Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 23日 09時 59分 02秒

>オフ会御参加の皆様
明宝Tour以来の皆様のお元気そうな顔ぶれ・・
随分遅れて参加させて頂きましたが、
そういえば散会後、皆様あれから一体何処へ・・?
極度の疲労の為、はせやん残して私もAM0:30頃に
リタイヤしましたが・・。
新年会ももしあれば参加させてください・・!


Ray さん 2001年 12月 23日 08時 21分 15秒

maxさん、オフ会ご参加のみなさま
昨夜は大変楽しゅうございました。
1次会が終了した後、みなさんにお別れもせず申し訳ありませんでした。後ろ髪引かれましたが、本日も職場の大掃除&忘年会が控えているのでそっと失礼致しました。
ところで、キャバレロクラブは初めてでしたが、何と言ってもトイレが超個性的なのに驚きました。(笑)

pat さん 2001年 12月 23日 01時 08分 14秒

maxオフ会、参加のみなさん。
盛り上がっているでしょうね。えーん、やっぱり参加できませんでした。
現在わたしは 我が家の一足早いクリスマスパーティーの酔いも醒め、大掃除中です。
最高のライブを見逃した気分です。(&逃した魚は大きい!気分)

max さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 22日 10時 46分 52秒

皆さん、今日はOFF会ですよ。
突然参加OKです。

そこの、ROMしてるあなた、どうです?
遅れて来てもOK。けっこう長く遊んでますので。

Maki(ko) さん 2001年 12月 22日 01時 50分 49秒

オフ会、もう日にちになってしまいましたねー。早い!
私も皆さんとお会いできるのを楽しみに行きます。お久しぶりの方も、そうでない方も両方!もちろん、ライブも楽しみです。ライブある日に行くのは初めてだし。

いつもはMakiですけど、「まき」さんもいらっしゃるのでとりあえず最近掲示板見た方のために(Ko)をつけてみました。変?つけなくても皆さんわかるかな。







(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 22日 00時 48分 14秒

ゆいちゃん、お疲れさん。ほぼ満席だったので、後ろの方で聴いてておりました。もうちょっと前のカウンターに行けば良かった。ゴージャスな音でしたね。
いやぁ、しかし藤田さんのドラミングはサイッコーです。いいなぁ。。。(うらやま)

CNAさんもお疲れさんでした。色々と共通点とか見つかって面白かったです(話が)。演奏スタイルは大分違うんですけどね〜
ところで例の3ペットの話ですが、ちょっと現実的になりつつありますよ。
BirdのK氏から次はいつやるんだと言われ... 先日の私のQuintetはちょっと継続してやるのは難しいと説明して、代わりにって感じです。
リズムセクションの知り合いいませんか? 先日のQuintetのPとBが理想ですが、2人とも多忙なんで。。。Drは一緒のリハが困難だし。
で、曲は、もう既に2〜3曲アイデアがありますよ!
あ、それから、メールでいいんで連絡先教えて下さい。ここをあまり業務連絡に使うと、企業秘密がバレるんで(笑)
1/12のSWING、マッスグさんとですね。頑張って下さい。
私は、ちょっと知り合いのオルガン奏者を某Bossaにブッキングした手前、行かなきゃいけないので、聴きに行けません残念。乱入したかった。代わりにBossaで乱入します 爆

ふぁーまー日比野 さん 2001年 12月 22日 00時 14分 57秒

明日のキャバレロ・オフですが
多分私が、店に到着できるのは
早くても8:30以後になると思いますので
先に盛り上がっていてください
遅いのはいっこうかまいませんので
ゆっくり出来る人はつきあってください

ということで、明日よろしくお願いします

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 21日 23時 56分 30秒

>泥水さん
加藤さんも大舞台を前にして随分緊張されていた模様・・
(痛々しそうでした・・)
でも立派に務められてましたよ・・
皆さんに感謝感謝・・

泥水 さん 2001年 12月 21日 20時 16分 40秒

Mimoさん、お疲れ様でした。私の場合、かようなEventに、年末は商売柄、参加できんのよ(地団駄、地団駄)!!

若し、機会があったら、Altoの加藤君を使ってやってください!!彼は元々の音楽仲間だが、再び音楽への情念が渦巻いている模様。

元々、類稀な音楽センスの持ち主。某大御所Sax playerに師事したりしてから、逆にスランプにはまってしまった。頭なんか使わずに、無心に自由奔放にやれば凄いPlayerに化けるんじゃないかなー!!

