから良い時に見られて幸運でした。

Hiraiwa さん (メールアドレス削除) 99年 05月 18日 19時 05分 21秒

文字化けしたようです。少ししゃく(漢字で書くとまた化けそうなので)と書いたのですが。まるでノックアウトのようになってしまいました。確かに寺井さんにはKOされたようなもんですが・・。

S さん 99年 05月 18日 18時 18分 32秒

EVAさん紛らわしいアドレスで、スミマセンよ。(笑)
mk5、で切れそう5秒前ですか?僕の場合は、すでにぶ切れてますので、そっち方が似合ってたりして。(爆)
次回からハンドル名S改めしまちゃんにしますので、皆さんよろしく頼みます。
アドレスも考え直そうかな〜(汗;)

Hiraiwa さん (メールアドレス削除) 99年 05月 18日 18時 04分 08秒

少しのご無沙汰です。シモンさん今度は行きますからね。
寺井さんのライブ。久しぶりのシモン節。ML投稿のライブレポ−トは(爆)でありました。ただ同じ尚子ファンとして数歩も数里も先越された感じで少k○ですが。(素直
でしょ。今回は)今週は寺井さんで盛り上がったようですが綾戸さんのニュ−アルバムが今週21日でしたっけ。発売ですよね。決めました。この日残業ヤメ。

EVA さん (メールアドレス削除) 99年 05月 18日 01時 11分 20秒

こんにちは。TAKAさん。ブルーノートなんてとても良いアドレスですね。これからも宜しく。私も同じくジャズの世界では新人です。
ところで、くれよんでお会いした、Sさんのアドレスmk7って楽器の名前だったのですね。
最初に見た時、ちょっと前に女子高生の間で流行った、mk5(エムケーファイブ)→「マジに切れそう!5秒前」のもじりと思って(マジに切れそう!7秒前か、と思わず笑ってしまったのは、たぶん私だけですね。関係無い話しですいません。そして、私は女子高生ではありません。(笑)

TAKA さん (メールアドレス削除) 99年 05月 17日 23時 44分 52秒

皆さんはじめまして、m(_ _)m
今までにもちょくちょくこのHPは
覗きに来てまして、しっかり「お気に入り」に
登録してありましたが、書き込みは初めてです。

JAZZにはまりはじめて、まだ4年程の新人で
まだまだ勉強中の者です。なるべくお邪魔に
ならないように、うろうろさせてもらいますので
よろしくお願いします。

また、気が向いたら書き込みにやってきます。

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 99年 05月 17日 22時 54分 34秒
URL:http://www.opt-net.com./KURODA/index.html

音盤考古学者さん
トニー.ベネットは'89年ですね。'90年もメル.トーメでしたよ。Frank Wess率いるベイシーバンドをバックに歌いドラムソロも披露しそのドラミングは圧巻でした。MJQも来たのですが演奏の途中で眠くなってしまいました。

音盤考古学者 さん (メールアドレス削除) 99年 05月 17日 21時 58分 09秒
URL:http://www.blk.mmtr.or.jp/~kwhs9215/

K.Kurodaさん、初対面の人には「固そうな人」と言われますが2度目では正体バレバレです。(笑)
コンコード'90だったかどうか憶えてませんがトニー・ベネットの時には行きました。
その2年後ぐらいの時のメル・トーメは圧巻でした。

シモンさん、突撃取材ありがとうございました。今月が誕生日だったんですね。来年はプレゼント渡したいです。
ライブに行けなくて悔しかったので昨日スターアイズの前まで行って残り香を嗅いできました。(笑)

ゆう さん 99年 05月 17日 19時 55分 43秒

Miruさん、ありがとうございます。
早速みてみますね、ほーむぺーじ。

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 99年 05月 17日 19時 02分 53秒
URL:http://village.infoweb.or.jp/~fwix7810/doji.html

jimmyさん  こんにちは 昨夜は「どじはうす」のライブスタッフご苦労様でした。
間違いはURLが3つとも違っています。↑が正解です。それとアンコールの曲は"Let It Be"じゃなかったですか〜。ごまかしフランス語の「枯葉」はタモリのハナモゲラ語を思い出してしまいました。

みなさん jimmyさんは「どじはうす」のライブを聴きに行くと会うことができます。

jimmy さん 99年 05月 17日 16時 45分 22秒
URL:http://village.inoweb.ne.jp/~fwix7810/doji.html

また違っていました。もう最低ですね

jimmy さん 99年 05月 17日 16時 39分 41秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwix7810/doji.html

すみません、早速アドレスが違っていました。

jimmy さん 99年 05月 17日 16時 36分 18秒
URL:http://village.inoweb.ne.jp/~wix7810/doji.html

KURODA さん、昨日はお世話になりました。
Live Reportをupしましたので見て下さい
間違い等の指摘をお願いします。

フリー大好き さん 99年 05月 17日 01時 52分 47秒

シモンさん、makiさん。 15日は楽しいオフ会になる予定が、雰囲気が変わって
しまったようですね。でも熱気は酸欠状態になるほどだったみたいですね。
トコさんの演奏を私が聴いたのは今年の1月ですが、そのときは
すでに病魔と戦っていたのに、オウディエンスには、まったくそのことを
感じさせない素晴しい熱の入ったプレイでした。・・・・・・・。

