泥水 さん 2002年 02月 05日 20時 47分 00秒

のりよさん、嬉しいご感想有り難うございます。男同士で気持ちわりーですが、山けんと私は、出会う前から赤い糸で結ばれていたのでしょう?

前任のO君が突然退団し目の前がほんと真っ暗になったとき、突然山けんが私らの前にやって来た。こう言うのをこの世の奇跡と言うのでしょうか???

ベースマンとドラマーの切っても切れない関係。その昔ポールチェンバースとジミー鼓舞のあまりにも息の合った演奏にレコードからではありますが、唖然とした事があります。

とにかく、のりよさんもかきはらさんもマイケルさんも今年もガンガン演りましょう!!

シモン さん 2002年 02月 05日 20時 36分 56秒

だぶりアップ失礼しました。(゜)(。。)ペコッ

シモン さん (メールアドレス削除) 2002年 02月 05日 20時 32分 56秒

>maxさん
昨夜のサッチモ少しだけ見ることができました。
私がビートルズに夢中になりはじめていたころ、そしてベトナム戦争のさなかに、「この素晴らしき世界」がヒットしてたんですね。なんか、サッチモの歌声にジーンときちゃいました。

「にっぽんのジャズ大全集」って、日野皓正がホスト役のスタジオライブで、年末にBSハイビジョンで放映されたのだと思うのですが。
確かそのときは、渡辺貞夫とマーサ三宅は出なかったように記憶してるんですけど、違うのなんでしょうかね。

因みに出演したミュージシャンは、数十人はいたような。
伊藤君子、ケイコ・リー、小林桂、TOKU、越智順子、山下洋輔は竹内直とのカルテットで、あと主な出演者は、中村誠一、多田誠司、石井彰、山田穣、中川英二郎、原大力、水橋孝、ジョージ川口ほかベテラン勢は日本在住ほとんどって感じ。

そうそう、原朋直は「月の砂漠」やりましたよ。なぜ五十嵐一生じゃないんだ。
いずれにせよ明日が楽しみですね。

それから追加ですが、2月16日(土)の午後8時から、BS朝日で、国府弘子、寺井尚子、鈴木重子、五十嵐はるみの競演ライブってのが2時間枠で放映されるらしいです。

シモン さん (メールアドレス削除) 2002年 02月 05日 20時 32分 03秒

>maxさん
昨夜のサッチモ少しだけ見ることができました。
私がビートルズに夢中になりはじめていたころ、そしてベトナム戦争のさなかに、「この素晴らしき世界」がヒットしてたんですね。なんか、サッチモの歌声にジーンときちゃいました。

「にっぽんのジャズ大全集」って、日野皓正がホスト役のスタジオライブで、年末にBSハイビジョンで放映されたのだと思うのですが。
確かそのときは、渡辺貞夫とマーサ三宅は出なかったように記憶してるんですけど、違うのなんでしょうかね。

因みに出演したミュージシャンは、数十人はいたような。
伊藤君子、ケイコ・リー、小林桂、TOKU、越智順子、山下洋輔は竹内直とのカルテットで、あと主な出演者は、中村誠一、多田誠司、石井彰、山田穣、中川英二郎、原大力、水橋孝、ジョージ川口ほかベテラン勢は日本在住ほとんどって感じ。

そうそう、原朋直は「月の砂漠」やりましたよ。なぜ五十嵐一生じゃないんだ。
いずれにせよ明日が楽しみですね。

それから追加ですが、2月16日(土)の午後8時から、BS朝日で、国府弘子、寺井尚子、鈴木重子、五十嵐はるみの競演ライブってのが2時間枠で放映されるらしいです。

のりよ さん 2002年 02月 05日 14時 16分 18秒

泥水さん>すまいるすライブお疲れ様でしたー。1st頭はピアノトリオでしたね。すまいるすがトリオで演奏するのを見たのは初めてだったので、ちょっと感動しました!
何だか、ベーシストとドラマーの間に絆が見えた気がしました。

