SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 04月 27日 18時 25分 20秒

Xevious、すげえ・・・

職場で音出せなかったんすけど、かなりまともな
スクロールしてますです。
で、ボタンが一個しか使えないので、ザッパーと
ブラスターが同じボタンで同時発射。
 まだ敵さんたくさん出てくるとこまで行ってな
いのでアレですが、これは結構期待できそう(^^*。

#スタート直後のデッドコピー対策メッセージは
#ちゃんとありました

Kei さん 2001年 04月 27日 18時 22分 42秒
URL:http://hpcgi1.nifty.com/covar/kuniku/

いや、後は頼んだ!敵はとってください > 島流しの人、かな?(^^;

Kei さん 2001年 04月 27日 17時 57分 57秒

あとで覚えてらっしゃい!(c)Mar(^^; > 二級ロスト士

TOK さん 2001年 04月 27日 17時 39分 07秒

MoviePlayarとMusicPlayerの
スキンファイル作成ツールが宝箱Proから出てますねぇ。
カスタマイズツール、大ラッシュです。

うーむ、活用ガイドに「カスタマイズ」でまとめとかないと
いけないのか??

CommA さん 2001年 04月 27日 16時 42分 44秒

祝復活(^O^) さぁて、忙しいぞぉ。

山之内案山子 さん 2001年 04月 27日 16時 09分 05秒

Marさーん、更新お疲れさまです。

ゆっくり休んで早く良くなってくださいな。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 27日 15時 18分 24秒

http://www.pc-bomber.co.jp/Part.htm
↑CFの値段調べてたんですけど、64Mって6980円なんですね(^^;
 128Mでも12800円ってすんごい安いと思うのは僕だけでしょうか。
 とりあえず64Mは早々にBUYしようと思ってます。
 さすがに8Mと16MのCFでは最近のメガピクセルは少々辛いもので。
 しかしそうなるとMGメモリスティック64Mが14000円って
 とんでもなく高いような気がするんですが・・・・・・・・

 Zaurus用のMP3プレーヤーって64Mで何分入るんですか?
 MGメモリスティックは64Mで一番低いレートで入れて2時間くらいなんですけど。

Kei さん 2001年 04月 27日 14時 58分 46秒

ふと……

ひょっとしてFIRSTさんって、JAngbandの作者様ですよね?
以前、勝手に記事にさせていただいていたのですが、申し訳
ありません〜 m(_ _)m
しかも、現在、勝手にVGA Linkに入れてしまっています。
そのうえ、一時期紹介文が変でした(コピペ部失敗)。
重ね重ねすみません〜。

AngbandもGW中に軌道にのるくらい遊べれば良いな〜(^^;。

CommA さん 2001年 04月 27日 12時 47分 41秒

デザインフェスタっていつ頃でしたっけっか。

Kei さん 2001年 04月 27日 12時 10分 48秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4034/

> うーぴーさん
「参」でまたよろしくー(^^;

>Rozさん
なぜに今頃……?(^^;
目の毒ではありますが、E1触った体が受け付けるかな〜(笑)

> FIRSTさん
どうもありがとうございます〜。って自分が言っていいのかな?(^^;
ちょうどその件、うーぴーさんのWeb上で教えてもらったところだったのです。
で、下記でお礼してたのでス(^^;。

ちなみに、E1でもOCTファイルになったりするのですか?
#そーに決まってると思ってますが(^^;

