にこちゃん大王 さん 2001年 02月 09日 18時 53分 56秒

こんばんわ!!!今日、キース・ジャレットの、トリオ・ジャズチケットを購入してきました!!!
やはり、皆さん行かれるのですね!
皆さんの「カキコ」とてもレベルが違う事思い知らされてしまいました!!にこちゃん大王も、もっともっと、勉強しなければ!と思ってます。とにかくとにかく、とっても4月28日が楽しみです!!皆さんこんな初心者にこちゃん大王ですが、これからも、いろいろ教えてください!!

シモン さん 2001年 02月 08日 01時 03分 08秒

キースといえば、やはし1970年のフィルモアのライブでのオルガンがカッコいいですよねマイルスおたくさん。
人によって話をころころ変える、お天気が気になるやつなんです私は。(笑)
今度はどこのホテル泊まるんでしょうかね。もしよかった次の日は日曜日だから、拙宅でもいいですけど。ピアノ弾いてもらって、「サンベアコンサート」一緒に聴いて、朝はジョギングもしたりして。でも「ファック・オフ」って言われちゃいそう。
個人的には私はJ・Dジョネットと馬が合いそう。ウフフのフ

今、追悼聴きこしてますJJ様。「BLUE TROMBONE」です。

BENBEN さん 2001年 02月 08日 00時 49分 59秒

真偽は定かではありませんが、クラシック関係者の雑談
ネタでは、愛知県芸術劇場コンサートホールは2階の最
前列付近の音がいちばん通りが良いとのことです。

ただし、オケとは随分違いますからね。何とも言えない
ところかと思います。


マイルスおたく さん 2001年 02月 07日 22時 46分 11秒

キースで盛り上がってますね?私も初来日以来3回程聞きました。前回はスケジュールの関係か名古屋に3日程居たのですが毎日ホテルの近所の公園を短パンでジョギングをしてました。皇太子妃雅子さんもここ2回の来日公演は聴きに見えてるようです。
ところで、今日の夕刊にトロンボーンのJ.J.Johnsonが自殺で亡くなったそうですね、若い時から何十年もトロンボーンの世界のトップを切って来て後には誰も出ないだろうと言われた位トロンボーンの世界では絶対的なプレイヤーだけに残念です。随分前ですが「ワークソング」の作曲者のナット・アダレーと一緒に来日したのを聞いたのが最期になってしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。

kiki さん 2001年 02月 07日 21時 23分 30秒

キース・ジャレット、素人ながらCDを買って毎日通勤の時に車で聞いています。愛知県芸術劇場のライブに行こうと思っています。ところで2階のS席ってやはり小さくしか見えないでしょうか?もし小さくてもすごく楽しみにしています。心得などありましたら、教えてください。
なにせ素人なものですから右も左もわかりませんのでよろしくお願いします。

シモン さん 2001年 02月 07日 20時 39分 30秒

日比野さんと同じように、私もスタンダード・トリオ以前のキースがほんとは好きなんです。ソロとオリジナルを弾く彼の方が。
スタンダードなら「The Melody At Nignt」みたいに素直にメロを奏でて欲しいな。
それにしても、あのふにゃふにゃの演奏スタイルといい、唸り声といい、もうなんとかしてくれってば。

こっちは電話予約したので席がどこかまだ分からないじょ。
ゆいちゃん的にはG・ピーコックの弦に粘り着くようなエロティックな音色がお目当てなんでしょうね。
粒立ちがはっきりしていて、格好いいフレーズばっかで、もう最高。B・エバンスのトリオでも聴きたかったぜ。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 07日 18時 54分 14秒

にこちゃん大王さん、はじめまして。なかなかすごい名前。
で、ここはやさしいお兄さんとお姉さんの集まりですので、ぜひ楽しんで下さい。

キース・ジャレットの話題で盛り上がってますが、渡辺貞夫さんが、4月4日(水)
にLOVELYに出演するそうです。(ライブスケジュール参照)ホールでしか聴けない
と思ってましたが、間近でというのはすごくないですか?チケットすぐ売りきれち
ゃうかな‐‐‐‐。

ゆい さん 2001年 02月 07日 13時 10分 09秒

なつかしい、グロッタの名前がここに出るとは・・。さすが、先輩!
ところで、キースは我々ジャズ研も数人で行く予定です。かなり前の席なので嬉しい!前に来日した時は一番後ろの席だったので、
3人とも2センチくらいの大きさでした。
ちなみに、岡崎の方にも後輩たち行く予定みたいですよーー。

farmer 日比野 さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 07日 07時 27分 52秒
URL:http://www.gctv.ne.jp/~hibino33/

