janet さん 2001年 07月 26日 22時 30分 53秒
URL:http://homepage2.nifty.com/sjt

遅くなりましたが「TextImportTool」を紹介していただいてありがとうございました。ここにまさか載せて頂けると思っていなかったので、とってもうれしいです(^^)

で一応補足ですが

>上書き登録とか、重複したデータが出てくるような場面ではどうなるんでしょう?

今のところ「TextImportTool」自体には重複チェックはないですが、相棒の「ZaurusSync」では一応重複チェックを行っているので、ザウルス側では重複しないと思ってます。

上書き登録はされません。同じデータが2つできます(^^;)

以上、簡単な補足でした。
これからもよろしくお願いいたします。

へるつ さん 2001年 07月 26日 21時 14分 03秒

あ、どうも言葉が足りなかったようです。
シャープにお願いしたいドライバは
CdmaOneのパケット通信ドライバと多分同じ部類の
Piafs2.2対応パケット通信ドライバです。
64kドライバはおそらくPiafs2.1対応ドライバということですから。
パケット通信ドライバ自体は作れそうなのですから
せめて8月には出すということにしていただけたらなぁと・・・

・・・期待したら・・・だめなんでしょうか?

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 07月 26日 19時 45分 18秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://zaurus.spacetown.ne.jp/kyotsu/update/cardhpetit/cardhpetit.asp

出してますけど、ドライバ。
これのことじゃないのかなぁ。
あ、音声通話のことでしょうか。
C@rdH"64petitはハード的に音声通話非対応のはずなのでどうしようもないです。

AirH"ブラウザフォン…。
ダメらしいです。
AirH"対応feelH"端末を私も期待していたんですが、AirH"端末は通信カードでしか出さないとのことで、DDIPは見捨てました。
というか、KDDIの見捨てられてしまったのが一番の原因なんですけど。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 07月 26日 13時 44分 48秒

仲悪くてもいいから、611Sの後継機でブラウザフォンにもなる端末を
DDI陣営で出してほしいと思っているのは僕だけでしょうか。
もちろんこれがAirH"系だったりするとさらに大満足。
PDA類はすべて売り払う可能性も少なくありません。

と言いつつ・・・CLIEは大福帳として置いておくんだろうなぁ・・・
ほんと計算機として便利でして<画面でかいので

ひさっち さん 2001年 07月 26日 12時 37分 23秒

シャープと旧DDIは仲悪いそうだから...

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 07月 26日 10時 54分 34秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0107/24/master.html

新聞記事で
P-inマスターで音声通話ができるようなドライバが
シャープから出るような記事がありました。

そうか、シャープはNTTの為ならドライバ作るんだ・・
DDIの為にもドライバ作るべきでは?

Roz さん 2001年 07月 26日 02時 32分 42秒

んん

さん 2001年 07月 26日 01時 18分 17秒

みなさま、ありがとうございます。
実は私が秋葉原で行われていたAKIBAXという展示会で担当者を捕まえ、更にうえの開発者等に話をつなげたところ、フレックスチェンジでは接続できないことを正式に確認し、HPにアップしたようです。
AirH契約に伴う経済的損失は穴埋めしてもらうことになりました。
(でも、もともと自分が出したお金が戻ってくるだけで、何も良いことは無い)
とにかく早くフレックスチェンジにも対応させて欲しいです。

Roz さん 2001年 07月 26日 00時 34分 10秒

遅い反応。
さらに長く使ってるかも、Palm
うしし。

ISHIHATA さん (GCD02612@nifty.com) 2001年 07月 26日 00時 02分 04秒
URL:http://homepage2.nifty.com/ishihata/

SHUさん、Marさん、こんにちは。
ISHIHATAです。
SHUさん、早速のご登録ありがとうございました!
使っていただけてとても嬉しいです。
SHUさんのサイト拝見いたしました。役立つ記事が一杯です
ね。これからは巡回させていただきたいと思います。がん
ばってくださいね。
私は、会社では、短期間にできるようVBやAccess、
ExcelのVBAで社内の色々なソフトを作っています。
本業は、総務人事なんですけどね。
Zaurusは、最近Javaで開発もできるようになっては来
ましたが、速度がまだまだ...。やっぱりSZABで
C言語が主流ですね。Cは何でもできちゃうけど、VBなど
と比べて、開発に時間がかかるのが玉に瑕。また色々と
MOREの構想練っているところです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますぅ!(Marさんの
この「すぅ」という語尾がとても気に入っています。
ではでは。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 07月 25日 19時 20分 49秒
URL:http://www.ikushimo.com/

