all that jazz さん 2001年 03月 31日 23時 19分 07秒

ライブハウスのスケジュールの中で、伊藤昌司はいとうしょうじ、ケンヴァルディスではなくケン・バルディス、合田はごうだ・・ジャニーのスケジュールは何年か前のもののようです。http://www.dreambear.co.jp/Johnny/index.htm  でご確認ください。

MIKI さん 2001年 03月 31日 02時 37分 57秒

>ゆい
こら〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっ!!!!!
MIKIみたいっってなによ〜〜〜〜〜〜!!
んなもん、分かればいいんだって!
>のりよ
5日がんばってえ〜〜〜^。
よく考えたら私もマッシュだった。
その日は師匠もくるしねっっっああ、盛り沢山すぎる。

>cool joe
多分、行けそうになくなってきたよ。
ん、ゆいがMIKIの分まで愛情をそそいでくれるさ。
ごめんなさいね。

のりよ さん 2001年 03月 30日 17時 27分 25秒

ゆいちゃん>改行の仕方ですか?ちなみに私は、1行と半分打ったら改行してます・・・。

cool joeさん>日々忙しそうでお疲れ様です。31日のライブも頑張って下さいね。
5日のピアノの調律は、別に無理矢理たのんだわけじゃないのよ〜!
身内のライブだから(と言っても血はつながってないけど)やってあげるよ〜と言ってくれたのですー。
陽三くんはあのあと、コーヒーを飲みながら昨日のビデオをずっと見ていました。元気だね本当に!

ゆい さん 2001年 03月 30日 09時 44分 48秒

みなさん、うまい改行の仕方を教えてください。
これじゃMIKIちゃんみたい。

ゆい さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 30日 09時 44分 05秒

ゆきおさん  はじめまして。私も実はもっきんライブ行きたかったのですけれど、
       どうしても用事があって断念いたしました。
       でも、聴きたかったなぁ! speak lowは大好きで、今けっこうはまっているのです。(ね、EVAさん!)
      池田さんはいつもライブ情報をハガキで送ってくれますよね、最近はメールでインフォメするミュージシャンが増えていますが、
         温かみを感じます。

泥水 さん 2001年 03月 30日 08時 28分 57秒

昨晩のTamlinsとすまいるすのコンサート多数お越し頂きまして有難うございました。
又、5・26(土)にも尾張旭の音茶音次郎でもjoint liveを行いますので、宜しくお願いします。

ゆきお さん 2001年 03月 30日 03時 13分 08秒

こんばんわ。もっきん帰りです。
この掲示板の方々は、小曽根真&中村健吾ライブの話題でもちきりですね。初めてこのHPに来たときに本当は是非行ってみたいなと思ったのですが、時間の都合上行けなくて残念です。機会があれば聴きに行きたいと思います。名古屋ではしばらくないのでしょうか。
今日もっきんでこのあいだの"もっきんPresentsライブ"の録音テープを聞きました。もっきんのスタッフがとったものです。DATで録音しただけあってあのライブの感触を十分味わえました。同じテープを聞くにしても実際に生で味わった音源はいいものですね。初めての経験でしたが、ライブをさらに深く噛み締めることができてよかったです。今日の発見では、赤坂さんと池田さんのデュオでやった"Speak Low"が、赤坂さんに対する劇的な印象を僕に与えたのだなという事です。ベースのみで奏でられたその曲は、赤坂さんのボイスと共に僕の心を満たしてくれたまさに言葉どおり"ハートフル・サウンド"でした。ホントに行って良かった。ウンウン。このライブの模様は、もっきんで聞くことができると思います。あのライブをもう一度違った形で味わいたい方、行きたかったけどいけなかった方、もっきんぽっとにいきましょう。Makiさんよろしかったらどうぞ。3日前からこのテープかけてばっかりでマスターが食傷ぎみだから2,3曲ぐらいしか聞けないかもしれませんが。。。(今日も5曲しか聞いてないから)
やっぱり僕にとってJazzはライブが最高だね。いつも身体をスウィングして帰ることがでるもんね。Jazz万歳!ライブ万歳! イエ〜ィ!(もっきんマスターの口癖)