キースジャレット私も行きます。
一時は再起不能か?とも思われたキースですが、復活したようです。
最新のアルバム「ウイスパーノット」ではバップの曲を中心に
やってます。キース流のバップもいいもんです。
DVDも続々出てるようで、私も数枚買いました。映像でみる
キースもいいですよ。

今回のメンバーは、オリジナルのデジョネット、ピーコックという
最強メンバーですし、期待できそうです。
個人的には70年代後半から、80年前半のころのキースが
好きですが、最近の円熟のキースもいいですね。

シモン さん 2001年 02月 07日 00時 26分 50秒

「Facing You」のときから好きなキース・ジャレットですが、4月28日は私も行きますよ!
最近ニューヨークでこのトリオのライブを聴いた人の話だと、今まで聴いてきたピアノで一番感動したって言ってました。復帰後の以前と違うキースに期待大か。
私もソロの「The Melody At Nignt」での深淵なバラード演奏の世界にいたく感銘を受けました。えっ!?これがキースって思いませんでしたか?
てなわけで、老若男女問わず経験も不問、もちろん大王様ならピッタシ。みんな愛知県芸術劇場へ行きましょう。
ところで、今週の日曜は岡崎の美術博物館での峰厚介も行く予定にしてます。また現地で会いましょう。誰か行かない?

にこちゃん大王 さん 2001年 02月 06日 20時 22分 12秒

はじめまして!!
いきなりですが、きたる4月28日キース ジャレットのライブの記事をみつけました。チッケト購入しようと思ってます!(*^。^*)初心者のくせに、行ってもいいもんでしょうか?アドバイスお願いしま〜す!!!!!

kiki さん 2001年 02月 06日 20時 14分 20秒

MAXさん!情報ありがとうございます。
実はこの間、vieboへ行ってきました。その日はどうやら貸切だったみたいでした。結局入り口までいき、帰って来ました。教えてもらったaddを見て、いってみます。
どんな感じか、また、報告します。


シモン さん 2001年 02月 06日 19時 48分 39秒

今日、J・Cトーマス著「コルトレーンの生涯」を読み直してみました。詳しいことが書いてあったぜ。
質問をしたのは、当時のSJ誌の編集長の児山紀芳氏だそうです。
そして、驚いたことに10日から連続15日間連続公演をしているのですね。名古屋は23日に国際ホテルにチェクインして、文化講堂での公演でした。
すでに、肝臓が痛くてよく手で押さえていたらしい。1年後には死んじゃうんだもんね。
私は観てないのですが、その公演に行ったという、豊橋のジャズ喫茶「グロッタ」のマスターに公演のようすを聞いたことを思い出しました。「My Favorite Thingsのテーマがちょっとでも聞こえたら、みんな立ち上がってしまい、とにかく凄かった。」って。
私も同年に来日したビートルズの公演は当時テレビで観たんだけども。(爆)

マイケル さん 2001年 02月 06日 12時 15分 33秒

>Patさん
キーボードのママが 最近Patさん元気ない って心配
してましたよ。
昔から 疲れたときはコルトレーンを聴くと
いいっていわれてませんか?
聖者になりたいだけあって 頑張って聴いてると
魂を揺さ振るというか なんちゅうか 「よっしゃ いくか!!」
みたいな気分になりますよね。
また いっしょにあそびましょ。

>みなさん
豊田市のキーボードでは
下記のように素敵なライブがあります。
是非豊田市へお越しください。
2月24(土) CLUB TOKO SEXTET
川嶋哲郎(ts) 多田誠司(as) 岡崎好郎(tp)
今泉正明(p) 荒巻茂生(b) 力武 誠(d)
3月4(日) 中本マリ(vo)BAND
4月26(木) 金子晴美(vo)BAND

カツオ さん 2001年 02月 06日 08時 49分 04秒

シモンさん、はじめまして。
「聖者になりたい」発言についての詳しい情報、
ありがとうございました。さすがはジャズの哲学者、
コルトレーンはすごい!たしか、公演後もずっと練習
をしてたんですよね。僕はただの社会人ですが、
見習いたいもんです。(楽器もできないんですが・・・)

maxさん、質問コーナー開設(?)ありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 06日 08時 12分 33秒

