. 川野緑(やまじ) さん (メールアドレス削除) 99年 10月 30日 03時 05分 46秒
URL:http://www.din.or.jp/~asa-ya/

金曜日、お茶の水「NARU」へ行ってきました。
で、そこでKurodaさんと初対面のご挨拶をして参りました。
ライブは山田譲さんでございました。

soh さん (メールアドレス削除) 99年 10月 30日 02時 49分 19秒

お久しぶりです、最近ROMしてました。

ちょっと伺いたいのですが、どなたかキャッシー・レーン
(Kathy Lane?)というベーシストをご存じ無いでしょうか?
最近名前を聞いて興味を持っているのですが、なかなか
引っかかってくる情報がないのです。いつ頃活躍した人で
何というアルバムが出ているのか(国内外問わず)をご存じでしたら教えて下さいお願いいたします。

でわ


マイルスおたく さん 99年 10月 29日 11時 03分 18秒

MAXさん、昨夜は、結局1,2部通しで聞いてしまいました
僕は、Concord以来でしたが、間近であのトッチャン坊ヤ
(タイコの森山に言わせると、ホテルマン:ハリー)
の途切れる事のないフレーズを楽しんできました。
MAXさんこれからもよろしく!。写真映ってましたら
送らさせて頂きます。

MIKI さん 99年 10月 29日 05時 02分 54秒

MAKIさん ありがとうございます。
現地入りって、テント屋サンでもしている人?(笑)
仕事の後、ビールでもひっかけに来てもらってください!

MIKI さん 99年 10月 29日 05時 02分 52秒

MAKIさん ありがとうございます。
現地入りって、テント屋サンでもしている人?(笑)
仕事の後、ビールでもひっかけに来てもらってください!

max さん (メールアドレス削除) 99年 10月 29日 01時 13分 56秒

ハリー・アレン行ってきました。いやー、やりますねハリーくん。ビューティフル・ハリーでした。
で、マイルスおたくさんにはじめてお会いする事が出来、いろいろと楽しいそしてすごいマニ
アックなお話を沢山聞かして頂きました。私は風邪気味のひどい声で失礼しました。
さらに、お初にお目にかかったにさっそくハリーくんの写真を頂きありがとうございました。
サインをもらっておおよろこびです。またお会いできる事を楽しみにしてます。

Maki さん 99年 10月 28日 20時 40分 45秒

MIKIさん 偶然ですが私の友人が鈴鹿F1の仕事で
もう現地入りしてる人がいます。
モバイルしてるので、宣伝しておきますね!

MIKI さん 99年 10月 28日 05時 03分 11秒

皆さんおはよ〜!早起きなMIKIですっっっ。
っって今から寝るんだナこれが。う〜眠いぞ!
まきちゃん 今度会った時はお話しようね!えがしら君のライブはだいたい居ますよ!でも綾戸さんと一緒のときはすごい人で嫌だけど....。また来月ね〜!
ゆい 江がしら君ライブは楽しいね!こうして仲間にも
会えるし。と、いうことで今日もリハよろしくね〜。
あと、月末鈴鹿のF1行く人いませんか?
MIKIはサーキットホテルのフロント横のラウンジ?っちっくなとこで演奏してます!
8:00/9:00/10:00/です。行く人は顔だしにきてね〜。(タダだし)

MIKI さん 99年 10月 28日 05時 03分 09秒

皆さんおはよ〜!早起きなMIKIですっっっ。
っって今から寝るんだナこれが。う〜眠いぞ!
まきちゃん 今度会った時はお話しようね!えがしら君のライブはだいたい居ますよ!でも綾戸さんと一緒のときはすごい人で嫌だけど....。また来月ね〜!
ゆい 江がしら君ライブは楽しいね!こうして仲間にも
会えるし。と、いうことで今日もリハよろしくね〜。
あと、月末鈴鹿のF1行く人いませんか?
MIKIはサーキットホテルのフロント横のラウンジ?っちっくなとこで演奏してます!
8:00/9:00/10:00/です。行く人は顔だしにきてね〜。(タダだし)

Miru さん (メールアドレス削除) 99年 10月 27日 23時 24分 17秒
URL:http://www.h2o.or.jp/~miru/index.htm

ゆいさん、お久しぶりです。ありがとう。
日曜日にメリポピに行こうかと思っていますが、お会いできるかな??