いしかわ さん 2001年 04月 27日 12時 04分 34秒

ゼビウス、今日の18:00に向けて調整中だそうです。
SST for Zaurusに出てました。

良いソフトを出すための苦労、応援します。

FIRST さん (argrath@ub32.org) 2001年 04月 27日 10時 40分 09秒

".X-L"が"x-lzh"だとすれば、
".OCT"は"octet-stream"だと思います。

ってここに書いていいのだろうか…

Roz さん 2001年 04月 27日 01時 22分 44秒

Marさん お大事に〜 足でなくてホッとしました(ぉ

CommAさん 5月の予定とかどうでしょう〜
デザインフェスタ襲撃しようと思っているんですが。

Keiさん 会社にアイクル来ました。
非常に目の毒です(笑
いいですね〜

CommA さん 2001年 04月 27日 01時 03分 48秒

あれ、なんじゃ。あっさりこれた。なんじゃなんじゃ。
Roz兄ぃ、そうなの?...検証できーん、すまんです。

kei さん 2001年 04月 26日 21時 10分 39秒

うう〜オフスクリーン版出されてしまったので
明日はプレ3だ〜(笑)……まぢ?

Roz さん 2001年 04月 26日 18時 39分 06秒

レキサーのメモリ、なんとなくザウルスとは相性が悪い気がしてきました。
というのもこのレキサーメモリを抜き差しするたびに設定が飛んだりしている気がするんですよね。
SDメモリをメインに使うようになってからその現象が起きていないので・・・。
確信は持てないんですが。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 04月 26日 18時 20分 55秒

>Keiさん
いえいえこちらこそ(^^;。
「ただなんとなく…2」、完了しちゃったんですね。

雪達磨 さん 2001年 04月 26日 17時 46分 30秒

>#やっぱり10万越えなんだろーかな…

(~ヘ~)ウーン、そこまではいかないでしょう。
こないだ同じハギワラの256MBのCF買いましたが、
\35Kでしたからね。単純に倍で7万くらいですか。

それにしても、このハギワラのZシリーズはいいですね。
LEXARの*8のCFと速度比較をしたんですが、ほとんど
同等です。(書き込みが若干LEXARが早い)で、値段は
ダントツに安いですしね。
(ちなみに中身のチップは東芝製だそうです)

で、個人的にs○mpleテクノロジーのはあまりお勧めは
できません。以前聞いた話ですと、電池消耗がかなり大
きいときいてます。
(と、あるJORNADAユーザーの方から聞きました)

でわ。 (。・_・。)ノ

Kei さん 2001年 04月 26日 17時 39分 21秒

うーぴーさん、どうもありがとーーー!

CommA さん 2001年 04月 26日 14時 55分 58秒

寝てるんだと思ってたよ、大将。あ、寝てるのか(;^^)
お大事に。治ったら例の相談ね、と秘密めかす(^O^)

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 26日 14時 29分 13秒

Marさん、風邪ですか?
ゼビウスでもPLAYしながら養生してください(^^

その昔、ファミコンのゼビウスのやりすぎで熱出して
学校休んだ経験があります(^^;

こばやかわ さん 2001年 04月 26日 14時 19分 31秒

カゼですかぁ(^^;お気の毒に・・・
早く良くなってくださいね〜。
そして・・・

Kei さん 2001年 04月 26日 12時 43分 46秒

皆さん待ってたと思いますが、風邪ですかあ。
早く直さないとGW終わっちゃいますよ(^^;
お大事に〜。ではでは。

Mar さん 2001年 04月 26日 12時 37分 55秒

うぅ、もう最悪・・・。
風邪でずっと寝込んでます・・・。(泣)
久々に会社休みもらったっす。

CommA さん 2001年 04月 26日 12時 36分 41秒

然り然り(^^)
どーでしょ、10万ちょっと切るくらいだといいねぇ。

山之内案山子 さん 2001年 04月 26日 11時 19分 25秒

あ、書き忘れ… TYPE1の512MBです(^_^;
ってことでどない?>堂主どの

#やっぱり10万越えなんだろーかな…

CommA さん 2001年 04月 26日 11時 08分 34秒
URL:http://www.rakuten.co.jp/ark/283083/397512/

スーパーブックの読み込みが足りませんな、旦那(^^;
512MBは現存しますぜ。リンク参照。って、今見に行ったら半額になってらぁ。執筆時は14万なにがしだったんだーい(; ;)

