TOK さん 2001年 07月 15日 16時 00分 06秒

とりあえず,ZVNSの画面が異常に綺麗なのに今更ながら感動.
月の予定表VGAも,フォ・フォントが細いよ〜.

ただ,E1に慣れた身には,動作がちょっと重いですねぇ.
画面描画のもたつきが気になります.
やっぱ,メインは MI-E1,お絵かきとかゲーム(アクション性の無いもの)は TR1でしょうか.

Kei さん 2001年 07月 15日 01時 37分 05秒

ShiNTAROさんが応援するっていうから
がんばってたのにー(^^;

ShiNTARO さん 2001年 07月 14日 19時 14分 37秒

半年ほどZaurusから離れておりましたが、先日L1購入しまして、以前の生活(?)に戻ります。
しばし触って、よくできるなと感心しておりました。縦MOREの普及も開発者のみなさまには感謝、感謝。

で、よくよくみてみると...
VGA MOREがかなり増えてる(^^;

CW4Zもinstallしまして、さて、なにしますかねぇ。
というわけで、これからも、みなさんよろしく。

SHU さん 2001年 07月 13日 23時 41分 58秒

Marさん
こんばんは
時間と場所によってはさ・ん・かです

かがし さん 2001年 07月 13日 03時 14分 31秒

>Marさん
どもどもです。β3,高速ON/OOFFに対応してなかったっす。でも、Todoのソートをどうかしないと、この辺が精一杯かも。結構仕様も考えずプログラムくんでたツケが回ってきてます。Todo表示なしで起動してもデータの読み込みしとかないかんとか。うるうる。我が家では、だいぶ速くなりましたが、どんなでしょ?今度の。(ちゃんとβ2のリンクが残ってるあたりがナイスでしょ)

>がりぃさん
お仲間ですね〜。キーボードにはかなり満足です。もうメビウスのキータッチが許せなくなってます。TP535に比べると、たしかに大きくなってますもんね。
 私のは無線モデルです。家には無線環境なかったんですが…。ISDNもしてないので、メビウスに1万円の無線LANアダプタをつけて、インターネット共有でS30に飛ばしてます。いちいちメビウスで接続しないとINETできないという…周りからはメビウスでINETしろっていわれます(笑) ただいま電池残量13%で残り駆動時間40分。(CE-175TUとUSBマウス接続)電池がもつのが一番のお気に入りです。

Kei さん 2001年 07月 12日 21時 46分 17秒

いや、某所の更新も連続しているようで、ソンケ〜。
けっしていじめてないですよ〜(^^;。

続くと嬉しいですね〜(っていじめ?(笑))

SaTa. さん 2001年 07月 12日 13時 39分 32秒

赤いの作ったら載せてくれるんですか?
赤い偽L1バナー

がりぃ さん 2001年 07月 12日 01時 44分 50秒

>かがしさん
お仲間ですね(^^)
本体だけでネットもいけるってことは無線LANモデルですか?
私はまだ無線環境を持たないので、有線モデルのほうです。
まだ使いなれていないんで、キートップの広さや、
キーストロークの深さに違和感を感じていたりします(^^;
ぜいたくな悩みですね。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 07月 12日 00時 24分 39秒

http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/pda/waist.htm
↑こんなの出してみました。いかがでしょうか?(^^
 ということでネタなんですけど。
 ちなみに先日のオフ会では既出です。

Mar さん 2001年 07月 12日 00時 08分 52秒

おぉ、かがしさん。お疲れですぅ。
すみませ〜ん、結局beta2に戻してます。(^^;
バージョンアップ楽しみにしちゃいますぅ。<いや、プレッシャーとかじゃなくて・・・。(笑)

うぅむ、今日はニュースもあるけど、眠いからとりあえず寝ようっと。
起きてから更新っと。

かがし さん 2001年 07月 11日 23時 28分 43秒

いつもお世話になっております。
すんません、てこずらせてしまいまして…まいらんち。
ソートにかかる時間と、起動時間の狭間にゆれうごいております。しくしく。

あ、私もThinkPad S30にしちゃいました。
キータッチはいいですね〜
それよりも電池が普通に使って6時間持つのがうれしいっす。ある意味、ザウルスよりも電池もつじゃない。
部屋で、本体だけでネットもいけるのが非常に幸せ。
 あ、ぜんぜんかんけいないですね。 S30でがんばってバグバグ潰しにいそしみます。でわでわ。
 