ゆい さん 2001年 03月 29日 15時 28分 49秒

cool joe  おー、行く行く。タータオも行けそうです。
      ファンカレロやろうね、今度こそ。
      あ、でもまだ次の予定決まってないよね、
      また連絡するよ。この前はありがとね!!

barbie さん 2001年 03月 29日 10時 59分 05秒

小曽根さん・・・人気でしたか〜。
若い女性多かったですか〜。
あらま・・・!!
12月渋谷でやった三宅島チャリティーライブの時は男性女性取り混ぜて
でしたけどね。(笑)

小林桂さんは圧倒的女性が多い。
老いも若いもとりまぜて〜(笑)

MAXさん、ちょっとカキコしてみました。
また!

MIKI さん 2001年 03月 29日 04時 03分 24秒

>cool joeさん
どうもっっっ、ん。
なんか、文字のプレッシャーをありがとう!!
今日、よ〜ぞ〜と一緒にバド演奏してきて、またもや、その話題でしたああ。
でも、なんか、人いっぱいになりそうな気がするねっっっ
いずれにせよ頑張って!!!

YAM さん 2001年 03月 28日 21時 05分 07秒

↓すいません。バグってしまったみたいです。

YAM さん 2001年 03月 28日 21時 03分 32秒

MAXさん、また来ちゃいました。ジュリーゥ蹈鵐疋鵑法屬CΔ襦Δ垢箸蕕辰討C鵝廖△笋辰汎コ蠅任C泙靴拭0貊錣縫船奪C気鵑肇沺璽D好ミラーさんの新作も買ってしまいました。うーん、どれから聴こう?

cool joe さん 2001年 03月 28日 19時 44分 36秒

近頃ご無沙汰でした。
小曽根さん素晴らしかったみたいですね。都合により行けませんでしたが。
なんてったって、今一番お客を呼べるお方ですからね。
チケットも速攻でSOLD OUTだったらしいです。

>EVAさん 
先日はお疲れ様でした。今度いっしょにやる時にはファン
カレロやりましょう。リハ無しはやっぱりキツイですけど。
31日のスターアイズのライブでもやりますんで、
おうちの方が差し支えなければぜひ見に来て下さい。
MAKIさん、ゆいちゃん、MIKIちゃんは見に来てくれそうです。(謎のプレッシャー?)

>のりよさん
本番宜しくです。インストのみの曲が濃過ぎる気がするけど・・・全て周平の選曲でした。

Maki さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 28日 00時 31分 23秒

皆様に続いて。
昨日のスターアイズ、小曽根さん中村健吾さんのデュオ、感想同じになっちゃうけど、すごかったです!3月はライブにひとつも行かないでとっておきにしておいて良かった。
小曽根さんのピアノが生で聴けるなんて、感動でした。そして中村健吾さんのBass。久々にハートに響いてくるソウルの入ったBassをライブで聴けて最高です。
例によって、最後の曲やアンコールが聴けず残念でしたが。。
maxさん、EVAさんご一緒ありがとうございました。
>ウッキーさん、初めましてでした!今後ともよろしく。

>ゆきおさん 『もっきんぽっとセッション』もすごかったみたいですね〜!うーん、実はこれも行きたかったんです!生まれて初めて聴いたJAZZライブが池田さんのカルテットだったので。久々に池田さんも聴きたかったなあ。でもさすがに連日になるので見送ってしまいました…。次回はかならず!と目論んでおります。赤坂さんも早いうちに一度聴きたいです。

ウッキー さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 27日 21時 13分 59秒

maxさん、makiさん、evaさん、どーもです。
なんとか無事に帰れました。名鉄はなくなってましたが
JRの最終便に間に合いました。
記念写真&サイン会、僕もでたかったなあ。
僕は、小曽根さんの手形をとろうと土粘土まで持参
したのに(なんというあつかましい男だ)。

