EVA さん 2001年 11月 13日 00時 53分 52秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab25570

PATさん、キーボードでお会いできますね。その節はよろしくお願いします。
金曜日のクリヤ・マコトTRIOは良かったでのでしょうね。どんな演奏だったか感想をまた聞かせてくださいね。

Maxさん、オフ会は久々ですね〜。今回集まったら今までで一番賑やかなオフ会になるかも?
おしゃべりが得意な人がかなり多そうで。。。(笑)日にちが合えば参加しますね。

マイケル さん 2001年 11月 12日 16時 24分 10秒
URL:http://homepage2.nifty.com/j-michael/

>maxさん
名古屋オフ会参加したいのですが、日取りが・・
12月14、15日はNG、
12月21日(金)は鈴鹿のどじハウスオフ会をやりたいのでNG
22日(土)にしませんか・・・
とりあえず私のわがまま情報でした(^^)

chetz さん 2001年 11月 12日 13時 26分 41秒

先週TOKUのライブを見てきました。ありとあらゆるテクで楽しませてくれてユーモア満載、なおかつムーディな雰囲気作りがうまくて、メンバーそれぞれ魅力的でした。ライブ後少ししゃべることができて、tpをやりたいことを言ったらやめた方がいいと言われましたが、めげずにがんばる決意ができました。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 12日 12時 24分 48秒

泥水さん、ライブ盛況だったようですね。
お邪魔したいと思ってますが、なかなかないません。

坂本さん、はじめまして。
美容院でのクリスマス・ジャズライブですか、すばらしい。岡崎には
素敵なスポットがありますね。以前関東の方で、床屋さんでジャズラ
イブをやるとこは聞いた事はあるんですが、地元のライブシーンを盛
り上げて下さい。

ところで皆さんに、相談なんですが久しぶりに名古屋でオフ会をと考
えています。日にちは金or土、12月14か15日もしくは21か2
2日あたりを考えています。それぞれ忘年会などでスケジュールがう
まる時期ではありますがいかがでしょう。場所は、リーズナブルなら
素材屋、ライブならキャバレロなどは、と思ってますが未定です。
ここが良いとかもありましたらお知らせ下さい。

泥水 さん 2001年 11月 11日 22時 18分 27秒

昨晩、Music Birdの"すまいるす"のコンサートにお越しの皆様の暖かいご声援に心から感謝申し上げます。

去年12月の"マシュマロ"との競演以来の深谷なっちゃんのヴォーカルを加えた、Birdでのライヴだった。胸のつかえが下りるような、楽しいひとときだった。なっちゃんの"もうバンドの皆さんに声を掛けてもらえないかも知れない。"とのMCには不覚にも涙がこぼれそうになった。よし、また年に一回くらいは、乙姫様と彦星ではないが、どこかのライヴハウスでデートしよう。

さあ、今年も50日ばかり。"すまいるす"のOfficial Concertも後12月1日(土)のRIMROCK(ロントレーとの対バン)を残すのみとなった。

時の経つ早さに一抹の寂しさを感じる今日この頃だが、後1ヶ月余り、後悔のない充実した日々を送りたい。

ところで、今日地元愛知が生んだ大投手杉浦忠さんがマスターリーグの遠征先札幌で心筋梗塞のため亡くなった。旧制挙母中学(現豊田西高校)から立教大学を経て、南海ホークスへ入団。その後の活躍は言うまでもない。小さな頃から南海ファンだった私だったが、私がブラウン管を通して見る杉浦投手はハエの止まるような緩いボールを投げていた。世代的にその全盛時代を知らないが、自分の親父からその凄いピッチングの事を良く聞かされた。

享年66才。合掌

坂本 乾 さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 11日 14時 20分 53秒

★ライブのご案内★

●ラテン・テイストたっぷりの『JAWANGO TRIO』
 ライブはいかがですか?〜特に岡崎在住のjazz好きの方へ〜

 2001年12月23日(日)PM9:00より岡崎市「Mop up side-B」にて京都で活躍するジャズギタリスト岡本博文さんを中心とする「Jawango Trio」のライブが行われます。

今回のツアーは最終日ということもあり、各メンバー気合い入りまくりです。特に岡本さんは岡崎公演をかねてから希望しており、きっと特別な思いで臨んでくれることでしょう!