かきはらさん>お話できてよかったですーーって、私が誰だかわかっていただけるか、ちと不安。

チュニジアよかったです。私もまたやりたくなりましたよー。

max さん (メールアドレス削除) 2002年 02月 05日 12時 44分 52秒

ラジオに続きTV情報です。
2月7日(木)21:45-23:15にNHK衛星第2で、「にっぽんのジャズ大全集」
とういう番組があります。出演者にナベサダ、日野皓、山下洋輔、
マーサ三宅等で、どんな番組になるんでしょう。

昨日、KHKでサッチモの番組やってたんですね。見逃したー。

ゆい さん 2002年 02月 05日 10時 08分 51秒
URL:http://www.na.rim.or.jp/~nozaki/yui/index.html

ル・・・じゃなかった、ちばくん昨日はありがとね。

2月に入ったので私もちょっと宣伝させてください。
ていうかmaxさん、掲示板に宣伝ばかりでごめんなさい。

2月23日(土) ドルフィンライブ
尾張旭のBOSSAにて ミュージックチャージ無料です。
http://www.gctv.ne.jp/~bossa/index.html

店は↑です。メンバー、おなじみのマドンナ、ピアノがEVAさん
アルトnozakiさん ドラムは6日もスィングに出る馬場忠
ギターで森下くん、ベースがゆいです。
ご存知の方もみえるとおもいますがとてもステキなお店ですよ!

2月26日(火) BIRDにて
VO.刀根斉 G.伊藤史和 P.犬飼明克
Dr.馬場忠 B.ゆい

刀根さんの甘い声に酔ってください。
いや、酔うのは犬飼さんかな? だって・・・ね!

マイケルさん   私もチュニジア好き。


マイケル さん 2002年 02月 05日 08時 53分 37秒

かきはらさん
ライブよかったです。ちょっとだけお話ししましたが、ぼくはチュニジアがすきです。
今新幹線の中なのでこのへんで。
MAXさん
ZIP楽しみですね。ZIPのM君頑張れ

max さん (メールアドレス削除) 2002年 02月 04日 12時 21分 16秒

皆さん、ラジオ聴いてますか? 私けっこう聴いてます。

で、今月ZIP-FMではJAZZ NEW GENERATOINというタイトルでJAZZを
プッシュしてます。まず今日2/4から2/14までの月曜から木曜の
23:15-23:45ユキ・ラインハートの素敵なナビゲーションでJAZZを
お届け。合わせて20枚のCDをセレクトして、CDショップでもディス
プレーしてプロモーションしてます。若いリスナー、女性などにア
ピールしそうなダンス系、美形のCDで、やっぱこのへんから入って
もらおうという作戦は良いのでは。それで仲間増やしたいですね!

まるで番組宣伝。
(ZIPの人見てたら、自分で書き込んでもらってもいいですよ!)

かきはら さん (メールアドレス削除) 2002年 02月 03日 02時 01分 42秒

みなさん、こんばんわ。
泥水さん同様、ライブに来て下さった方ありがとうございました。
けっこういい雰囲気で演奏ができたと思っております。
さて、またまたライブのお知らせです。
2月9日(土)スイングにてガトロジャズオーケストラのライブを行います。
もちろん私も出演します。よろしかったら是非どうぞ。
では。

泥水 さん 2002年 02月 03日 01時 13分 23秒

のりよさん、今日はうちらのコンサートに来てくれてありがとう。君のタイミングのいい宣伝のおかげで、7人くらいは動員に貢献してくれたんじゃないかと想像しているところだよ。3/4のSatin DollのLIVE急用でもない限り、結納返しの倍返しでお邪魔しますよ。

ところで今日は、ゲストのかきはらさん、真衣ちゃんとも実力通り力を発揮してくれたと思う。ただ我々にとって少し格上のゲストだったので、バックの面々が必要以上に緊張してしまい、ミスもチラホラ。反省面も多かったです。

はせやん、丸山、けんちゃん、リーダーもみんな少しくたびれたおっさんなんで若い人の様にはいかないが、お客様の視線を感じながら演奏できる事によって、遅々としながらも成長を感じている。まあ、これは全くのカン違いかも知れんけど!