ピアノの後藤さんですが、詳しいこと知っていれば
教えてくれませんか。小曽根さんには悪いですが、
後藤さんの演奏が非常に良かったです。
では、次は花見で逢いましょう。
花見はどこでやりますか。

ewe さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 27日 12時 19分 23秒
URL:http://www.ewe.co.jp/enqueit5.html

綾戸智絵他クリエイティヴなアーティスト作品を続々と紹介している
ewe(イーストワークスエンタティンメント)では、
ホームページリニューアルオープンキャンペーンを実施中!
簡単なアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で100名様に、
綾戸智絵オリジナル携帯ストラップをプレゼント!
eweホームページでは、所属アーティストの新譜が発売日前に試聴でき、
全タイトルオンライン購入もできます。
チケット先行予約、アーティスト情報など、
これからも益々充実していくeweホームページにぜひお立ちより下さい。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 27日 12時 14分 27秒

スターアイズでの小曽根真&中村健吾ライブ、すごかった。たっぷりと、ピアノの後藤さ
んの一曲を含むアンコール2曲まで、小曽根さんと中村さんのプレーを堪能させて
いただきました。
MAKIさん、EVAさん、ウッキーさんどーもでした。(見てないと思うけど堀さんも)

終了後は第3部、記念写真&サイン大会になり、小曽根さんの若い女性からの人気
を改めて実感。4月からZIPで番組が始まるとのことで、ますます人気が上がる
でしょう。なんかいつもと客層違いました。

EVA さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 27日 03時 16分 17秒

初めての方々、こんにちは。皆様お久しぶりです。
小曽根真・中村健吾DUOライブ(中村健吾のリーダーアルバム「DIVINE」発売記念ライブ)へ
行ってきました。maxさん、Makiさん、ウッキーさん、本当に良いライブでしたね〜!

小曽根さんがプロデュースしたそのアルバムからの曲と、小曽根さんがトリオでやっている曲が
交合に押し寄せて来て、聴きごたえたっぷりの2ステージ(+アンコール2曲)でした。

簡単そうにやっているけど、かなり難しいリズムアレンジのあるテーマや、二人が見つめ合って、
リズムの流れから呼吸までもピッタリと寄りそうような雰囲気で、もちろんソロも見事でした。
私は小曽根さんの魔法のような指さばきに目がくぎづけで、音の美しさに酔いしれていました。

>のりよちゃん
バードでのライブ決まっておめでとう!
納谷さんの弟子の中でも今一番光っているといううわさの林周平君ですか〜。CoolJoe君も陽三君も
知ってますよ。すごいメンバーでのライブですね。頑張ってくださいね!

>CoolJoeくん
この前のライブで、ずーっと前から一緒にやりたいと思っていた「ファンカレロ」やるの忘れちゃったわね。
この日の為に暖めておいたのに〜。(笑)また機会があったらやりましょう!

ゆきお さん 2001年 03月 27日 00時 06分 36秒

文字化けの訂正

2ステージ目のラスト、赤坂さんのCDにある"Mista"が今回最も良かったです。ソウルロックジャズなんてジャンルがあれば是非この曲を入れたいですね。豪華な夜を過ごせたなというのが全体の感想ですが、なにより赤坂さんとの出会いが強烈でした。必ず彼女のライブはチェックすることに決めました。
帰り道、カーステにはY.Akasakaサイン入りのCDが流れてました。"Desperado"で、完全ノックアウトでした。 イエ〜ィ!(もっきんマスターの口癖)

