JUMBO親方 さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 04日 20時 16分 18秒

>nozakiさん
おっと、肝心なことを^^;
豊田行きは今月はたぶんもうないかも。
あるとしたら松坂屋の内覧会(10月22日〜23日)あたりですが、
今の時点ではなんとも言えません。ごめん。
地元の皆さんで話し進めてください。暇だったらわざわざ行きますから^^;

JUMBO親方 さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 04日 20時 13分 00秒

>nozakiさん
豊田へは実は昨日行ってたのですけど、昨夜は伏見の英吉利西屋で
乙部さん(vo)のライブがあったので黙ってました^^;
最前列の席には仁坊常連軍団が群がっており、完全に他のお客さんから
浮き上がってました(苦笑)
乙部さんの唄は初めて聴きましたが、情感とパンチが兼ね備わっていて
素晴らしかったです。
と、ギネス生のパイント3杯飲んだ上での感想^^;

のりよ さん 2001年 10月 04日 15時 46分 36秒

maxさん>わたくし昨日は、しゃべるだけしゃべってさっさと立ち去ってしまって、失礼致しました。
づっきーさんとは、MIKIちゃんと同じ歌の仲間です。

EVAさん>昨日はお疲れ様でしたー。やっと聞けました!

gewさん>また来週お会いできますね。

Mimocoちゃん>大太鼓なの?

maさん>ヤフーのJAZZの掲示板でも集まるみたいですよ。

Fish Houseさん>はじめまして、ではありません。去年の6月にキャバレロで、ギターのKさんのライヴの時に一緒に歌わせていただきました。何せ初めてのライブ経験だったので、悲惨なことこの上ないライブでご迷惑をおかけしました。あの時よりはまともに歌えるようになりました。機会があればまた一緒にお仕事お願い致しますー!

max さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 04日 12時 21分 28秒

昨日はbirdへ出かけました。ここでお名前を見る、MAKIさん、gewさんの歌と
演奏始めて楽しめました。もちろんEVAさん、のりよさん、お疲れ様でした。

づっきーさん、はじめまして。
練習と書かれているので、楽器をされているのでしょうか?
いろんな情報宜しくお願いします。

しまみさん、HP見ました。ちょっと古めのジャズですね。
私も、好きなんですが、あまり詳しくないのでいろいろ教えて下さい。
名古屋へ単身赴任とのこと、またバーとかライブハウスでお会いできる事
を楽しみにしてます。

かきはらさん、日野さんのライブ良かったみたいですね。
タップまで踊ってくれたとは。

ほんと、名古屋でもジャズフェスやってほしいですよね>シモンさん
あちこちのJFの話しを聞いていると羨ましいです。

maさん、はじめまして。
メンバー募集のHPはちょっと知りませんが、ここで声をかけてもけっこう集ま
ると思いますよ。

Fish Houseさん、はじめまして。
魚住さんのライブ、残念ながらまだ聴いた事ありませんが、どこかで聴けるこ
と楽しみにしてます。HPのリンクよろしいでしょうか?

マイケル さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 04日 10時 01分 26秒

>maさん
はじめまして
>東海地区のバンドメンバー募集(ジャズ
>系)ホームページって知りませんか?
わたしも探してみたのですが、見つけられませんでした。
ただ 私達(Ts,Vo,Pf、B)がDrを探しているので
一度個人的にメールを頂けたらと・・・

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 03日 23時 19分 44秒

お知らせ
10/8〔月、祝〕
守山フルーツパークにて、正午と14:00の二回
Brass Guerilla ProjectによるAttractionがあります。私もトラで大太鼓やります。お近くの方、実りの秋を
楽しみにお見えになりませんか?
Propagandaでしたー!

ma さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 03日 22時 53分 24秒

はじめまして。ここで質問させてもらっていいのかどうか
わかりませんが、東海地区のバンドメンバー募集(ジャズ
系)ホームページって知りませんか?
最近名古屋に転勤してきたので、どこかに参加したいなあ
と思ってます。(Drです)


りえぽん さん 2001年 10月 03日 22時 43分 56秒

>furukomiさん
初めまして。
昨日、FULL NOTESのライブにて、大坂昌彦さんとお話していたら、
偶然、”高橋信之介”さんの名前が出ました。
なんでも大坂さんの生徒さんだったらしいです。
大坂さんのトラとしても、活躍しているそうです。