Paradise Cafe 21さんは、10年前と変わらず、心地よい空間でした。店長に新しく就任された廣田さん、こんなバンドで良かったらまた使って下さい。

最後に寒い中お集まり頂いた皆様へ、本来は一人一人直接お礼申し上げるべきところ、書面をもって御礼とさせて頂きます。

3/2(土)、今度は深谷なっちゃんのBack BandをAllan Poohsanにて勤めますので、宜しくお引き立て下さいませ。

それでは皆さん、おやすみなさい!!

EVA さん 2002年 02月 01日 17時 05分 30秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab25570/

ル・・・じゃなかった、ちばくん、こんにちは。では6日(水)には久々にお会いできますね。
SIMONさんの書き込みにもあるボーカル佳乃ちゃん(なかむらよしぞう?バンドのリーダー)も一緒ですよ。
ではよろしくー。またまたマニアックなお話聞かせてね。

のりよ さん 2002年 02月 01日 15時 19分 41秒

泥水さん>明日のすまいるすライブ、行きますよ〜。パラカフェも、まだ1度も行った事がないので楽しみです〜。
1度で2度おいしいといったところでしょう!

サンデーフォーク さん 2002年 02月 01日 13時 19分 40秒

お邪魔いたします。
この場をお借りして宣伝させていただけたら幸いです。

管理人様>不適切でしたら削除、お願いいたします。

Fried Pride初の名古屋公演決定!!
・初の日本人ジャズ・ユニットとして、
名門ジャズ・レーベル「Concord」より、堂々のデビュー!!
・キュート&パワフルなSHIHOのボーカルと、
歌心あふれるYOKOTAのギターが絶妙にブレンド。

この卓越したセンスを一度、体験してみてください。
2月14日(木)名古屋・今池 ボトムライン
開場 18:30 開演 19:00
指定席・立見席共に¥5500(税込)
チケットはぴあ 052-320-9999
     ローソン 052-290-9900
          (Lコード40201)
にて好評発売中!!

興味をもたれた方はこちらへ・・
http://www.jvcmusic.co.jp/friedpride/

ありがとうございました!


max さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 31日 12時 14分 05秒

先日久しぶりに女子大のジャズバー「MATILDA」へ行ってきました。
こだわりのCDを聴かせてくれますがジャズを聴く客は誰も来ないと
マスターはこぼしてます。

場所は女子大小路の有名ラーメン屋「一番星」の上で、若い女性が
行くようなおしゃれなお店ではないですが、落ち着ける店です。
もしよかったらどーぞ。看板が出てなくマイルスのビッチェズ・ブ
リューのポスターが目印です。

ジャズをちゃんと聴きたい人には仁坊をとマスターは言ってました。
(なんじゃそりゃ)

ちば さん 2002年 01月 30日 23時 01分 14秒

んじゃ、ボクもライブの紹介します。って、他人の紹介でもいいんですかね?ま、いっか。

来週水曜日2月6日、新栄SWINGにて、ボクの友人にして、ぼくの大好きなテナー・サクソフォーン奏者、瀬利優彰君がサイドに入ったライブがあるそうです。若いですが(みかけは若く見えませんが)しっかりしたオトを出してくれる、すばらしいミュージシャンです。ちなみに、ボクもたぶんハンチング帽をかぶって、その場にいます。みなさまお誘いあわせの上来てください。
ライブの詳細は・・コンサートガイド等ごらんください。(すんません、紹介する本人がよく知らないです。)

かきはら さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 30日 19時 51分 44秒

ひさしぶりのカキコです。
泥水さんの紹介のとおり、今週土曜日2月2日に今池のParadaise Cafe 21での”すまいるす”のライブにゲスト出演させていただくことになりました。よろしくお願いします。
それから
1月31日(木)サテンドールにて、ライブを行います。こちらの方もよろしければ是非いらいしてください。
出演者は
柿原朋幸(tp)
中嶋美弥(P)
新コージ(b)
山下佳孝(Ds)
以上です。
よろしくお願いします。