Kikiさんはじめまして。どんどん書き込みしてやって下さい。
四日市はほとんど知らない私ですが、VIEBO(http://www.viebo.com)というとっても良
いお店があるようです。ここがどんな感じか、また他店などご存知の方教えて下さい。

去年は、LOVELY30周年でしたが、SWINGも15周年ということで2月23日にスペシ
ャルライブを行なうそうです。どの店も長く続いてほしいですね。

ところで最近弱気ですねー、ミッチーさん。皆さん春日井のジャズバー「マルジャ」を
盛り上げましょう。

カツオさん、はじめまして。ここにはシモンさんの質問コーナー(急にできました)が
ありますのでどんどん疑問、質問をどうぞ。

シモン さん 2001年 02月 05日 23時 56分 36秒

カツオさん初めまして。
コルトレーンが来日していたのは66年7月8日から24日までの17日間。
東京公演に先立ち、プリンス・ホテルのマグノリアホールで行われた記者会見で、
「ミスター・コルトレーン、あなたの目標は?」という質問に対し、彼は「究極的な目標は聖者になることです」と答えたそうです。
会見前には40分間の長い披露演奏が行われたそうな。

カツオ さん 2001年 02月 05日 20時 20分 52秒

はじめまして。素人質問ですみませんが、
コルトレーンが「私は聖者になりたい」と言ったのは
何年の何のときだか教えてください。
確か1966年の来日公演のときだったような・・・

pat さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 05日 00時 07分 08秒

マイケルさんへ>
最近かなり多忙です。
KEYBOARDへ見えたそうですね。
残念ながら逢えませんでした。
なかなかお話が出来ませんね。残念です。

(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 04日 20時 33分 04秒

ずっと懸案事項だった??ここへのリンクができました(笑)
こっちにはリンクしないでくださいね...(^^;;

kiki さん 2001年 02月 04日 11時 54分 44秒

全くの初心者です!やっとこの掲示板をみつけました!三重県四日市付近で、初心者でもOKなジャズライブがあったら、おしえてください!

ミッチー さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 04日 05時 32分 54秒
URL:http://homepage1.nifty.com/maruja/

■maxさん
市役所そばのは「サニーサイド」ってゆーお店で、今はなくなっています・・・。昨年、気付いたら空き地になっていました。なんだか悲しいですね。いずれマルジャも・・・。

■鈴木さん
わぉ。「パラダイス・カフェ」復活ですかあ。行ったことないけど(笑)。丸市さんもよく出てたんですって! 日曜日にライブなんですね。金があったら行きたいです。

EVA さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 04日 04時 13分 49秒

今、五十嵐一生クインテット=五十嵐一生 (tp)竹内 直(ts)納谷嘉彦 (p)俵山昌之 (b)井川 晃 (ds)=の
ライブ映像がmarunouchi Cool Struttin'で見れます。

今回は五十嵐一生クインテットでの演奏です。時々更新されてどんどん違うライブが見れるのですね。
(インターネットってスゴイですね。)

http://www.interfm.co.jp/sponsors/marunouchi/cool/top.html

画面右上のオーディオのスタートボタンを押すと始まります。
miruさん、Makiさんはもうご存知でした?

EVA さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 04日 02時 43分 25秒

>ムーミンさん
『男性はダメよんオフ会』いいわね〜。女性だけでしっとりと...というより、
ガンガン飲んだらかなり騒がしい事になっちゃうかもね。
こちらにも○ジャ関連の方がたくさん登場ですね。また来てくださいね。

>鈴木@ベニリオさん
パラダイスカフェ、懐かしいですね〜、はじめてベニリオさんのライブを聴いたところですね。
ゲーリーさんの店という事はやはりモータウンorボサノバ系のお店になるのかしら?


max さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 04日 01時 41分 47秒

J&Bさん、情報ありがとうございます。三槻さんですね。聴きたいボーカリストが次々
出てきてます。

パパズは、大きくきれいになったんですか。以前のイメージとだいぶ違いますね。
そーいえば、多治見市役所の裏にもジャズのお店有りませんか?ミッチーさん。

じょじょさん、はじめまして。ジャズに関係なくてもOKですよ。また遊びに来て下さい。

パラダイスカフェって、ガスビルの下のお店でしたっけ?なんか勘違いかな>鈴木さん

鈴木@ベニリオ さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 03日 21時 51分 55秒
URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~luis/

今池パラダイスカフェが3月20日に復活するそうです。
ゲーリーさんがやるそうなので、ベニリオも3月25日(日)に演奏することになりました。

どんなお店になるんでしょう??楽しみ〜

じょじょ さん 2001年 02月 03日 21時 07分 25秒

初めましてです。
ミッチーさんのところからやってまいりました。
何だか色んな所でお名前だけは良くお見かけするのですが・・・
しかも、ここにミッチーさんもいるじゃあないですか!!