Fish House さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 03日 19時 58分 27秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~fish-man/

はじめまして。愛知県を中心に活動しているドラマー魚住英史のHPを公開しています。JAZZを始め、いろいろやってますので、ぜひ覗いてみてください。ライブスケジュールもあります。

MD さん 2001年 10月 03日 16時 36分 06秒

10月5日(金)は内田先生の誕生日(何回目なのかはあんまり多すぎて忘れたそうです)Star Eyesで赤坂由香利さんがBirthday Live をするそうです

ゆい さん 2001年 10月 03日 15時 55分 32秒
URL:http://www.thelabo.com/oto/

皆さん、今週末は豊橋音祭りです。
どうぞ遊びに行ってみてくださいね!

昨夜はFULL NOTES 堪能して参りました。

かきはら さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 03日 09時 29分 15秒

みなさん、こんにちわ。
わたしもちょっと宣伝をさせてください。
10月5日(金)藤ヶ丘のMusicBIRDでAiプラス稲垣つとむトリオのライブを行います。わたしもTpで少しお手伝いをさせていただく予定です。お暇な方はぜひどうぞ。
そして、11月10日(土)スイングでガトロジャズオーケストラのライブを行います。こちらもお暇な方はぜひ...
以上かきはらでした。

EVA さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 02日 23時 45分 53秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab25570/

maxさん「荒川」ですね〜。ありがとうございます。また行きたくなるお店ですよね。
それから先日「仁坊」へ行った時に撮ったマスターの写真をHPにUPしました。
皆様も是非「荒川」+「仁坊」のセットを体験してくださいね〜。

初めての方々、こんにちは。こちらは名古屋周辺のJazzに関する情報交換の場ですのでいろいろ
教えて頂けるし、書きこみも楽しく拝見させて頂いてます。楽しくお喋りできると良いですね。

ところでちょっと宣伝させてくださいね。
明日、10月3日(水)藤ヶ丘のMusicBIRDで、MAKI(Vo)+Pトリオでライブをやります。
もし、お仕事帰りにちょっとお時間のある方いらっしゃいましたら是非聴きに来てくださいね!

泥水 さん 2001年 10月 02日 22時 20分 55秒

    私だって、一晩3つは無理ですよ!Mimoさん!ABC Cafeはどうでしたか?その日はまた練習があり、行けませんでした。12.1に向けての練習をしてました。秘策ですか?
それはまだ言えません。

     ところで、この間の音次郎にはデカチョウさんが駆けつけてくれ、セッションタイムには、シャープで感受性の強いギタープレイを聴かせてくれました。

     考えてみれば、Saxのかよちゃんにしても、デカチョウさんにしても、元々は"Slow Blues"のこばまんセッションの中のJazz Setの中で知り合ったのだが、考えてみればみんな旨くなりました。

     ステープルシンガーズの"I want be there!"やキングカーティスの"Memphis Soul Stew"みたいなふぁんきーなナンバーで、彼らと競演してみたいね!!

しまみ さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 02日 18時 12分 54秒
URL:http://isweb27.infoseek.co.jp/art/bigbro

はじめまして、名古屋に単身赴任しているサラリーマンです。我々のバンドをご紹介しますのでヒヤカシてやってくださいまし。上記urlです。

のりよ さん 2001年 10月 02日 15時 39分 35秒

昨日は上社に出来たネイマに行ってきました。
本当は先月に行くはずが台風でボツになったので楽しみにしていきました。
でも、マスターがうちの店のお客さんだったというのが最近驚いた出来事!
昨日のメンバーは皆知り合いだったので、1人で行ったにもかかわらず5時間も遊んでしまいました。
なかなか良いところですね〜>maxさん

gewさん>オヒサです。最近ウエストダーツでは一緒にやられていないのでしょうか?
先週初めて見に行って、お会いできると思ったら別の人だったので・・・。残念!