みどころは、ラテンテイストたっぷりの音楽…、というより、各メンバーのラテン色といいましょうか。とにかくメンバー紹介を。

■岡本博文(ギター)■
1960年広島市生まれ。(現在京都市内在住)京都の”ライブスポットRAG”を中心に是方博邦、野呂一生、石田長生、橘いずみ、渡辺裕之等と共演。
1998年、11月、村上ポンタ秀一プロデュースで、鬼怒無月(ギター)ヤヒロトモヒロ(パーカッション)村上ポンタ秀一(ドラムス)グスタボ=グレゴリオ(ベース)バカボン鈴木(ベース)を迎えて、ソロアルバム『JAWANGO』を発表。
近年は、 自己のオリジナルバンドとして、ヤヒロトモヒロ(パーカッション)、バカボン鈴木(ベース)との『JAWANGO TRIO』
■ヤヒロトモヒロ(パーカッション)■
1961年東京都生まれ、少年時代をスペイン領カナリヤ諸島で過ごし、地元のラテン=ロックバンドでドラム、パーカッションを始める。
小野リサ、長谷川きよし、大貫妙子、さだまさし、加藤登紀子、吉田美奈子、瀬木貴将、高野寛、COBAなど、ジャンルを超えた幅広いフィールドで世界的に活躍している。
現在は、山下洋輔、向井滋春との、「八向山」長谷川きよし、スピック&スパン、岡本博文『JAWANGO TRIO』アフリカン=パーカッションユニット「ソフィケルギ」などで、音楽活動を展開中。
■イスラエル=セデーニョ(ベース)プロフィール■
1958年ニューヨーク生まれ。その後、プエルトリコに移り、ギターを始め、その後ベースに転向。
1994年ファニア=オールスターズの中心的人物にして、音楽監督ラリー=ハローズの希望で『ラテン=リジェンド バンド』に抜擢され、東京ブルーノートに出演、その後ノラ(当時オルケスタ デ ラ ルス)をゲストに迎えたりしながら、何度も来日。
1998年パリ在住、アフリカ出身フルート奏者マキントの日本ツアー参加。
2000年世界でもっとも有名なスターパーカッショニスト、ジョバンニ=イダルゴのバンドの日本ツアー参加。


会場となる岡崎市「Mop up side-B」は普段は美容院を営業しているところなんですが、Jazz好きのオーナーさんの提案でライブなどイベントにも使えるようにと設計された異色のスポットです。過去にはケイコ・リーさんもこの会場でライブをされたそうです。

『JAWANGO TRIO』ライブ
DATE: 2001/12/23 (Sun)
OPEN:pm 9:00
START:pm 9:15
PRICE:\5000(前売り¥4500)
当日はドリンクと軽いお食事を用意しております、ライブ終了時にもゆっくりとくつろいでいってください。

●お問い合わせ
La cultura (クルトゥーラ)
TEL/FAX 0566-74-3626
携帯090-4854-1132
E-mail/cultura@mub.biglobe.ne.jp
●チケット(前売り)
・FAX/E-mail受付
希望枚数、住所、氏名、電話番号、FAX番号を記入の上送信ください。
・電話受付
留守番電話に希望枚数、住所、氏名、電話番号(FAX番号)を録音ください。
*両受付は確認次第こちらからご連絡いたします。
*前売りの受付は12月19日で締め切らせていただきます。予めご了承ください。
●お支払い方法
・郵便振替
●会場
「Mop up side-B」/愛知県岡崎市末広町3-8/TEL 0564-24-1441

PAT さん 2001年 11月 10日 00時 32分 08秒

シモンさん>
”超ジャズ入門”やっとGETしました。
まだ読み始めたところです。 面白そうな本ですね。

泥水 さん 2001年 11月 09日 20時 56分 17秒

明日、11月10日(土)望が丘のMusic Birdで"すまいるす"のライヴが行われます。

1st stage PM 8:00 〜 8:45
2nd stage PM 9:00 〜 9:45
3rd stage PM10:00 〜 10:45

Member + special guest

はせやん/アルトサックス & フルート
中村 知史/テナーサックス
丸山 正信/ピアノ
山田 健二/ベース
日比野 清一/ドラムス

深谷 夏江/ヴォーカル・スペシャルゲスト

Music Fee 700 円 (テーブルチャージ500円及び飲食代別)
Phone 052-775-1057

お日柄もよろしいようで、皆様のご来場お待ちしております。深谷ナッツとの感動的な再会!! "すまいるす"も彼女に恥を掻かせないような演奏をお約束します!

