お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 


魅せられて

作曲者

筒美 京平

データ作成日2005.1.16
データサイズ72.1 KB
コメント 1979(S.54)年、池田満寿夫さんの小説で映画化された「エーゲ海に捧ぐ」のイメージ曲で、ジュデイ・オングさんが歌いました。1979年レコード大賞受賞曲です。  ※ The Aegeanはエーゲ海の英語名です。
作詞
 阿木 耀子
  南に向いてる窓をあけ 一人で見ている 海の色
  美しすぎると 怖くなる 若さによく似た真昼の蜃気楼

  Wind is blowing from the Aegean 女は海

  好きな男の腕の中でも 違う男の夢をみる
  UhUhUh- AhAhAh- UhUhUh- AhAhAh-
  私の中で お眠りなさい

  Wind is blowing from the Aegean 女は恋

  昨夜(ユウベ)の余韻が隅々に 気怠い甘さを 残してる
  レースのカーテン引きちぎり
  体に巻きつけ 踊ってみたくなる
  Wind is blowing from the Aegean 女は海 
  やさしい人に抱かれながらも 強い男にひかれてく
  UhUhUh- AhAhAh- UhUhUh- AhAhAh-
  私の中で お眠りなさい


  Wind is blowing from the Aegean 女は海

  好きな男の腕の中でも 違う男の夢をみる
  UhUhUh- AhAhAh- UhUhUh- AhAhAh-
  私の中で お眠りなさい

  Wind is blowing from the Aegean 女は恋



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。