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 02日 12時 41分 14秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/

JUMBO親方殿>
今月は何週がご都合がよろしいでしょうか?

gew さん 2001年 10月 02日 06時 25分 24秒
URL:http://www2.to/gewbie

試験的にほとんどテキストのみのトップページとメインページを作ってみました。
フラッシュサイトと選択できるようにしてみました。と言ってもノンフラッシュはまだトップとメインページだけですけど。
トップからフラッシュ使用のメインページへ入るのにどのぐらい時間がかかるかだけでも教えてください。
テキストでカッコイイ感じを出すのはむつかしいですねぇ
なかなかデザイン的に軽くてカッコイイにが作れなくて、困っているのですがいい感じのものを思いついたらまたデザインを変更しようと思います。

づっきー さん 2001年 10月 02日 00時 42分 39秒
URL:http://hazki.hoops.livedoor.com

はじめまして…「名古屋 ジャズ 掲示板」とyahooで検索してこちらの掲示板にたどり着かせていただきました!
実は、安城に住む友人がジャズピアニスト・佐山雅弘さんのホームページを作っておりまして、その友人から
ライブの告知を頼まれまして、書き込みさせていただきます。

10月11日(木)佐山雅弘 ソロピアノ
会場:クラブ・ダイアモンドホール
19:30開演 前売は3500円
ゲスト:瀬木貴将(サンポーニャ&ケーナ)
    伊太地山伝兵衛(ボーカル&ギター)

先月上記のメンバープラスメグ末岡さんというライブをキャバレロクラブで聴いたのですが、なんとも楽しいライブでした。ダイアモンドホールは特に(最近、ポルノグラフィティのアゲハ蝶に参加した…あの音です)瀬木さんが日本一お気に入りのホールとのことで、乗った演奏が聴けると思います。

ここまで書き込んでおいて、私は練習で行けないのが悔しい…興味のある方も、ない方もぜひぜひ。

つけたし:のりよちゃんって、のりよちゃんだよね?
あさって伏見でね〜〜〜〜。
   

シモン さん 2001年 10月 02日 00時 05分 19秒

日野皓正のコンサートですが、私も金曜日たまたま日野さんのHPのスケジュールを見ていて気が付き、すぐに会場に電話したのですが、既に売り切れだったのですよね。
あのメンバーで料金2千円だそうで、惜しかったな。
これからも小牧市は要注意ですね。
名古屋も横浜みたいにジャズフェスとかやってくれないかな。最近ジャズのホール・コンサートって少ないですもん。

土曜日は仕事で穐吉敏子も行けませんでした。
70年代彼女のビッグ・バンドが好きで3度ほどコンサートへも足を運んだ記憶があります。
当時から私が最も尊敬する女性の一人である、彼女のロング・イエロー・ロードのメロディを聴いたときは感動で胸が熱くなったものでした。一曲目からその曲とは。。。

MAXさんはじめ、キノシタホールの「ギター弾きの恋」行かれたようですね。どうでしたか?
私は土曜日のレイトショーでお約束の「スコア」を見て参りましたよん。
モで始まるモントリオールのジャズクラブのステージで実際に出演して歌うのは、カサンドラ・ウイルソンとモーズ・アリソン。
ストーリー展開とデニーロを始めとする演技に集中してしまい、以外とバックで鳴るジャズが耳に入らなかったりしました。
ベースは明宝にも来てたチャーネット・モヘットだったりします。
エンディングのダイアナ・クラールの歌がしっとりといい感じ。
お勧めの一本です!

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 01日 19時 53分 52秒

>泥水さん
さすがに1晩でLive3つは無理でした。
なんでかたまるときはこうかたまるんでしょう。
すみません。
12月の方も着々のようですね?今から楽しみです。

B.Wilsonは2/25に延期が決まりました。
4ヶ月も先、それもなんと月曜日・・

max さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 01日 18時 34分 45秒

ABさんも、秋吉さん行かれたんですね。お会いできずに残念。

先週、今池のキノシタホールでの「ギター弾きの恋」見てきました。
はじめて行ったのですが2人しか客がいなかった。運営がんばってほしいです。

で、今週10/3,4の19:30-20:50にNHK-BS11でモントルー・ジャズフェスティバル
2001の放映あります。3日が、ハービー・ハンコック、マーカス・ミラー
4日がアラニス・モリセット、ジェフ・ベックなどとなってます。