本番前日 泥水物す。

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 09日 01時 57分 03秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/

高橋信之介は先日、山下洋輔の4GUNITで演奏しているのを聴きましたが、ほんと良かったです、最初の一曲目でドラムに釘付けになりました。まだ、若いので少し粗い部分もあるのですが、久々のヒットって感じで気持ちよかったです。まだみたことがない方には是非お勧めしたいドラマーです。

furuko さん 2001年 11月 08日 18時 22分 51秒

ギターとオルガン好きの方の為にライブのご案内をさせていただきます。
宮之上貴昭(g)アンドスモーキン 宇多慶記(org)、高橋信之介(ds)のトリオ+メグ(Vo)です。
名古屋におけるスモーキンは1年半ぶりです。前回も超満員のおはこびをいただきましたが、今回は西日本ツアーの初日でして名古屋からスタートし兵庫・広島・島根・山口・北九州・博多・久留米・大分・高知・奈良・松阪という約2週間のツアーです。

宮之上貴昭(g)…正統派ジャズギタリストとして文字どおり日本NO.1であり、ジャズ専門誌のスイングジャーナル人気投票に毎年上位にいるほどのベテランジャズミュージシャンです。親指奏法はウェスモンゴメリーそのもの。ますます円熟。めっちゃ うまい。
近年は多忙の中、年に数回アメリカで演奏することも多く今年も、昨年に引き続き8月にカルフォルニア・サンノゼジャズフェスティバルに北村英治(クラリネット)と一緒に出演したそうです。
宇多慶記(org)…22才でピアニストとしてプロ入りし,札幌を中心に演奏活動を行う。このころよりオルガンでも演奏活動を始める。
1986年に帰京後,ピアニストとして村田浩(tp),大井貴司(vib),小林陽一(ds),宮之上貴昭(g)などのグループで演奏する。現在,自己のグループ,高嶋宏(g)トリオ,ジミー・スミス(ds) カルテットなどでオルガニストとして活動中。
高橋信之介さんは22歳と若いけど、ここ数年めきめきとジャズ界に頭角をあらわしてきている注目のドラマー。最近は宮之上貴昭スモーキンだけでなく、山下洋輔4Gユニット、辛島文雄トリオ、前田憲男トリオ、田代ユリグループ、伊藤君子のドラマーとして活躍中である。

11月15日(木) 午後8時
八事 メリーポピンズ TEL052−833−6520
ライブチャージ 前売り3,200円 (当日 3,500円)

スモーキンファンクラブの方は勿論、名古屋のジャズ界の盛り上がりを見せたいなと思います。是非お運びください。

マイケル さん 2001年 11月 08日 17時 06分 53秒
URL:http://homepage2.nifty.com/j-michael/

そうなんだよnozakiさん
でもちゃんとライブハウスにきて演奏してたので
nozakiってはいませんでした\(^0^)/
わけのワカンナイ人はボッサのHP見てね。

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 08日 07時 01分 34秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/

ふーん、山譲ってめきめきしてるんだー。

(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 08日 00時 53分 56秒

マイケルさん、それは言われ過ぎです(笑)。
でも、前回東京にセッションしに行った時に、山じょーが来たのかと思った と言われました(証人 honkerさん)よ(謎) 私:それは残念でしたね...
松島啓之、聴きてー。そろそろミーハー?女性人気はTOKUに譲って聴き頃かも。。。

マイケル さん 2001年 11月 07日 18時 37分 16秒

>泥水さん
私は目つきが悪いだけで、気の弱い小市民です(^^)
また遊んでやってください。

>(元)謎めきさん
やっぱねえ、結構兄弟も疎遠だったりするんだよね。
ところで、昨日は清く正しい東京出張で
山田穣、松島啓之を聴いてきたんだけど、山穣ってさ
髪切ったんだけど、やっぱメキちゃんに似てるわ、
体型だけじゃなく、雰囲気が

>Mimocoさん
18日楽しみにしてます。

皆さん アラン・プーサンで濃ーーーい(何が?アク?)
ライブが開催されます。18日です

PAT さん 2001年 11月 07日 01時 30分 12秒

みなさん、Allan Phoosanにお集まりだったようですね。
行くことが出来なくて残念です。
多くの方に一度に会える機会だったのですが...
ぜひ次回機会を与えてください。
mimocoさん、よろしくね!

