.
お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 

折り鶴 

作曲者 梅原 司平
編曲者後藤 寿美
データ作成日2005.8.6
データサイズ15.2 KB
コメント 1983(S.58)年、東京都原爆被害者団体協議会25周年コンサートに向けて制作された、梅原司平さんの自作自演曲です。
作詞
 梅原 司平

  生きていてよかった それを感じたくて
  広島のまちから 私は歩いてきた
  苦しみをことばに 悲しみをいかりに

  きずついたからだで ここまで歩いてきた

  この耳をふさいでも 聞こえる声がある
  この心閉ざしても あふれる愛がある

  はばたけ折り鶴 私からあなたへ
  はばたけ折り鶴 あなたから世界へ

  生きていてよかった それをみつけたくて
  長崎のまちから 私は歩いてきた
  この胸のいたみを うたごえにたくして

  焼けあとの下から ここまで歩いてきた

  この耳をふさいでも 聞こえる声がある
  この心閉ざしても あふれる愛がある

  はばたけ折り鶴 私からあなたへ
  はばたけ折り鶴 あなたから世界へ

  はばたけ折り鶴 私からあなたへ
  はばたけ折り鶴 あなたから世界へ


    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。