ゆきお さん 2001年 03月 27日 00時 03分 56秒

こんばんわ。2回目です。前回は『もっきんぽっとPresentsライブ』の宣伝でした。今回はそのライブの感想です。本当はかっこよくライブレポートといきたいところですが、なにぶんJazz初心者ゆえ曲目、スタイル等わからないことだらけなので感想だけです。
昨夜8時頃、満員になったラブリーであちこちに歩いている池田芳夫さんを見ていました。まもなくピアノの前に赤坂由香利さんがいることに気づきました。初めて彼女を見ました。前々からもっきんでうわさを聞いていたのですが、今日のライブのために姿も声を知らずにいたので感激でした。そしてその歌声を聞いてそれは驚きに変わりました。透き通るようなハスキーボイスが押し付けがましくなく強烈なソウルを感じさせ、自然と僕の心をの中に入ってきました。激情を押さえつけ感情をむき出しにしない歌声なのに、いやそれが為彼女のソウルを感じたのかと思いました。いつまでも浸っていたい体温に似た湯船につかる自分がいました。べたな言い方ですがあれが"女のソウル"なのでしょうか。最高に気に入ってしまいました。ベースの池田さんとのデュオは中でも一番かっこよかったと思います。かっこいいと言えば井上淑彦さん。完璧です。嫉妬すらわかないくらいいい男だと思います。森山威男さんのグループで見て以来でしたが若返ったんじゃないかな。久しぶりに彼のナンバーをソロで聞きました。思わず感慨にふけりました。(こんな感想しか書けなくてすみません。)小山彰太さんは初めてでした。小山さんが加わりこのセッションのていをなしてカルテットの醍醐味を味わえたかと思います。4人いるから当たり前なんですけど、小山さんのアタックで全員の目指す道がはっきりと見え、一つのムーブメントが巻き起こり、全としての個が浮き立ったのだと感じました。
2ステージ目のラスト、赤坂さんのCDにある■唯蕋鵤遙瓧が今回最も良かったです。ソウルロックジャズなんてジャンルがあれば是非この曲を入れたいですね。豪華な夜を過ごせたなというのが全体の感想ですが、なにより赤坂さんとの出会いが強烈でした。必ず彼女のライブはチェックすることに決めました。
帰り道、カーステにはY.Akasakaサイン入りのCDが流れてました。「DesperadoC如イ袷乾離奪D▲Ε箸任靴拭@.ぅ─船@泄「發辰C鵐泪好拭爾慮i福ヒ

pat さん 2001年 03月 26日 22時 03分 05秒

みなさんご無沙汰しております。
マイケルさん了解です。
AMAさん、nozakiさんそして”奥さん”
お待ちしております。
楽しみです。
最近私もなかなか時間が作れません。
エイッヤッって感じで集まりましょう。
よろしく!

ふなやす さん 2001年 03月 26日 21時 24分 22秒

いやーまきさんもあの時いらしたんですか
私は一応方向としてはけいこさんの前だったんですけど前に一人二人いてあんまし上手いこと見えない位置でした。
 吉田次郎さんの真ん前だったんですか?
 いいじゃないですか、五十嵐さんもよく見えたんじゃないですか?
 ヒューマンネイチャーは私も好きです。オリジナルは聴いたことがないんですけど誰でしたっけ?確かマイルスだったような・・・?
 
>MAXさん
 尾張旭のBOSSA、今三重にいるんで行けないんですが実家が守山なんで帰ってきたら早速いってみたいと思います。いい店をありがとうございました。

泥水 さん 2001年 03月 26日 18時 46分 09秒

いよいよ3/29(木)のMr.Tamura率いるTamurinsとのライヴまで後3日。もう逃げる事は許されない。兎に角尊敬するドラマーpooh斎藤氏の御前で、二つのbandが火花を散らす事が出来たら最高だ。例え一人でもお客様が来ていただけるなら、技術の巧拙は別にして、感動を呼ぶ目一杯の演奏をしなければならない。今夜しくじったら、もうこの店には帰って来れない覚悟でやる。
 決戦はもうすぐだ。

2001.03.29(木) at cafe pooh,緑区滝の水
phone: 052-895-1667

マイケル さん 2001年 03月 26日 11時 00分 28秒

キーボードオフの件

AMAさん>ご無沙汰です
メキシコ人さん>大歓迎です
なんか 成り行きで私が幹事のようになってますよね(?)

