お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 



別れの日はつらい

作曲者ドイツ民謡
データ作成日1999.8.31
データサイズ4.1 KB
コメント山から戻る時の気持ちを歌う曲です。
作詞
 山本 学冶
(1) 別れの日はつらい ぼくらの山よ
 遠い頂に 別れのこだま
 遠い頂に 別れのこだま

(2) 別れの日はつらい タンネの林
 深い粉の雪 うさぎが跳ねる
 深い粉の雪 うさぎが跳ねる

(3) 別れの日はつらい 果てなき斜面
 雪煙上げて 滑る楽しさ
 雪煙上げて 滑る楽しさ
(4) 別れの日はつらい 谷間の小屋よ
 煙るいろりに 揺らめく明かり
 煙るいろりに 揺らめく明かり

(5) 別れの日はつらい 輝く尾根よ
 傾く夕陽に シュプール光る
 傾く夕陽に シュプール光る



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。