P.S.私の掲示板は「delete key」に入力していないと書き込めないかもしれません。

ゆい さん 99年 10月 27日 18時 08分 15秒

やだ、文字が化けてる。  このページをお借りして  でした。

ゆい さん 99年 10月 27日 18時 07分 21秒

Miruさん  なぜか、miruさんの掲示板に書き込めないので、この欲絢氈
      お借りして・・・おめでとうございます!  今年の冬は、温かく
      過ごせますね! 

ゆい さん 99年 10月 27日 13時 39分 52秒

まきさん  そう、あれがみきちゃんです! しかし・・・そんなに結の声はでかいのだろうか・・・。
      ラブリーが狭いだけだ、きっとそうだ!!

JIN さん (メールアドレス削除) 99年 10月 27日 13時 10分 35秒
URL:http://www.pcs.ne.jp/~makimief/

☆緊急Live決定!!☆

11月25日 JJ猫亭初のLiveにあのJAZZギターの名手
       岡安芳明さんのトリオが決定しました!!

       1999年11月25日(木) 20:00スタート
       JJ猫亭 Tel 0593−46−5774
            E−mail studiojin@geocities.com
       G :岡安芳明
       B :金子健
       Dr:山下暢彦

       前売り¥3,000 当日¥3,500
       限定35枚の販売です、ご希望はメールにてお申し込み下さい。
       宜しくお願いします。

Maki さん 99年 10月 27日 12時 39分 00秒

ほんと、ほんと!昨日は濃い〜ライブでしたね!
ゆいさん>もしかしてきのう、お隣にいた方がMIKIさんなのかしら?
お話すれば良かったですね。それにしてもゆいさんの声ってすぐわかりましたよ!


ゆい さん 99年 10月 27日 11時 13分 20秒

っていうか、川嶋哲郎さんも、江藤さんも、杉本さんも、すごすぎる。ね、MIKIちゃん、まきさん!! 1

マイルスおたく さん 99年 10月 27日 11時 02分 22秒

Maxさん、御久し振りです、僕もあすの Harry Allen行きます
昨年のボトムラインをパスしてしまいましたから、Concord 以来です
多分1セットめになると思いますがひょっとすると、通しで聞くかも知れません。
Harryの周りでうろうろしてるのがH氏と僕だと思います。

max さん (メールアドレス削除) 99年 10月 27日 00時 34分 13秒

渋谷さん、情報ありがとうございます。ケイコ・リーがゲストとは良いですね。で、「何と無料」はすごい。
行きたいけど、どうなるかな。

ところで、28日のスターアイズのハリー・アレンに行きます。2部の方です。行かれる方が見えたら声か
けて下さいね。いっしょに盛り上りましょう。

渋谷 さん (メールアドレス削除) 99年 10月 26日 00時 11分 35秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/rare/

渋谷と申します。名古屋のレアサウンズジャズオーケストラと言うビッグバンドでテナーを吹いております。以前、バンマスの西川から、何度かアップさせていただいているかと思います。また過去のログを拝見しますと、何度か話題に取り上げていただいており、感謝しております。

このたび、名古屋でケイコ リーをゲストに迎えてのライブが実現する運びとなりましたので、下記の通りご案内します。

ケイコ リー with Rare Sounds Jazz Orchestra at もみたまつり
場所:天白スポーツセンター(地下鉄 植田駅の近くと聞いております)
日時:11月14日(日) 開場17:00 開演17:30
料金:何と無料
ゲスト:ケイコ・リー、そしてこれまたなんと吉田次郎(g)