Mar さん 2001年 07月 11日 22時 53分 39秒

ふっ、アクセスカウンタなんて関係ないさ・・・。(泣)
うぅ〜ん、トラックポイントはポインタの移動は楽なんですけど、お絵かきがしにくいからなぁ・・・。
トラックパッドの方が自由でいいかなぁという感じっす。

キーボード?
体を合わせる〜!(笑)

CommA さん 2001年 07月 11日 15時 30分 50秒

"zaunail"って、笑えました。あはははは。

そーです、トラックポイントは正義です。きっぱり。

がりぃ さん 2001年 07月 11日 15時 22分 02秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ds6k-mtng/images/zaunail.jpg

そうです、まむしづめ、です.
蝮の頭みたいに平べったくて、横に広いのです。
ちなみに、下のリンク先の画像みたいな感じです。

キーボードから手を離すのが嫌なら、やっぱりトラックポイントでしょう(^-^)/
とか言ってみる。あんまりぐりぐりやりすぎると、トラックポイントダコができますが(^-^;

Mar さん 2001年 07月 11日 14時 47分 58秒

わりっ!直した。m(_ _)m
取り急ぎ。。。

CommA さん 2001年 07月 11日 13時 13分 40秒

まむしづめ、ぢゃないかなぁ。

Kei さん 2001年 07月 11日 12時 14分 59秒

蝮爪って、なんて読むのでしょう……、
横幅が広いツメ?だとするとおんなじなんですけどー(^^;。

何言ってるんですか、マウスから手を離すのが邪道です。
キーボードなんか片手載ってりゃOKです〜(^^;。

あと、紹介どうもです。でも、名字間違われてるし。
久しぶりだからって……しくしく。

がりぃ さん 2001年 07月 11日 11時 23分 37秒

おろ、なぜかノートPCのキーボード話になってますね(^ ^)
4年ぶりにノートを買い換えました。TP535->s30
18.25mmピッチのキーボードなんですが、私の手にはちょっと大きいかも。
蝮爪で指は太いんですが、手が小さいんで17mmくらいがよいです。

Mar さん 2001年 07月 11日 07時 09分 52秒

>Keiさん
あれ?第3弾でしたっけ?
ま、いっか。(^^;
マウス派かぁ。いまいちキーボードから大きく手を離すのはイヤなんすよね。
でも、Win系マシンのトラックパッド使いにくすぎ。

>CommAさん
そうでしたな。ま、確かに自分もE1じゃ手書きはちょっとしたところでしか使ってないですね。
ふっ、80GBねぇ。ま、HDDをそのまま持ち歩いていたころと比べたら健全か。(笑)

>ぬりかべ@京都さん
いや、だから実物はマジで大したことないっていうか、そんなに綺麗にいってないっすよ。(^^;
で、ソニーマシンのガワは何色に?(笑)

>SaTa.さん
そうなんすよね、いいんですよ。それはわかってるんですよねぇ。
全ては、あの忘年会から・・・。って違うか。(^^;

>takuさん
うぉっ、怖いよぉ〜〜。
さしあたり終了させなければ何の問題も起こらないですね。
いやん、終了させたことなかったから知らなかったですわ、ホント。

>TOKさん
ワハハハハ。すごいですわぁ。(笑)

>PAKUさん
落ちるんだろうなぁ・・・。
とだけ言おうっと。(^^;

>へるつさん
PAKUさんなら、その通りかと・・・。
ホントにいくのでしょうかね。(笑)

へるつ さん 2001年 07月 11日 03時 00分 08秒

To PAKUさんへ・・・
「探そう」という「言葉」を使っている時点で敗北でしょう(笑)
せめて「見かけたら買おう」って表現にしないと、
ものすごーく買う気があるようにしか見えませんのですが。

PAKU さん 2001年 07月 11日 02時 18分 21秒
URL:http://www.maa.spacetown.ne.jp/~fukunaga/zau/zautop.htm

僕も、TR1探そうかな・・・
心に揺らぎが生じています。
揺らいだ時点で、敗北決定でしょうか?

