あかべ〜 さん 2001年 05月 04日 09時 12分 32秒

outlook2000の予定表の内容がシンクロさせてたらおかしくなってしまったのだけど、予定を一括して全部削除するのってどうやるんでしたっけ?できるのかな?
どこかのデータファイルを削除すればいいのかな(^^;

ちゅんこ さん 2001年 05月 04日 00時 12分 34秒

>Marさん
ん〜、なんかiBook当初のコンセプトとちがってんじゃないのかな?強度も弱くなってそうだし。
どうせならPBの廉価版で出して欲しかったですね。
アップルのパソコンは、顧客に対して選択肢がほとんどないので、余計無くなることはやめて欲しかったって感じで。
まぁ、Macのお題はここまでということで。

雪達磨 さん 2001年 05月 03日 10時 16分 09秒

>TOKさん
そうですか。いっちゃいましたか。
私の場合ザウでゲームなんてたまにChiraksをやるくらい
なんで(まあ、どうせGBAも持ってますんで)、その辺
は全然負荷がかかってないんですが......
やはりゲームには不向きなんでしょうかねえ。E1って

そういえば知り合いのE1はスタイラスホルダーの溝
からヒビがはいったとのこと。
(~ヘ~)ウーン、ギミックが複雑になった弊害ということ
なんでしょうか。なんかあちこち壊れやすいようです。

まあ、壊れるのは仕方ないとしても、壊れやすいとこは
ユーザーレベルで交換できるようにしてほしいものです。
(って、こんなとこでぐちってもしょうがないか。(^^ゞ)

Kei さん 2001年 05月 03日 03時 41分 13秒

\148で旧CLIEかあ。それもそそられますねえ。
iPAQが安くなる日は当分先そうですしねえ。

Mar さん 2001年 05月 03日 02時 23分 59秒

>ちゅんこさん
うぅ〜ん、そうかなぁ。確かにG4の売れ行きは落ちるかもしれないけど、G4が高くて買えなかった方の購入意欲が出るんじゃないかと・・・。<勝手に想像。(^^;
で、iPAQはどうすか?(笑)

>橘さん
おぉ、するどい情報っすね。ありがとうございますぅ。
5日、応募しよっと。(^^;

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 05月 03日 00時 36分 07秒
URL:http://www.ikushimo.com/

他にはR505とかVisorPrismとかあります。
05/01はPocketPostPetだったらしい。
今ツクモで10台限定\8800だったりしますが。
ま、もっと安いところあるでしょうけど。

個人的にはエスプレッソメーカーが欲しい。(爆)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 05月 03日 00時 31分 40秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://www.asahi.com/service/present31/daily_029z.html#

05/05はアイクルーズの日。

ちゅんこ さん 2001年 05月 03日 00時 26分 34秒

<iBook
いいかもしんなけど、だめだ!こんあことやっていると。
液晶の大きさを抜きにすると、PBG4の存在意義危なくなるんじゃない??
選択肢のなさすぎるアップルのノートで、共食い状態はね〜〜。
という感想です。
Marさんとこと直関係ないですが、率直な意見と言うことで。
ご無沙汰ついついでで、こんなかきこでm(__)m。
さらにiPAQ手出しちゃいましたm(__)m。(^_^;
ちなみにBOSSはずれたみたい(T.T)
次はPinで狙いますかね!?


Mar さん 2001年 05月 03日 00時 10分 54秒

>CommAさん
といいつつ、結局書き込んでるし。(笑)
FIVA持っていってるんかい!(^^;

>SaTa.さん
ギャハハハ、そのまんまっすね。
わかりやすすぎ〜。(^^;

>狭山 博さん
うぅ〜ん、DriveCruiserから起動。
やっぱりせっかくのサムネイル表示が使えなくなっちゃうので、辛いかなぁ。
私的にはやっぱ、カード設定切替がベストかも。

CommA さん 2001年 05月 02日 23時 45分 29秒

さんきゅぅおやぶーん。
くぅ...今夜はもうFIVA起動する気がせん...許されよ。

いしかわ さん 2001年 05月 02日 23時 06分 50秒

Rozさんご指名をさしおいて(笑)
zacファイル作成の制限15個の記述は、
プログラミングガイド第六版によると10章207ページです。

SaTa. さん 2001年 05月 02日 22時 58分 01秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz.shtml