俺はどうかって? それは最近、昔の思い出に浸るのが嫌になって、いくら気心の知れたメンバーとでも再びやろうとは思わない。これは譲れない一線。

ただ、Mimocoさんとは、新しい出会いで、何か素晴らしいモノが生まれるかも知れんよ。是非ご一考を!!!

というわけで、Christmasを目前にやたら、仕事で空元気の"泥水"でした。

のりよ さん 2001年 12月 21日 16時 36分 09秒

ゆいちゃん>昨日はお疲れ様でした。何と、ずっと聞きたいと思っていた小笠原さんの演奏が聞けて嬉しかったです。
いいわーあの方!いいよ〜とは聞いていたけど、いいわ〜。
彼がメンバーに加わっていた影響は大きかったような気がします。
また聞きたいですーーー!

maxさん>明日は8:30過ぎに行けると思います。楽しみにしています。

ゆい さん 2001年 12月 21日 13時 27分 19秒

CNAさん   あはは、どこも行きませーん!
        お正月は実家に帰省しますけどね。
        というわけでこれからもよろしくお願いします。
       

CNA さん 2001年 12月 21日 12時 52分 00秒

>謎メキさん
18日はありがとうございました。ライブは2st途中からでしたが、(個人的な内容は×だけど)HAPPYな演奏ができました(メンバーのみんな、ありがとな)。
・・・26日は仕事遅くなりそうです。行けないけどがんばってください。
>倉田さん
一時帰国の際は必ずどこかへ演奏を見に行きます。・・・結局は本人次第だとは思いますが、時間や環境の変化などでPLAYがどう変わるのか、とても興味があります。
>のりよさん
18日はありがとう。・・・いつもゆっくり話せないよな。年末年始はライブハウスに顔をだすつもりです。
>ゆいさん
・・・! どっか行っちゃうんですか。

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 21日 10時 56分 53秒

>泥水さん
何とか例のお仕事の方も無事終わりました。
有難う御座いました。
演奏後、呑みすぎました。
今日は2日酔いで少ししんどいです。

ゆい さん 2001年 12月 21日 09時 34分 41秒

昨夜BIRDに来て下さった皆様、本当に有難うございました。
こんなに楽しく演奏ができた夜は久しぶりです。
それが皆さんにも伝わってHAPPYになって頂けたら嬉しいな。
演奏している本人は、この上なく幸せでした。
音楽って、仲間っていいですね!
意を決して名古屋に来てみてよかった。この3年ありがとうございました。
maxさんの掲示板のお陰で私の世界も広がりました。とっても感謝しています。
ということで、22日にお会いしましょうね、皆さん。
これからもよろしくお願い致します。

のりよ さん 2001年 12月 20日 15時 42分 11秒

ウッキーさん>ツーショット写真が3枚ですか?1枚は神棚に、1枚は枕の下に、1枚は免許証の中にでも(笑)
私も同じの頂きましたよ。アトムさん、有り難うですー!

倉田大輔 さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 20日 14時 33分 39秒

>マックスさま
わざわざライブ情報転載ありがとうございます。

>みもこさま
CUGはやはり佃さんと僕の二本立てです。でもそんなにたくさんはやらないと思います。

>のりよさま
ではお会いできるのを楽しみにしております。

シモン さん 2001年 12月 20日 02時 15分 02秒

私も今日は「仁坊」行ったがね。親方が丁度帰るときだった。というか座るとこなくて追い出しちゃったみたい。
ウッキーさんニヤミスでしたね。また22日会いましょう!
ところで、土曜日の深夜以外はほとんど行かない私ですが、月1である東京出張の帰りの新幹線の中にいたところ、メールで情報が・・・。仕事場に一旦戻って、すぐに駆けつけました。
19日はマスターの誕生日だったんですよね。
イヤー、私より10歳以上年上とはとても思えない。

ウッキー さん 2001年 12月 19日 23時 46分 59秒

今日じんぼうに行きました。アトムさんのめいほうの
写真を受け取りました。のりよちゃんとのツーショット
が3枚も、、、アトムさん、ありがとうございました。
土曜日キャバレロでお会いしましょう。
ジャンボ親方さん、おひさしぶりでした。
次はキーボードですね。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 19日 23時 07分 23秒