モで始まる3つの世界的なジャズフェス、どこでも行ってみたいナー。
誰か招待してくれないかなー。

オールブルース さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 01日 16時 55分 33秒

私も秋吉さんのお月見ライブ行きましたよー。
何処ら当たりでやってるのかわからず、警察署の近くの駐車場に止めて山に登ってしまい、
聞いたら反対側の下の方で志多ら太鼓の音がする方ですよとのことで、速攻で下りて
汗だくになりました。芋煮会のもらおうと並んだら私の一家族前で無くなってしまい、
30分も待ってようやくもらいました。舞台の後ろの方でビールと一緒にたべて、
さあ、秋吉さんの演奏が始まったのですが、外ということで虫(コオロギ??)の大合唱と
ピアノソロなので、よく聞こえず、トイレに行く振りをして(実際に行ったけど)左側の
一番前に潜り込んで聴きました。
それにしてもお客さんがいっぱいでしたねー。途中で席を立つ人もほとんど無く、
皆さん熱心に聴かれてました。おしゃべりも面白く、演奏もバラードあり、急速調の
演奏ありと大変よかったと思います。皆さん方がどこにいるのか皆目わからず、
秋吉さんがブルーノート東京で今は亡き日野元彦さんと演奏したライブCDを買って、
今度は下の道をぐるっと半周ほど戻って帰りました。

今度はライブに行かれる方々と連絡を取り合って一緒に行って聴きたいですね。

のりよ さん 2001年 10月 01日 15時 31分 57秒

土曜日のライブには皆さんたくさんお越し頂きましてありがとうございますー。
思いがけずメイホウの写真まで見れたりして、とても嬉しかったです〜。
個人的にはかなり不満の残るライブとなってしまいましたが、更に精進していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します!
この時のライブの様子をお友達がHPに載せてくれるそうなので、今から楽しみでーす。

かきはら さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 01日 10時 59分 24秒

まちがえました。カルテットではなくクインテットでした。

かきはら さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 01日 03時 31分 24秒

秋吉さんのライブ、よかったみたいですね。行きたかったなあ。
でも、今日日野さんのライブ行ってきたし。感動して帰ってきました。小牧の味岡市民センターでした。400名ほどのホールで、サックスに多田さんを加えたカルテットでしたが、ホーンはマイクを使わず、生音でした。生音なのにあの迫力はすごい。感動しましたね。
アンコールでは、タップダンスを披露してくれて、すごく楽しいステージでした。

泥水 さん 2001年 09月 30日 19時 12分 41秒

    音次郎ライヴの件 on Sep.29,Saturday

昨晩はクラシックの新美晶子さんと"すまいるす"のJoint Concertを無事終え、安堵の気持ちで一杯。Jam SessionでもSwingやM.P.とは違う意味の収穫があった。

それは、ダイアモンドの原石をいっぱい発見できた事だろうか? "すまいるす"が存続する限り、こういった催しが年2回位できたらいいなと思う。

色んな、イヴェント目白押しだった昨日だったが、お忙しい中、来て頂けたお客様には、この場を借りて御礼申し上げます。

また、音次郎さんのマスターには忙しい思いばっかりさせて、本当すいません。我々は懲りない面々なので、また来年もやらせて下さいね!

さて来月からはバンド史上稀に見る超ハードスケジュールを迎える。一応ざっと、お知らせします。

10/20(SAT) 40/30 謎のバイオリニスト登場!!

11/ 4(SUN) ALLAN POOHSAN 元気者、コリーナブルースバンドとのジョイントライヴ。

11/10(SAT) MUSIC BIRD 当バンドOGの深谷ナッツの年に一度の里帰り!一夜の夢よもう一度!!

12/ 1(SAT) RIMOROCK   友好姉妹村"ロントレー"との
競演!

今日、ベルリンで世界最高を出した女子マラソンの高橋尚子選手の様に大きな感動が人々に与えられたらいいなと思ってます!!

max さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 29日 23時 43分 48秒

秋吉さんの屋外ライブ行ってきました。
満月の下、秋の虫の音をバックに(これは秋吉さん自身のコメント)
ソロピアノを楽しみました。なじみのスタンダードが多かったせい
もあり、多分ふだんジャズを聴かないだろうお客さんも含め大いに
盛り上がりました。

NYのテロの犠牲者に黙とうを捧げた後、
曲は:
1.ロング・イエロー・ロード
2.星に願いを
3.ポルカ・ドット&ムーンビームス
4.テンパス・フュージット
5.コン・アルマ
アンコールで、
6.リコース(?)
7.リバティー・スイート
8.手まり(童謡)

