お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 



もしもピアノが弾けたなら 
作曲者坂田 晃一
データ作成日2002.4.7
データサイズ9.6 KB
コメント1981年(S.56)、西田敏行さんがTVドラマ"池中玄太80キロ(2)"のテーマソングとして歌ってヒットした曲です。
作詞
 阿久 悠
(1) もしもピアノが 弾けたなら
  思いのすべてを 歌にして
  君に伝えることだろう
  雨の降る日は 雨のよに
  風吹く夜には 風のように
  晴れた朝には 晴れやかに

  だけど僕には ピアノがない
  君に聞かせる 腕もない
  心はいつでも 半開き
  伝える言葉が 残される
  アーアアア アーアアア アーアアー
  残される
(2) もしもピアノが 弾けたなら
  小さな明かりを 一つ点(ツ)け
  君に聞かせることだろう
  人を愛した 喜びや
  心が通わぬ 悲しみや
  抑えきれない 情熱や

  だけど僕には ピアノがない
  君と夢見る こともない
  心はいつでも 空回り
  聞かせる夢さえ 遠ざかる
  アーアアア アーアアア アーアアー
  遠ざかる



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。