Mar さん 2001年 07月 04日 05時 28分 18秒

もちろん、あの方の仮称ですが・・・。(^^;

Mar さん 2001年 07月 04日 05時 27分 44秒

わははは、へるつさんの仮称パクらせていただきました。(笑)

Mar さん 2001年 07月 04日 04時 19分 13秒

>Rozさん
いや、ごめん。m(_ _)m
だってぇ・・・。
いや、ホントごめん。(^^;

>ぬりかべ@京都さん
さ〜〜んくす!
しかし、鋭い。スライドパネルのところを見るとは。(笑)
全部カッティングシートなんですが、下地が黒なので本体と若干色に
違いが出ちゃってるんですよ。<実は、これが気に入ってない。
ケースはねぇ、やっぱそうくる?(^^;
新製品は、これってE1とVisorを同時に持ち運べるっていうことですか?
って、オレ向きやん。そうだったら。(笑)
なんか、すごそう・・・。
にしても、最近調子よさそうですねぇ。

>SaTa.さん
ギャハハハ、マジで鋭すぎっす。(笑)
でも、よく見てよぉ。ヘッドフォン端子が・・・・。
見えないか・・・。(^^;

>おばちゃんのお世辞を真に受ける人
おばちゃんにまで営業トークを言わせるなんて・・・。(笑)
赤くしたがるっていうか、だってぇ。
服?いや、青が多いってわけじゃないんすけど。
いや、多いかなぁ。
赤い服って普段着ると浮いちゃうような気がするんだもん。

>dluさん
ありがとうございますぅ。でも、ネックはMacで使えないことなんですよねぇ。
ビューワ、出てから様子をみてみようかなって感じですが・・・。
モバイルマップと競合でしょうかね。

CommA さん 2001年 07月 04日 00時 19分 11秒

鋭い!!!>Sata.さん

うぅん、何故にあそこまで赤くしたがるんだろうか、ってのが興味深かったりしますなぁ。この際だから暴露しちゃいますが、ご本人の服装は青系のことが多いっすよ。イヤ、いいんですけどね。

SaTa. さん 2001年 07月 04日 00時 11分 32秒

あれじゃ赤いL1にしか見えないですよ(笑)

CommA さん 2001年 07月 03日 19時 27分 31秒

あぁん、知ってたら飛鳥けっぽって帰って...来たわけがないな(^O^)

ぬりかべ@京都 さん 2001年 07月 03日 15時 21分 01秒

おおおっ 赤ザウいいですねぇ〜(^^
カッコイイです。

みょ〜にスライドキーのフタ部分というんでしょうか、
そのあたりがムラムラしているようにも見えますが・・・
筆で塗ったんですか?ラッカーですか?

何はなくとも↓ケースを新調しないといけません(^^
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/e1r.jpg

あと新製品ネタですが↓こんなの出します。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/other/waist/waist01.jpg
見ていただくとわかりますがPDA PocketCaseを基本に
ヒップバッグタイプのウェストポーチを作ってみました。
またPDA PocketCaseそのままではなく、ポケットの形状を
五角形にしているという特徴があります。

迷彩柄のほうはCLIE+OPTION、もしくはZaurus+OPTIONという
使い方ができるように考えて作ったフロントタイプのウェストポーチです。

エンジも作りますので、赤ザウにもあうはずです(^^

Roz さん (roz@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 07月 03日 11時 38分 20秒

んもう。
いつも忙しそうだから泣く泣く声かけなかったのに(ぉぃ
次からデフォで参加ってことで。
決定ね

dlu さん 2001年 07月 02日 17時 04分 18秒
URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/07/02/06.html

アルプス社 プロアトラス2002のPDA地図ビューワを提供開始だそうです。
Zaurus版は、E1とL1については7月下旬に対応するようです。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/07/02/06.html
http://www.alpsmap.co.jp/proatlas/2002/index.html

