お聞きになって「これは良い曲だ」と
お思いの方はボタンを押してください。
 



山は呼ぶ野は呼ぶ海は呼ぶ

作曲者小田 進吾
データ作成日2001.3.4
データサイズ4.6 KB
コメント1936年、大阪放送局による国民歌謡の中で生まれた曲です。
歌詞
 北原 白秋作詞
(1) いざや起(タ)て 鍛えよ
         高鳴るこの胸
  恐れじ寒暑も 行くべし凛々(リリ)しく
    山は呼ぶ 野は呼ぶ 海は呼ぶ

(2) 空に見よ 萌えたつ 梢の輝き
  伸び行く勢い われらも競えり
    山は呼ぶ 野は呼ぶ 海は呼ぶ
(3) 常に持て 光を
         張り切れわが胸
  力よ湧け湧け 溢れる喜び
    山は呼ぶ 野は呼ぶ 海は呼ぶ

(4) いざや起て 鍛えよ 鋼とわが身を
  強かれ朝日に 真迎え人みな
    山は呼ぶ 野は呼ぶ 海は呼ぶ



    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。