EVAさんへ>
えー 25日はKEYBOARDにみえますか!
お会いできるといいですね。
椎名豊TRIOのライブとともに楽しみが増えました。

わたしも今月から来月にかけて、なんとかライブにいく
時間を作り出そうとがんばってます。
さしあたって今週金曜日のクリヤ・マコトTRIOですが、なんと!! チケットは完売です。!
早めに押さえて良かった、と思うのと共に、TOKUの
人気の高さを再認識です。女性にはすごい人気なのですね。

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 06日 01時 45分 58秒

>泥水さん、マイケルさん
昨日はLiveやらリハやらでおつかれさまでした・・
掲示板でお馴染みな方々も意外とお互い初対面だったりするのですね・・?
8割以上の皆様と面識率のあるMimocoはやっぱり変?
でもはせやんもいい勝負?

EVA さん 2001年 11月 06日 00時 38分 51秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab25570/

SIMONさん、こんにちは。中西ヨシノ(Vo) さんて、中西佳乃さんですよね。
先日BIRDのボーカルセッションでご一緒しましたが、すごくインパクトのあるボーカルさんですね!
なにが凄いって一言で説明できませんが、一度聞いたら忘れられない人ですね。

Makiさん、久しぶりですね〜。今月後半と言えば、25日の椎名豊トリオも行かれるかしら?
私はまだ行った事のないキーボードですが、25日は是非行ってみたいと思っています。
豊田な人たちともお会いできるのですね。楽しみです。

それから、また一つライブをやる事になりましたので、宣伝させてくださいね。

日時 11月17日(土)pm7:30〜(2ステージ)
場所 Cafe Jazz 40/30(フォーティーサーティー)
住所 462-0845 名古屋市北区柳原4-1-3 電話 052-981-0505
料金 チャージ1,000円(飲食代別、テーブルチャージは無し、飲み物は一律500円)
出演者 瀬利優彰(Ts) 笠見浩哉(b)野村陽三(Ds) EVA(p)

泥水 さん 2001年 11月 05日 22時 54分 00秒

マイケルさん、昨日はどうもありがとうございました。実は私は昨日の演奏の出来栄えが気に入らなくて、今日は仕事だったのに、一人落ち込んでおりました。

でも、"楽しかった"と言って下さって、少しモヤモヤした気持ちが晴れた気がします。

きのうはマイケルさんとは初対面でしたが、あの眼光の鋭さは真に歴戦のつわもの(色んな意味で)と言う印象ですね!!

ところで、コリーナブルースバンドの皆さん、お疲れさん!!きのうは、先回の対バンの時よりは、はるかに素晴らしかった!!今回は我々も完全に兜を脱ぎました。

名古屋のブルースシーンをどんどん盛り上げてください!!

最後に、順序が逆になりましたが、Allan Phoosanへお越しくださいました皆様へ、厚くお礼申し上げます。

今週、土曜日はまたMusic Birdでやるんで、頑張らなくちゃ!!







(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 05日 22時 50分 51秒

あの... イリアーヌ・イライアスとランディ・ブレッカーはとうの昔(10年近く前?)に離婚しているはずです。>マイケルさん(弟?なのに 笑)
離婚後も互いにそれぞれの音楽活動に参加してたりしてて分かりにくいんですけど...
イリアーヌのアルバムのジャケットに写っている娘さんの顔がランディそっくり。

マイケル さん 2001年 11月 05日 22時 32分 23秒

昨夜はアランプーさんでのライブにいってきました。
コリナーズブルースバンドとすまいるすでした。
楽しかったー(^^)
>はせやん
コーヒールンバっていい曲だよね

SIMON さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 05日 22時 32分 03秒

SIMON JAZZ LIVE 11月10日(土)PM9:00〜
出演 中西ヨシノ(Vo) 瀧川 紀之(p) M Chage\1,000
cafeSIMON 昭和区長戸町4-52 TEL(052)841-6035
独り言「マイルスのイクラちゃんが結婚するんだって。ちょっと寂しい、でもおめでとう!」

マイケル さん 2001年 11月 05日 22時 28分 24秒

>maxさん
兄のランディーよりもイリアーヌを聴いてやってください
あの人たち まだ夫婦だよね?(^^;)

ところでみなさん
いろいろあるとは思いますが
今月の豊田なオフ会は11月21日(水)です
場所:ジャズルームキーボード
http://www.tsd.co.jp/tjn/index.htm