MI-E1ユーザ向けバナーを作りました。
煮るなり焼くなり自由にどうぞ。

#こんなのがWebにあれば何ユーザかわかるからいいと思ったのでつい

CommA さん 2001年 05月 02日 22時 42分 08秒

FPDAJ過去ログ検索により、下の私の発言、お詫びして訂正(m__m)
林さんが件の話を認識していなかったというのは間違いで、
正しくは、「私が"Termの15個ってそれでだったのかぁ"と
書き込んだら"いや、Zacの仕様だそうだ"とご教示いただいた」です。
なにぶん一昨年のクリスマスのことですんで...記憶がとっ散らかって
おる点、平にご容赦(m__m)(m__m)(m__m)
でもってプログラミングガイド(現在の手持ちは古くて第5版ですが
このあたりは変わってないはず)を"15"で検索してみましたが、
ヒットせず(; ;) Roz兄ぃ、どこでしたっけ(^^;

>大将

そうなんですよ(^^; あやふやな記憶で茶々入れたりせずにおとなしくしてりゃいいものを、このザマですだ(; ;)
ところで乗換案内は実は3つだったかもしれん(^^;

Zaurus Archiverについては、ちょっと出くわしたことがあるので、なかばんさんの掲示板に書き込んできます。

Mar さん 2001年 05月 02日 22時 28分 13秒

>mabさん
おぉ〜〜、うらやましいぃ〜〜。
いいっすよねぇ。<iBook
やられたって感じ。(^^;
いや、G4あるからとりあえずいいんですけど。(笑)
実物が見たいよ〜〜。

>Chaさん
ギシギシ来ましたか。割れる傾向ですって。(笑)
やる?(^^;

>CommAさん
温泉からっすか?
ゆっくりしたらぁ〜。(^^;
それにしても知りませんでした。乗換案内ってファイル2つに別れてたんだ。
PC用のCDからインストールしてるんで知らなかったです。

>なかばんさん
あっ、じゃ15以上いけるんですね。
くぅ〜〜、ファイル選択が楽ならば〜〜。って余計思ってしまう・・・。(^^;
で、ファイル消えることって、結局ないですか?<これの方が気になるんですけど・・・。
結合前にエラーメッセージが出たんですけど・・・。<すみません、内容を失念してます・・・。m(_ _)m

>OSAさん
サイコ〜〜!

>狭山 博さん
そうか、その作戦があったか!(^^;
やってみます。

狭山 博 さん 2001年 05月 02日 22時 11分 37秒

Image Viewer:
本体にインストールしなくてもSD/CF両方とも見えます。
ただしDriveCruiserから起動させればという条件付きですが。
バージョンが6.0になる前のJpegCutter&Movieと同じ仕様ですね。(←ディレクトリの扱い)
ということで、自分の場合SDにインストールしてます。

CommA さん 2001年 05月 02日 21時 23分 38秒

うげっ...ガセかましてもうた...
でででではすると、FPDAJでのあの会話はなんだったんだろう...
(注:(この件が仕様だという話で、HD-TermだかLogだかが、設定ファイルを含めてちょっきり15個で構成されていることをCommAが指摘したところ、ハデコR&D広報担当の林氏は、そのこと自体は意識しておらず、開発元に裏をとったらその通りであったという一連のやりとり)

なんにせよ、すみません>おぉる

Roz さん 2001年 05月 02日 21時 18分 17秒

なかばんさん
あれれ…プログラミングガイドによると15という
コトだったのでそれ以上無理だと思っていました。
zarcの方の仕様かしらん?

OSA さん 2001年 05月 02日 21時 11分 32秒

文字化けです(T_T)
え〜,鹿島のHPからパクったデータで作成したスキンデータの関係でメールしましたのでよろしく(笑

OSA さん 2001年 05月 02日 20時 51分 38秒

 そんなわけで,鹿島仕様のスキンデータに使ってるのが公開した部品です。
 メールに(hi-hoの方)営湍修い譴箸C泙靴燭里濃遒靴討澆討C世気ぁ」

なかばん さん 2001年 05月 02日 20時 49分 28秒

おひさしぶりです。

ZACに追加できるファイル数15という制限ですが、ZACのファイル形式上そのような制限はないように思います。
実際、Zaurus ArChiverでは、15より多くのファイルを1つにまとめられます。
そのZACファイルを「MORE管理」で展開できるかどうかまでは試していませんが。