Kei さん 2001年 07月 01日 13時 16分 52秒

うけけ、ばれたか(笑)。

あー、Rozさん、今日は自分も案山子さんと同じように夜時間に集合かも。
って、ここで書くなよ〜。

Mar さん 2001年 07月 01日 02時 40分 59秒

そうだねぇ・・・。
って、いまさらだけど「常駐びゅーわVGA」の画面キャプチャにあんなもん使ってやがったのか、こんちくしょ〜!
気がつくのが遅い自分が悲しい・・・。(泣)<かなりマジで・・。
いやぁ、確かに全然見てなかったからなぁ・・・。(^^;
うぅむ、やっぱり最近いーかげんだった。m(_ _)m

Kei さん 2001年 07月 01日 00時 39分 07秒

ホント、うらやましいですね〜。あーあ、行きたかったなあ……。

Mar@今日も職場(涙) さん 2001年 06月 30日 19時 45分 56秒

くそ〜〜
うらやましいぞ、こんちくしょ〜!(泣)

ぬりかべ@野宴 さん 2001年 06月 30日 19時 38分 44秒

現在、何人いるのかわかりませんが・・・
います。

Marさんも今からでも遅くないですからぜひっ!
ということで、ざうるすからではなく
Librettoで書き込みでした。

Kei さん 2001年 06月 29日 12時 48分 32秒

実は名前ぐらいしか知らない >ペンゴ
もうその頃は、ゲーマーじゃなかったのかなー。

いしかわ さん 2001年 06月 28日 15時 51分 11秒

ペンゴ for ZaurusがSSTで発売されましたね。

Famiポートで売っているのかな?わくわく。

TOK さん 2001年 06月 28日 14時 49分 16秒

すみません,以前の絵の方が好きです.(笑)>Marさん
まぁ,しょせんPDA落書きなんですから,自分の描きやすい描き方でいいんじゃないかと.
下書きは,水彩ペンを使って,明度比較・暗にして,透明度を上げた黒で描くのが楽だと思います.

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2001年 06月 28日 01時 31分 27秒

な、なんと、Toy's Try 復活してる\(゚o漾─ヒ/

CommA さん 2001年 06月 27日 13時 45分 32秒

>テンパってる人

>私は拡張子連動起動MOREを,TreeTextと mabEditorとで入れ替えてしまいました.:-)

私もそうしようかどうしようかと検討しているところです。現状Tree! Explorerにレジュームがないので、mabEditorから戻ってくると初期状態。これは辛いんで、いっそのことPostEditorに関連づけちゃろうかな、と。て、いずれにせよまだ試行錯誤段階ですが。

かがし さん 2001年 06月 27日 11時 58分 10秒

どもどもです。いつも記事を載せていただいてありがとうございます。

まいらんち テスト版。あやしいですよ〜(笑)一刻もはやく元にもどしたほうが〜(笑)

エラーメッセージですが、
大文字と小文字を1文字間違えていたのに気づかず
そのために、リセットがかかる理由がわからなかって、
通常の読み込みができない場合のすべての表示をさせてるためにおきるわけでして、通常はそれ以降の処理をとばすので問題なしなんですね〜。 あ、きちんと処理してるやん、わかってるやんって「ちょっとした安心感」が得られる設計になってます(嘘) あ、じゃまですよね。やっぱり。 ToDoないのでしたら、前のほうでいいですよ。

 我が家ではオフスクリーン版とかも動いてたりして。そうするとToDoソートに時間かかってるのがバレバレになったので、そのへん、変えていくつもりです。おつきあい、よろしくお願いします〜 (Winkcat氏にどんどん設定ファイルを変えてやりなさいといわれました(嘘))

TOK さん 2001年 06月 26日 20時 44分 40秒

> takuさん

あ,ありました.>絞込み&Sellect ALL
すみません,ぶらぼーです.:-)
# なんで気が付かなかったんだろう??