ステージはだいたい2時間、ビッグバンドジャズとボーカルが好きな方は是非ともお越し下さい。

私のバンドの事を知りたい方は http://member.nifty.ne.jp/rare/ ものぞいてみて下さいね。

99/10/25(月) 23:49 渋谷 誠
RXT06627@nifty.ne.jp

日比野満 さん (メールアドレス削除) 99年 10月 25日 19時 26分 41秒

リバーサイド音楽祭いってきました
あやどおばはん、がんばってましたね

あ、そうそう
音楽祭のパノラマ写真をしたのアドレスの乗せておきましたので
暇つぶしにどうぞ

QuickTimeのプラグインが必要ですが
カーソルで動かすと写真がクルクルまわります
けっこうおもしろいですよ

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1756/toyota/

日比野

日比野満 さん (メールアドレス削除) 99年 10月 25日 19時 26分 40秒

リバーサイド音楽祭いってきました
あやどおばはん、がんばってましたね

あ、そうそう
音楽祭のパノラマ写真をしたのアドレスの乗せておきましたので
暇つぶしにどうぞ

QuickTimeのプラグインが必要ですが
カーソルで動かすと写真がクルクルまわります
けっこうおもしろいですよ

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1756/toyota/

日比野

なお さん (メールアドレス削除) 99年 10月 25日 01時 50分 08秒
URL:ソプラノサックス探しています

ソプラノサックス探しています。
最近バンドを始めました。
ソプラノサックスを担当なのですが、残念ながら自分の楽器がありません。
どなたか、お安く購入できるお店知りませんか?
お願いします。
newleo@mb2.cyberoz.net

JIN さん (メールアドレス削除) 99年 10月 24日 13時 08分 06秒

夜更かしして、太陽に当ったら灰になりそうになったJINです(^^;;

EVAさん>JJ猫亭の予定ですがこんな感じで(^^;;
11月3日、地元・東京・大阪などの個人的な
      友人(ミュージシャン)達でプレオープン
      セッションです。この日はプロの方も数人
      入りますが基本的にOpeningのお祭りです。

      11月25or26日、プロJAZZギタリスト、岡安芳明さん
      のトリオ(B金子健さん・Dr山下暢彦さん)
      が、Open記念Liveを行ってくれそうです。
      (只今ブッキング中ですから正式には又UPします)
      JAMセッションはもっとお気軽な考えで
      私が間一緒に練習してるB&Pfとの練習を
      第3週だけ土曜から日曜に変更し、彼等が
      セッションリーダーになって、誰かこれば
      JAM、来なければ練習くらいの軽い気持ち
      で考えています。

      それ以外に、月1くらいでアマのLiveを
      入れて行こうと思っております。

      Studio自体は貸し出しはしませんが
      Liveはプロも取り混ぜ色々とブッキング
      して行きたいのでご協力をみなさんお願いします。

      つまり、平日はやらない、貸し出しはしない
      食事はできない、プライベート優先というような
      ワガママStudioですが、地元に質の
      高いLiveの提供と、若手のミュージシャン
      の経験の場所的にも使って行きたいと考えて
      おりますので宜しくお願いします。

ほえ?なんか堅い文章になっちゃった(^^;;

EVA さん (メールアドレス削除) 99年 10月 24日 12時 15分 34秒

皆さん、Birth of Maxライブへの応援ありがとうございます。
今回はバンドのライブは1ステージなので、リラックスして行きたいとおもいます。
シモンさん、緊張させないでね!(笑)

miruさん、ライブ終了後の打ち上げ等は、まだはっきり決めていないので、決まったらまたお知らせします。
(幸せいっぱいのmiruさんへ。)