でした。

秋吉さん、大物ぶらないしとっても楽しめました。
お祭りに彼女を呼んでくれ、運営をしていただいた小牧の青年会議所
の人に感謝。

かきはら さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 29日 21時 55分 50秒

みなさん、こんばんわ
秋吉さんのライブ、行きたかったけど、諸用で行けませんでした。残念です。行かれた方、是非感想をお聞かせください。
ちなみに、明日は、日野さんのライブに行ってきます。実は小牧でライブをやるのです。すごく楽しみです。
それから、11月10日にスイングでガトロジャズオーケストラのライブをやるのでお暇な方は是非いらしてください。
以上 かきはらでした。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 28日 12時 23分 37秒

furukomiさん、お知らせありがとうございます。
仁坊でお会いできる事を楽しみにしてます。

で、仁坊そばの居酒屋は「荒川」です>EVAさん
皆さんも、ちょっとお腹に入れてからジャズとお酒を楽しみたいナ
と言う時には、仁坊のビルを出て左へ50歩、女子大ラーメンの
2Fにあるこのお店もどーぞ。安くて旨いよ。

しかし、「マイルス・カフェ」1度行きたいです>JUMBOさん
ん、マイルス、今日9月28日が命日では!
東京では、生誕75周年&没後10年の記念イベントで新宿ロフト・
プラスワンで「マイルス・ディヴィス追悼ナイト」ソニープラザで
「Cool is Forever」展などありとのこと。名古屋は無いのかいな?

EVA さん 2001年 09月 28日 00時 00分 28秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab25570/

furukomiさん、はじめまして。
高橋信之介(Ds)さんは、先日(9/15)一色町公民館で山下洋輔4Gユニットのコンサートで
初めて聴きましたが、本当に若いのに上手い!ですね。近くで見たら小柄で、ちょっと茶髪の普通の
少年でしたが、やっぱりスゴイ人たちと演奏している方なんですね。

ところでmaxさん、仁坊へ行く前に行ったお店なんていう名前でしたっけ?また行こうと思います。
それに「芋煮会」とか聞くと、つい行ってしまいそう。食欲の秋ですね〜。あーまた体重が...。

シモン さん 2001年 09月 27日 23時 24分 32秒

>JUMBO親方 様
行けなくてご免なさい。
「マイルス・カフェ」に徒歩で行けるホテルを確保しておきながら、夜は連日取引先と飲んでしまい、スナックで演歌を歌っていたという、トホホ。

ニフティの別フォーラムでジャズツリーを作っていたラピスお姉さまにお会いできそうかなと楽しみにしていたのにい。残念でした。

ジャズ活動はディスクユニオンほかで大量に中古レコードを買っただけ。
やっぱ仕事のついでというのはだめだな。

さーて皆さん。次の注目のシネマはロバート・デニーロがジャズクラブのオーナー役で出演する「スコア」です。
カサンドラ・ウイルソンも見れちゃうもんね。
近いうち私も行ってきまーす。

泥水 さん 2001年 09月 27日 22時 52分 13秒

     お詫びと訂正

スビバセン! 思いっきり間違えてました! "すまいるす"のテナーは、ともひろ君ではなく、ともふみ君でした。

謹んで、お詫びし、訂正させて頂きます。

* 「ジジーになって来たもんで、おんなじ間違いを何度でもやるわ。」 (独り言)

泥水 さん 2001年 09月 27日 21時 03分 01秒
URL:http://www.ngy1.1st.ne.jp/~onsa/

     Mimocoさん!

なかなか、いいタイミングでメッセージありがとう!!色んなことに、最近のわたくしは、カッカしてばっかりいるんで、Mimoさんのほのぼのした書き込みには、心が洗われるようだ。

松○書店はケーキの"トリアノン"の隣ではないが、Mimoさんが出向かれたその本屋さんは今の40/30のあった場所にあった店です。そのとき店に立っておられたのは、マスターのご両親です。

     "トリアノン"は40/30から200米ぐらい離れてますよ!今でもたまに車で通りがかると、そこでケーキ買ったりします。そこのご主人も年中無休でよう頑張りますわ.

ところで、きのうはHASEYAN宅で、最終調整。そこで、テナーのともひろ君の変わり果てた(?)姿にビックリ!!いくらミュージシャンは不良でなくちゃいけないたって、カッコウだけじゃいけません。体の中からワルにならなきゃ!

