お聞きになって「これは良い曲だ」と お思いの方はボタンを押してください。
*連続してクリックしても反映されません。負荷がかかり迷惑になるため、お避けください。
 


同声二部合唱 まいにち「おはつ」

作曲者

木下 牧子                                                

データ作成日2006.4.15
データサイズ13.0 KB
コメント 2006(H.18)年、第73回NHK全国学校音楽コンクール 小学校の部の課題曲です。
作詞

 工藤 直子

1 目がさめて せのびして             All
2 「きょう」という日の 扉をあけると       All
3 生まれたばかりの そよかぜが〜         T
 生まれたば〜〜〜か〜〜り〜の〜         U
4 世界中〜に お日さまのにおいを         T
 そよかぜが お日さまのにお〜い         U
5 とどけているところでした            T
 を〜〜〜〜〜ところでした            U

6 さあ いちにちがはじまるね〜〜         T
 さあ いちにち〜が はじまるね         U
7 まいにち「おはつ」 まいにち あたらしい    All

8  東西南北・みぎひだり             All
9  どちらにむかって歩いても           All
10 「きょう」はじめての第一歩          All
11 だれに出会って 笑いかけても         T
  笑〜〜〜〜〜い か〜〜けても         U
12 「きょう」はじめての ごあいさつ       All

13 そう思うと なんだかドキドキ〜だね〜〜    T
  そう思うと なんだかド〜キ〜〜ドキだね    U
14 まいにち「おはつ」 まいにち あたらしい   All

15 こいぬ  散歩ちゅう こねこ  昼寝ちゅう  T
    こいぬ散歩ちゅう   こねこ昼寝ちゅう  U
16 パン屋さん いいにおい            All
17 わたぐも ぷかりぷかぷかり          All
18 いつも見かける 景色だけれど         T
  いつも見かける〜〜〜  景色         U
19 「きょう」出会うのは はじめてだね      T
   だ〜〜〜〜け〜〜〜〜ど〜〜〜〜〜      U
20 まいにち「おはつ」 まいにち あたらしい   All

21 そう思うと なんだかドキドキ〜だね〜〜    T
  そう思うと なんだかド〜キ〜〜ドキだね    U
22 まいにち「おはつ」 まいにち あたらしい   All
23 「きょう」という日は             All
24 まいにち「おはつ」 まいにち あたらしい   All


    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。