メキシコ人さん、大砲と機関銃ですね。いつものようにガンガンいっちゃってくださいね。よろしく!
その他、アマチュアミュージッシャンの方、遠慮なくご参加くださいね。

JINさん、新しいスタジオの事でおいそがしそうですね。ところで、アマチュアセッションって月に一回だそうですが、その日以外でもセッションできるのですか?
でも、プロの方とかいてレベルが高そうだから、取り合えず見学に行こうかしら。(苦笑)


max さん (メールアドレス削除) 99年 10月 24日 11時 55分 59秒

皆さん豊田の音楽祭楽しんできて下さい。残念ながら私は行けませんが。
コンサートレポートを楽しみにしています。

シモン さん 99年 10月 23日 23時 08分 27秒

ハイ。私も行きます。4名の御一行様です。日比野さん明日は大いに楽しみましょうね。
日比野の近くに住むシモンでした。

シモン さん 99年 10月 23日 23時 07分 49秒

ハイ。私も行きます。4名の御一行様です。日比野さん明日は大いに楽しみましょうね。
日比野の近くに住むシモンでした。

日比野満 さん 99年 10月 23日 21時 16分 04秒

明日は、豊田市でアヤドチエ&スクエアの
ライブがありますね。
私はでかけますが、誰か出かける人は??

日比野満 さん 99年 10月 23日 21時 16分 03秒

明日は、豊田市でアヤドチエ&スクエアの
ライブがありますね。
私はでかけますが、誰か出かける人は??

(元)謎のメキシコ人 さん 99年 10月 21日 01時 08分 19秒

Miruさん どうも2発目ましてです... いや、ところでの後は、そんな気にする程のもんじゃ...
いや、Miruさんのhomepage、ここに来るより以前からちょこちょこ拝見させて頂いております(笑)。情報収集の為に「日野元彦」で検索したら引っ掛かったんですね。
というわけで、オメデトウゴザイマスです。(^-^)w

Miru さん (メールアドレス削除) 99年 10月 20日 20時 41分 15秒
URL:http://www.h2o.or.jp/~miru/index.htm

メキシコ人様へ
 どうも、はじめましてです。
「ところで、いや、」の後が気になっちゃいました!?

オールドタイコS さん 99年 10月 20日 19時 07分 06秒

オールドタイコsです、さきほどの文章タイコの後文字化け?エレキのまえベースもおまたしています、の意味ですよろしくお願いします。

オールドタイコS さん 99年 10月 20日 19時 03分 54秒

オールドタイコSですご無沙汰しています。今回。MAXバンドがやっと名古屋でライブが実現します。ぜひ皆さんお誘い合わせ、応援にきてください。ジャム、にも参加お願いします。タイコの方も抑綾の方、(エレキしかありませんが。)もお待ちしています。

JIN さん (メールアドレス削除) 99年 10月 20日 02時 36分 11秒

今日はJAZZギタリストの岡安芳明さん(東京)と
ベーシストの北川さん(岐阜)ドラマーの猿渡さん
(岐阜)と一緒に演ってきました(^^)
楽しかった〜(ニコニコ)

Birth of "MAX"の皆さん>Live演るんですね(^^)
             頑張ってください(^^)
             SWING行きたいと思いつつ
             自分のLiveHouse
             (JJ猫亭)の件で手一杯で(^^;;

JJ猫亭ですが、柿落としの後1発目のLiveに
素晴らしい人達が入りそうです(東京のプロとだけいっとこ(笑))
詳細決まったら掲示しますので宜しくネ。

2発目は地元の最強Pianoトリオ「MArt’s」
(中丸さんとこのトリオ)になりそうな予定。

お近くの方、乞うご期待!

やまじ さん (メールアドレス削除) 99年 10月 19日 18時 05分 47秒
URL:http://www.din.or.jp/~asa-ya/

バンドのお話で盛り上がっていますね〜。見に行けないのが残念です〜。
先週末、私が住んでいる川崎市にてお祭りがありまして、私の師匠が
カレーライスを模擬店で売るわ! ということで、お手伝いをしてき
ました。

野外でカレーを売りながら、隣ではミュージシャンがストリートジャズライブを
するわけで、もう、これ以上の気持ちいいことはありません、という感じでした。
おかげさまで私も歌わせて頂きまして、至福の時でありました。。。

シモン さん 99年 10月 19日 17時 50分 02秒

Birth of "MAX"の「テイク・ザ・つるみゃぁ線」がとうとう聴けるんですね。しかも,鶴舞線沿線の店といのがにくいねえ。
私も皆さんのカッコイイお姿を見に行かせてねー。おー勿論見るだけじゃなくて真面目に聴きますからねー。
なんかこっちまでドキドキしてきた。リラックスしていこう。

ゆい さん 99年 10月 19日 12時 20分 32秒

MIKIちゃん  返事遅くなってごめんなさい。その日はちょっと無理そうなので、また日曜日にお願いしまーーーーーす!