わかったね?ともひろ君!!9/29(土)音次郎でその容姿の初お披露目になりますんで、皆様楽しみにお出かけ下さい。

PM:8:00より

新美晶子、すまいるす&ジャムセッション at 音茶音次郎
(詳しくは、上記ホームページで!!)

マイケル さん 2001年 09月 27日 13時 00分 05秒

>JUMBO親方
また やらかしてしまいましたか。
ちょっと東京は遠かったなあ。
次回はぜひ東海地方でやらかしてくださいませ。
I Love Your Free Jazz\(^0^)/

>Maxさん
この「お月見まつり」ですが、17:30から「志多ら太鼓」18:30から「芋煮会」
で19:30からコンサートですので、こちらも楽しめるかもしれません。
芋煮会って、東北の川原でやるやつですよね。
あれは美味い。やっぱ万難を排していくべきかなあ。

JUMBO親方 さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 27日 10時 03分 24秒

先週末は東京・池袋でまたまたやらかしてしまいました。
(何をどうやらかしたかはマイケルさんやAMAさんなら
わかっていただけるかと^^;)
シモンさん、お待ちしてましたのに^^;

噂には聞いてましたが、マイルスは実は生きていて池袋で店を
やっているというのは本当でした。嘘だと思う人は一度「マイルス・カフェ」に
行ってみてちょーだい。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 26日 23時 17分 29秒

50周年記念のアルバムも出すナベサダですが、年末の12月13日に名古屋で
コンサートですね。トップにアップしました。

ナベサダのお師匠筋にあたる秋吉さんの小牧でのコンサート。今週末にな
りました。私も行こうと思ってますが、ここの皆さんもちらほら行かれる
みたいですね。また現地で宜しくお願いします。

この「お月見まつり」ですが、17:30から「志多ら太鼓」18:30から「芋煮会」
で19:30からコンサートですので、こちらも楽しめるかもしれません。


Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 26日 22時 31分 46秒

>泥水さま
40/30について思い出しました。トリ○ノンの隣にあった松○書店ではなかろうかと?
確か御両親と思われる方がお店をやられていたような?
(違ってましたら御容赦を・・経営が代わっているのかな・・?)
幼少のみぎり、伯母に連れられてウルトラ図鑑やら怪奇ものの本やら少年雑誌をよく買いに行きました。
従姉妹がマスターのお子さんと八中で同級のような違うようなという話です。
どうでもいい話でした。これにて・・


のりよ さん 2001年 09月 26日 14時 35分 01秒

ワードの変換の、やってみた。でも何でそうなるのか不思議よね〜。
そんでもって、煙の中から悪魔の顔が出た写真って何??

泥水 さん 2001年 09月 25日 21時 42分 13秒

     今日、地元球団の自他共に認める熱血監督が今季限りの退団を発表した。取り合えず、苦渋の選択という事で、色々と心の葛藤の末の結論だとは思う。

     しかし、ここまでのプロセスを考えると、納得のいかない事だらけだ。彼は本当の闘う勝負師と言えるだろうか?例えば、お決まりのバンド作戦。Jazzのアドリブだって、局面によって、展開が変わるのが醍醐味なのに・・・甲子園戦法でもあるまいに、場面に関係なく多用し過ぎた。

     それと、ここ数週間私を不愉快にさせたのは、主力打者の突然の帰国。理由は何であれ、チームが必死にAクラスを争っている最中に職場放棄するなんて・・・

     もう1人の外国人主力先発投手は10勝したらすぐ帰国するとか。こんなアマアマの選手管理で優勝など狙えるはずなどないではないか!

     今まさに、パリーグでの優勝を決めようとしている大阪近鉄のローズ選手は、必死に日本に溶け込もうとして、下手をすると、今の何を喋っているか分からない女子高生より、日本語もうまいぐらいだ。その上、彼の奥さんは航空会社の客室乗務員らしいが、さっきの主力打者のように、家族が心配だからと言って、アメリカに帰ったりはしない。

     最後に、熱血監督に言いたい。あなたは一見叩き上げのオーナー社長に見えるが、その実、弱々しい雇われ社長に過ぎなかったのねと!!闘う男は最後まで敵に背中を見せちゃいけないんじゃないですかと!!

     私は、件の監督を反面教師として、自分の生活防衛にも、趣味にも、そして仕事にも、命懸けで当たって生きたいと思う。

ゆい さん 2001年 09月 25日 17時 05分 25秒
URL:http://www.thelabo.com/oto

何度もすみません。これでいい?