FM fanが休刊になったんですね。最初に創刊し、最後に残った
FM誌だったんですが。
私もかつては愛読し、赤で囲んで必死にエアチェックをして
「アスペクト・イン・ジャズ」とか録音したものです。
音楽の聴き方のスタイルもかわり、オーディオメーカーも不況
で広告もでないとのこと。時代の流れですな。

雑誌ってくくりで考えると、こうやって情報をやりとりする
ネットっていうのも代替メディアとして大きいですが。

>ゆりさん、違った、ゆいさん 待ってますよー。

ゆい さん 2001年 12月 19日 16時 44分 49秒

時間わからないけれどいけると思います。
Rayさんに切れない野菜の答えを聞きたいし・・・。

max さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 19日 12時 23分 18秒

ここいらでオフ会の確認をします。今からでも参加表明歓迎です。

日時: 12月22日(土) 19:30-
場所: キャバレロクラブ
    地図は:http://www.mars.sphere.ne.jp/caballero/02.html 
    を参照に下さい。道にまよったら、お店か私に連絡下さい。
ライブ:"B.C.Q." Boss(g,vo)、山崎真(reeds)、松井プー(p)、H.D.C.(b)
会費: かかったお金を割ります
参加予定:ABさん, MAKIさん, マイケルさん, Miyakoさん, のりよさん
     うっきーさん, アトムさん, シモンさん, Rayさん,
     Farmer日比野さん, mimicoさん? max

皆さん楽しみましょう。

ふぁーまー日比野 さん 2001年 12月 19日 08時 29分 54秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/7422/

年末になってか、最近セッションが多いですね
週2回ほどのペースでどこかのお店でセッションがあります。今週の金曜日はパラダイスカフェでセッションです

ということで、恒例のSWINGセッションレポートを更新しましたので、興味あるひとはどうぞ。相変わらずサウンドファイルはでかいので、電話回線でつないでいるひとはご注意を1Mくらいあります。

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 19日 00時 00分 19秒

>謎メキ(元)さん
確かにその日はのりよ姫と一緒でした。
アリバイは私が証明します。(一体何の嫌疑?)

phlavor さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 18日 19時 13分 22秒
URL:http://www.phlavor.net

お知らせです。
スティーブキモック名古屋公演@ボトムラインに来てくれた皆さんどうもありがとうございました。伝説となる素晴らしいイベントでしたね!
今度は、今年の夏数々の野外フェスティバルで観客を魅了し、アメリカツアーでも成功を収めたジャムバンド『ビッグフロッグ』が名古屋ボトムラインでオールナイトクリスマスパーティーをやります。いったい当日はどうなることやら!?どうぞ彼らの即興演奏を楽しんでください。延々と続く即興ジャムで、凄い世界に連れて行ってくれます!そしてこの日は名古屋のバンド A-funk Syndicateもオープニングアクトで参加。みなさん忘年会気分で即興演奏を楽しみましょう!


BigFrog presents 
Bleshing...Christmas Party in Nagoya
Supported by phlavor

12月22日 土曜日
@名古屋ボトムライン
Live:BIGFROG
Opening act:A-funk Syndicate
DJ:UNDERGROUND SERVICE
Open:11:30pm
Start:12:00am
Entrance Fee:ADV:2500yen Door:3000yen
Info:www.phlavor.net
ウェブサイトにて前売りチケット予約出来ます(会場での現金引換)。

当日、アフガニスタン地雷撤去の為の募金活動を行います。
多くの問題がはたくポジティブな方向に進むと良いですね。

のりよ さん 2001年 12月 18日 16時 37分 13秒

メキちゃん>ライブお疲れ様でした。いーっつもメキちゃんライブの時は用事があって見れないのです。
この前は結婚式の2次会でMimocoちゃんと一緒だったのです。
またライブやってね〜!今度は26日ヨロシクネ。

RMS さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 18日 14時 29分 09秒
URL:http://www.roots-music-study.com

インターネットで本格的なJazz Pianoレッスンが受けられる、
画期的なホームページがスタートしました。初心者からプロ
ミュージシャンを目指す方まで、レベルに応じてのレッスン
が受けられます。ぜひアクセスしてみてください。
週刊アスキー(2001/12/18号)新着WEBサイトのコーナーでも
紹介されました。
http://www.roots-music-study.com

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 18日 12時 33分 49秒

EVAさん>
EVAさんの答えですが、まったくEVAさんらしい答えですね。
さすが、「ペンギンは鳥」「海底トンネルには窓」の方です。
でも、きっと違うんじゃないかと私は思います。
(そんなこと言って正解だったらどうしよう)

