お聞きになって「これは良い曲だ」と お思いの方はボタンを押してください。
*連続してクリックしても反映されません。負荷がかかり迷惑になるため、お避けください。
 


同声三部合唱曲 耳を澄ませば

作曲者吉田 峰明
データ作成日2008.4.14

データ作者

伊東

音色等調整

MOMO

データサイズ26.1 KB
コメント2004(H.16)年、音楽之友社から発表された“少年少女のための合唱組曲「わたしが呼吸するとき」”より第4曲、
「耳を澄ませば」です。
 
※ 歌詞中 5の“突き刺したのは”の“し”、8の“たすけて たすけてよ”の“す”はMIDIで表現できていませんが、無声音です。
歌詞

 坂田 江美

1
 夜は きらい                 All
2  燃える おうちは おそろしい〜〜       All

3  なぜ? どうして?              All
4  蜘蛛(クモ)の子みたいな 爆弾が〜         All
5  ぼくを 突き刺したのは〜           All
6  サイレンのない 今日がほしい         All
7  家族といっしょに くらしたい〜        All
8  だれか たすけて たすけてよ〜〜〜〜〜〜〜〜 T
  だれか たすけて たすけてよ〜 たすけてよ〜 U&V

9 手をかえせ 足をかえせ            All
10 もがれて砕け散った わたしの手足       All
11 手をかえせ 足をかえせ            All
12 ちぎれて引き裂かれた わたしのこころ     All
13 おねがい 戻ってきてよ            All
14 わたしの手足〜〜〜〜〜〜           T
        わたしの手足           U&V
15 わたしの心〜〜〜〜〜〜            T
  〜〜〜〜 わたしの心〜            U&V

16 ア〜〜〜ア〜アア〜〜〜〜 ア         T
   どうして 地雷を埋めた?〜         U&V
17 ア〜〜〜アアアア〜〜〜〜〜〜         T
   だれが  地雷を埋めた?〜         U&V
18 大きくなったら〜               All
19 勉強  したかったのに            T
   勉強 したかったのに            U&V
20 もう 何にも できない            All
21 お前がにくい お前がにくい          All
22 いやだ                    All


23
 耳を澄ませば〜〜〜 聞こえてく る〜〜    T
     耳を澄ませば 聞こえてく る〜〜    U
        耳を澄ませ ば 聞こえてくる   V
24 世界中の〜 こどもた〜〜ちの〜〜 叫びが〜  T
  世界中の〜     こどもたちの 叫びが〜  U
      世界じゅうの〜〜〜〜〜〜 叫びが〜  V
25 おなかすかせた〜〜 ともだちの怒り〜〜    All
26 寝床で泣いている〜〜 ともだちの祈り〜〜   All
27 豊かな国の ともだちの寂しさ〜〜       All

28 おもっているけど 言えないんだよ       T
29 おもっているのに 言えないんだよ       All
30 お父さん お母さん 先生           All

31 ねえ ぼくを見て!〜             T&U
  ねえ      ぼくを見て!         V
32 わたしを〜〜  抱きしめて!〜〜〜〜     T&U
     わたしを 抱きしめて!〜〜〜〜     V



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。