>で、結局カードキーを押すためだけにスライドパネルを
>一時的に純正のE1なヤツに戻して、無事ことなきを得ま
>した。

http://www.interq.or.jp/dog/bobby/zaurus/more.html
のメモリ切換を入れておけばいいのでは。

SHU さん 2001年 07月 25日 14時 01分 03秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/shu_zaucyte

Marさん、ISHIHATAさん、こんにちは
六曜カレンダーpro良いですよ。自分はすでに登録してしまっています。
仕事にもプライベートにも
カレンダー(六曜付だし)、年齢早見表、郵便番号検索はかなり重宝して使用させていただいております。
Marさんもいかが?ちなみに個人的には高いとは感じておりませぬ。

Mar さん 2001年 07月 25日 09時 41分 49秒

ISHIHATAさん、こんにちは。はじめまして。
こちらこそ、いつもお世話になっています。
いやん、こんな書き込みって照れちゃいますぅ。(^^;
でも、うれしいです。ありがとうございます。
シェアウェアってのは、MOREソフトでは少ない方なので、高いと感じるかもしれませんが、それだけの価値があるものでしたら、全然問題ないですよね。
って、あんたフリー版使ってるじゃん!と突っ込まれそうですが。(笑)

とりあえず、これからも開発の方頑張ってください。
また、今後もよろしくお願いいたします。

ISHIHATA さん (GCD02612@nifty.com) 2001年 07月 24日 23時 25分 31秒
URL:http://homepage2.nifty.com/ishihata/

Mar様

いつもお世話になります! 何時もつい笑ってしまう
記事でとても気に入ってます。
六曜カレンダーシリーズをリリースいたしました
ISHIHATA(石幡)と申します。フリー版でご満足
いただける方は、ご利用いただければ幸いです。
Pro版は、色々とご要望があってちょっと無理して
つくっちゃいましたので、シェアとさせていただ
きました。今時MOREが¥1,000.-というのも高い!
とは思いますが、価値が認められる人に使ってい
ただければ幸いです。私の掲示板は全然書き込み
がないもので、ユーザ登録でもしてもらえないと
全くソフトに対する反応が判らないもので...。
そういう意味では、Mar様のようにきちんとした
記事を書いていただける方には、感謝いたします。
昨日だったかへこんでいらっしゃるような記事を
拝見しましたが、全然気にされる必要なないと私
は思いました。勝手なこと書いてしまいました。
ではでは。

Mar さん 2001年 07月 24日 21時 44分 22秒

そうそう、いきなり変わってますね。(^^;
更新してから、速攻追加となってしまいました。
でも、すごく残念・・・。

0161 さん 2001年 07月 24日 21時 15分 04秒

アイクルーズとAIR−H”、
いつのまにか制限に。。。
http://zaurus.spacetown.ne.jp/tel/miex1-h.asp

Mar さん 2001年 07月 22日 00時 34分 20秒

のつもりが・・・。
入れてない・・・・・。
次こそ・・・。

Mar さん 2001年 07月 21日 01時 15分 32秒

Mさん、0161さん。
それは、ちょっと感じ悪い話ですね。
私的にもかなりショックです。明日トップネタに使わせていただきます。
使えないのか・・・。TR1買って、MC−P300ってのもちょっと考えたりしたんですけどねぇ。

Mさん、ここのBBSって句読点とかでも半角入ってしますと化けてしまったりしちゃいます。m(_ _)m

KAWAHARAさん、お世話になりまして。(^^;
おっ、仕込んでくるネタ、楽しみにしちゃうぞぉ。

0161 さん 2001年 07月 20日 17時 36分 45秒

下の投稿、アイクルーズとAIR−H”の組み合わせです。

0161 さん 2001年 07月 20日 17時 35分 31秒

SIIの公式動作確認機種ではないのですが、PCカードですから、使えるような
気がするのですが(音声通話ができないのは覚悟しています)。

ちなみに、SHARPのHPでは、動作確認されたことになってますが。。。

AIR−H”をパソコンに装着して、フレックスチェンジが使えることは
確認できたので、その設定をアイクルーズにしてみたのですが、上手くいきません。
接続機器設定でポートをカード、
ドライバに「基本PC-CARDモデムドライバ」を選択して接続しようとすると、
発信を示す赤とフレックスチェンジを示すオレンジランプも点灯するのですが、
その後で接続に失敗します。