泥水 さん 2002年 01月 29日 13時 51分 01秒
URL:http://www.musiclabo.com/p_cafe/

日比野さん、素敵な画像有り難うございます。きのうはSwingで何と、閉店時間まで居座るという快挙(?)をなしとげ清々しい気分で今日12時前に起床しました。最後まで鷲尾クン、Evaさん、Makiさんお付き合い頂き謝謝でした。

ところで、きのうは渥美郡田原町まで古い友人を訪ねに行ってきました。お互い学生時代に同じ志(音楽ではない)を持ち、その後その時の夢はお互いに破れ現在は家業の農業を継ぐ孝行息子です。

行きに、小坂井の辺りで虹を見て、帰りは夕暮れの中ラジオから流れるファイヴサテンズの"In the still of the night(夜のとばりの中で)"を聴きながら、県道名古屋岡崎線を走ってきました。明日からは、また厳しい現実が待っているので今は遠洋航海に出る船乗りのような気持ちです。

ところで、今週土曜日2月2日に今池のParadaise Cafe 21(パラダイスカフェ)で"すまいるす"のライヴをやらせて頂きます。今回はゲストにトランペット、フリューゲルホーンの柿原朋幸、ヴォーカルの山本真衣子を迎えてのパフォーマンスですので皆さんご期待下さい!

柿原朋幸(Tp.&F.H.) すまいるすとは2年半ぶりの共演。今回はお互いの能力向上、友情を確認できるだろうか?魅惑のトランペッター!!

山本真衣子(Vo)リーダー日比野の一方的求愛を一身に受け今回期待の初登場!!聴く者の心をキャッチするのがうまい。

いつものメンバー

はせやん(A.S.&Flt.)
丸山正信(P.F.)
山田健二(Bs)
日比野清一(Dr)

1st stage PM 8:00 〜 9:00
2nd stage PM 9:30 〜10:30

Music Charge 1000 円(T.C.500円、飲食代は別途)
住所 名古屋市千種区今池1-8-5今池ターミナルビルB1(今池ガスビル西隣)
tel 052-741-8566

場所、お店の特徴などを知りたい方は上記URLをご参照下さい。

それでは当日まで皆さんさようなら。Paradaise Cafeで素敵な雰囲気を体感しましょう!



ふぁーまー日比野 さん 2002年 01月 29日 09時 15分 11秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/7422/

寒い日が続いておりますね。風邪もはやっているようで
この寒い中、あいかわらずセッションに走り回っている私です
さて、恒例のSWINGのセッションレポートを更新しておきましたので、興味あるひとはどうぞ。
今回は、サウンドファイルをビデオファイルにしてみました、なんと映像付です。
電話回線でネットしてる人からファイルがでかすぎて
ダウンロードできないという苦情が多かったので
今回はMPEG4の高圧縮でファイルサイズも以前の10分の1にしました。そのかわり音質はかなり落ちてます。その分画像がついてます。

SIMON さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 28日 23時 35分 40秒

cafe SIMON JAZZ LIVE 2月9日(土)PM7:30 Open PM8:00 Start MF\1,000 「中西 ヨシノ」瀧川 紀之(P) 小林 哲(B)野村 陽三(D) キュートで元気なヨシノのヴォーカルを ぜひ聴きに来てあげて下さい。
近々SIMONで医者のジャズバンドがドンチャンします。残念ですが一般客は入れません、なんだか患者でイッパイになるそうで。

泥水 さん 2002年 01月 28日 20時 07分 38秒

今日は正月休みのやり直しをしているのですが、仕事関係の客人がわざわざ姫路から来たため、何と朝6時50分起き。
おかげでまだボーっとしとるわ!

