お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 

混声三部合唱曲 木琴  

作曲者岩河 三郎
データ作成日2004.5.17
データサイズ39.4 KB
コメント 金井直さん(1926-1997)の詩に、岩河三郎先生が作曲された合唱曲です。
 
※短縮演奏も可能な指定がありますが、ここではフルバージョンをMIDIで演奏します。
歌詞
 金井 直
1 妹よ〜〜妹よ〜今夜は雨が 降っていて〜〜〜〜〜〜 Sop
 妹よ〜〜妹よ〜今夜は雨が 降っていて降っていて〜 Alt
   妹よ〜〜妹よ〜〜雨が 降っていて降っていて〜 Male
2 妹よ〜〜妹よ〜〜 お前の木琴が〜 きけない〜〜    Male      妹よ〜〜妹よ お前の木琴が〜 きけない〜〜   Sop & Alt

3 お前はいつも〜〜〜〜 大事に大事に       Sop
 お前はいつもいつも〜 大事に大事に        Alt
 お前はいつも〜〜 いつも〜〜大事に       Male
4 木琴をかかえて〜〜〜 学校へ〜通ってい〜たね〜 Sop & Alt
 木琴をかかえて〜かかえて〜学校へ〜〜通ったね〜 Male
5  暗い家の中でもお前は〜 お前は〜〜〜      Male
 ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜お前は〜〜〜お前は      Sop & Alt
6 木琴と〜いっしょに〜〜〜〜〜うたっていたね〜  Sop & Alt
 〜〜木琴と〜〜〜〜いっしょにうたっていたね〜  Male
7 そ〜〜して〜よく〜〜〜              Alt
 そ〜〜して〜〜〜よく〜             Male
  そしてよく〜〜〜〜〜              Sop
8 そ〜〜して〜よく〜〜〜 こういったね〜〜     Alt
 そ〜〜して〜〜〜よく〜 こういったね〜〜    Male
  そしてよく〜〜〜〜〜 こういったね〜〜     Sop

9 早く街に 赤や青や黄色の電灯が〜         Sop(*)
 M〜M〜M〜〜〜〜M〜〜〜〜〜〜            Alt
10 つくといいな〜 電灯がつくといいな〜      Sop(*)
  M〜〜〜〜〜〜  M〜〜〜〜〜M〜〜〜        Alt 
11 こういったね〜〜                    All
12 あんなに いやがっていた 戦争が〜〜〜〜〜      Sop
  あんなに いやがっていた 戦争戦争が〜〜〜      Alt
  あんなに いやがっていた 戦争戦争戦争が〜      Male
13 あんなに いやがっていた 戦争が〜〜〜〜〜      Sop
  あんなに いやがっていた 戦争戦争が〜〜〜      Alt
  あんなに いやがっていた 戦争戦争戦争が〜      Male
14 戦争が〜戦争が〜戦争が〜戦争が〜〜〜〜       Sop
   戦争が〜戦争が〜戦争が〜戦争が〜〜〜       Alt
    戦争が〜戦争が〜戦争が〜戦争が〜〜     ale
15 お前と〜木琴を〜〜 焼いてしまった〜〜〜      Sop & Alt
  お〜〜前と木琴を〜 焼いてしまった〜〜〜      Male

16 妹よ〜〜妹よ〜お前が〜〜〜 地上で〜〜〜〜     Sop & Alt
    妹よ〜〜妹よ〜〜お前が〜〜〜 地上で〜     Male
17 木琴を鳴らさなくなり〜               All
18  星の中で 鳴らし始めてから まもなく〜      Sop & Alt
  ル〜〜ル〜〜ル〜〜ル〜〜ル〜〜ル〜〜〜       Male
20 街は明るくなったのだよ〜〜〜            All
21 私のほかに 誰も知らないけれど〜〜〜       All

22 妹よ〜〜妹よ〜今夜は雨が 降っていて〜〜〜〜〜〜 Sop
  妹よ〜〜妹よ〜今夜は雨が 降っていて降っていて〜 Alt
    妹よ〜〜妹よ〜〜雨が 降っていて降っていて〜 Male
23 妹よ〜〜妹よ〜〜 お前の木琴が〜 きけない〜〜    Male       妹よ〜〜妹よ お前の木琴が〜 きけない〜〜   Sop & Alt

   ※ Sop(*)は、ソロでも良い



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。