メキシカン  ホント疲れたよ。日曜にバッティングセンターで打ちまくるんじゃなかった・・・。昨日はベーシストがたくさんいて
       楽しかったなぁ。ギターのジョージサンに来るように言われなかったら行くつもり
       なかったんだけど、良かった良かった。先輩もきたしね。

(元)謎のメキシコ人 さん 99年 10月 19日 02時 55分 31秒

はろー、噂の刑事トミーと松!!じゃなかった(フ、古い...)、噂のめきちこぢんです!
そういや、国広とみゆきも松崎シゲルもロン毛だったなぁ... は、置いといて、、(汗)
耳がピクピクって...

miruさんはじめまして、maxバンドの人はEVAさんとnozakiさんしか知らないのですが、乱入させて貰おうかと...(^^; ところで、いや、まあいいか

EVAさん、私のソロのバッキングは、曇りときどきゲンコツところにより肘打ち、クラスターで構いませんですよ... 曝
スィングではうっとうしい管楽器が多くてスミマセン...(笑)

ゆいちゃん、今日はオツカレー(カタカナだとインド料理みたいだな、、腹ヘッタ)30分位弾きっぱなしだったね(笑)

maxさん、2兆拳銃だなんて(笑)、大砲と機関銃ですよ... と、また物議を醸すようなことを...(笑)いや、大したもんじゃございやせん。

jimmy さん (メールアドレス削除) 99年 10月 17日 21時 38分 19秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwix7810/doji.html

MAXさんへ
>Jimmyさん、クイズのページ行ってきました。でも3問目>から問題がでなくなってしまいました。

10秒以上考えていると不正解になりますが、その為でしょうか?私にも分かりません。

皆さんも一度やってみて下さい。賞品はどじはうすのライブチケットを出してもらうようにママサンに頼んでみましょうか(笑い)

miru さん (メールアドレス削除) 99年 10月 17日 11時 45分 31秒
URL:http://www.h2o.or.jp/~miru/index.htm

ご無沙汰しております。

Birth of Maxのライブいいですね〜。都合がつけば是非
見に行きたいです。みなさんにもお会いしたいし、噂の
メキシコ人さんや日比野さんにもお目にかかりたいし。。。

ライブ終了後は場所を変えて打ち上げとかあるんですか?

max さん (メールアドレス削除) 99年 10月 17日 11時 30分 53秒

ついにバンド名古屋デビューですね。祝名古屋進出。
行きたいのですが、どうなるかな。メキシコ人さんの二挺拳銃もぜに見てみたいし、他の方の飛び入りもありそうですね。

Jimmyさん、クイズのページ行ってきました。でも3問目から問題がでなくなってしまいました。
一等になったらレコードがもらえるとかあります?:-)


EVA さん 99年 10月 17日 01時 04分 54秒

先日、お知らせした「Birth of Max」のライブの件で、問い合わせのメール等を頂きましたので(過去の記事リストになってしまったので)、再度、通知致します。

1)日時:11月13日(土) PM3:00〜PM5:00
2)場所: 喫茶"ろこ" 名古屋市西区市場木町130 TEL052-501-6280
     地下鉄鶴舞線、庄内緑地公園、下車、1番出口、右側、
3)ライブ
開場  PM2:30 ライブ開始 3:00〜
チャージ 1ドリンク付、 1,000円/1名。

1ST  「Birth of MAX」 PM3:00〜PM3:45
休憩  PM3:45〜PM4:00
2ST  ジャムセッション   PM4:00〜PM5:00

