CommA さん 2001年 05月 12日 01時 35分 22秒

んげ、やっぱり当たりだったか>TOKさん
ねー。熟年でしょお。

なに、夏町さん復活したんですか? あらぁ、それはそれは。画像系ダメ人間の私としてはあんまりコメントできないんですが、あの方の文章というのがまた強烈なインパクトなんで、復活は素直に嬉しいです、はい。
てことは、ビバVGA別名極悪人氏の反応が見ものじゃ(^o^)

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2001年 05月 11日 23時 39分 43秒

もう報告されてましたね。
早とちり、はずかしぃm(_ _)m

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2001年 05月 11日 23時 37分 28秒

夏町銅貨氏が復活!!!
NewMOREも登場\(^O^)/
 

Kei さん 2001年 05月 11日 23時 31分 04秒

ん、ソースコードGet!(^^;
っというか、ひょっとしてレビューの方?
うう〜、やりたい〜、けどカラーの画才はあるのか〜?
っていうか、いまプログラミング好きな人だし……。
もっともHelpはいいかげんですが(ごめんなさい)
となにげに午後ざうのBBSに反応してみたりする(^^;。

とはいえ、ちょっと試そう……うひひ。

TOK さん 2001年 05月 11日 23時 07分 04秒

なんじゃぁー,こりゃぁぁ!!(By ゆーさく)

夏町さん曰く「ぼちぼち」の割には強烈な復活なんですけど.(*o*)
すんごいお土産もってきてます.
http://homepage1.nifty.com/fluorit/douca/
Keiさん,出番ですよ〜.
これは,VGAザウが本気でうらやましいです〜.

あかべ〜 さん 2001年 05月 11日 21時 51分 21秒

>アンテナLEDの色がクルクル変わって
>おもちゃみたいです(笑)
そーそー(^^;
ところで、FTPもうまくいきませんです(泣)
魔法のModemType=5もだめだし。3もだめ。うーむ。
普通のカードH''の場合ってどうやってんのかな?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 05月 11日 21時 17分 06秒

わたしもいきました、プチ。
あかべ〜さんと同じく、TDKの設定です。

乗り換えの町田に着くまでの間、横浜線
車内では特に問題なしです。
アンテナLEDの色がクルクル変わって
おもちゃみたいです(笑)

TOK さん 2001年 05月 11日 21時 00分 24秒

そうそう,まさにその人.(^-^;> CommAさん
「交換した基板って,もらえないの?」って聞いてました.(^-^;;
高い部品な為,交換部品になってるのでもらえないそうです.
ちょっと賢くなりました.(笑)

あかべ〜 さん 2001年 05月 11日 20時 13分 40秒

>H''プチ
とりあえず「TDK_DF56CF」の設定でで64Kをちょっと割る速度が出ているようです。
ハンドオーバーですが、京浜急行で横浜のちょっと南〜上大岡の12分くらいは切れませんでした。
でも、ひっきりなしにランプが緑、オレンジ、赤と切り替わってました(^^;
ちなみにHD-Termはいろいろ試したけどNG、もうすこしトライしてみます。

CommA さん 2001年 05月 11日 20時 04分 34秒

考えてみたら、髪が長い場合は"ごま塩"とは言わんかもね。

CommA さん 2001年 05月 11日 20時 03分 10秒

げ。げげげ。あのさ、頭髪ごま塩でくるくる巻き毛のライオンみたいなおっさんでしょ、それ。TOKさんや。
そーれは、間違いなく、ウチの熟年さんでございますだ。

あ、あかべ〜さん行ったんだ。ねぇねぇ、ハンドオーバーの具合どうです?

かがし さん (kiosk@msj.biglobe.ne.jp) 2001年 05月 11日 19時 04分 46秒
URL:http://homepage1.nifty.com/kagashi/

書き込みお初。お世話になっております、かがしです。
 いつもMOREの紹介ありがとうございます。今回なんぞは
Docもない状態で申し訳ありませんでした〜。
ファイルの位置、だめですか… うーむ。といいつつ、
ごそっと変更してますので、変更したあかつきには
当方でもしっかり検証しまっす(じゃぁ、今までは…)
 ただいま壁にぶち当たり中であります。キーボード入力
わからんっ!もういやっ。ぎゃぁぁ〜 てな感じで。
 よっぽどゲームでも作ってる方が…自己完結できて
しあわせかも…他のアプリなんか無視して。
 でわでわ、またお邪魔しまーす。ぺこん。