ジャズとは関係無い事書いてしまいそうなんですけど、又遊びに来ていいですか?

ミッチー さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 03日 05時 24分 15秒
URL:http://homepage1.nifty.com

■maxさん
どーも。多治見の「パパズ」はチョー近いのでここのところ入り浸ってます(笑)。ジャズ流してますよ。そうじゃないのもかかってましたけど。
すっごく大きくなって、きれいになってました。高いところにあるので、夜は素敵な景色が見えそうです。

J&B さん 2001年 02月 02日 09時 13分 07秒

2月の20日スターアイズにて 三槻直子(from.東京)さんのCD発売記念liveを行います。
メンバーは(p)後藤浩二(b)北川弘幸 (Dr)猿渡泰幸 です。三槻さんの歌の実力は、なかなかのものですが、CDを出す機会がなかなか無く、名古屋で出そうと、話が盛り上がり、2月20・21日に出る事になりました
なかなか楽しいライブです、もしよければ来てください

max さん (メールアドレス削除) 2001年 02月 02日 09時 06分 31秒

マイケルさん、40/30行かれたんですね。
あそこはすごいオーディオで、良い音出してますね。マスターも話しやすいし。
以前オールブルースさんからのライブ情報をいただきましたけれど、最近もラ
イブ等やられているんでしょうか。

そういえば多治見の「パパス」も移転したとのことで新しいお店にはまだ行っ
てないので近々行きたいです。 誰か行った人います? ちゃんとジャズ流し
てくれてるかな? 

マイケル さん 2001年 01月 31日 09時 36分 44秒

すみません
JBL4344でした。↓

マイケル さん 2001年 01月 31日 09時 35分 41秒

マイケルです
名古屋市北区にあるJAZZ喫茶へ行ってきました。
CAFE JAZZ 40/30というお店です。
JBL4233をネットワークをはずして 4chのマルチ
アンプ駆動で鳴らしてました。 本当は鳴らしてなかったんだけど
オーナーさんが 僕のために鳴らしてくれました。感謝
ロリンズとコルトレーンのテナーマドネスを聴かせていただいたのですが、
二人のテナーの楽器の違いが はっきり聴き取れる
とても情報量の多い音に、ややライブな部屋であることが
あのお店では幸いして、本当に生々しいすばらしいJAZZ
を楽しむことができました。
オーナーがとてもやさしい方で、昔のJAZZ喫茶のような
堅苦しさがなく、気楽にJAZZとコーヒーが楽しめる
店でした。
場所は 法務省と明和高校の間を、北へ向かって
商店街がでていた当りの右側(東)です。

ムーミンりょうこ さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 30日 11時 58分 15秒
URL:http://members.aol.com/moominryoko

また〜maxさん、人聞きの悪い!
ミッチーちゃんが最近死にかけてたので、見かねただけよ。
もうそろそろ持ち直す頃かと・・max会員様、飲み会のご用命はぜひマルジャまで。
>maroちゃん
壊しにかかる!!いいですねぇ〜迫力があります。
やっぱりmaroちゃんはこうでなくっちゃ(笑)

>EVAさん
おお?! EVAさんもいける口ですなぁ。
一緒に飲みたいなぁ、今度『男性はダメよんオフ会』でもする?
楽しいお話が一杯出来そう♪

max さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 29日 23時 43分 55秒

乙部さん、すいません。「英国屋」は新栄でなく、伏見でした。広報担当が間違え
てはいけません。地下鉄伏見の6番出口を出てすぐ右です。みなさん2月7日(水)
乙部恵理子さん(vo)のライブぜひどうぞ。
(で、乙部さんメールアドレスを教えていただけませんか。宜しく。)

ムーミンさん、ようこそ。ぜひジャズネタ以外でも書き込み下さい。
私も、生ムーミンさん、とっても楽しい時を過すことができました。
ジャズバー・マルジャの影のオーナーということも分かりました。

