HPIのマイクロRS4スカイラインGT-R
結構お気に入りです。 大きさが手ごろだし。 4WDなのも良いです。

アンプは双葉のMC230CR
モーターとバッテリーのコネクタを
付け替えてあります
受信機はKOのKR200A
ステアリングサーボは双葉の
135SHを使いました。
走らせてみると、どうも
コーナー出口のパワーオンで
左右の特性が異なります
左旋回のほうがパワーオンで
巻き込み易いのです。

ホイールの機能を使って左右で
ホイールの張り出し位置を変えても
巻き込みの改善効果がありませんでした。
どうも右リアホイールはガタが多い
ようです。
シャフトのナイロンナットを締めこんで
デフが効かないほどにするとガタは
なくなりますが、ある程度デフが効いた
走りのほうが好きなので、しかたなく
ホイールとデフの部品を接着して
しまいました。 巻き込み完治では
ありませんが、効果がありました。
モーターは電動歯ブラシに
使われていたFF−180SHを
使いました。
キット付属モーターよりも
特に4セル4.8Vでベストマッチング。
しかし、5セル6Vに上げると、モーターがかなり
過熱してしまいます。
モーターにはノイズキラーコンデンサと
コネクタを配線しました。


電動歯ブラシは単3アルカリ1本の仕様です
マブチモーターのWEBでFF−180SHの
仕様を見ることができます。
ローター巻き数などの違いによって
いくつかの仕様があるようです。
http://www.mabuchi-motor.co.jp/
製品情報の企業ユーザ向けの機種名検索
でFF−180SHで検索
バッテリーは、キット付属モーターの
場合はユニオンの電動プレーン用の
6V500mAhニッカドを使用しました。

アスファルト路面で走らせたのですが、
解説書の通りにリアにハイグリップタイヤの
方が良さそうです。

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