Cha さん 2001年 04月 26日 00時 04分 20秒

namcoで1ボタンだったら〜バラデュークがいいなぁ
ドルアーガもいいなぁ〜
マッピーもいいですねぇ

結局何が出ても買いそう(笑

アタリのゲーム移植したりはないかな?(笑

SaTa. さん 2001年 04月 25日 19時 50分 31秒

ボクはMAPPY(ゲーセン版)がやりたい。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 04月 25日 15時 13分 30秒

え〜、リブルラブルがきたら確実に抑えますが、ポイントはコントローラっすね・・・はっ?パタパタキーボード付属?!

 ドルアーガの塔なんか来てもいいんじゃないかなーと思います。縦画面だし、上下左右+剣(と一部の面で1Pスタート)以外はボタン使いませんし。・・・あれ?ボタンの同時押しって認識するんでしたっけ?

山之内案山子 さん 2001年 04月 25日 13時 36分 37秒

またもやニュースサイトから落穂拾い。

512MのCFが5月に発売だそうです。
む〜、1/2Gかぁ… 値段次第で落ちちゃいそうな(笑)

http://www.hscjpn.co.jp/newsrelease/010424.htm

山之内案山子 さん 2001年 04月 25日 13時 18分 23秒

ゼビ〜!ゼビ〜!!(^_^)

順調に大人のゲームマシン化が進んでいて
嬉しい限りです(笑)

ゼビウスが来たとなると、この次にはリブルラブル、
ワンダーモモと来てワルキューレの伝説と突っ走って
欲しいもんです(笑)

moke さん 2001年 04月 24日 21時 48分 06秒

ザウルス裏技本買いました。おもしろいですねぇ。
今まで知らなかった技が結構ありました。
ああいう熱い本が出ればザウルスも人気がでるかな?

TOK さん 2001年 04月 24日 17時 25分 00秒

ザウ宝箱に、新しいGUIカスタマイズツールが公開されてますね。
今度は、GUIのスクロールバーの変更ツールですね。
なんか、SSTさん、気合い入りまくってるのだ。
http://more.sbc.co.jp/download/interesting/zgtm/zgtm.asp

これって、GUIカスタマイザに統合されるとカッコ良いですよね。
GUIカスタマイザの左側のアイコンスペースの空白部分、あそこにボタンが付いて・・・。
考えすぎ??

TOK さん 2001年 04月 24日 17時 17分 20秒

うわー、ゼビウスが出るんですねぇ。
結構、弾もたくさん表示できてますね。すごいすごい。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/010424.html
私はレトロゲームは遊ばない人なんですが、ザウルスのゲームのラインナップが充実していくのは嬉しいのだ。

ぜひ、ザウのオリジナルゲーム(移植なら最近のゲーム)もよろしくお願いしたいのです。
それと、シューティング、アクション系ばかりだと、そのうちスクロールキーとか破壊しそう。(笑)
RPG、AVG、SLG系もお願いします〜。>ゲームメーカー様

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 24日 17時 14分 00秒

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/010424.html
↑ゼビウスは2000円。
 んーっ レッキング・クルーとアイスクライマー出してくれーっ

CommA さん 2001年 04月 24日 10時 32分 22秒

小姑登場。敬称漏れだぁ。

TOK さん 2001年 04月 24日 01時 01分 57秒

> デジタルライトボックスのテスター

御大がご出馬されれば百人力でござる.
しかし,QVGA対応はうれしいですねぇ.
LfPhotoManagerに続く,画像ビューアMOREの定番になるかも??
ついでに,縦型も現物なし開発していただけたらもっとうれしいかも.<贅沢すぎ(^-^;;

ユーザー辞書は,マニアな人はもう登録しちゃってるんですよね.
じゃあ,現在の登録データを削除して頂いて,ユーザ辞書インポータを使ってもう一度試していただくしかないでしょう.(笑)

TOK さん 2001年 04月 24日 00時 33分 41秒

PDA-JAPANを見てたら,なにやらE1用の新しいゲームMOREが出現.
どっかで見たことある URLだと思ったら,まさしくんハイ!の元ゲームを作った人なんですね.
http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/
おー,3Dシューティング(?)な隕石ゲーム.
かっこいいです.