あかべ〜 さん 2001年 05月 11日 18時 50分 18秒

H''プチ買いました。
といあえず接続できました。
H''プチからの書き込みでしたあ。

TOK さん 2001年 05月 11日 18時 11分 37秒

P503iSの虜です。(笑)
iアプリの「サンバDEアミーゴ」が熱い!
クリアするとご褒美に着メロがもらえて、クリア時のスコアで
ご褒美曲を選ぶときの対象となる曲数が変わってくるので、
ついつい燃えちゃうんですよ。
「ぷよぷよ」「チューチューロケット」も良くできてますし、
セガのiアプリサービスって、結構楽しいです。

そうそう、iアプリ版の駅前探検倶楽部-終電通知-も便利ですね。

え? なんでザウルスで遊ばないのかって?
ザウルス君は田端のサポートセンタに入院中〜。
受け付けで隣にいたおじさんP-inをつけたままE1を落して
CFコネクタ部破壊という、どっかで聞いたような修理でした。

ZPDVIEW、常駐QVGA版ってあるといいですね。
手を出してみようかなって、いっちゃうと薮蛇なので、
言いません。(笑)
くわばらくわばら。

Kei さん 2001年 05月 11日 13時 40分 15秒

うわ、びっくり、あわててβMoreのページいっちゃいました(^^;。
気が早いって……。
確かに常駐版にするのに考えることが多いですね。
単純に常駐化すれば、ではちょっと使いずらそうですし。

自分も本当に簡易な常駐エディタは試作しちゃったのですが、
やっぱりmabEditorの常駐化は100倍欲しいです〜(^^;。

ちなみにZPDVIEW、常駐化したといってもVGA版だけしか
ないですよ〜(^^;。

mab さん 2001年 05月 11日 06時 37分 32秒

Keiさんへのレス、ここで書いてもいい?

mabED常駐-->できないことないです。
2画面が必要か、1画面が必要か、また、最小画面もいるか、と
考えることは多いのですけど。
もともと常駐EDが欲しかったのですが、常駐ってことは、システム的に
書き換えちゃうと悪さをするファイルもあるわけで、
少し慎重です。
激β常駐ED。

で、ZPDViewの常駐化!!まさしく、これ。ほしいです。

雪達磨 さん 2001年 05月 11日 03時 49分 00秒

>norionさん
えっと、そもそもの問題はザウとかCEってPPPoEをできな
いってことなんです。
そこで、VAIOでPPPoE接続して、PROXYを経由してザウが
接続できるようになるってことで....
なので、VAIOがPPPoE接続した状態であるというのが大前提
ということになります。
よって、インタ-ネットメガアクセスかRASPPPOEのどっち
かが必要です。
それで、Proxyなんですが、これは一種の「中継」をする
ためのSOFTです。

Roz さん 2001年 05月 11日 02時 24分 22秒

Mac入れると話複雑になったでよ(汗
省いちゃいましたでスよ。
PDAもPCってことで推すとMacもPCってな感じで。

最近文書もノらず大変なんでスよ。
いやはや。

norion さん 2001年 05月 11日 01時 15分 37秒

狭山 博 さん,雪達磨 さん早速のレスありがとうございます。
 東京メタリックはSingle契約でモデムは白です。
>VAIOにPROXYSOFT(BlackJumboDogとか)
を入れれば、それでいいはずです。
 東京めたりっくには専用ソフトで接続しているのですがこれを使うのではないのですね?
 以前ADSLモデムとWinCEマシンをLANカードで繋ぎましたがppo接続(未だに意味を理解していないのですが)のためうまくいきませんでした。
 ザウルス場合では問題ないのでしょうか?それとも一回母艦(VAIO)から回線を接続してしまえば問題ないというこのなのでしょうか?

Kei さん 2001年 05月 10日 18時 54分 34秒

じゃあ、5/22の発表時は気合い入れるんですね〜(^^;。
しかし、本日の更新すごいです。
たまにはこんなのも良いですね〜 ←どこがじゃい(笑)

CommA さん 2001年 05月 10日 18時 51分 05秒

思いっきりタイミング外されたもんねぇ。気持ちはわかる。
でも、審査員にあのスッタコがいないしさ、心を落ち着けて発表を待ちませう。おぉ、おとなだぁ、をいら...