ところでBBさん、おとといはお疲れ様でした。一応40/30のマスターから話を聞いてたんで、顔を出させて頂きました。ただ先をちょっと急いでたのと、演奏が切れ間なく続いていたので、挨拶をさせて頂くタイミングを逃してしまいました。また近いうち、40/30でお会いしたときはゆっくり話が出来ればと思います。

あのマスターは中学の同級生なので"あんちくしょう"という気持ちと"自分の故郷に根を張る幼なじみ"という愛憎が混ざり合った不思議な関係なんです。

彼はアマチュアですが、元々ブルーグラスのミュージシャン。私のほうはてえーと、高校時代はR&Bにドップリつかり音楽的な共通項はあるようでなかったのですが、Jazzという神様が二人を再び結び付けてくれました。これからも彼の店を影に日向に応援していこうと思ってますんで今後ともよろしくお願いします。

私は先頃初場所で優勝した栃東関と違って"勇み足"が大の得意技! うっかり実名を書き込んでしまい本当すみません。

いくつになっても、慌て者です。

BB さん 2002年 01月 28日 01時 22分 40秒

文字化け失礼しました。

文字化け部は、
「初アマチュアセッションを企画させて頂いたベース弾きです。」
BB さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 28日 01時 17分 25秒

たまたま成り行きで40/30での初アマチュアゥ札奪轡腑鵑魎覯茲気擦督困い織戞璽甲討C任后」(本名出てしまいましたが(^^;)
以前、40/30の近くに住んでいたことがあり(その当時は本屋さんでしたが)、マスターとはその頃からの顔見知りでした。
泥水さんのことはマスターから聞いていましたが(すまいるすのLIVEにも行っていたんですよ)、お顔と実際のお名前とが一致しなかったので、気が付かなくて大変失礼しました。
ドラムとベースが一人ずつしかいなかったので、参加して頂ければ有り難かったのですが・・・・

今回、いわば試験的にああいう形でやらしてもらったのですが、ご意見等ありましたら是非お願い致します。

40/30へはちょくちょく遊びに行っていますので、お店でお会いできればいいですね。

泥水 さん 2002年 01月 27日 00時 30分 12秒

今日は、ベースマンの大黒さんという人が、主催する40/30でのアマチュアセッションを見学してきました。他のありきたりのものと違って、手作り感覚のほのぼのとしたセッションでなかなかの盛況でしたね!

そこで、をぢおさんのピアニカを久々に聴きました。これからはお店の方針で、こういったアマチュアセッション系のライヴとプロのライヴをマンスリーで並行してやっていくそうですが、どうなんだろう? とにかく試みを成功させて欲しいね!!

その後、今度2/2(土)にゲストで出てもらう山本真衣子のいるアコースティックユニット"トロア"のライヴを東別院のルビーズで見る。

同じパーカッション仲間の林君もアフリカンリズムを応用した独特のフィールで頑張っていたし、ギター小林享司君のプレイもはまってました。そして何より、山本のヴォーカル、声の伸び、声量、音域どれをとっても素晴らしい。

あとは、いかにオリジナリティー出すか、そしてステージマナーをいかに垢抜けたものにするか、それ次第では凄いユニットに化けるのでは!!

やっと明日から、正月休みが取れるんで、少し今はテンション上がり気味。ところが、月曜日の午前中は関西から自分のお客さんが来るので半日つぶれた。

この休みはなーんもせずにただただ睡眠を貪りからだを休めようと思ったのだが・・・この辺が営業マン、セールスマンの辛いところ!

アーサーミラーの戯曲"セールスマンの死"を読んでかつてセールスマンを辞めてしまった自分だが、結局は元サヤに戻ってしまった。

全く天職とは恐ろしい!!

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 26日 18時 00分 50秒

>Maxさん
確かに充実したH.Pですね・・
全文原語ちゅうのもちと辛い・・
コンサイス片手に読みきろう!
(1週間以上かかるかなあ?)

max さん 2002年 01月 25日 19時 07分 45秒

ちなみに、ペギー・リーのHPは、http://www.peggylee.com/
彼女の娘のNickiが、追悼の言葉を寄せています。

max さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 25日 12時 46分 44秒

倉田さん、無事帰られたようで、帰国コンサートお疲れさまでした。
また、次の帰国を楽しみにしています。

>MDさん
コンテ・カンドリついこないだまで元気だったのに、という感じですね。
そんなエピソードがあったんですか-----。
昨日は仁坊でペギー・リーを聴かせてもらいました。