Rayさん>
どうも、私の答えと同じような気がするのですが...
それは、漢字で2文字、かなで4文字ではないですか?
(ほとんどの野菜がそうなんだけど。一応ね)

ゆいちゃん>
クイズだから、結局出題した人しか答えは知らないのだろうね。でも、答えはあるのでしょう。

ゆい さん 2001年 12月 18日 09時 45分 40秒

えー、気になる〜。答えあるんだ。出題した人も、その人に問題出した人も、結局知らなかったので答えないのかと思ってました。

Ray さん 2001年 12月 18日 00時 59分 14秒

EVAさん、こんばんわ。
今、掲示板見させて頂きました。
う〜ん、私の知ってる答えとちょいと違うみたいですう。
大体、考えても分からない答えでした。
その物を知らないと・・・
実在する野菜です。

EVA さん 2001年 12月 18日 00時 45分 13秒
URL:http://bbs.kidd.jp/?0010/marry

さっき浮かんだんです。とりあえず私の中ではこれしかない!っていう正解が。フッフッフ。
知りたい方は私へ直メールか上記掲示板へどうぞ。
何が何でも自力で答えを出したい人は、わかったらnozakiさんへ答えを伝えといてね。
きっと答え合わせをしてくれるでしょう。でも、私の答えが不正解の可能性も....。
(maxさん、掲示板で遊んじゃってすいません。)

(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 18日 00時 33分 46秒

CNAさん、ありがとうございました。
ステージング等々、他山の石となれれば嬉しく思います。今回は日曜という事で、早めに帰る人が多いかと思ったので、演奏のピークを2ndセットに持って行きました。3rdの方は、実験的に自分のオリジナルを中心にまとめてみたんで、イマイチ盛り上がらなかったかと思います。最後はホレス・シルヴァーのファンキーナンバーで、いつものように阿呆丸出しで締め。
CNAさんは3rdしか聴かれなかったので、なんてヘンテコな演奏なんだと思ったかもしれませんね(笑)
いやぁ、自分の作った曲って難しくって... 爆
で、次回なんですが、あのメンバーではちょっと継続的な活動が困難なんで、また、色々と人脈を開拓しつつ考える事にします。マネージメントも疲れた。。。
また、来年の春から秋に掛けては、本業の方で謀殺される予定になっているので、下手すると来年の年末あたりになるやもしれません。。。 忘れないでェ ぁぁ

マイケルさん、ありがとうございました。お疲れさまです。
ビデオクリップですか? 是非見せて下さい! 実は録音してないので、反省できません...(笑)
でも、肝心な2ndセットは撮られてないですね? あぁ、また伝説を一つ作ってしまった。。。
いや、リクエストあればまたやりますよ! 工場の月
(但し、ジャムセッションでは嫌)

泥水さん、はせやんが、最後の2曲 聴きに来てくれました。

EVA さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 17日 23時 19分 53秒

私もずーっと苦しんでいるのですが、ちょっとヒントをもらったのでそれで何とか
自力で答えを出したいような気もします。うーん、「○×△□」って事は4文字のやさい?
(ほとんど答えに近いヒントをもらっておいて、さも自分で答えを出したと思いたい私。。。)

泥水 さん 2001年 12月 17日 22時 57分 20秒

昨日バンドの今年最後の練習があり、一年のスケジュールを無事終えた。由って昨日は"メキちゃん"のNew Unitのコンサートには行けなかった。

その練習には新しいヴォーカリスト、ギタリストの参加があり、さながらスタジオはオーディション会場と化した。新しい地殻変動を身体に感じ、新しい年を迎える事になりそう。

自分自身の仕事がこれから地獄の2週間をいよいよ迎え、暫くは音楽の事忘れなくてはならない。という事でライヴは来年の2月まで封印する。1月は気分転換にスキーも行ってみたいし、他のメンバーも色々と都合もあるだろう・・・

一応、2月にはその実力派ヴォーカリストとのジョイント、3月には遅くともギタリストの若者をデヴューさせたいと今からあれこれ計画を練ってるわけです。

仕事以外、家庭以外の事で頭を悩ませるのも結構楽しいモンですね!!毎日の生きて行く上での原動力になります。

不器用なんで、行くところまで行くしかないのだあ!!!