Mar さん 2001年 05月 10日 18時 23分 38秒

だぁ〜〜、もうやる気なし。

雪達磨 さん 2001年 05月 10日 10時 55分 50秒

(~ヘ~)ウーン、出番かな?一応東京めたりっくユーザーだし。
すいません、こっから下はザウというよりは別の話題になります。
ADSLユーザー以外はあんまり関係ありません。

えっと、東京めたりっくの場合、SingleとFamiliyと2種類ありま
して、それぞれで、ザウの接続方がことなります。

Singleでブロードバンドルータを持ってない場合は....

ADSLモデとPCを直結せずに間にHUBを付けます。
(安いやつでいいです。2000円くらいからあります)
このとき、HUBのUPLINKとADSLモデムをつないでください。
HUBの余ってるポートでザウとの間をつなぎます。
つまりHUBのポートが

 UPLINK −>ADSLモデムのLANポート
 1    −>VAIO
 2    −>ザウルス

ってつないで、次にVAIOにPROXYSOFT(BlackJumboDogとか)
を入れれば、それでいいはずです。
あ、あとザウ側でVAIOのPROXYを見るように設定する必要も
あります。

んで、狭山さんもいってますが、SINGLEの場合はブロードバン
ドルータを買ったほうが楽です。
あと、Familyの場合は直でつなげられます。VAIOは必要ないです。

狭山 博 さん 2001年 05月 09日 23時 04分 37秒

LAN:
できればルーターを入れた方がてっとり早い気がします。
うちの場合無印C1(VAIO)ですが、C1はUSB-LANアダプタでISDNルーターで(←未だ*DSLエリア外)
C1(MI)も直接ルーターに接続しています。
ADSLをPCカードスロットで接続っていうのはADSLモデムなんでしょうか?
ADSLはまだちょいと時間がかかりそうなので調べてないので、
その辺の所がわからないのですけど・・・。

ルーターでならパソコンの電源を入れなくてもすみますし。

TOK さん 2001年 05月 09日 22時 51分 55秒

携帯を買い変えました.
機種変じゃなくて新規で買ったので,電番も変わってます.
番号案内も出してないので,気をつけてくださいな.>ザウで名刺交換した皆様.

で,買った機種は P-503iSです.
出たばかりのピカピカ.
ちょこちょこっといじってみただけなんですが,こりゃ PDAが危機感覚えるのもわかります.
スケジューラもありますし,アラーム機能もゴージャス(笑)ですし,液晶も思ったより大きいですし,結構使えますね.
さすがに文字入力はつらいですが,一番メモをとることの多い電話番号のメモは楽勝なんですよね.(笑)
プレインストールのiアプリで Dance Dance Revolutionとかテトリスとかも遊べて,なかなかいけてます.

MI-E1から,おもいっきり携帯電話を意識しまくってるのも良くわかりますです.
これからは,ザウもどんどん携帯電話に近づいていく方向なのでしょうね.
多分.

ってのを,たかが携帯を買った程度で考えめぐらせてしまうあたり,すっかりザウルスの虜かも.(笑)

norion さん 2001年 05月 09日 22時 43分 01秒

 久しぶりの書き込みのnoeionです。
 LANの話題が落ち着いたところでお聞きしたいのですが、
私の母艦のVAIO C1ではADSL(東京めたりっく)と繋ぐためにPCカードスロットを使っているためにあいているのはUSBだけの状態です。
 このため、E1をLANで繋ぐためにはLANをUSB端子に変換しなくてはならないのですが、この方法での成功例はあるのでしょうか?
 それからLANで母艦経由にてホームページの「録画」を行った場合の速度はどうなのでしょうか?
 私が「てるろーど」で14件分の録画を行った場合15から16分かかります。
 PalmのPalmCruiserでは巡回・ホットシンクを入れても
5分かかりませんし、iPAQでも同様です。
 E1をLANで繋いだ場合高速化出来るのでしょうか?