あと、ZACファイルに結合したときに、その結合した元のファイルとか、まわりのファイルが削除されることはありません。(というか、ソフトの作り上ないはずだと思っています。)

Zaurus ArChiverでは、ザウルスでMOREソフトの展開に扱うZACとしてではなく、TARのようにファイルを1つにまとめるための形式のひとつしてしか考えていません。
#あまり、ひとのために作っていないからな。私の場合。
#使いにくくて申し訳ありません。。。

mab さん 2001年 05月 02日 20時 30分 22秒

iBook、うちでは、
スタンバイ状態です。
G4を見送った甲斐があった〜。

CommA さん 2001年 05月 02日 19時 59分 48秒

>Rozさん
そうそ。だから乗換案内のZACは二つに分かれているのであった。ComboZACでも事情は同じなのであった。

私はSDスロットのサブ基板だけど、パーツがあれば、あらかじめ言っておけばものの数十分です。でも、保守部品扱いで個別に取り寄せできるんじゃなかったかなぁ。って、以前はそうだったはずなんですが...
てかさんと呑んだ時も出た話なんですが、最近はどうなんでしょう。これができるなら、パールホワイトのガワだけなんてのもできてしまう理屈なんですが。

Cha さん 2001年 05月 02日 19時 58分 24秒

>>Marさん
私もとってもオフラインが忙しいっす。
明日引っ越しだし(T^T)
どうしよう(笑)
あ〜ん Webの方もネタはたまってるのに更新が・・・

ゲーム系なら何とかなるかも(笑)>フォロー
他は無理だけど(^^;

ねじの所は割れるまでいってないけど最近ゆるんできたような・・
ギシギシ感が(^^;

Mar さん 2001年 05月 02日 18時 18分 58秒

だよね、割れるよね。(笑)
ネジのところだけっすか?>TOKさん。
うちは、かなり上までいっちゃってますわ。(泣)
持ち込み修理って通常は預けるんじゃないですかねぇ。
田端だと、すぐにやってくれるのかしらん?
千葉は必ず預けてました。で、急ぎだと3日か4日くらい。
CommAさんの場合は、パーツがあったから早かったんじゃないですか。
とりあえず、電話でパーツの有無を確認した方がいいと思います。

ところで、OSAさんのスキンデータって結構いいんですか?
そのものが使えないのでよくわかってないんですけど・・・。
あのパーツ見るだけで、かなりめんどくさそうに思えましたけど、そうなんですか?(^^;

へるつ さん 2001年 05月 02日 18時 10分 00秒

修理完了の際には是非「修理費用」のレポートをおねがいします。
ゼビウスがでた以上、多分他人事にならなくなりました。
はあ・・・もっと強度を・・・

TOK さん 2001年 05月 02日 15時 00分 46秒

ついにスライドパネルの側面止めねじのとこのプラスチックが
割れました。(苦笑)
E1使い倒しすぎ。
持ち込み修理は田町のサービスセンタでしたっけ?
修理時間はどれくらいかかるんでしょうね?
半日程度で済むのなら、半日お休みをとって持ち込むんですが。
白い皮を買おうかな??

プレイヤーのスキンデータ作成にはまってます。
上司の目を盗みつつちょこちょこと。(笑)
オーディオプレイヤっぽいデザインのが欲しいので、
試しに作ってみてますですよ。
デモ版だけあって、ツール的に使い勝手よくないところが
残ってますが、「出来るようになった」ことにすごく意義が
ありますよね。

Mar さん 2001年 05月 02日 14時 44分 00秒

>てかさん
ぐふふ、情報どうもっす。
あれでやってみたいぞ、ゼビウス。<マジで
だって、ボタンっていうかスライドパネルがぁ〜〜。(泣)

>Chaさん
とんでもないっす。ご心配、感謝。m(_ _)m
いまいちだねぇ、体調。(^^;
コラムスのフォローありがとうございます。
あれは、やってないからわかんないんすよね。(^^;
で、コントローラーはいつ?(笑)

>邪楽さん
さっそく拝見しました。
いいっすね、自分のとこも早いとこ整備しなきゃと思っています。
ところで、テキストエディタ。ザウルスフォルダに入れなくても
読み書きできますよ。ルートとかでも。
それと、拡張メモリ操作を使うと任意のフォルダからも簡単に読み書きできますよん。
コマンド・アイのコンテンツ楽しみにしてますねぇ。