SHARPの見解は、
・回線交換で64k通信できれば、動作確認取れたといえる。
 (フレックスチェンジも大丈夫のはず。DDIポケットも同様の見解らしい。)

DIONの見解は、
・フレックスチェンジ方式は、PIAFS2.2であり、
 ザウルスアイクルーズがPIAFS2.1までしか
 対応していないなら、フレックスチェンジ方式が
 使えなくても仕方がない。

再び、SHARPの見解は、
・ザウルスアイクルーズはPIAFS2.1までしか
 対応しておらず、現時点ではPIAFS2.2対応
 アップデートソフトは存在しない。

どうも納得いきませんねえ。
SHARPの
http://zaurus.spacetown.ne.jp/tel/miex1-h.asp
では、AIR−H”が動作確認できたと、
堂々うたっているのは何なのでしょうか?
ザウルスはPIAFS2.1しか対応していないから、
AIR−H”では回線交換で64k通信だけ動作すれば
動作確認済、というのはメーカーの論理ではないの?
それが事実だとしても、客からすればまぎらわしいではないでしょうか?

それに、私の3年前のパソコンでフレックスチェンジが使えてますから、
PIAFS2.2対応してないとだめ、というのも納得いきません。
現在のPDAでは、コンパクトフラッシュタイプが主流となっていますが、
AIR−H”のコンパクトフラッシュタイプが出ても、同じことになるのかなあ。
なにしろ、現在のPDAはほとんどAIR−H”発売以前のものだと思うから。
そうなると、せっかくの好調AIR−H”に水を差すことになると思うんだけど。

そういえば、まだSIIには問い合わせてなかった。。。
メーカーさん、プロバイダさん、がんばってくださいね。
近い将来、なんとかなると期待することにします。

さん (sizusama@aqua.ocn.ne.jp) 2001年 07月 20日 11時 34分 28秒

すみません。下の書き込み化けました。
MI−EX1とDDIポケットのカード型PHS MC−P300とでフレックスチェンジ方式での接続に成功された方はいらっしゃいますでしょうか?
シャープのHPによると、基本PCカードに設定し、ATX0を初期化コマンドに入れれば使えると書いてありますが
DION・PRINともベストエフォート方式での接続はできるのですがぅ侫譽奪D好船Д鵐己[阿任呂弔覆「蠅泙擦鵝」
フレックスチェンジ方式での接続方法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ご教授ください。
よろしくお願いいたします

さん (sizusama@aqua.ocn.ne.jp) 2001年 07月 20日 11時 21分 47秒

はじめまして。
ザウルスで検索してたどり着きました。

早速質問なのですがぃ唯鼻檻釘悖韻韮庁庁疋櫂吋奪箸裡唯叩檻丕械娃阿妊侫譽奪D好船Д鵐己[阿任猟命「棒カC気譴討い詈C辰討い蕕辰靴磴い泙垢任靴腓Δ@ゥ
シャープのHPによると、基本PCカードに設定し、ATX0を初期化コマンドに入れれば使えると書いてありますがぅ戰好肇┘侫@璽畔[阿任呂弔覆「辰討癲▲侫譽奪D好船Д鵐己[阿任呂弔覆「蠅泙擦鵝」
フレックスチェンジ方式での接続方法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

KAWAHARA さん (iq2000@fn.freeserve.ne.jp) 2001年 07月 20日 10時 32分 12秒

先日はどうもありがとうございました。
いきなりの飛びこみ参加で申し訳ありませんでした。いろいろと面白い話を聞かせてもらうばかりで、次回にはネタを仕込んで参加したいとおもいます。
 やっぱビアガーデンはいいですね。今度はドリンクの近くに席をとりましょう。

Mar さん 2001年 07月 19日 15時 08分 24秒

mossanさん・・・。
ぎゃははは、またやっちゃいました。m(_ _)m
速攻で修正です。
ありがとうございましたぁ。

取り急ぎ・・・。

mossan さん (mossan@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 07月 19日 14時 53分 56秒

Marさん、こんにちは。
mossanです。
昨夜はありがとうございました。
またの機会があればと思ったらば、8月10日(土)〜?
え〜っとこれは10日(金)or11日(土)のどちらを信じれば良いのでせうか(-_-?)