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 05月 09日 21時 21分 29秒

(^_^)

OSA@ビットキャッシュOnly さん 2001年 05月 09日 16時 54分 31秒

これでJAVAが買えるか?(わくわく

いしかわ さん 2001年 05月 09日 16時 48分 56秒

って書いたけれど、私の住んでいる田舎ではそんな端末見たことが無いかも。

それはともかく、東京、東海地区で成功するといいですね。

いしかわ さん 2001年 05月 09日 16時 45分 36秒
URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/05/09/famima.htm

インプレスのニュースによると
ファミリーマートでも(BOSSのところは?)コンテンツ配信を行うそうです。
近所に店舗がある人(私を含む)には朗報ですね。

moke さん 2001年 05月 09日 13時 38分 53秒

そういえば、今日がソフトコンテストの結果発表なんですね。どういう結果がでるのかな?早く知りたいぞー

Roz さん 2001年 05月 09日 02時 02分 12秒

>やっぱ、あれ?>Rozさん(^^;
あれならBじゃないかなぁ〜(^^;

square さん 2001年 05月 08日 23時 39分 16秒

>TOKさん
一瞬観賞用にしようかとも思ったのですが,せっかくなので使い倒してやるつもりです.というか,もう小さな傷を二つほど付けてしまったので,「毒をくらわば皿まで」になっているということだったりしますが(^^;

>Marさん
ご教授ありがとうございます.
自分の使い方だと,丑やさんの汎用ケースが良さそうです.お値段も手頃ですし,他のPDAとも共用できるという特徴が素晴らしいですね.ジャケット付きiPAQも入ることを期待しつつ,近いうちに注文したいと思います.

Mar さん 2001年 05月 08日 22時 57分 24秒

>あかべ〜さん
いらんわい!(爆)
くぅ〜、N村先輩のTR1借りるか・・・(^^;

>L1
よくわかんないということで、ほっといてるつもり。かな。(笑)
やっぱ、あれ?>Rozさん(^^;

Roz さん 2001年 05月 08日 22時 44分 33秒

L1、あまりシャープさん嬉しくないだろうから言わないで居たけど・・・。
JATEに乗ったら2〜3か月でお目見えする筈です。
・・なんというかそんな感じで・・。

川端 さん 2001年 05月 08日 22時 33分 10秒
URL:http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20010401_20000415.html

シャープのMI-L1(多分ザウルスの新機種)が
JATEの認定に通っていますね。
いつ発売されるのでしょうか。
楽しみです。

JATEがなにかは、http://www.jate.or.jp/を
参照して下さい。

あかべ〜 さん 2001年 05月 08日 21時 28分 23秒

>くそ〜、検証してやる〜。
きゃはは(^^)、なんでしたら私のTR1を格安で(^^;
ちょっと本気モード

Mar さん 2001年 05月 08日 17時 45分 10秒

おぉ、TOKさん。
結果を楽しみに待ちますわ。(笑)
3,800円か・・・。うちも通常通りの使い方なのに・・・。

あっ、MORE作者さんだ。(爆)
くそ〜、検証してやる〜。

巧くなんかなぃ〜〜!

CommA さん 2001年 05月 08日 17時 14分 32秒

やぁっぱ、この切れ味がないと毎日がつまらんですわい。大将いじめるのは日本一巧いよね、Keiさん(^O^)

Kei さん 2001年 05月 08日 13時 08分 29秒

やったあ、とうとうMoreでざうぽけに載ったぞ〜(笑)
ってまだ公開してないのですが……。
ちゃんと動作検証してくださいね〜(どうやって?(笑))

TOK さん 2001年 05月 08日 11時 04分 56秒

スライドパネルの横が割れたと言ったら、ガワ(キャビネット)の交換で3800円と言ってました。
通常仕様で割れたんだから、保証期間内だし、タダにならんと?ってお願い中です。
無理かなぁ…。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 05月 07日 09時 59分 26秒

>スライドパネル
EX1とC1のガワ(サービスセンターではキャビネットと呼んでおりました)を
部品購入できた覚えがありますので、多分大丈夫ではないかと。
結果と値段のご報告が期待です〜。

Mar さん 2001年 05月 07日 06時 36分 42秒

>なかばんさん
早速ゲットさせていただきました。すみません、わかりにくい書き方をして・・・。
とりあえず、すごいですね、これ。こんなに簡単とは思わなくて、すっかり勘違い状態でした。
ちょっとカンド〜って感じです。ありがとうございました。m(_ _)m

>CommAさん
は〜い、忘れなかったら聞いてみます。<っていうか、忘れようがないだろが!
割れてるんだもん。(笑)

