お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 



おかあさん 

作曲者久石 譲
データ作成日2001.7.26
データサイズ14.8 KB
コメント 1988年に作られた宮崎駿監督のアニメ映画「となりのトトロ」の中の曲のイメージ・ソングです。
作詞
 中川 李枝子
(1) お母さんが 待っているから
   ウサギになって 飛び跳ねて行きたいな
  小鳥になって 青い空飛んで行けたらな
  早く 会いたい
  
  お母さんに 跳びついて
  お話したいの あのこと
  二人きりで 聞いて欲しいの
  私の願い 誰にも言えない 秘密
(2) お母さんが 呼んでいるの
  耳を澄ませば 聞こえるやさしい声
  私も呼ぶの お母さん元気になってねと
  そっと つぶやく
  
  魔法の指で 編んでくれる
  私のお下げを 形良く
  鏡の前の すました二人
  似ているかしら 幸せ お花も揺れる

  お母さんは 悲しくても
  泣き顔なんか 見せないわ
  いつもきれい ほほ笑んでる
  私も笑う 大好き 素敵なお母さん



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。