いつでも、お待ちしております。
是非、空が白むまで。>TOKさん

TOK さん 2001年 07月 10日 23時 49分 10秒

TR1,転びました.(笑)

今夜で大阪とお別れ.
キツイけど楽しい出張でした.
お誘いいただいたけど,都合つけれなくてすみません.>PAKUさん
夏休み取って帰省する時に,どこかのタイミングで関西によりますので.
ぜひ,飲みましょう.

taku さん (satoutky@mbh.nifty.com) 2001年 07月 10日 21時 00分 54秒
URL:http://localhost/taku2001/rootcgi/zau_tree/top.cgi

>Marさん
Tree!Explorer障害情報報告ありがとうございます。
ヒクヒク(-_-#)
ってうそです。
おかげ様で情報が集まりましてSDカードを使うとフリーズしやすい、というところまで判明しました。
私SD持っていないのでチョット困っていますけど。

それと私、寝床では BIBLO NC100 を使ってます。
Pen100 48MB HDD800MB 640x480 ですが、巡回用としては最高です。
やっぱWin95って軽くて好き(^o^)丿

SaTa. さん 2001年 07月 10日 20時 52分 50秒

いやぁ、VGAザウルス惚れました。
帰りがけさくら(謎)で楽しませていただきました。
VGAザウルスの後継機ださなきゃね>#さん

Kei さん 2001年 07月 10日 18時 58分 39秒

ふ、Disk貧乏の僕から見れば、贅沢な使い方だー。
きっと全国一千万のDisk貧乏ユーザーから反感買ったぞー(笑)
でもCommAさんはエンコーダーの役割あるから、BIBLOと
FIVAを交換してね、なんてことは言いません(^^;

ポインティングスティックの話ですが、それほど気に
したことないです。というのは必ずマウス装備……(^^;

CommA さん 2001年 07月 10日 13時 00分 27秒

さりげに突っ込んでくれるじゃありませんか>MP3倉庫
そういえばFIVAって、HDDを30GBに増量したバージョンが出たのね。ふん、口惜しかったら80GB積んでみやがれ。<すぐだろうな

Kei さん 2001年 07月 10日 12時 19分 14秒

あ、そうそう。
何が言いたかったかっていうと、このBIBLO NC13Dって、
Pen133MHz、VGA、STN液晶、Win95、ネスケ4だけど、
かなり快適にインターネットできるじゃん〜ってこと。
A5ファイルサイズでコンパクトで、HDDをMP3倉庫に
しないなら、全然Goodですよ(^^;。

Kei さん 2001年 07月 10日 12時 13分 37秒

さて、FIVAのキーピッチとか知らないのでなんとも……。
ただそんなに変わらないのでは?という気はします。
自分は指先がまったりしているので(?)小さい
キーボードはつらいみたい。
……なんだけど、昔はすごい打ちやすいキーボード
だと思っていたんですが〜(爆)
VAIOノートの大きさに慣れちゃった模様。ただ、
キーを押したときのかちゃかちゃ感は、BIBLOの
方が好きだな〜(^^;。

まあ、一つツッコむとすれば、Javaゲームは
第参弾ではないかと(^^;

ぬりかべ@京都 さん 2001年 07月 10日 05時 48分 59秒

Marさん、きついっす。
トップの赤いE1はむちゃ魅力的。
略奪愛に走ろうかと思ったほどです。

ちょうどPEG-N700Cのガワだけここにあるので、これを真っ赤に
塗ろうかと本気で考えている今日この頃です。

メールの件ですが、今しばらくお待ちください。
今週写真撮ったらお送りしますので(^^

CommA さん 2001年 07月 10日 02時 33分 47秒

くっそ、やはりそこを突っ込んで来たかぁ。
キートップのサイズ自体は、んーとおいらもよく覚えてないけど、ほっとんど変わんないはずです。でもさ、ほーんのちょっとの違いで、指先の感覚は全然違うからさ。
なんつって、FIVAの方がちっちゃかったらまずいなぁ(;^^)イヤ、たぶんBIBLOの方がちっちゃい。はず。

順番逆になったけど、手書き、私はダメです。遅いっす、キーボードに比べると。ほれ、私の慶事板初登場ネタがそれでしょ。あの頃からタイプライターボード一直線だったんだもん。

Mar さん 2001年 07月 10日 02時 11分 04秒

ん〜、そうかなぁ。
手書きもなかなかいいけどなぁ。<使えるなら。(笑)

ところで、BIBLO NC13DってFIVAよりもキーボードちっちゃいの?
と聞くと、「自分で調べんかい!」と怒られてしまうんでしょうか。
と恐る恐る・・・。(^^;