最近狂ったように忙しく、待ってても暇なときはこないので
エイヤッと 4月11日(水)19:00頃 キーボード集合
でいかがでしょうか? 
現時点の参加予定者は 
AMAさん、PATさん、NOZAKIさん
メキシコ人さんと私&ワイフ(昨日掲示板をみて
「あなたがいけなくても いくわ」って言ってました)
です。
これで日取りが決まれば ぱあっと参加者募集しましょう
といってもこのやり取りはたくさんの方々が見てるんだよね。
皆さん、豊田市へおいでん(^^)


まき さん 2001年 03月 25日 20時 26分 36秒

>ふなやすさん
ああ、あのCDにサインしてもらってた方ですか!
お顔は拝見しませんでしたが、うらやましー。と思ってみてました。
ちなみに私は吉田次郎さんのマイクの真ん前にいたんですよ。・・んなことはどうでもいいか。
でもきっとまた、ケイコさんのライブ会場で一緒になるんでしょうね。

あっそれと遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

「ヒューマンネイチャー」は私も大・大好きな曲です。
リクエストされたんですか〜。。いいな、いいなっ♪

ケイコさんって歌を歌うだけじゃなくて、作曲もされるんですよね? イフ・イッツ・ラヴとかどれも良い曲で、すごいな〜、と思います。

(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 25日 02時 38分 41秒

AMAさん、先日のABCカフェではどうも失礼しました(涙)。
突然押しかけた格好で、しかも、全曲見失って(汗)しまうとは... ぶっつけの恐怖を久しぶりに体験しましたよ。寿命が1日縮まりました(笑)。
(特に、あの No Probrem のチェンジは私にはマッチプロブレムでした。)
ところで、そのKeyboardオフ、仲間に入れてください。
でも、4/6のカフェ・プーはパスします。久しぶりにSWINGの美千代姉の方に行きますです(半年ぶりにプロ?の人のライブ)。
nozakiさんは基本的に金曜はダメだと思うよん。Bossaの金曜もなかなか...

ウッキー さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 24日 18時 27分 39秒

maxさん、こんにちわ。
とうとうキースの東京、大阪公演を
買ってしましました。
どうやって会社休もうか、思索中です。
スターアイズまで、あと2日。楽しみです。

AMA さん 2001年 03月 24日 17時 06分 00秒

ひさびさです。今年になって始めての書き込みです。
なかなか見れなっかたのは
なんかこの掲示板を見るとみんな頑張ってるんで
仕事浸けの私にっとてひどくあっせてしまうんで・・・
でも 見れば みなさんのようすが 一目瞭然なんで
改めて感心しております。

昨日 keyboardへ行ってきました。
ほんとkeyboardは 落ち着けてサウンドもgoodです。
音が濃い!
patさんが 私の顔を覚えていてくれてるか心配でしたが
レイブラウンのアナログ盤をかけてくれたので
多分覚えていてくれたと思い話にいきました。
→単なる思い込みか?

豊田でのオフ会の話やpatさんの課儲丸枝の
話も知らなくてpatさん失礼しました。

マイケルさん> keyboardのオフ会4月に絶対やりましょう。
4/6 poohセッションで事前打合せなんてどうでしょう?
ノザキさん> もね。COXさんも。

金曜日は6がpoohで13がABCカフェなので
それ以外で お願いします。←どこが仕事ずけや!

sohさん、泥酔さん>poohライブ
頑張ってくだい。木曜は 見にいけませんが・・・




max さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 24日 13時 00分 04秒

barbieさん、ライブ活動さかんですね、うらやましい。チックの新作は未聴ですが、
今度タワーでも行って聴いてみたいです。

ムーミンさん、マルジャ・バーでの大上映会楽しかったみたいですね。残念ながら行け
なかったですが、またの機会を楽しみにしてます。

のりよさん、ライブですね。みんなで盛上げましょう。最近皆さんがんばってますなー。

ウッキーさん、小曽根さんのライブで楽しみましょう。で、ぜひHP作成もがんばって
下さい。ピアノのプレーか、キース・ジャレットのHPでしょうか?