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 99年 05月 17日 00時 50分 36秒
URL:http://www.opt-net.com./KURODA/index.html

綾戸さんのソロライブに行って来ましたが明朝、三ノ宮の病院で検査を受けるため9時に1セットだけで終わってしまいました。ステージは相変わらず楽しいMCを交えてのすばらしい歌でアンコールはLet It Beの大合唱でした。明日は検診後トコさんの葬儀に駆けつけるそうです。リハが終わって綾戸さんが外に出てきた時だいぶ疲れているようだったな〜。

Miru さん (メールアドレス削除) 99年 05月 16日 23時 23分 06秒
URL:http://www.h2o.or.jp/~miru/kureyon.htm

ゆうさんへ
はじめまして。
上記の私のHPにくれよんについて載せていますので、
是非ご覧ください。

確かに常連さんの多い店ですが、はじめてでも大丈夫です
よ。ママさんも、マスターもとっても良い方です。

ゆう さん (メールアドレス削除) 99年 05月 16日 20時 36分 46秒

初めまして。
津島市に住むものです。

”くれよん”という名の店の前をよく通るので
気にはなっていました。
書き込みをみていると、皆さん通っているみたいですね。
やっぱり常連さんの多いお店なんでしょうか?
どんな雰囲気なのか教えていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

オールド、タイコS さん (メールアドレス削除) 99年 05月 16日 19時 47分 37秒

EVAさん15日は遠路おつかれさんでした。Maxバンド久し振りにピアノが入りフロントも何時もよりはりっきっていました、リズムセクション担当としてもひと安心。おかげで、楽しいセッションとなりました。ありがとうございました。次を楽しみにしています。

Maki さん (メールアドレス削除) 99年 05月 16日 16時 13分 58秒

昨夜の寺井さんのライブ、途中で帰るにはとても忍びなくて最後まで聴きちょっと強引に友人宅泊。お昼に帰宅しました。昨日はMiruさん、Makoさん、シモンさん、どうもでした。
初めての寺井さんのライブでしたが、本当に気持ち良くってα波流れっぱなし状態。バイオリンの音色に酔ってしまいました。そして寺井さんがまた麗しくって。。。
皆様ファンになられるのムリないなあと。^_^ もちろん私も魅了されたひとりです!最後の、涙の代わりに思いを込めた「Thinking Of You」、さすがだなあと思いました。

今はきのうのNHKFMセッション505の録音聴いてます。(前田憲男さん、荒川康男さん、猪俣猛さん)昨年秋の岡崎市美術博物館での前田さんのピアノソロ、はるばる出かけて聴きに行きました。前田さんもユーモアある方でとても楽しいミニコンサートでした。

K.Kuroda さん (メールアドレス削除) 99年 05月 16日 14時 57分 28秒

シモンさん  突撃取材ご苦労様です。MLのレポートも読みましたが、なかなかないシチュエーションですね。今日は「どじはうす」の綾戸さんソロライブに行きます。

そうそう、綾戸さんの掲示板に最近書き込みデビューしてしまいました。EWEさんに対するメッセージを書いたのですが、またまた大きな声では言えませんが、もう入手不可能と思っていたCD「Only YouC藝紜貌錢罌襪海箸「任C泙靴拭」All Blues,So What,Thats Allなどゾクゾクものです。

シモン さん 99年 05月 16日 10時 30分 32秒

寺井さんの昨晩のスターアイズは入口まで立ち見状態の満杯で酸欠状態でした。
今回はスティングの「フラジャイル」という曲がとても印象に残りました。
音盤考古学者さん、尚子さんの誕生日は5月1日です。
フリー大好きさん、Kurodaさん、ハガキは尚子さんの自筆!だそうです。
以上、混雑を省みず突撃取材いたしました。

EVA さん (メールアドレス削除) 99年 05月 16日 04時 30分 38秒

寺井尚子さんのライブへ皆さん行かれたようですね。日野元彦さんの亡くなったすぐ後にライブとは...つらかったでしょうね。演奏する人も観に行った人達もきっと同じ思いだったでしょうね。(涙)
でも、最後までパワフルな演奏をして活躍していた姿は、彼の残した音楽とともに語り継がれていくのでしょうね。

今日は鈴鹿市文化会館でMAX BANDのセッションに参加させてもらいました。皆さん経験豊富な方でしたので、まだまだ経験不足の私でも、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

Mako さん (メールアドレス削除) 99年 05月 16日 01時 50分 45秒

はじめまして。
Miruちゃん、Makiちゃんに続く3Mの中の一人です。
3Mトリオで寺井さんのライブから帰ってきたところです。
寺井さんのCDを聴きながら、書き込みしてます。
私もThinking of Youには泣けたよ、Miruちゃん。

JAZZ初心者の私ですが、
これからも色々教えて下さいね。

Return