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 04月 23日 22時 22分 48秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://www.zdnet.co.jp/news/0104/23/e_handera.html
http://www.handera.com/

ここの会社の人たち、絶対E1持ってるよなぁ。
グラフィティエリア消去可能、QVGA、CF/SD Dual Slot。

#背景色は黄色でしょ。
#清水エスパルス。

Mar さん 2001年 04月 23日 17時 34分 07秒

ふふ、デジタルライトボックスのテスターにもちろん応募。
到着が楽しみっす。(^^;

ユーザー辞書インポーターはどうしようかなぁ・・・。<迷う前にいけって。(^^;


っていうか、ダウンロードはしたんだけど・・・。(^^;

mab さん 2001年 04月 22日 23時 02分 41秒

影付きアイコン、確かに、後ろが濃いと浮いちゃって。
私もザウルスっぽく影つけてみたんですが、
失敗したかも〜・
苦労したわりに、見栄えが悪くて悲しい。
後ろが白なら美しいんですけどね。

でも、背景まで変更できると、
楽しい反面、なんかデザインセンスがばらばらで
みっともないという面もありますね〜

Roz さん 2001年 04月 22日 15時 57分 01秒

壁紙、わたし的には大好きです。
面白いし。
問題はやっぱりE1の影付きアイコン!!
影無ければもっと色の濃い背景張っても行けそうなのに〜〜。
こうなってくると本体機能とかを立ち上げる為の
アイコン置き換えMORE
(置き換えMOREをタップ→本体機能とかを起動)
なんていうもの考えちゃいますよね・・・。

・・・・いや、作りませんよ(^^;
第一そんな皆が満足できるようなアイコンつくる自信ありませぬ。

いやはや。
E1のアップデーターでアイコンの影消せないのかなぁ(ぉぃ

Kei さん 2001年 04月 22日 13時 01分 44秒

わわ、寝る前に四川省(^^;

トラップ さん 2001年 04月 22日 10時 40分 56秒

あ、ですです、多分β2はMarさん専用版(笑)。
とりあえず4つ折り計画のfor E1アップしたので、
あとはしばらく眠ります〜。

いしかわ さん 2001年 04月 21日 13時 47分 06秒

Zaurus Wallpaper Makerで作った背景ではインデックス画面が見にくい時は、GUIカスタマイザで文字色を変えるといいですよ〜。

この二つのソフト、ほぼ同時に発表されて良かったですね。(壁紙が先だったら…。)

Mar さん 2001年 04月 21日 03時 01分 47秒

実は、うちも「うさちゃん目覚し」使うの久々だったんすよね。
でも、ダメだぁ。
とあきらめて更新しとります。(^^;

改造しとらんちゅうの!(笑)

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 21日 02時 40分 27秒

え?Marさんまた改造手術受けたんですか?
今度はショッカーですか?

CommA さん 2001年 04月 21日 02時 06分 40秒

...しまった。そういう話だったのか。
改造ぢゃないよ、うさちゃん目覚まし。あそこのって使ってなくて...
ちょっと調べて出直す必要あり、かなぁ。むぅん。

Mar さん 2001年 04月 21日 01時 48分 56秒

くっ、しまった・・・。<って、オレしかいないじゃん。流れ的に。(泣)

うぅむ、こおろぎさんとうさちゃん目覚ましの連携で格闘中。
どうやっても連携できん。
普通のアラームが鳴ってしますよぉ。
こおろぎさんは本体に置いてるし、テストではうまく動くし。
なんで?

Return