ゆきおさん、はじめまして。これからもどんどん書き込み下さい。
もっきんぽっとへは久しくおじゃましてませんが、ライブを企画するとは活動盛んです
ね。

barbie さん 2001年 03月 24日 06時 41分 18秒

おはようございます。
昨日たまたまCDショップに立ち寄ったら、
チック・コリア・ニュートリオの"Past,Present&Futures"
発売日のようで、試聴しちゃいました。
いいです。音が生きてます。感動・・・。
またブルーノートが私を呼んでいるのか??
ライブ行きたくなってしまいました。
もう試聴された方いらっしゃいますか??

ゆきお さん 2001年 03月 24日 01時 45分 02秒
URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/sf6/yuki_o/mokkin/mokkin_L.jpg

はじめまして。
『もっきんぽっと&ジャズ』で検索したらここに辿りつきました。偶然ですが、このサイトに出会えて感激してます。名古屋を中心としたジャズ情報がいっぱいでうれしいです。今後も度々寄ります。よろしく。
で、ついでなんですが宣伝です。3つ下にもありましたが ”ジャズ酒場 もっきんぽっと”が、ラブリーでライブをプロデュース(?)することになりました。日程は3月25日20:00からです。ちらしをWebにUPしたので興味を持たれた方ご覧下さい。URLは、上に書いときました。立ち見必至!?お早めにご来店ください。 かしこ

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 24日 01時 02分 27秒
URL:http://www.gctv.ne.jp/~bossa/index.html

皆さん、尾張旭にBOSSAというお店があるんですが、毎週金曜日にJAZZのライブをやってます。お近くにお住まいの方も、そうでない方もぜひ一度足を運んで見てください。
今日もライブだったのですが、ホントすばらしい演奏でした。ライブチャージもありません。料金も安いです。ホント音楽好きにとっては天国のようなお店ですので、だまされたと思って一度行ってみてくだされ。

上のURLにお店のHPがあります。

ウッキー さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 22日 21時 21分 47秒

maxさん、おひさしぶりです。
最近はどうお過ごしでしょう。
もうすぐ、またスターアイズで逢えますね。
最近、僕もホームページ作りたくなっちゃいましたよ。
今週の土曜日あたり、またKUKUに行こうかなと
思ってます。よかったら来てください。

マイルスおたく さん 2001年 03月 22日 21時 21分 23秒

その後の「コンボ」
コンボの立ち退いたあとはがそのままになってると先日の掲示板に書きましたが、たまたま今日あのあたりを通りかかったら、パワーシャベル、ブルトーザーが入って壊してる最中でした。何か見ては行けないものを見てしまった感じでした。これで戦後の日本の(名古屋の)ジャズの発祥の聖地が完全に姿を消してしまいました。
今週の日曜はラブリーで「もっきんポット」の30周年ライブで 今、巷で評判の赤坂由香利さん、ベースの池田さん、テナーの井上さん等が演奏されます。混むだろうな???

猫亀 さん 2001年 03月 22日 18時 00分 57秒

はじめまして、皆さんにお聞きしたいのですが蒲郡や東浦というところを中心に活動している78rpmProjectというJAZZSPレコードコンサートを行っている団体について情報をお持ちの方はいないでしょうか?地元ケーブルTVにて数回取り上げられたそうで、中にはかなりレアなものもあったそうです。