大輔倉田 さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 24日 23時 23分 16秒

なんとか無事到着です。最終日のCUG@ラブリーははじけさせてもらいました。Maxさん、のりよさん、EVAさん、Mimicoさんありがとうございました。

MD さん 2002年 01月 24日 00時 49分 34秒

今、Lovely の「菊池雅章トリオ」から帰ってきました
Lovelyの30周年以来のPOOさんですが、昔にくらべずいぶんと優しくなって、分かりやすく?なってきました。全部で3セットも演奏したのですが、2セット目は全4曲 内田先生に捧げてBud Powell特集、何と8ビートのクレオパトラ!最高でした。先生も少し うるうる してました。

泥水 さん 2002年 01月 23日 19時 29分 54秒

のりよさん、昨日はお疲れさん。そして今夜は、この掲示板で有名なFarmer日比野さんが、歌手の柴田容子さんのバックをMusic Birdで勤められるそうです。ご都合の好い方は、お出かけ下さい。

私は、ここ数年、1,000円亭主ならぬ800円亭主に先頃降格しまして、昨今の天候と同様、財布の中身がかなり淋しいので今夜は断念します。

柴田さんは私の学校の大先輩になる人なので、一度お邪魔して、きちっとご挨拶したいのですが・・・取り合えず今夜は遠く離れたところより、柴田さんと日比野さんのコンサートの成功をお祈りします。


MD さん 2002年 01月 23日 17時 07分 00秒

>MAX様
残念ながらCDやレコード、ビデオでは見たりして持ってはいるのですが、生Peggie Leeはできませんでした。
追悼ついでと言うのはどうかと思うのですが『Swing Journal』のニュースで2人のジャズマンの訃報記事が眼に止まりました。
一人は横浜のVibraphoneの杉浦良三さん、銀巴里時代からの大ベテランでした。名古屋でも2度ほどヤマハジャズクラブでギターのJOJOさんこと高柳さんとのラテンバンドで大変楽しい演を聞かせていただいたのを思い出します。
もう一人はトランペットとコルネットのコンテ カンドリ、数年前の「Concord Jazz Festival」の折り池下の厚生年金の2階の楽屋から隣のヘラルドの古川為三郎さんの庭でお茶会をやってるところに向かってトランペットを吹いて拍手をもらっていた光景を思い出します。楽しい人でした。
まとめて、合掌!

のりよ さん 2002年 01月 23日 15時 21分 25秒

昨日のライブにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
相変らず自分の未熟さを痛感しておりますが、これからも音楽を愛し、仲間を愛し、一生懸命頑張りたいと思っていますので、皆様よろしくご指導・応援お願い致します!

max さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 23日 12時 42分 58秒

ペギー・リーが亡くなりましたね。
81歳とのこと。朝のラジオで、彼女の子供の「自宅で安らかに逝った
ので良かった」とのコメントを伝え、「フィーバー」を流してました。
彼女のレコードをリクエストしてご冥福を祈ろうかな。

EVA さん 2002年 01月 22日 23時 35分 40秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~hab25570/

倉田さんお一時帰国ライブお疲れさまでした。なんとか最後の方のライブに間に合いました。
アメリカでも着実にお仕事しながら腕を磨いている実績に裏付けられた自信のようなものを感じました。

一緒に出演していた久保田浩之(g)さんと和田さんとのギターバトルもスゴかった。
私が店に入った10時半過ぎから2ステージ目始まり、3ステージ目が終わった時に1時過ぎくらい。
でも全然長さを感じないしもっと聴きたいくらいでした。曲はスタンダードだけどソロで聴かせる、
ジャズのライブはこうでなくっちゃって感じで、聴いてて気持ちよかっです。
今、若手ミュージシャンが注目されて、名古屋のジャズシーンも熱くなってきてるんですね。
知っている人の名前が出てくると嬉しいです。がんばってくださーい!