時間:夜(開始時間 7時頃からかな)
催行最低人員:一人

豊田に御用の無いかたも、25日にライブに来るかたも
お立ちよりください。
トヨタジャズネットワーク会員番号30
オフ会担当副幹事 マイケルでした。


pat さん 2001年 11月 05日 20時 34分 13秒

nozakiさん>
ご丁寧にありがとうございます。
私も最終的には当日にならないとわかりませんが、
気持ちは限りなく行く方向です。
25日の椎名豊さんも行く予定です。よろしく!

phlavor さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 05日 14時 41分 43秒
URL:http://www.phlavor.net

みなさん こんにちは。phlavorウェブサイトオープンとスティーブ・キモック・バンド初来日公演のお知らせです。

THE STIEVE KIMOCK BAND
a first time Japan tour in 2001

11月22日木曜日 渋谷 ON AIR EAST
11月24日土曜日 名古屋 BOTTOM LINE
11月25日日曜日 横浜 BAY HALL  スペシャルゲスト;ビッグフロッグ
Ticket; 前売り 6.000円 当日 6.500円 
(phlavorウェブサイトからのチケット購入は10%割引致します。)
INFO.http://www.phlavor.net

スティーブ・キモックはサンフランシスコ出身のギタリストです。彼は地元サンフランシスコを中心に10年以上続けたバンド「ゼロ」の中心人物でもあり、また同じくサンフランシスコを地元とする伝説のサイケデリックロックバンド、グレイトフルデッドの故ジェリー・ガルシアの後任ギタリストとして、デッドの残されたメンバーで結成されたバンド「ジ・アザワンズ」のギタリストとしても有名です。彼のステージは縦横無尽な演奏で、時にはジャジーに、そして時にはスペイシーに、そして延々と続く即興のジャムで聴く人達をはるか彼方にまで連れて行ってくれます。現在アメリカで、もっとも注目を浴びているギタリストの一人、スティーブ・キモックの完全なプレイを是非今回の来日で体験して下さい。未経験の素晴らしい世界に導いてくれるでしょう。

来日メンバーはベースにウェザー・リポートやジャズ・イズ・デッド等での名演で知られるアルフォンソ・ジョンソン。ドラムはジャコ・パストリアスやデビット・サンボーン・バンド等に在籍していたロドニー・ホルムズ。それにセカンド・ギターのミッチ・ステインにスティーブ・キモックです。

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 05日 12時 38分 22秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/

Makiさん、Patさん
23日の池田芳夫さんのライブはやめました。すみません。25日の椎名豊(豊田:キーボード)を見に行きます。

Maki さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 05日 00時 53分 33秒

ちょっと書きこみ遅くなりましたが、私も富士通コンコード行ってきました!maxさんしばらくぶり?でした。
4グループあってどのミュージシャン達の演奏も私にとっては聴くのは初めて。maxさんもMDさんも書かれているけれど、私もニーナ フリーロンが良かったです。海外女性ボーカルを生で見て聴いてもう、「カッコイイ!」の一言。歌っている時の姿が本当に美しくて存在感があって
うっとりでした。黒いドレスがあんなに似合うなんて。
その他の大御所ミュージシャンの演奏も全部聴けて(前から6列目の真中だったので)ぜいたくな夜でした。
MDさん、きっと前の方にいらしたのですね?すごいライブスケジュールですね。またどこかでお会いできますかしら。

今月は後半に行きたいライブ、コンサートが控えているのでしばらく、おとなしくしておきまーす!

max さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 04日 23時 34分 53秒

失礼、ランディはお兄さんでしたね。
お兄さんによろしく言っといてください>マイケルさん

MDさん、ライブ三昧ですね。これから年末にかけても、良い
ライブがありますのでまた、レポなどお願いします。
ダイアナ・クラール聴きたいなー。名古屋に来て欲しいです。

この掲示板は、削除機能が無くてごめんなさいです>皆様

お尋ね者 さん 2001年 11月 04日 23時 01分 31秒

こんばんは。突然お邪魔します。

どなたか次の件のついて確かな情報をご存知ありませんか?
●12/14 日進市民会館18:30〜
 マンハッタン・JAZZ・クインテットのコンサート↓

http://www.harmonyjapan.com/2001concert.htm

の出演者のメンバーに例の”アンディ・スナイツァ”が入っているかどうか。

日進市民会館に電話で問い合わせましたがクインテットとだけしか分かりません。
チケットは9月からすでに発売しているらしいのですが(ぴあ と ローソン)ぴあを検索しても該当するものがありません。