のりよ さん 2001年 03月 22日 14時 44分 44秒

横浜、行ってきました。時間を凝縮して観光地をめぐったので、帰ってからも足が筋肉痛です(笑)。
夜のジャズクラブは、GIGとBar Bar Barの2件をはしごしました。
後者の方では今田勝ピアノトリオが演奏をしていて、ドラムは守新治さんでした。
一番前のピアノの横に座らせてもらえたし、ステージもこれぞプロといった感じですばらしく、充分満足しました。
私は今田さんという方を全然知らなかったのですが、『昔はレコードとかたくさん出してたし、あの人はすごいんだよー』という話しを、帰ってきて名古屋のピアニストさんから聞きました。
守さんは、一番最初にジャズを習いに行ったところの発表会で一緒に演奏してもらったので、それをネタに少しおしゃべりしてきました。
また機会があれば、聞きにいきたいトリオでした。


ということで、この前お知らせしたライブの詳細です!
4月5日(木)場所は藤が丘のBird(=私の夜の住み家)です。
のりよ(Vo)&Mustache メンバーは、EVAさんもきっとご存知の林周平(P)、最近掲示板には御無沙汰のCool Joe(Ts)、水谷吉典(G)、石垣篤友(B)、野村陽三(Dr)です。
楽しいライブになるといいなーーと思っています。時間のある方は、遊びに来て下さいネ!
未熟者ですが、暖かい目で応援&アドバイスよろしくお願い致します。


ムーミンりょうこ さん 2001年 03月 22日 01時 46分 58秒

↓大笑いしました。これじゃあ私は誰でしょう?状態ですね。
てっきり一番上はタイトルかと(笑)ゴメンネ。

残念・・・ さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 22日 01時 43分 53秒
URL:http://members.aol.com/moominryoko

ひょっとしたらMAXさんにもお会いできるかと思ったのですが、また今度ですね。
私はパイソンより断然マロちゃんの方が面白かったです!

アグリさん、少しだけしかお話できませんでしたが
また遊んでくださいましね。
今度な〜んちゃってバンドでも作りましょう(笑)

barbie さん 2001年 03月 21日 23時 40分 04秒

ジェシ・ヴァン・ルーラーがもうじき来日ですね。
私は4月6日STB139に行く予定です。わくわく。
渋谷のHMVでインストアイベントの時に生のお姿、
演奏をまのあたりにし・・・目がハートマーク。
楽しみです。
大阪ブルーノートでは4月3日、4日のようですが、
どなたか行かれる予定の方いらしゃいますか?

soh さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 21日 01時 03分 50秒

>鈴木@ベニリオ さん
はじめまして
康々亭は年4回位演劇やコンサートをやってるようです。
2階に宴会場というかちょっとしたホールがあって
席の作り方によっては200人ぐらいは
十分入れるのではないでしょうか。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 20日 23時 12分 24秒

ふなやすさん、うらやましいですねー。最高の誕生日でしたね。
スターアイズはミュージシャンがバーで飲んでるから良いですよね。

barbie さん「小説家を見つけたら」は、マイルスが音源とのことですね。
マイルス者のはじくれとしては、気になります。

で、新しくできたレコード屋「ROOK RECORDS JAZZ(ルーク・レコード)」へ
行ってきました。場所は、栄の以前スリーサウンズがあったとろです。
嬉しいことにジャズ専門店で、新品、中古のレコードを中心にCDも少々あ
ります。ビルには他店もありますので、合わせてどーぞ。
営業時間等は別ページにアップしてあります。

barbie さん 2001年 03月 20日 18時 22分 42秒

「小説家を見つけたら」今日観てきました。
JAZZに関しては・・・サントラのほうがいいかもしれません。
という私も、サントラはまだノーチェックなのですけど。
映画の中だとどうも印象が薄くなってしまうような気がしました。