のりよ さん 2002年 01月 22日 11時 36分 18秒

倉田さん>明日には帰国?されてしまうのですねー。
ということで、のりよとのりちゃんは同一人物でした!
でも実はもうひとつ名前があるんですけどね、それはまたそのうちに・・・。

さて、今日は私のライブがあります。MUSIC Birdで8:15くらいから2ステージやりまーす。
のりよ and friends(お友達ボーカル2人)
木全一敏(P)
石黒範昭(B)
山下佳孝(Dr)のメンバーです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいまし〜!!

max さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 22日 00時 27分 14秒

倉田さん、ライブ楽しませていただきました。
Have a nice trip to NYです。
また、いろいろとあちらのことも聞かせて下さい。

で倉田さん、今月のスイングジャーナルの記事、「2002年注目の
30人」に選ばれてますね。他にもこの掲示板に顔を見せていただ
く、日景修さん、小林美千代さん、岩持芳宏さんも。
皆さん注目されてますよ! 今年もがんばって僕らを楽しませて
下さい。応援してます。

Mimoco さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 21日 21時 38分 23秒

>大輔さん
S.Dollよかったっすよ!
Bandの皆さんもお疲れ様でした・・
明日のC.U.Gも頑張って下さい・・・!

大輔 さん 2002年 01月 21日 14時 37分 54秒

文字化け失礼しました。文字化け部分は「先日サテンドールに来ていただきありがとうございました。またお会いできてよかったです。」です。

大輔倉田 さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 21日 14時 35分 37秒

MAX様だ萋「呂泙燭ー颪い任C憧鬚靴C辰燭任后C討いΔ@△海覆い晴颪辰道廚辰燭鵑任垢韻ノMAXさんって僕の大学時代の先輩に雰囲気がとても似てた。MAXさんの以外な過去も聞けたし。

泥水 さん 2002年 01月 21日 01時 18分 15秒

今日は、2/2(土)Paradise Cafe 21 への本番へ向けての、特別ゲストトランペットのKさんを加えての3時間みっちりの練習でおました。

それにしても、Duke Ellingtonの"Koko"とか言う曲、今までに聞いた事無いようなけったいな曲だ。でもEllingtonの元音源を家に帰ってから聞いて納得。

いつの時代の曲か知らんけど、当時としては斬新な曲だね!

さて、Paradise Cafeには、個人的には10年振りに出演させていただく事になった。あの時は、今も現役で頑張っているフォークシンガー"高野克秀"さんのバックで出させて頂いたのだが、ちゃっかり、Milesの"All Blues"やヨンタナの"哀愁のヨーロッパ"なんかをインストでやってしまいました。

私は、今でも音楽環境の良さで、パラカフェの右に出るライヴハウスは名古屋にないと思ってます。

そんな、最高な場所で、自分たちの実力の範囲内で最高の演奏が出来たらと思います。

Maki さん 2002年 01月 20日 23時 25分 20秒

はい、行ってまいりました!寺井さんのコンサート。
私も「寺井さんの」コンサート(ライブ)に行く、というのはなんと'99年 6月のスターアイズのライブ以来だったんで本当に久々に生の寺井さんの演奏を聴きました。
月並みな感想になっちゃいますが、とても良かったです!素敵なステージで連れて行ったJAZZ初めての家族も皆楽しめて良かった。寺井さん、ますます磨きがかかってる感じ。Asの石崎さんも初めて聴いたんですが、なかなかいいですよ。そしてアコーディオンの音色もいいですね。ある時はまるで自分がヨーロッパの街角にいるみたいな気分になるし、と思うと目の前で激しいアルゼンチンタンゴを踊られてる感じもしてドラマティック…奏者の桑山さんという方は明日1/21のTOKUZOでのライブもあるみたいです。昨日聴いて行かれる方もきっといるでしょうねー。
そして、聴く人を楽しませ、また自分自身も多いに楽しみ、そして素敵なステージを作り上げる寺井さんは美しかった!同性でもうっとりでした。
(あんまりちゃんとライブの報告になってなくてすみません、シモンさん)