本体メモリにディレクトリが掘れるのは,確か EX1か,C1以降の機種だったような気がします.
ちょっと前の SZABのライブラリアップデートかなにかのドキュメントにかかれてたと思います.
多分,私の違和感は,ザウルスの方言では「F0: = F0:\__ZAURUS」なのに,F0:を F0:\として使っているからだと思います.
ただ,それも takuさんの設計ポリシーだと言えばそのとおりだと理解しておりますです.

あとの個人的な問題は,最近 Windowsで Explorerって使っていないので,なかなか画面のアイコンの意味がわからないことくらいなのですが,ハイ,一生懸命覚えますです.(笑)

ともあれ,これで メモリ内に散乱している BMPファイルの整理がずいぶん楽になりました.
ファイル名のつけ方がいいかげんなもので,ファイル名と画像が頭の中で一致しなくて.
いや,とても助かっております.

taku さん 2001年 06月 26日 19時 04分 44秒
URL:http://homepage2.nifty.com/taku2001/softop/

ここでは初めまして!
Tree!Explorer作っているtakuです。

>TOKさん
いろいろ研究していただいて申し訳ないです。
マニュアル書くヒマなくって...
「絞込みファイル表示」と「全て選択」はすでに実装されています。探してみてください。

それとF0:の下に__ZAURUSの件。
どのzaurusからかは分かりませんが、少なくともMI-E1以降は
F0:もカードと同じようにディレクトリが扱えます。
(というか内部的にTree!Explorerで表示されるようにデータを持っているようです)
シャープの情報ではダメとなっていたので私もまさかとは思ったのですが、
特に不具合もないようなのでTree!ではあえてこうしています。
個人的にこの方が使い方の幅が広がるし、逆に分かりやすいのでは?と思っています。
ご了承ください。

CommA さん 2001年 06月 26日 17時 29分 29秒

あー、タッチの差ですなぁ(;^^) ウチに書いちゃった。逆突っ込みくらいましたけど(;^^)
頑張ってね>テンパってる人

仕事がテンパってる人 さん 2001年 06月 26日 15時 33分 39秒

TOKです.

Marさんに朗報.
もう気づいてるでしょうけど,念のため.(^-^;

TreeExplorer+β3 って,今のバージョンで拡張子連動起動は可能です.

1. 連携MORE設定で,mab方式連携MOREを,TreeExplolerに登録
2. オプション設定で,ファイルタイプ(MORE-1,...,MORE9)に,連動させたい MOREを登録.
3. ここで,ある拡張子が複数のMOREに関連付けされてるときは,より若い番号のMORE(or TreeText, TreeImage)が優先されるようなので,必要に応じて TreeTextとかの拡張子登録をはずしておく.

これで,そのファイルをダブルタップすると,拡張子登録したMOREで起動するはず・・・です.
「操作メニュー→送る」いらずで非常に便利.
私は拡張子連動起動MOREを,TreeTextと mabEditorとで入れ替えてしまいました.:-)

個人的には,あとは,
 1.並び替えだけでなく,「拡張メモリ操作」などのような,拡張子(or 前方一致)絞りこみファイル表示
 2.「すべて選択」のようなファイル選択
 3.やっぱり,MORE-1とかじゃ判らないよ.(笑)
があればいいかなと思いました.
要は,拡張メモリ操作などのように,ファイルを絞り込んで全部選択して一気にコピーとかをしたいなぁっと.

あと,やっぱり F0:の下に __ZAURUSがあるのが不自然かなぁと.(^-^;

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 06月 25日 02時 57分 43秒
URL:http://www.ikushimo.com/

スーパーニッポニカ2001をPDIC形式化しました。
ZPDVIEWで使えてます。
約120MB。
http://www.ikushimo.com/pc/nippodic.html

迷彩かとうな さん 2001年 06月 24日 12時 05分 09秒
URL:http://homepage2.nifty.com/katohoken/index.htm

復活!おめでとうございます。
お待ちしておりましたでーす。

話変わって、どなたかご指導いただければと..
Pインコンパクト、
ホームアンテナで使おうとしているんですが、
事務所(神奈川)では上手く行くんですが、
自宅(都下)では、ダメなんですね。