>Rozさん
わ〜い、フォローありがとうございますぅ。
20日、またしても行けないのが悲しい・・・。(涙)

Roz さん 2001年 05月 02日 12時 33分 28秒

>ファイル数15という制限
これはZACファイルの仕様なんでスよ〜
はい。

狭山 博 さん 2001年 05月 02日 02時 11分 55秒

パタパタキーボードnot for E1ケーブル:

今更ですが2本あがりました。
もう要らないかな(^^;

FIRST さん 2001年 05月 02日 00時 15分 57秒

>Keiさん

いえいえ、なにをおっしゃいますやら。
またばんばん記事にしてくださいませ(^_^)

# 化石レス失礼(^^;)

Cha さん 2001年 05月 01日 18時 30分 42秒

>>ARIさん
私も読まなかったです(笑)
先ほどリンク貼ったときに初めて確認しましたσ(^◇^;)
で、私も普段「音は全部切る派」だったので、
メモリ操作でファイル名みて「あれ?音声ファイルあるのになってねぇや(^^;」
「なにかOnにすれば鳴るのでは?」と、一個ずつ試して見つけてました(^^;

一回ダウンロードしたら、即接続切って、即やりたいので
できればTXT説明ファイルの一個でもつけてくれると
うれしいなぁと、毎回思う今日この頃(^^;>Game系

>>CommAさん
煽らないように(笑)
やってみたいですが、田舎で部品がそろうか謎だし。。

西村電機で限定カラーの部品を取り寄せして
限定ガワにするのもやってみたかったりするんだけど(笑)
萌え化が進んで一般人に見せられない状況だからもう一台
見せる用に欲しかったりするんだけど(笑)

邪楽 さん (master@jaraku.com) 2001年 05月 01日 16時 40分 28秒
URL:http://www.jaraku.com/mac/

こんにちは!
邪楽と申します。
いつも楽しく拝見しています。情報が早くてさすがですね。
はじめましてで恐れ入りますが、宣伝させて下さい。
当方のサイトでも、Macユーザ向けザウルスコ−ナーを立ち上げました。
こちらの皆様には「なにをいまさら」な情報かも知れませんが、これからザウルスユーザになる方には、有用な情報を提供していけるかと思います。
ぜひ一度、お立ち寄り下さい。
では!

ARI さん 2001年 05月 01日 15時 48分 04秒

SILPHEEDさん、こんにちは。
サイバースティック・・・持ってました、私・・・。なつかし〜。(T-T)
Oh! Xとかで、あれを利用して振動計測器とかやってましたよね。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 05月 01日 14時 58分 14秒

ぁぁ、すごいっす、スーファミPAD・・・。
わたしスーファミ持ってないのでコントローラも無かったりするんですが(/_;)。

#さすがにサイバースティックやカブトガニをつける
#わけには・・・

ARI さん 2001年 05月 01日 14時 53分 33秒

Chaさん。
ご回答どうも有り難うございます。
そうですか、システムの方のアラーム音アラート音ですか…。
しかも注意点にしっかりと書いてあるとは…。
全然見ていませんでした、失礼いたしました。
ゲームの操作自体はよく知っているので、一寸その辺の注意点が
足らなかったようです。今後気を付けなければ…。

でも自分はいつもこの2つの音は無音にしているから一寸面倒だな〜。(=_=;)

CommA さん 2001年 05月 01日 13時 43分 34秒

本体を開けるといっても、キーボードカバーをはずすだけですよChaさん。とあおってみる(^^;

Cha さん 2001年 05月 01日 12時 32分 17秒
URL:http://www.zaurusworld.ne.jp/menu21/appli/game1/columns.htm

>>ARIさん
リンク先のSST内コラムス説明ページにも
同様のことが書いてありました。

説明読まずに「アレ?」と探しまくってた自分が恥ずかしい(笑)

Cha さん 2001年 05月 01日 12時 26分 40秒

>>ARIさん
こんにちは。

私のページの「ゲーム考」等に書いたのですがコラムスは
「アラート音」が「入」になってないと音が鳴らないようです。
この辺が他のゲームと違いますよね(^^;

>>てかさん
ん〜(悩
本体を開かないといけないというのが
私的にネックだったりします(^^;
ボタンを削る分には良いんですけど、中開けるには抵抗が(笑)
オプションポートの方法はないですかね?

