お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 


水の星へ愛をこめて

作曲者

Neil Sedaka

データ作成日2005.10.6
データサイズ53.5 KB
コメント 1985(S.60)年、TV朝日系アニメ「機動戦士Zガンダム」の後期のオープニングテーマ曲で、作曲はアメリカンポップスのトップスターの一人だったニール・セダカ、歌は森口博子さんで、森口さんのデビュー曲でした。
作詞
 売野 雅勇
 

  蒼(アオ)く眠る水の星にそっと 口づけして
  生命(イノチ)の火を灯(トモ)すひとよ
  時間(トキ)という金色のさざ波は
  宇宙(オオゾラ)の唇(クチビル)に生まれた吐息ね

  心にうずもれた優しさの星たちが
  炎あげ呼び合う…
  波間さすらう難破船のように

  もう泣かないで
  いまあなたを探してる人がいるから
  お前に逢いたいよと

  愛は多分誰かのためそっと 捧(ササ)げられた
  永遠(トオ)い祈りなのね
  人はひとりではいられない
  淋しさの星座からこぼれた花片だからね

  あなたが祈るたび宇宙(オオゾラ)に帆があがる
  優しさにひかれて
  蒼い眠りを解かれた美しい星よ

  もう泣かないで
  いまあなたを探してる人がいるから
  お前に逢いたいよと

  もう泣かないで
  いまあなたを探してる人がいるから
  お前に逢いたいよと


    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。