新年会は18回まであるそうですよ>EVAさん。

なるほどチャップリンですか。言われてれば、ってかんじです。>MAROさん。
ますます怪しげですな。

maro さん 2001年 01月 29日 19時 01分 14秒

あやしいジャズバーはたぶんチャップリンと言うのでしょう。

ムーミンさん>ジャズネタ意外でこのサイトを壊しにかかりましょう!(笑)

EVA さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 29日 16時 15分 41秒

マルジャさんでは第2回新年会がひらかれたのですってね〜。
ところで新年会は何回まであるの?(笑)

>ムーミンさん
こちらの掲示板にもマルジャオフ会情報を載せていただけたら嬉しいです。
相変わらず妖艶なお姿をご披露されているようですね!
またお会いしたいです。こちらにもどんどん登場してくださいね〜。
炎のような(燃え上がる)Kiss(!)ってことかしら?素敵なネーミングのカクテルですよね。私も大好き。

>まきさん
始めまして。刀根さんとは先日も某ホテルでのライブで私たちのバンドとご一緒して頂きました。
本当にとても雰囲気のある素敵な歌声ですよね。どんどんライブなどへ行って応援してあげてくださいね。

>ミキヤさん
>ふらっとお越しください。くれよんは、まきスト−ブ全開でほかほかですよ。

くれよんでのライブにはずーいぶん長いことご無沙汰してしまっています。
寒がりの私は「まきストーブ」と聞いただけで行きたくなってしまいました。暖かそうですね〜。

ムーミンりょうこ さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 29日 14時 01分 41秒
URL:http://members.aol.com/moominryoko

いや〜土曜日はありがとうございました。
生maxさんは予想を裏切る楽しい方で感動いたしました。
コチラにジャズネタ以外でもお邪魔させていただきますね。
今度はもっと早い時間からガンガンいきましょう。
私のウォッカイチオシカクテルはキッスオブファイアです。ズブロッカもいいなぁ。
ああ・・・やっぱりジャズネタでは登場できない私(笑)

max さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 29日 12時 55分 17秒

先日の丸ジャ強化キャンペーン新年会でお会いできた方、楽しい時間をありがとうござい
ました。また、あちらこちらで盛り上がりましょう。

maroさん、あやしいジャズバーの情報どうもです。
ところで、お店の名前何と呼ぶのでしょう。

鈴木@ベニリオさん、前回のここのオフではあまりお話を聞けませんでしたが今回はいろ
いろ裏情報を含め楽しい話し聞けました。ぜひライブにもおじゃましたいです。

前回のオフの写真をKURODAさんからいただきました。ありがとうございました(一同感謝)。
一部KURODAさんの判断で公序良俗に反するものは取り除かれた様子ですが、仁坊に置いて
おきますので参加された皆さん、焼増し分を受け取りに行って下さい。よろしく。

鈴木@ベニリオ さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 28日 23時 42分 14秒
URL:http://www.ylw.mmtr.or.jp/~luis/

昨日はお疲れ様でした。
P&Bには今度行ってみようと思います。
明宝にも都合がつけば参加させてくらさい。

ではまた〜

maro さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 28日 19時 39分 27秒

昨日、マルジャで久しぶりにmaxさんにお会いして
「最近、maroさん書き込みしてくれない」と言われてしまったので、
登場しました。
さて、昨日maxさんにお話ししたうちの近所の怪しいJazzLiveをするお店は、
「パブ居酒屋・茶婦林」という店名でした。(笑)
次回のライヴの告知を首を長くして待っていてください。

ゆい さん 2001年 01月 25日 10時 11分 15秒

まきさん  刀根さんも成田さんも私の先輩です。
      このくらいの先輩ならば関わりがあるのですが、
私が卒業して名古屋に来てから、もっと上の先輩方がたくさん
こちらで活躍しているのを知り、非常に心強く思っております。
刀根さん、未だにあのベビーフェイスですよ。ずるい。若い。
ということで、いつでも来て下さいねーーー!

まき さん 2001年 01月 25日 09時 33分 56秒

ゆいさん、情報ありがとうございます。
多分ゆいさんが想像されている通りの・・そうです私、学際にも聴きに行きました。
ということは、ゆいさんもI大ご出身ですか?