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 17日 21時 43分 45秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/

息子に、包丁で切れない野菜は何?と聞いたら、「○×△□」とすぐ答えが返ってきたので、更に、何で知ってるの?と聞いたら「前に伊藤家の裏技で見た」と言っていました。
で、その野菜ですが、絶対に包丁で切れないかというと、決してそういうわけではないです。ただ、丸ごとだとこれはなかなか切れないじゃないかと思います。
でも、なぞなぞだとすると、これじゃないかも?

Ray さん 2001年 12月 17日 18時 33分 09秒

EVAさん、ゆいさん、こんにちは。
えっと・・・なぞなぞではないみたいですよ。
答え書いちゃっても良いんでしょうか?

ゆい さん 2001年 12月 17日 17時 09分 13秒

あ、でも知っている方みえたら教えて下さい。私も苦しんでいるので。

ゆい さん 2001年 12月 17日 17時 08分 44秒

EVAさん   そのなぞなぞ、出回っていますよ。答え知っている人、いないと思います。

マイケル さん 2001年 12月 17日 16時 08分 46秒

>泥水さん、Mimocoさん
Miyako&GEMSTONEにきていただきありがとうございました。
メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょっとフロントの二人が目立ちすぎてましたよね、まるで
披露宴のようでしたが(あれは私の衣装が良くなかったからだ)、
我々故あって結婚式をしてないので
今回は許してもらおっと。GEMSTONEのみなさんにも、この場を
借りてごめんなさい。m(_ _)m

>(元)謎メキさん
昨夜はお疲れでした。 あの「荒城の月」はすごかった!!!
1stセットはビデオ撮っちゃったんで、ビデオクリップに
して公開しちゃお。
上に書きこんだように、自分は初ライブができたことだけで
達成感を感じてますが、昨夜のクインテットを聴きながら
思ったんだけど、いつか自分も確固たるスタイルを作って
演奏したいなって・・・

CNA さん 2001年 12月 17日 12時 29分 01秒

(元)謎のメキシコ人 さん、昨日はおつかれさまでした。途中からしか見れませんでしたが、よいライブを見させてもらいました。特にアマチュアTpのライブは少ないので客からの視点というところで参考になりました。
・・・また今度やる時は見にいきますっ。

(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 17日 02時 36分 30秒

ライブ来てくれた皆様、どうもありがとうございました。演奏者もお客さまも、とっても厳選されたhぇりーすぺしゃるな夜でしたね?
メンバーが全員顔を会わせたのは、今日が初めてだったのですが、どんどんとまとまっていって、予定外のインタープレイ等々、面白かった。
感謝です、メンバー各位、それから、お店のスタッフの皆様。

また、こんな感じに、自分のやりたいことをやりたいようにやりたいです(笑) 今度はいつになるかわかりませんが、その時はまたヨロシク(もしかしたら2年後位?)
今回の路線は、60年代マイルスだったけど、次は... フフ

(元)謎のメキシコ人 さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 16日 13時 10分 01秒

昨日は、マイケルさんのライブでえらい盛り上がったようですなぁ... わたくしはその時、ハセヤンスタジヲで、18時〜23時の間、駅伝(笑)リハでした。
それでは、みなさん今夜(も?)藤が丘Music Bird でお会いしましょう!!

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 16日 12時 53分 18秒

マイケルさん>デビュー戦の割には堂々とした演奏とStagingにMimoco感服つかまつった・・。

Memberさんもお客さんも各方面All Star揃い踏みといったところで、とても絢爛豪華なLiveでした・・。
(遅れてきた上に早く帰っちゃってすみません)

年末にかけてどんどん盛り上げていきやしょう!

泥水 さん 2001年 12月 16日 12時 26分 28秒

昨日は、Miyako&GemstoneのLiveですっかり一年の垢を落させて頂きました。Miyakoさん、マイケルさんとも本当輝いてましたよ!昨日もチョウ寒い日でしたが、暖炉で体が温まった様なポカポカした気分になりました。

また、"すまいるす"のメンバーも全員集合状態だったし、Mimicoさん、Evaさん、Nozakiさん達とも旧交を温めることが出来、忘れられない一夜になりましたね。

最後にお願い!!ケニーさん、江崎さん、信ちゃんへ、マイケル夫妻を盛り上げて、未来永劫に続くバンドに育って行って下さい。

マイケル さん 2001年 12月 16日 02時 05分 16秒

本日のMusic Birdでの私達のライブに来ていただいた
みなさん、本当にありがとうございました。
Miyako&GEMSTONEは結成2ヶ月で今日がデビュー戦でした。
皆さんの応援に励まされ、楽しいライブをすることが
できました。
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

max さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 15日 22時 58分 50秒

日比野さん、オフ会楽しみましょう。
キャバレロも、皆で行けば恐くない!