主人公の少年がなかなかいいです。
血も流れないし、べたべたした恋愛ものでもないし・・・。

もし機会があればご覧になってみてください。

泥水 さん 2001年 03月 20日 08時 27分 24秒

Tamura-San への手紙
お元気ですか。いよいよ3・29(木)cafe pooh でのライブが迫って来ましたね。振り返ればお互い20代の後半ぐらいからJazzを聞くようになり、あれから10数年の時が流れてしまいました。元々黒人音楽と言うと、ブルースかソウルミュージックぐらいしかしらなかった私にアースウインドアンドファイヤーやフィラデルフィアソウルの素晴らしさを教えてくれたのはあなたでした。その上白人にも素晴らしい音楽家がいっぱいいることも教えられました。Jazzには私の方が少し早く目覚めましたが、情報量で
圧倒するあなたに今度は又しても教えられる立場になってしまいました。元々多面的に物事を見られる故、メインストリームなものだけではなく、B級Jazzの良さも、教えてもらいました。今度の新生Tamlinsでは、私の知る限りにおいて、最もExcitingなDrummer永井さんを得て、今後のご発展を期待しております。私の方もいわゆる恩返しが出来る様な演奏をしたいと思っています。

2001.03.29(木) at cafe pooh 緑区滝の水

先手 Tamlins P.M,8:00頃から

後手 すまいるす P.M.9:00頃から




NAO さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 20日 00時 09分 30秒

>ふなやすさん
すごいうらやましいですね〜。自分もケイコさん好きなんですよ。ライブなんか見てると、メンバーと盛り上がっている時でさえ孤高というか完璧主義者のような印象を受けることがあります。で、ジョン・コルトレーンも好きで、彼にも同様の印象を受けるんですが、やっぱり自分の内面と向かい合ってるアーティストって聴いている者に何かしらインパクトを与えるような気がします。
なんかすごい抽象的な話になってしまった^_^;

barbie さん 2001年 03月 19日 22時 16分 34秒

こんばんは。
ウィントン・マルサリスのスターダストがはいっている
アルバム。邦題では「スターダスト」ですが・・・・
よ〜くジャケットを見ると"HOT HOUSE FLOWERS"なんですよね。
今日「STARDUST」がRADIOから流れてきて初めて気がつき
ました。「HOT HOUSE FLOWERS」はウィントン・マルサリス
のオリジナル曲ですよね。
日本人がなじめるように、邦題はスタンダードである
「スターダスト」にしたということでしょうか。
洋楽のなんでそれが???というような邦題よりましで
しょうかね〜。
日本って不思議な国ですね。

MIKI さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 19日 12時 30分 36秒

>maxさん>マキさん
おひさです〜。MIKIはなんと京都まで小曽根さん行きます。名古屋の前日ですね。
一足お先に行ってきます〜。

23、24日のラブリ−は行きますカ?

ふなやす さん 2001年 03月 19日 00時 38分 52秒

スターアイズのケイコ・リー見てきました。
実は今日私、誕生日でケイコさんにサインしてもらいそのときにそのことを言ったんですがそのときケイコさんがもっていったCDの曲を歌おっか?っていってくれまして本当に一曲歌ってくれました。ちなみに持っていってサインしてもらったCDはwithストリングスのアルバムディドリーミングです。
 セカンドステージ最初の曲ヒューマンネイチャーは私のリクエストの曲でした。(^_^)

YAM さん 2001年 03月 18日 23時 24分 05秒

maxさん、どうもです。北の国から私も遊びにきちゃいました。maxさんは今月、生小曽根師匠が見れるのですね。うらやましい。わたしはCDで我慢します。とほほ・・・また顔を出します・・・・

max さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 18日 22時 18分 20秒

おお、4月から小曽根真さんのFM番組OZ MEETS JAZZが名古屋でも聴けるのですか。
LU-CHAN情報ありがとうございます。とっても楽しみです。
26日にスターアイズで中村さん&小曽根さん楽しむ方、そんなことも含め盛り上がりましょう。

まきさん、スターアイズのケイコさん良かったみたいですね。
ケイコさんのおっかけである、もう一人のMAKIさんも行ったのかな?
MAKIさん、小曽根さんでは一緒に楽しみましょう。

Lucy さん (メールアドレス削除) 2001年 03月 18日 20時 30分 56秒

春からは小曽根さんのプログラムを聞く事ができますよ!乞うご期待!Lucy

Return