バレるとやっぱり恥ずかしいですね。

それはそうと、そんなに名古屋でライブをされているとは知りませんでした。
同じ大学の『ナタリー成田』さんは、私の会社近くの「メリーポピンズ」や、「スターアイズ」でもお名前をよくみかけますが・・。

刀根さんが嫌がるかもと思ったので、躊躇してしまいますが
世間が「小林桂」だなんだと騒いでも(いえ桂さんも好きなんですけど♪)、やっぱり私は刀根さんの声が一番!というほどの大ファンです。
また聴きたいな〜と思います。
かげながら応援しております、とよろしくお伝え下さいませ。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 23日 12時 44分 47秒

てつおくん、明宝の情報ありがとう。また、盛り上がりたいね。
恒例の行事になりつつありますね。ゆいさんぜひ一緒に。

私からもライブ情報。2月7日(水)に新栄の「英国屋」において
乙部さん(vo)のライブがあります。前回はここの常連さんも多数か
けつけましたが、またお時間のある方はお誘い合わせの上お越し下
さい。 広報担当からでした。

ゆい さん 2001年 01月 23日 09時 05分 15秒

今年こそ、明宝行きたいのだ。

てつお さん 2001年 01月 22日 22時 47分 58秒

こんばんは。
先日、明宝村の観光課から今年の明宝JAZZフェスの日程が
決定したというメールが届きましたのでご報告を。

ここからー・−・−・−・−・−・−・ー

こんにちは。
明宝村からのお知らせです。

今年の「めいほう高原音楽祭〜SUMMER JAZZ in MEIHO 2001〜」は7月28日(SAT)に開催決定です。
昨年はアーティストのスケジュールの関係で1週早い7/22(SAT)の開催でしたが、本来このフェスティバルは
毎年7月最終土曜日の開催となっています。
ただ心配なのは、開催日翌日7/29(SUN)が国会の参員選挙投票日となる公算が大きいので、その場合スタッフに影響
がでるのでは・・・と思っています。

尚、詳細についてはまだ実行委員会も稼働していませんのでお伝えする事はできませんが、わかり次第お知らせいたします。
さて今年はどんなラインナップでの開催になるのでしょうか?

ここまでー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

うーん、今年も楽しみです。
ちなみに、私のところにメールがきたのは
以前今年の明宝のパンフを送ってもらうように
メールで頼んだからみたいです。

今年も是非行きたいです。
楽しみだなー

ゆい さん 2001年 01月 22日 13時 20分 34秒

まきさんへ   ひょっとして、数年前とかに学祭に聴きに来ていた方ですか?? 私も知っているような・・・。
刀根さんも、遊びに来てくださいと言ってましたのでお気軽にどうぞ。

ゆい さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 22日 09時 48分 42秒

まきさんへ   こんにちは、ゆいです。まきさんって名前の知り合い数人いるので、
どのまきさんなのでしょうか。
さて、刀根さんのライブは新栄のM.A.S.H.という店で隔週月曜に行われています。
今度は1月29日。2月は5日と19日です。
私もいますので、宜しくお願いします。

(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 21日 02時 21分 24秒

ども、みなさん御無沙汰してます。
今日はちょっと調べもの?で、ここの過去の記事を見てました。凄いですね、約1年前のここの盛り上がり方は...(笑)
最近、強烈な書き込みがありませんねぇ...?? だれか乱入してくださいよー(笑)

max さん (メールアドレス削除) 2001年 01月 20日 23時 27分 16秒

志ん生さん、はじめまして。これからも宜しく、どんどん書き込み下さい。

志ん生というお名前から、ついこの間ジャズバーの常連さんと古今亭志ん生の話
しをしてたことを思い出しました。なかなか奇遇。火焔太鼓の話しをしてました。

ところでライブハウスは、ミキヤさんの言う通り、当日、途中入場OKですよ。
この掲示板で、この日にこのライブ行きますよと書くと皆で楽しめる可能性も有
ります。24日はのりぞうさんのライブもあります。

ミキヤ さん 2001年 01月 20日 21時 35分 20秒
URL:http://users.goo.ne.jp/jazzcrayon/

志ん生さん、みなさん、maxさんこんばんは。
津島のくれよんでは、金曜、土曜ライブやっています。8時から11時半くらいまでがライブタイム。名古屋市内から車で30分程度ですよ。途中入場大歓迎。ふらっとお越しください。くれよんは、まきスト−ブ全開でほかほかですよ。

Return