ゆい さん 2001年 09月 25日 17時 05分 02秒

これで見れますか?


http://www.thelabo.com/oto



ゆい さん 2001年 09月 25日 17時 04分 05秒

10月7日は何の日でしょう?? 
そう、この日なんです、豊橋音祭り。詳細は下記です。
とっても楽しいですよ、ジャズ以外のいろんなジャンルの
ミュージシャンが集まります。これが豊橋のいいところ。
ぜひぜひ遊びに来てみてくださいね!


http://www.thelabo.com/oto

あと、私の誕生日。



furukomi さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 25日 10時 32分 00秒

私、レアサウンズジャズオーケストラの古込といいます。仁坊で御会いしてるかもしれませんが、ギターとオルガン好きの方の為にライブのご案内をさせていただきます。
宮之上貴昭スモーキン 宇多慶記(org)、高橋信之介(ds)のトリオ+メグ(Vo)です。
名古屋におけるスモーキンは1年半ぶりです。前回も超満員のおはこびをいただきましたが、今回は関西ツアーの初日で名古屋からスタートという事です。
宮之上さんと宇多さんについてはご存知と思いますが、高橋信之介さんは22歳と若いけど、ここ数年めきめきとジャズ界に頭角をあらわしてきている注目のドラマー。最近は宮之上貴昭スモーキンだけでなく、山下洋輔4Gユニット、辛島文雄トリオ、伊藤君子のドラマーとして活躍中である。是非見てね。
チケットは私が預かっている分が有りますので是非ご一報をお願いします。
11月15日(木) 午後8時
八事 メリーポピンズ TEL052−833−6520
ライブチャージ 前売り3,200円 (当日 3,500円)

ゆい さん 2001年 09月 25日 09時 43分 31秒

今池祭り、楽しかったですよ! 詳しくは私の日記を見てくださいね。下記のnozakiさんのHPにコーナーがあります。(あんま詳しくないかも)来てくださった皆様、結局あまり会えなくてすみません。また出たい!!

mimicoさん  いい青年でしょ? でも騙されてはいけません。てね、うそ、私も大好き。




(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 25日 03時 17分 17秒

へぇー明日会社でやってみよ... 家はMacなんでね。
そう言えば、IEでもタグで飛行機の絵文字とかが出たりしてたよね? それは関係ないよね?

ところで、マイルスの新譜?ゲット。とにかく嬉しいです。まだこんな未発表ライブが出て来るなんて/
といっても、まだまだ山のように残されてるのだろうけど...
70年のフィルモア・イーストでのライブ(だったよな? 手もとにジャケが無い)。凄い! 圧倒的な音圧。マイルス絶好調。
ただし、直後のスタジオ録音の「ビッチェズ・ブリュー」を否定される方は聴いてはいけません。
これで、「キリマンジャロの娘」から「ビッチェズ〜」へ至る電化マイルスの変遷の謎が解けたような気分です。

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 25日 00時 45分 48秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/

ほんとうだ。お〜怖。

gewbie さん 2001年 09月 24日 23時 27分 04秒
URL:http://www2.to/gewbie

マイクロソフトのワードを開いて、ある文字列を入力して、そのフォントを変換すると、飛行機と、ビル二つと、どくろマークと六芒星(ユダヤのマーク)が出るという、なんだかのろいがかかったような話があります。文字は Q33NY (Q33はセンタービルの番号でNYはニューヨークとか)、変換するフォント(字体)は英字用のwingdingsです。
やってみると本当に出てくるので怖いよ。
ふざけた語呂合わせだけとは思えない恐ろしさです。
煙の中から悪魔の顔が出た写真も怖いけど、深夜にこれを変換すると出てくる画像は本当に怖いです。
僕は背筋が寒くなりました。

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 09月 24日 00時 36分 30秒

今池祭り行きたいなあ〜
比較的近所だし・・
昔森田さん(Gt.)やJohny 大倉のLiveの時に行ってたけど・・
明日は仕事で行けそうにありません・・
ゆいチャン、B.G.PのMemberの方々ごめんなさい・・

pat さん 2001年 09月 23日 09時 37分 47秒

えー! 今池祭りって明日なんですか?!
せっかく今年は!って思っていたのに...

残念ながらわたしは旅の空です。

Return