よろしくお願いいたします。








MD さん 2001年 11月 04日 21時 34分 50秒

おまけにづ喘罎C虔源ー修韻泙乃C海靴討C蕕法ヒ廚垢襪墨妥弔気鵑髪蕕詁「帽圓海ΔC森剣さんと演る日に行こうか?と云う事だったのですが、どうも半角で打ち込んだようです。掲示板を汚しましてすみません。

MD さん 2001年 11月 04日 21時 26分 47秒

下のカキコ、明後日は吉田次郎とカーターでした。福井良ちゃんは週末でした。和田さんの時に行こうかた昂C気鵑了「帽圓海Δ@C箸發△豐岼磴い垢澆泙擦鵝」

MD さん 2001年 11月 04日 16時 05分 10秒

20日の峰厚介、26日のBottm Lineの Keiko LeeとLovelyの「渋オケ」のダブル、30日の Bottm LでのJane Monheit、昨日のConcord、明後日は市民会館の「Asian Fantasy Orchestra 2001」とLoveyの福居良ちゃんのダブル、と このところジャズ三昧のスケジュール。出物はJ.Monheitまだ23才と言うのにlooksは良いしスローバラードにおける色気,音程も発声もリズムもすばらしい上手いの一言!売り出し方によってはかなりの大物になるのでは?だが彼女の強敵はダイエットでしょう?少しDiana Krallに似てると思っら、以前D.Krallに付いていた人が彼女のマネージャーとか、Krallは今年のアメリカの野球のオールスターゲームの国歌を歌うほどの押しも押されもしないbig nameになってしまいましたから、彼女の名古屋初演も確かBottom Lineだったと思うのですが?Janeと同じお客さんは50人位でした、名古屋のConcord JF.でも一昨年演奏しましたね?最近出た「The Look of Love」では大物Claus Ogermanのアレンジと指揮でLondon Symphony Orchestraがバックをつとめてます(Guitarは昨日のConcordの頭に演奏したRussel Malone 彼はDianaとは長いですね)もう彼女もギャラが跳ね上がって簡単には呼べなくなってしまったのでは?
Ray さん、本当にRay Brownは元気ですね?あそこのVibは本来ならBobby HuchasonでなくMilt Jacksonなんでしょうが、改めて合掌!
頭の方が似てきたのでランディーの横顔が弟のMikeにそっくりになってきました、さすが兄弟、
MaxさんNinnaは良かったですね、最近のアルバムと違ってしっかりジャズしてました。
Nancy Wilsonのマイクロホンをあれ程振らなくても?と思ってしまったのですが、Nancyから名指しされたK氏の隣の席で聴いてたので何も言えませんでしたが

ふぁーまー日比野 さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 04日 12時 57分 18秒
URL:http://www.gctv.ne.jp/~hibino33

寺井尚子、アランプー、birdと忙しくライブ回りをやって来ました。医科大の寺井尚子のステージは早めに行ったのでリハの風景まで見学できました。
本番では見られない、バックミュージシャンたちのフリーなソロや、すっぴんの寺井尚子(^^;)が見られたりしてとってもよかったです。
アランプーも改装になって、これで近所に気兼ねすることなく演奏ができますね。
久々のバードも、ボーカルセッショで盛り上がってました
名古屋はボーカルが盛んなところだということが実感できます。
ところで、Birdのホームページってまだなかったのでね。
連絡先や地図をみたいときに不便なので、とりあえず
暫定的に作っておきました。
肝心のライブスケジュールは、ここMAXさんのものを
紹介しております(笑)よろしく
正式なページができるまでの仮ページです
アドレスはこちら
http://www.gctv.ne.jp/~shikenya/bird/bird.html

PS:Mimoco さん>楽譜よろしく


Ray さん 2001年 11月 04日 08時 36分 10秒

ごめんなさい。文字化けしてしまいました。
何でやろ?
レイ・ブラウン長生きしてね。って書いたんです。(^^)v
こちらの掲示板って、削除機能は無いですよね。

Ray さん 2001年 11月 04日 08時 33分 38秒

>maxさん
富士通コンコードJF行かれたんですね。
良いな良いな・・・
ため息出ちゃうようなすんごい豪華な顔ぶれですよねぇ。
特に東京・大阪・名古屋は全員揃い踏み状態だしぃ