事務所での設定をそのままに、
HAを、もって帰って、
ちゃんと読み込ませて、棒も3本
立っているんですけれどね。

何かうんと初歩的なミスなんでしょうか。
何か、試すような事がございましたら、
皆様、是非ぜひ、ご指摘下さい。 m(_ _)m

ザウポケ、これからも、ご更新、
楽しみにしています。

いつもいつも、アリガトサンでございます。
失礼いたしました。

Mar さん 2001年 06月 24日 02時 53分 28秒

>K.KOMIYAさん
ワハハハ、スネ男さんに対抗してみました。(笑)

>橘さん
みなまで言わせる気!(笑)
最初からそのつもりで買ってるんすけど・・・。(^^;
いやぁ、ゼビウスがやりやすくて。(爆)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 06月 24日 02時 26分 26秒
URL:http://www.ikushimo.com/

偽L1…良いなぁ。
とりあえず右決定キーは機能に改造ですな。
http://www.ikushimo.com/pc/keyanalyze.html
を基に配線を切ってSilverConductivePenとか熱線補修材で繋げばよろし。(やらせる気。(^_^;)

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2001年 06月 24日 00時 15分 23秒

トップページが「のび太」になってる(笑)

Mar さん 2001年 06月 23日 23時 19分 04秒

>ジャイアン
復活なのぉぉ〜〜!(半泣き)

>かがしさん
ありがとございます。
L1のボタンはやっぱり押しやすいですよ。
何と言っても、ゼビウスがやりやすいです。<それだけかい!
ただ、機能キーが前面にないのはショートカットを多用している方には
つらいでしょうねぇ。
十字キーの中央の決定ボタンが、中断キーとなっているのが残念なところですが・・・。(涙)
機能一覧の件は、ドキュメント作成担当者からメールいただきました。(笑)
楽しみにしています。

>kenさん
MI-110では、使えないと思います。いや、正確には「わかりません」かな。
やるとするならば、ジョルナダ用のCFポケットというタイプIのスロットをIIにするアダプタとか使うと装着はできると思いますが、使えるかどうかは不明ですね。
あまり期待しない方がいいかと思います。
やはり電池の消費も考えるとMI-110では611Sがベストなのではないかと思います。

>SaTa.さん
ありがとうございますぅ。
いやぁ、あのMOREが登場したときは、これだけのために書きてぇ〜〜って
マジで思いました。(笑)
えぇ、ボーっとしたいときにスクリーンセーバーとして活躍・・・・。(^^;
偽L1。
機能キーを上に持ってきたいんですけどねぇ。
あの手の作業って苦手なんですよねぇ。
ま、このままでもいいんですけど。(笑)

>Pukuさん
ありがとうございます。
明るくっていうのかな。。。
いや、楽しんでいただけると光栄です。(^^;
いやぁ、すごい使い方をされていらっしゃるようで、ちょっと尊敬モードかも。

Kei さん 2001年 06月 23日 12時 49分 22秒

なんか全然復活していない気が……(^^;

かがし さん 2001年 06月 22日 12時 58分 27秒

そうそう。偽L1のページってあって予想はついたけど、写真みて落ちる人、ますますでそうですね。どんなです?使いがって。店頭でL1はぼたんやっぱおしやす〜とおもいましたが… あとは、色を塗り塗りしましょ。 赤ですか、やっぱり。

かがし さん 2001年 06月 22日 12時 55分 58秒

復活おめでとうございま〜す。
 極悪モードのかがしです。えーい、好き勝手やったるんだぃってなかんじで、思いつきで仕様変更べしべしやってます。泣かせてごめんなさい〜。
 まいらんちの機能一覧、まだできてませーん。だって、機能一覧作ってる最中に本体仕様変わるんだもん。けけけ。
てなことで。でわでわ、また。

ken さん (prophecy@anet.ne.jp) 2001年 06月 21日 23時 36分 09秒

初めまして!
いきなり質問なのですが、ZAURUS POCKETMI-110Mでp-in compactを使う方法、御存じないですか?