出演は、adlibさん(Ts)、nozakiさん(As)、オールドタイコSさん(Ds)、Kさん(b)、Nさん(g)、私EVA(p)の6名です。
4:00からは、皆さん参加のジャムセッションですので、是非、楽器を持ってお集まりください。

念願の「音出しオフ」となりますねー!
音を出す方も、出さない方も、皆さんお誘い合わせの上、参加してください。

以上、お知らせでした。
(その他、補足ありましたら、バンドの方、お願いします。)


日比野 さん 99年 10月 16日 21時 05分 11秒

max bandのライブいいですね、私もできれば参加したいと
思ってますのでよろしく。11月も忙しくなりそうですわ

Tower of Powerのチケットも手に入れたし
エヂィゴメスも来るようだし、いよいよ年末ですね

音次郎セッションもそろそろ「表バンド」にしないと
いつまでも「裏バンド」というわけにはいかないし

そんなわけで、いろいろよろしく
jimmyさん、遠いところをわざわざありがとうございました
これからもどんどん参加してください
貴重なドラムですから(笑)

それから、他にも参加できるひとがいたら参加してください
今野ところ「裏バンド」の練習は、毎週金曜日の夜10時ごろから
音次郎でやってます、なお、来週はマスターの都合で
お休みになりますので、次回は29日ということになりますね

「裏バンド」ですので、外側のカンバンは全て消えております
カーテンもしまってます、でもやってます
音は防音がしっかり効いてますので、ほとんど聞こえません

日比野 さん 99年 10月 16日 20時 56分 05秒

なんか最近、野暮用などが多くて落ち着きません
で、いろいろレス

掲示板の書き込みの件ですが、多分この掲示板の相性が
マック版のIEと合わないということなんでしょうね
なんせ、マイクロソフトとアップルですから
IEでは過去ログも見れませんね
やっぱり、マックはネスケの方が相性が良いかも
しかし、ネスケはメモリー食いで、すぐに
フリーズ起すので困ったもんなんですわ

アプリケーションなんかもネスケでしか動かないものも
おおいですわ

(元)謎のメキシコ人 さん 99年 10月 16日 14時 28分 39秒

EVAさん、nozakiさん、adribさん、max bandライブ行きます! 飛び道具?を2つ持ってsessionさせて頂きます(笑)。

jimmy さん (メールアドレス削除) 99年 10月 16日 01時 54分 15秒
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwix7810/cgi-bin/suntack.cgi

今日は先週のオフ会で日比野さんに教えて頂いた尾張旭の
音次郎に行ってきました。
噂どおりの豪華なスタジオで、あんな本皮シートのライブハウスなんて始めてです。(変な事感動してますが、本当にすごいスタジオでした。)
セッションも恥ずかしくもなく参加させていただきました。約5年ぐらいスティックは触っていませんでしたが、元々゛へたの横好き゛ですから、色々面倒おかけしましたが、また機会があれば行ってみたいと思います。
本当に日比野さん、ありがとうございました。

MAXさんへ
先日オフ会の時、話をしていたJazz quizのページが出来ました。事情あって裏ページですが一度遊びに来て下さい。(アドレスは上記のURLより)


adlib さん 99年 10月 15日 13時 25分 27秒

Birth of "MAX" in NAGOYAでは念願の
「テイク・ザ・つるみゃぁ線」がご披露
できる様、現在猛特訓中です、乞うご期待
みなさんよろしくお願いします。

MIKI さん (メールアドレス削除) 99年 10月 15日 13時 19分 22秒

確かにmac+EIが原因かも...(機械音痴でよくわからない)

ゆい お返事ください〜

MIKI さん (メールアドレス削除) 99年 10月 15日 13時 19分 20秒

確かにmac+EIが原因かも...(機械音痴でよくわからない)

ゆい お返事ください〜

nozaki さん (メールアドレス削除) 99年 10月 15日 12時 19分 17秒

おっと,皆さん「Birth of MAX」のライブもよろしくお願いします。

Return