そーですかぁ・・・ニーナ・フリーロン良かったですかぁ
うぅぅ羨ましい。レイゥ屮薀Ε鹹浩犬C靴突澆靴い覆 」

蛇足ですけど・・・ランディくんはお兄ちゃまですね。(^^)

max さん 2001年 11月 04日 00時 18分 59秒

Rayさん、寺井さんのライブ良かったみたいですね。
寺井さんの優しい人柄が伝わるコンサート、うらやましい。

私は今日、富士通コンコードでした。
ニーナ・フリーロンのボーカルにしびれました。
これこそジャズボーカルってかんじ。すんばらしいボイスコントロ
ール、歌もスムースなスキャットもGOOD、彼女の作り出す世界に完
全にノックアウト。

あ、マイケルさんの弟のランディーくんもいいラッパ吹いてました、
3曲だけですが。

Ray さん 2001年 11月 03日 21時 32分 40秒

みなさま、こんばんわ。学園祭たけなわの季節ですね。
私も長久手の愛知医大で1日に開催された寺井尚子さんの院内ライブに行ってきました。

当日の寺井さんは、お年寄り、子どもさん、患者さんたち、様々な聞き手に対して丁寧に曲の解説をしながら色々なジャンルの曲をオリジナルメンバーをバックにエネルギッシュに演奏されました。

あんなに至近距離でしかも無料で演奏が聴けて大感激!!
おまけにサインまでして頂いた私です。
愛知医大の学祭ライブに来られるのは今年で4年目だそうですが、是非来年も続けて欲しいと思います。

しかし・・・学園祭のイベントが色々迫っているにも関わらず総合訓練とかで道路が閉鎖されて学内に入れない状態が何十分も続いたのには参りました。

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 03日 16時 36分 24秒

>泥水さん
昨日は遅くまで有難う御座いました・・
下記同感であります・・
4日のLiveも頑張って下さい・・

泥水 さん 2001年 11月 03日 13時 09分 51秒
URL:http://freeweb2.kakiko.com/allanpoohsan/

昨晩は11月4日(日)の本番の下見を兼ねて、ALLAN POOHSANのSessionに参加して来ました。前の店よりは小ぶりだが、逆に演奏者とお客さんの距離が縮まって、より一体感のある演奏が出来る空間だなあと感じ入った。

店の内装などで、有志のサポートがかなりあったようだが、これもマスター斉藤さんのお人柄、率先垂範で行動する姿勢に多くの人が賛同したからだと思う。自分も、例えブロックの一つでも積み上げるか、クロス張りの手伝いくらいさせてもらおうと思ってはいたが、夏からずーっと忙しくて、ついに出来なかった。

明日は、そのお詫び代わりにいい演奏をマスターにプレゼントしたいです。すまいるすのメンバーのなかでは、ハセヤンが持前の技術を生かして結構お手伝いしたみたいですけどねー・・・

とにかく、明日はコリーナブルースバンドともども悔いの残らない様精一杯の演奏をしますので、皆様よろしくおねがいします。

先発はコリーナB.B.が先発で、開始時間はPM8:00からです。

かきはら さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 03日 09時 12分 17秒

みなさんこんにちは。
昨日、多田誠司さんが名古屋芸術大学の学祭でライブをやると聞いて、行ってきました。サックス、ベース、ドラムのトリオでした。すごくよかったです。以上、報告でした。
宮前さん同様、11月10日は、スウィングにてガトロジャズオーケストラのライブがあります。みなさん是非おこしください。
では。

宮前博臣HP管理人 さん 2001年 11月 03日 01時 02分 52秒

こんばんは。
貴HPは私の貴重な情報源。いつも拝見しております。
きょうは、以前この掲示板でも取り上げられておりました
11/10のガトロJAZZオケとこの度開設しました宮前博臣のHPのご案内をさせていただきたくお邪魔いたしました。


http://jns.ixla.jp/users/j200104200598764/

どうぞ よろしくお願いします。


マイケル さん 2001年 11月 02日 21時 16分 08秒

明日は文化の日だけあって
みなさん色々な音楽会に参加されるのですねえ。
ぼくも明日は地味な感じで2件の活動に参加します。

>maxさん
いいなあ 富士通楽しんで来てください。

>EVAさん
んで? 何? 教えて? なーーにがあったの

chetz さん 2001年 11月 02日 14時 15分 57秒

明日3日の土曜日、岡崎の市民祭りで乙川殿橋下流河川敷で1時頃から演奏します。tpではないのですが... それにジヤズじゃなくてラテンなのですが... でもラテンが好きな人はよかったらお越しください、すごく楽しめると思います。土日とほかにもいろいろとイベントがあります。名鉄 東岡崎駅から徒歩5分です。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 02日 12時 35分 50秒