SaTa. さん 2001年 06月 21日 21時 17分 47秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/200106.html#21_asa

URL間違えました(汗)

SaTa. さん 2001年 06月 21日 21時 16分 40秒
URL:file:///C:/SATA/SYNC/hp/200106.html#21_asa

復活おめでとうございます!!
某moreとりあえず楽しんでいただけたようなので、
実験成功かなぁ(笑)

あれ見て、偽L1やることにしました(笑)

Puku さん 2001年 06月 21日 18時 31分 21秒
URL:http://homepage2.nifty.com/Puku/

Mar さん「復活」本当に本当におめでとうございます!あ〜なんかザウルス界が明るくなってきたって感じです。これからも期待しています。
>TTVではなぞると検索などの動作になってしまう
そうなんですよね!まあ、一応何とかなりますが、結構大変だったりしますよね。同じ事を感じている方がおられてちょっと嬉しいです。

Kei さん 2001年 06月 21日 12時 09分 16秒

復活おめでとう〜。
やっぱ更新あると楽しいですねっ!

しかし偽L1ひっさげ復活とは……ウマイなあ(^^;。

Mar さん 2001年 06月 21日 10時 22分 05秒

うわっ、mabさん。こんにちは。
てへ、実は暫定っていうか、ほとんど復活でした。(笑)
全然変わってないんですけど。(^^;
酷評、出来ませんでした・・・。

ん〜、あれでまだまだいまいちですか・・・。
さすが、志しが高いですねぇ。
ってことは、期待しちゃいますぅ。
がんばってくださ〜い。

mab さん 2001年 06月 21日 08時 54分 45秒

ここ、休止中だったので、まさか、速効レビューしてくれるとは思わなかった!

やさしいコメントありがとさん。
個人的には、まだまだいまいちなんですが。。

Mar さん 2001年 06月 21日 02時 23分 53秒

ギャハハ、参ったか!(笑)

へるつ さん 2001年 06月 21日 02時 12分 28秒

や・・・
やられた・・・

そーくるんかい(笑)

Mar さん 2001年 06月 21日 00時 51分 37秒

pukuさん、こんにちは。
元気ですよん。<じゃ、更新しろって。

えぇっと、カウントダウンですが早めてみました。(笑)
そんなわけで、Webはあんまり巡回していないのですが見切り発車。
内容、全然変わってないです。(笑)
コンテンツ、力入れようかなぁって思っていたところもあったんですが・・・・。

だってぇ、酒とぽっけの日々が取られちゃったし・・・。(笑)

Puku さん 2001年 06月 20日 18時 49分 17秒
URL:http://homepage2.nifty.com/Puku/

Mar さん、お元気ですか?
復活をお待ちしています!早く4、3、2、1、0にならないかな〜。
Puku

Mar さん 2001年 06月 20日 12時 39分 34秒

ギャハハハ、反応ありがとうございます。(爆)

カウントダウン。。。
いや、他で書いてあったから、うちではいいかなと。<もしかして、自爆?(^^;

へるつ さん 2001年 06月 20日 12時 19分 50秒

では・・・
なんとなくザウポケ だと6月で終了ですか?
Pocket Zau! ですとリニューアルしそうですし。
ザウポケノサク はすねちゃうのかな?
ザウルスとぽっけの日々 では・・・つぶやき系になると。

これって問題発言でしょうか(笑)

Kei さん 2001年 06月 20日 12時 10分 55秒

カウントダウン、進まないの……。
やはりすっぽん堂ではダメなのデスね(^^;。

MOON さん 2001年 06月 20日 01時 54分 34秒

↓ JAVA標準対応のもののことですっ

MOON さん 2001年 06月 20日 01時 16分 33秒

ザウルスの新製品は、いつごろ出るのでしょうか?
かなり待っているのですが・・・。

CommA さん 2001年 06月 19日 10時 29分 00秒

はっははは、私も見つけました>4

Return