Mimocoさん、都合がついたらぜひオフ会お越しください。
直前に決まっても問題なしです。
倉田さんライブ、とりあえず私は近場のサテンと思ってますが。

nozaki さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 15日 15時 49分 32秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/

26日豊田のJAZZ ROOM KEYBOARDでの催しの案内ページを作りました。
↓↓↓↓↓↓
http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/session.html
興味のある人は是非どうぞ。

EVAさん>
お仕置きってどんなものですか?その内容によっては、答えを教えないで置こうかと思うのですが。
それから、お店の場所も教えといてくださいね。見に行きますから(お仕置きを)。(-_-)

EVA さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 15日 10時 36分 34秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab25570/

本当に寒くなりましたね。年末まで風邪をひかないようにしないと。
悪いニュースが続くなかで、子供が生まれたというニュースは本当に幸せな気持ちになりますね。
あのぷまちゃんがママになったのね。ミッチーさんおめでとう!

ところで突然ですがクイズに強い人いらっしゃいますか?実はある店のマスターから
「包丁で切っても切れない野菜はなあに?」という問題をだされて1ヶ月以内に回答をださないとお仕置きが。。。
だれかわかった人教えてくださいませ。(メールでも掲示板でもよいです。)

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 15日 00時 14分 57秒

寒い日が続きますねえ・・・
倉田先生の帰国Liveも超過密Scheduleでどれに行こうか
選択に困りまする・・。
一層Power UpしたDrummingとても楽しみです。
C.U,GのLiveは佃先生と二本立てなのかしらん?フム・・?
のりよ姫はいずこのLiveへ?

Maxさん>22日オフ会はキャバレロですね?
天白区某所にてのX'mas Partyの仕事の都合次第ですが
行ければ行きたいなあ・・・。

ふぁーまー日比野 さん (メールアドレス削除) 2001年 12月 14日 23時 14分 45秒
URL:htp://gctv.ne.jp/~hibino33

オフ会の件ですが、私も参加させてください
以前から一度キャバレロつうところへ行ってみたかった
のですが、なかなか一人で行く根性がないもんで
ちょうど良い機会なので行ってみようと思います
どんな店かわからないのでよろしく

泥水 さん 2001年 12月 14日 21時 04分 20秒

マイケルさん、その災難を乗り越えて、明日のライヴでの火の出るような演奏、期待してますよ!

慰めになるかどうか分かりませんが、今から20年以上も前、私自身こんな思い出があります。

中学時代の親友が、窃盗などの罪で少年院のお世話になり、そのお勤めの年期があけて、すぐさま私の家に電話がありました。彼曰く"今晩泊まるところがない"と言うので同級生の下宿へそいつと一緒に一晩やっかいになることになった。

ところが、いつものようにその翌日あさ7時頃眼が覚めるとそいつがいない。そして自分の札入れを見ると入っている筈の一万円札がない。呆然とするまもなく、同級生の財布から抜き取った形跡がないのを知ると、軽く同級生にお礼を言ってすぐ外へ出て奴を追っ掛けた。

以上が事の顛末ですが、今回のマイケルさんの被害よりは金額的には少なかったとは言え、旧知の人物から直接的被害を受けた事にもの凄いショックを受けました。

気分がモヤモヤしていろんな人に相談をしましたが、大半の人は"お前が悪い"と言う意見でした。隙だらけの自分にまた、余りにお人好しな自分に腹が立ちました。

その親友も何年か前に風の便りに病気で死んだ事を知りました。その朝から奴が死ぬまで一度も会うことはありませんでしたが、この間も悪事の限りを尽くし、刑務所で最期を迎えたようです。

からだ衰弱する中、刑事さんに"誰か親友がいるか?”と聴かれて、私の名を挙げたそうです。言い表せないほどの心の傷を当時受けましたが、やはり親友は親友ですね。

"罪を憎んで人を憎まず"ということですかね?私と同世代のマイケルさんのこと、明日はバードで災い転じて福となす、そんなお姿を拝見したいものです!

Return