CommA さん 2001年 05月 07日 01時 21分 33秒

大将、それ聞いてみて、是非。保守部品扱いで取り寄せできるものかどうか、ほんとに興味あるです。

CommA さん 2001年 05月 07日 01時 20分 28秒

なかばんさん、修正版いただきました。
世の中は連休中だというのに、対応ありがとうございましたm(__)m

なかばん さん 2001年 05月 06日 21時 47分 00秒

風邪を引いてしまって、反応が遅くなりすみません。

まずは、ZACファイルに追加できる制限数ですが、
「Train Schedule Viewer」のZACファイルは18個ありますが、正常に展開できますね。(MI-310で)

「Zaurus ArChiver」でファイルが削除される件、現象は再現できました。原因はこれから探します。
#CommAさんの説明で分かりました。

Mar さん 2001年 05月 06日 13時 12分 30秒

>squareさん
>>「本体に可能な限り傷を付けない」「本体にベルクロやテープは貼らない」「パッと出して使いやすい」を両立させたケース
パッと出して使いやすいという点で、ケースに入れたままというのと、ケースからすぐに出せて。
という点でお勧めも全然違ってきてしまうと思うのですが・・・。
ケースに入れたままというのであれば、エスクトリームリミットではないでしょうか。
本体がほとんど隠れてしまうので、せっかくのゴールド仕様が見えなくなってしまいますが、傷がつくことはないと思います。
ただ、本体の厚みが気にならなければというところでしょうか。
 エクストリームリミット
→http://www.extreme-limit.co.jp/J_index.htm
次に、ケースからサッと出して使いたいという面では、丑やさんのPDA PocketCaseかシャープ純正のソフトケースだと思います。丑やさんのケースは、サイドに小さなポケットも装備していてP-in Comp@ctなどを入れておけたりする上、好みの応じてデニム地や合皮のモノが選べるので汎用性も高くお勧めです。<自分もメインに使用してます。
それと、シャープのソフトケースはストラップを付けないのであれば、同じように使うことができます。こちらは、液晶面に板状のモノが入っているため、液晶の保護もできますし、丑やさんのケースとは違うところでしょうか。
 丑や
→http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/

差し当たってこんなところかと思いますが、いかがでしょう。

>mabさん
ギャハハハ、気合いバリバリっすね。いいなぁ。

>TOKさん
いっちゃいましたか。ゲームやってなくてもってことは、やっぱあそこの部分って弱いんですねぇ。
スライドパネルだけ売ってくれないかなぁ・・・。<連休明けたらサービスに電話してみよっと。

TOK さん 2001年 05月 06日 00時 40分 26秒

ダイエー逆転勝ちぃ!:-)
最近,心臓に悪い試合が多いです.

側面プラスチック,割れちゃいました.
とくにゲームで遊んだから割れたというわけではないんです.
ゼビウスも,3回くらい遊んで,ほったらかしですし.(^-^;

iPaqは,確かに拡張メモリをさした状態で通信ってのができないのがネックですね.
なので本体メモリの多い 64MBモデルにってなると,お値段が張って自分の財力だと手が出ないッス.(T-T)
金のザウルスは鑑賞用にして,もうひとつ MI-E1を買うのが吉でしょう.(笑)

ミュージックプレイヤのスキン,とりあえず作ってみました.
結構大変.
編集途中の状態をセーブできないので,つくるときは一気に作らないといけないのが面倒ですね.

mab さん 2001年 05月 06日 00時 19分 10秒

コンパクトフラッシュリーダーfor MAC
買ってスタンバイ状態です。

うーん、5月末が待ち遠しい。

square さん 2001年 05月 05日 03時 12分 53秒
URL:http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=212

どうもはじめまして,金のザウルスを使っている者です.
MI-E1スーパーブックとにらめっこしながら,初めてのザウルスと格闘しています.これさえあればマニュアルは要らないくらい良くできた本ですね.
みなさんに一つお伺いしたいのですが,「本体に可能な限り傷を付けない」「本体にベルクロやテープは貼らない」「パッと出して使いやすい」を両立させたケースでお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか?金ザウは外装の修理部品がないので,できる限り大切に使ってやりたいのです.

各所で話題のiPAQは素晴らしいマシンで大変お勧めですが,E1と比べるとカードスロットが一つしかないことに不満を覚えますね.おまけに僕の個体は早速修理行き(URL参照)になってしまいました.修理の間はE1一台に頑張ってもらうことにします(^^;

Return