お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 

エースをねらえ!

作曲者三沢 郷                                                   
データ作成日2004.3.14
データサイズ10.7 KB
コメント 1973(S.48)年に、山本鈴美香さんの人気コミック「エースをねらえ!」が毎日放送でTVアニメとして放送されたときに作られた主題歌です。エースをねらえ!」は、その後、'79年に劇場用映画としても公開され、2004年にはTV朝日で実写ドラマにもなりました。
作詞
 東京ムービー企画部

 コートでは だれでも一人 一人きり
 私の愛も 私の苦しみも
 だれも わかってくれない
 きらめく風が走る 太陽が燃える
 唇に バラの花びら
 私は飛ぼう 白いボールになって
 サーブ スマッシュ ボレー ベストをつくせ
 エース エース エース エースをねらえ

 コートでは いつでも一人 一人きり
 私の恋も 私の涙も
 だれも わかってくれない
 きらめく雲が走る 青空がまわる
 ラケットに 虹色の花
 私は飛ぼう 白いちょうちょうになって
 サーブ スマッシュ ボレー ベストをつくせ
 エース エース エース エースをねらえ

 きらめく風が走る 太陽が燃える
 唇に バラの花びら
 私は飛ぼう 白いボールになって
 サーブ スマッシュ ボレー ベストをつくせ
 エース エース エース エースをねらえ



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。