ARI さん 2001年 05月 01日 10時 39分 50秒

どうもこんにちは。
先日コラムスをDLして連日楽しんでいるのですが、SE音が出ません。
皆さんのはSE音って出ているのでしょうか…?
他の名作ゲームは全てSE音やMUSICも出るのですが…。

てか さん 2001年 05月 01日 06時 41分 46秒

すいません。訂正です
>ぬりかべさん
 勘違いしてすみません。ジョイスティックの上下左右
 4箇所にマイクロスイッチが付いているタイプであれ
 ば可能ですね。先ほど手持ちのもので動作確認しまし
 た。

てか さん 2001年 04月 30日 08時 30分 13秒

あんなに大々的にとりあげていただけるとは…
ありがとうございます。材料さえあれば2,3時間
程度でできると思うので連休中の暇つぶしにでも
やってみてください(無責任なあすすめ)

>ぬりかべさん
 ジョイスティックはスイッチ部分が独立していないので
 今回の改造では無理なんですよ… ごめんなさい。
 いずれはジョイスティックタイプに対応させたいのです
 が配線でてこずっていて現在作業停止中です。

>Chaさん
 写真を見ていただければ判ると思いますが、僕も手先が
 器用じゃないので作業は雑ですよ。好きなことだと苦に
 ならないっていう事あるじゃないですか。アレです(笑)

Cha さん 2001年 04月 29日 23時 45分 35秒

ども(^-^)/
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m>Marさん
その後、体調の方はいかがですか?無理しないでねぇ〜

>てかさん
すごいなぁ〜♪
試してみたいけど。。。腕に自信がないんで(^^;

>SILPHEEDさん
PHOZONやMOTOSもいいですねぇ。
出たら何でも買ってしまいそうです(笑)>ナムコ系
ナムコ系に限らずすべて買ってしまっているわけですが(^^;

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 29日 12時 41分 41秒

てかさん、すごーいっ
いやぁ びっくりしました(^^
うちにスーファミ用のジョイスティック(友達のお手製スト2仕様)がありますが
いざとなればそれも使えるわけですね。
30cm x 20cm x 6cmくらいありますけど(^^;;

てか さん 2001年 04月 29日 10時 37分 08秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1414/

アップしましたよ〜!
とりあえずスーファミのコントローラーを
洗ってお持ち下さい(笑)

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 04月 29日 02時 33分 46秒

なります。スライドパネルが下がっちゃって、ボタン効かなくなるの(/_;)。

 ふと思ったんですけど、慣性とか重さとかが関わってくるゲームって、コントローラを操る手にも自然と力が入ってきますよね。
・・・MOTOSなんか移植された日には・・・


あ・・・次は意外性でPHOZONなんてのもいいかも。

おおたけ さん 2001年 04月 28日 22時 57分 09秒
URL:http://www28.tok2.com/home/zaurus/

おはつです>ALL
PZデータの公開ページ作ってみました。
突然すみませんでした。

Mar さん 2001年 04月 28日 18時 53分 34秒

心配していただいたみなさま、ありがとでした。
とりあえず、復活してます。m(_ _)m

>SILPHEEDさん
そうそう、今度キーボードでプレイできないから私的にも結構辛いっす。
しかも、やってるうちにスライドパネルが下にずれてきたりしません?(笑)

>いしかわさん
もちろん、知ってますってぇ。
ジョアンのグランパス。とりあえず、ピクシーに感謝をこめてアントラーズが優勝できないならグランパスにいって欲しいところですぅ。
>かっこいいな〜。犯罪でも。
犯罪かい!(爆)

いしかわ さん 2001年 04月 28日 01時 44分 29秒

赤っていえば、グランパスは〜(名古屋生れ)
いえ、あんまりファンではないんですが…。

かっこいいな〜。犯罪でも。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 04月 28日 00時 18分 15秒

あ、それ今気がつきました。ゲーム中にフロントライト
つけようとしてもつかなくて、なぜか玉も出てるということで、念のため操作方法確認したら・・・と(^^;

 あのボタン押しっぱなしで上下左右押すのはかな
りきびしかったです。本体持つのにバランスとりづ
らくて

狭山 博 さん 2001年 04月 27日 18時 50分 39秒

操作メニューと機能で別も可では?

Return