お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 


同声二部合唱曲 おお牧場はみどり

作曲者チェコ(ボヘミア)民謡
データ作成日1998.1.31(2006.12.6改訂)
データサイズ14.4 KB
コメント中田羽後さんの訳詞で知られるポピュラーな曲です。
訳詞
 中田 羽後
 

(1) おお牧場は緑 草の海 風が吹くよ

  おお牧場は緑 良く茂ったものだ (ホイ)

   雪が解けて 川となって
    山を下り 谷を走る
   野を横切り 畑を潤(ウルオ)し
    呼びかけるよ 私に (ホイ)

(2) おお聞け歌の声 若人等が歌うのか

  おお聞け歌の声 晴れた空のもと (ホイ)

   雪が解けて 川となって
    山を下り 谷を走る
   野を横切り 畑を潤し
    呼びかけるよ 私に (ホイ)


(3) おお仕事は愉快(ユカイ) 山のように積み上げろ

  おお仕事は愉快 みな冬の為(タメ)だ (ホイ)

   雪が解けて 川となって
    山を下り 谷を走る
   野を横切り 畑を潤し
    呼びかけるよ 私に (ホイ)
 



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。