CommA さん 2001年 07月 10日 01時 11分 45秒

>雪達磨さん
なんか...アレって、かっこ悪い...
真面目にいうと、もはやKBなしでは夜も日も明けぬ体なのでありました。まる。

>Keiさん
うわ、なつかし(;^^)
あーれはちっちゃいんですよねー。でもって、ポインティングスティックとクリックボタンが同一直線上にあるという、指がつること必至の配置じゃなかったでしたっけー。

Kei さん 2001年 07月 09日 23時 58分 59秒

ひさびさBIBLO NC13Dな環境。
うわーすごいちっちゃいキーボードだわ、これ。
昔は使いやすいと思っていたのがうそみたい(^^;

いやあ、ミラクルポーションおおはやりですなー。
NECのやつ、小さくてIPAQと同等だったら欲しい気もするなー。

Mar さん 2001年 07月 09日 20時 11分 11秒

>喜多さん
ごめんなさい。PostEditorと読み間違い。OKです、OKです。m(_ _)m
それぐらいのWin感覚ならわかりますわ。(^^;
バージョンアップのお知らせだったんすね。気が付かなくて申し訳ありません。
てなわけで、あらためてネタにしてみました。

>takuさん
お知らせ感謝。大丈夫です、まだ明るかったですよ。(笑)
バリバリ使ってますよん。
かなり満足しておりますぅ。

>わにさん
すみません、甘々でした。m(_ _)m
今はすっかりデフォルトランチャーです。
起動時のダイヤログがうるさいかなって思うときもありますが、確認ボタンを押したりするわけじゃないのでOKだとは思っています。
カードに入れている影響でしょうか、起動がもうちょっとサクっといくとサイコ〜だとは思うのですが・・・・。
って贅沢ですよね。ごめんなさい。m(_ _)m
今のままでもメッチャ満足しております。

>944さん
早く叩かせて〜〜。って、違うか。(笑)
マジで楽しみにしてます。
E1、ホントよかったですね。

>SHUさん
ありがとうございます。
うぅ〜ん、謎です。どういうときに現象が出るのかもうちょっと様子を見ないと何とも言えないところですかね。
このまま出なければ、いいんですけど。ちょっと気持ち悪いかなぁ。
こちらこそ、また何かあれば書かせていただきます。

>雪達磨さん
ワハハハ、何か節操がない感じもしたりしますけど、便利は便利なのではないかと思いますね。
動きとかどうなのかなってのが注目してみたいところ。
ポケットPCですかねぇ。

雪達磨 さん 2001年 07月 09日 14時 00分 44秒

ども。皆様おひさです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010709/nec.htm

早速ですが、↑のNECの新型なんですが、どう思います?
見た目はCLIE、CF+SDのコンボカードスロットはE1と、
なんかパクリの塊のように思えるんですが....。
ここまで開き直るとあるいみすごいかもしれません。(~_~;)

SHU さん 2001年 07月 08日 11時 00分 02秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/shu_zaucyte/main

Marさん
ご無沙汰しております SHUです
スケジュールデータなぜなんでしょうかねぇ。
いま月の予定表とZaSch2両刀使いですし、コマンドアイも使ってますが、大丈夫です。

なにかあったら、報告します。

944 さん 2001年 07月 08日 01時 12分 16秒

>>Keiさん
お久しぶりです。がんばってますか?(何を???)
私もがんばっています。(だから何を???)
VGAですか。確かにMI-TR1が眠ってます・・・。

>>Marさん
公開すると、Marさんに叩かれるからなぁ・・・。しくしく。(冗談です。)
MI-E1の方は、今現在まだ、復活していませんが、明日復活予定です!

それでは!

わに さん 2001年 07月 07日 23時 58分 10秒

こんばんわ、紹介ありがとうございます。

「F0:MPSR.JPG」ですが、同梱のJPGを本体側に入れるか
「MPSRLIST.TXT」を書き換えれば大丈夫です。
(JPG無くても動きますし)
そうやっても出たならどうしよ。E1じゃ処理違うのかな。

taku さん (satoutky@mbh.nifty.com) 2001年 07月 07日 18時 29分 30秒
URL:http://homepage2.nifty.com/taku2001/softop/

こんにちは、takuです。

作業終了!
まだ夕方でしょ?(^.^)v
ベータ3と較べても大きなところではあまり変わっていません。
バグ修正と細かい機能アップです。
よかったら使ってみてください。

とりあえずホッと一息。
そろそろ喜多さんのMPRJ試してみたいですな。
あ〜、夏でよかった...