でもホールでのコンサートを聴くと次はどうしてもライブハウスに足を運びたくなっちゃうんですよね。ということで今週は久々にライブ、行こうと思ってます。

max さん (メールアドレス削除) 2002年 01月 20日 22時 52分 12秒

>シモンさん
自分で削除できるといいんですが、残念ながらここはできません。
ということでRAYさん、文字化けもまた楽し、です。
なんなんだろーな、と皆にクイズです。正解は月曜日にRAYさんから。

泥水 さん 2002年 01月 20日 01時 01分 30秒

今日は音次郎へ約半年ぶりにSessionへ行って来ました。合計で6人しか集まらなかったんで、逆に中身は濃かった(?)
。特に永井さん、SohさんのTamlinsリズム隊のダイナミクスには大いに触発されたなあ。

人生の師匠Tamuraさんは体調を崩されたとかで、今日は来てなかったので淋しかった。もうお互い決して若くないんで自分の体をもっといたわらねば。

ところで、音次郎さんと言えば、現バンドメンバーの内、約2名を見つけた思い出深い場所。また年内にはSessionを兼ねた我々のコンサートをやってみたい。

もちろん、地理的不利が多少あるので、前と同じく対バン形式をとって、動員を図りたい。そこで、新しいメンバーが見つかったり、ほかに新しいバンドが生まれてくれたらいいなと思う。

いくら楽器の腕があっても、バンドを組まないと、折角の才能が陽の目を見ないことが多い。そしてバンドの頭数(もちろんソロも含む)が増えないと、この地域の音楽熱が上がらない。

今年は、道路に落ちている1円玉や5円玉を粘り強く拾う努力をしようと思う。それが次のビジネスチャンスにつながる事を信じて!!

シモン さん 2002年 01月 19日 20時 02分 24秒

>Rayさん
▲の後は番組名とかのカタカナなんでしょうかねえ? 
ところで、maxさん「送信」の横の「やり直し」ボタンってなんなんでしょうか? 取り消しはできないの?

>Makiさん
寺井尚子のコンサート今頃聴いてるとこですねー。
私もファーストアルバム発売の前後は夢中になってましたけど、生来の熱しやすく醒めやすい性格故、今や、あーコンサートあるのねって言った感じ。
でも、今回のはギターとアコーディオンとギターとピアノの競演でなんか面白そう。どうだったかMakiさん報告してくださいね。
先日の「アメリ」っていう映画でもバックにアコーディオンが流れていていて、ガリアーノといいいジャズでも最近の注目楽器ですよね。
今度はどうでしょうか、今出宏のハーモニカなんか加えて誰かやってほしいな。

>MDさん
井上敬三先生って去年アルバム出してたのに、どうして死んでしまったんでしょう。燃え尽きたんでしょうかねえ。
坂田明とのライブは私も聴きました。確かヤマハホールのじゃなかったしょうか。

Ray さん 2002年 01月 19日 02時 24分 52秒

きゃ!!半角でもないのにまた化けてしまいました。
どうしてでしょ?申し訳ございません。

Ray さん 2002年 01月 19日 02時 22分 51秒

すみません。見苦しい文字化けを2つもアップしてしまいました。
文字化け部分は▲好織献」僉璽CC蕕海鵑砲舛錬と書いた
のですが・・・

Ray さん 2002年 01月 19日 02時 20分 44秒

Makiさん、こんばんは。
私も昨日の▲好織献」僉璽CC蕕海鵑砲舛錬で桑山哲也
さんの演奏を聴いて突然行きたくなってしまい問い合わ
せしたんですけど、補助席以外は残ってなくて断念しま
した。楽しんで来てくださいねぇ。
また感想お聞かせください。

Ray さん 2002年 01月 19日 02時 20分 28秒

Makiさん、こんばんは。
私も昨日の▲好織献」僉璽CC蕕海鵑砲舛錬で桑山哲也
さんの演奏を聴いて突然行きたくなってしまい問い合わ
せしたんですけど、補助席以外は残ってなくて断念しま
した。楽しんで来てくださいねぇ。
また感想お聞かせください。

Return