chetzさんお久しぶりです。
tp手に入れたんですね、がんばって下さい。

明日の富士通コンコードJF行きます。
どなたか行く人みえましたら、声かけて下さいな。

ゆい さん 2001年 11月 02日 09時 54分 48秒

EVAさん  ナニナニ、いいことって・・・ムフフ。

たかぽん さん (メールアドレス削除) 2001年 11月 02日 09時 51分 34秒

Yahoo!で伊太地山伝兵衛を検索していたらこのページにたどりつきました。
読んでいたら何か知っている方のがあったので、私も参加させていただきました。
宣伝させてくださいな。
12・14金曜日
今池ボトムラインにて「DUST」
出演:伊太地山伝兵衛(G,Vo)佐山雅弘(P)石井康二(B)
前売り4000円、当日4500円
オープン18:30、スタート19:30
チケット:ボトムライン、ちけっとぴあ、たかぽんが扱っています。
よかったら連絡くださーーい。
緑区滝の水「アランプーサン」で毎月1日たかぽんプロデュースナイトをやってます。
お願い@11・26の出演者を大至急募集中
お願いA来年1・5の出演者募集中

今池ボトムラインで毎月アマチュアのイベントやってます。
出演希望のかたおられましたら連絡ください。
アランプーサンの方はコア系、ヘビメタ系とか激しいのは
ちょっと無理かな?
どうかよろしくお願いします。


EVA さん 2001年 11月 01日 23時 25分 58秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab25570/

ゆいちゃん、お疲れ様でした〜。ほんとうにゆいちゃんはいろんな人と一緒に音楽したり見たり聴いたり、
それがきっと肥やしになって、良い音楽ができたり感動できたりするのね。
私も昨日ちょっといい事があったので..。人生って素晴らしい!なんてね。

突然ですが、私も明日(2日)「BIRD」なのですが、初めての試みの「ボーカルセッション」だそうです。
何が初めてかは..?私も行ってからでないとわかりません。(笑)とにかく楽しくやろうよって事ですね。
ボーカルの方もボーカル以外の方も遊びに来てくださいね〜。

ゆい さん 2001年 11月 01日 10時 06分 01秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki

昨夜BIRDに見えてくださった皆様、本当に有難うございました。
前回の台風の日のリベンジができたこととても嬉しく思います。
あらためて、幸せを感じるわたくしでした。
またやりたいな。

便利だZONE! さん (メールアドレス削除) 2001年 10月 31日 21時 14分 03秒
URL:http://www.kslp.co.jp/BenlidaZone/HOME.htm

はじめまして。突然のカキコミ失礼します。情報交換サイト“便利だZONE!”です。皆さん、知りたい事・わからない事ってありませんか?“便利だZONE!”とは、「皆さんが知りたい事・わからない事を、全世界の人達に聞いちゃおう! 逆に、皆さんが持っている情報・知識をみんなに教えちゃおう!」というサイトです。情報を交換することによって、情報を提供した方には、「報酬が得られる!!」画期的なサイトです。現在は、すべて無料ですので、一度覗いてみてください。
管理者:鎌田
H.Pアドレス:http://www.kslp.co.jp/BenlidaZone/HOME.htm
MAIL:benridazone@kslp.co.jp

chetz さん 2001年 10月 31日 15時 44分 48秒

chet bakerとstan getzが好きなchetzです。tpも手に入れてしまいました。saxはやっぱり僕らしくないかなと思いましたので...今までもいろいろと楽器をかじってきたのですが今度こそ一生もんだと思いました。いつかみなさんとセッションでお手合わせしていただけるようにがんばります!かなり前ですが楽器のアドバイスをしてくださったみなさんどうもありがとうございました。

マイケル さん 2001年 10月 31日 13時 00分 50秒

>maxさん
>>ジュラルミンケースに現なまを積め込んで
これが聞ければ根回し完了\(^0^)/

>のりよちゃん
ちょっと体を休めて、滋養の有るものを食べなさい。

Return