お聞きになって「これは良い曲だ」と お思いの方はボタンを押してください。
*連続してクリックしても反映されません。負荷がかかり迷惑になるため、お避けください。
 



夜明けのうた 
作曲者いずみ たく
データ作成日2006.12.23
データサイズ54.4 KB
コメント1963(S.38)年、日本TV系の坂本九さん主演のテレビドラマ「ぼうや」の主題歌として作られましたが、この曲がヒットしたのは、翌1964年、岸洋子さんの歌としてでした。
作詞
 岩谷 時子


  夜明けのうたよ わたしの心の
  きのうの悲しみ 流しておくれ
  夜明けのうたよ わたしの心に
  若い力を 満たしておくれ

  夜明けのうたよ わたしの心の
  あふれる想いを 判っておくれ
  夜明けのうたよ わたしの心に
  大きな望みを 抱かしておくれ


  夜明けのうたよ わたしの心の
  小さな倖(シアワ)せ 守っておくれ
  夜明けのうたよ わたしの心に
  思い出せる ふるさとの空




    
※ リストから曲を選んだ場合は「歌画面を閉じる」、リスト画面を新たに見たい場合は「歌リストを開く」をクリックしてください。