免許のこと



所得免許

4級小型船舶(海技免状)
19歳の時に所得以来、使ったことがありません(笑)。でも更新はしてます。
調理師免許
学科テストだけだから簡単だよ。
危険物取扱者
ガソリンとかオイルのやつね。チューニングショップ開いたらいるかと思ってね(笑)。
珠算3級(日本商工会議所)
でもね、割算苦手(笑)
書道2段
これは免許じゃないっすね(笑)
販売士認定証(日本商工会議所)
デパートとかの売り場の人にすぐ成れるかも(笑)
大型自動2輪免許証
前に中型2輪持ってたけど、4輪で取り消しになったとき一緒に無くなってた。なんで、4輪と2輪の免許は別々に所得するのに一緒に無くなっちゃうのか疑問です。で、教習所で大型2輪も取れるようになったので、最近取ってきました。
自動車免許証
これが一番大切な免許ですね(笑)。
カルフォルニアドライバーズライセンス
アメリカの自動車免許。20ドルで簡単に取れます。ただし外国人は3ヶ月以上滞在してID(ソシアルセキュリテー)を所得しないと取れません。

自動車免許証の点数制度の不思議

こちらは当局の指導によりUPは控えさせて頂きました(笑)。


メニューページ