喜多 さん 2001年 07月 07日 13時 25分 10秒
URL:http://w3.to/jup

こにゃにゃちは。紹介サンクスです。(^^v

え〜、早速ですが、「612行あたり!!(w」

windowsでいうならば、TXT起動でTXTに関連付けられてるアプリで開く。
関連付けられてなければビュアーでとりあえずひらき、エディットしたいとその場で思えばエディターに引き渡す。
ってことですよぉ〜。
windowsとやってることはいっしょみたいなもんなんですがねぇ...。(ニターリ

あ、今気がついたけど、送り先のリロードするの忘れてる! なおさなきゃ。とほほ。

Mar さん 2001年 07月 07日 09時 21分 10秒

カッティングシート、割と評判いいみたいで嬉しいですわ、マジで。
でも、ピンぼけは癖じゃなくて、手なのよ、手。
だって、実物って結構、「おいおい」状態ですよん。(笑)

SaTa. さん、わざわざすみません。
わっふるは使ってないんで、よくわかってないんですよねぇ。
でも、通常使用時に十字キーの中央が決定ボタンになって欲しい気持ちはやっぱりありますねぇ。
うぅ〜ん、新型に期待ってことかなぁ、シロートユーザーは・・・。

944さん、ご無沙汰です。
元気ですよぉ。
了解です、β版でも、なんでも公開楽しみにしちゃいますね。(^^;

復活記の方も楽しみですわ、どうなったんじゃい!(笑)

Kei さん 2001年 07月 06日 17時 23分 01秒

ご無沙汰してます > 944さん。
ちー、E1壊れたときは、しめたっVGA機種に!
って思ったんですけどねえ(^^;。

944 さん 2001年 07月 06日 12時 53分 52秒

Marさん、お元気ですか?

早速の「944予定表」のご紹介ありがとうございます。
まだまだ、ソフトの方開発中ですので、公開はまだ未定ですが、
とりあえず、βバージョンで公開できるように頑張ってみます。
(どこで、区切りをつけるかが難しいのですが・・・)

MI-E1の方も、もう少しすると復活予定です。

それでは!

SaTa. さん 2001年 07月 06日 00時 56分 12秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz2.shtml#waffle-nise-l1

偽L1の真中ボタンについて(補足)
あれは、MOREソフト側で"中断"キーを押したときの処理を
"決定"キーと同じ処理をさせるという方法でして、
MOREソフト毎にキー入力処理を変更しないと意味がありません。
今回実験的に対応させたのがわっふる(ざう)の改造です。

てか さん 2001年 07月 05日 21時 28分 51秒

カッティングシートは盲点でした。
きれいですねぇ。いいないいな

ぬりかべ@京都 さん 2001年 07月 05日 03時 59分 39秒

カッティングシートとはお見それいたしましたm(_ _)m
なかなかいい感じに仕上がってますね。
Palm関係で前面カーボン風というのを見せてもらいましたが
地味ながらもインパクトが強かったです。

新製品のほうはきっとMarさん仕様そのままだと思います。
さらにいうとベルト付きですので、従来のポケットケースも
追加できるという仕様になっています。
はたしてそんなにいっぱいポケットつけて楽しいかどうかは
まったく謎ですが(^^;

おかげさまで6月は史上最高の売り上げを記録し、正直オドロキました(^^;
今月はぼちぼちですがそれなりにいくんではないかと思います。
年商1億くらいいってくれると人を雇えるんですけど。
まだまだ先は長そうです。

Kei さん 2001年 07月 04日 12時 36分 05秒

大阪分所の方?
たぶん一人じゃ怖くて入れないのではーとか思ってみたり。

父さん、東京も暑いです。

Roz さん 2001年 07月 04日 12時 28分 16秒

でもデフォ参加でしょ?
だってCommAさんが引っ張ってくるんでしょ?(爆
というか他にも冥土を見に行った人がいるのね?
一緒にいければお知り合いのお知り合いだったのに。
コーヒーも持ってきてもらえたのに(笑

CommA さん 2001年 07月 04日 10時 35分 26秒

えぇそりゃもう、昨夜のうちに気づいておりますとも。(仮)。首を洗ってお待ちくださいませね(^^;

二点。
BGMは仮面ライダーV3にすべきだと思う。
ピンボケ癖はなおしましょうよぉ。

へるつ さん 2001年 07月 04日 10時 03分 49秒

ああ・・・だめじゃないですか・・・
アクセスが多いページに書いたら私のほうに注文がぁ・・・
でも、呼び方が一気に普及?

Return