一寸突っこんぢやいました〜(^^)/


SHU さん 2001年 07月 19日 14時 07分 36秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/shu_zaucyte

Marさん
昨日はどうもありがとうございました
赤い偽L1すごかったですよ〜
改めて今後ともよろしくお願い致します

庄司 さん 2001年 07月 19日 11時 24分 33秒

8/10のほうは、大丈夫なハズ。
まぁ、夏ですから、、意味不明、、。
次回は行きますよ〜、、

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 07月 19日 09時 57分 39秒

ビアガーデンプレOFF、ありがとうございました。
楽しかったです。 Marさん、CommAさん、お疲れ様でした。

でも8/10の本番OFFはちょっと無理そうです…
理由は… お察しください(笑)

Mar さん 2001年 07月 19日 02時 08分 10秒


Keiさん、突っ込みサンクス〜〜。
うぅむ、難しいなぁ・・・。(^^;

さてさて、オフ会参加の方々、お疲れさまでした。
楽しかったです。ありがとうございました。
で、庄司さん次ね、次。(笑)
しかし、お忙しそうで・・・。

庄司 さん 2001年 07月 18日 20時 54分 58秒

ソニー新製品ニュースやら、マシンメンテナンスで、行けなくなりまして申し訳有りません。
次回は、必ず・・・

雪達磨 さん 2001年 07月 18日 17時 55分 26秒

すいません、ドタ参させていただいてよろしいでしょうか?
えと、6時45分はアウトだと思うんで、あとで案山子さんに電話します。

mossan さん (mossan@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 07月 18日 16時 03分 56秒

こんにちは。mossanと申します。かなり、いやだいぶ以前に書き込みさせて頂きました。ビアガーデンオフのオフ(笑)、飛び込みOKとのことですので、参加表明させて頂きます。一名、連れ合いも一緒です。オフって初めてなのでドキがムネムネしてます。

Kei さん 2001年 07月 18日 12時 50分 43秒

もう一つ忘れてた……。
ブラボー対応は、モード変更で、決定キーもカードキーも
無いやつに対応って意味だったのデス(^^;。

で、操作メニューキーと、順送りと逆送りにも割付ました
(もはやなんでもありだなー)

#でもE1とブラボーだとうまくいって無いらしいです。
#610ならOKらしい。キー判定違うのかー?変なのー。

Kei さん 2001年 07月 18日 12時 34分 27秒

あー、VGA MoreのPNGビュワーという意味ですねー。
#VGAサイズ使ってないけど(汗

ただ、電子アルバムデータとしてのPNGなら、本家の
かずわいさんのところで実現しているし、QVGA機なら、
乾ぽん太さんのところにビュワーありますよ〜。

庄司 さん 2001年 07月 18日 12時 04分 51秒

あう〜、、めちゃめちゃ厳しい、、、f(^ー^;
作業が終わらず、行けなかったら、ゴメン。
ガンバるっす、、、笑

Mar さん 2001年 07月 18日 11時 28分 07秒

TOKさん、お疲れさまです。
次回、もうちょっと余裕をもって考えます。
がんばってくださいね。


てなわけで、庄司さんよろしくぅ!(笑)

庄司 さん 2001年 07月 17日 11時 23分 17秒

厳しいとか言ったら、CommA さんとこで、既に人数に入ってる、、爆。
作業、早めに切り上げるかぁ、、笑

庄司 さん 2001年 07月 17日 11時 13分 00秒

18:45かぁ、、その時間までに更新終了して行くのは厳しいなぁ、、。って、追い込みだろ、その時間は、、爆

TOK さん 2001年 07月 17日 02時 00分 39秒

定時退社って何?な職場の人間には,平日ど真ん中のOFF会は無理です〜.(笑)

Mar さん 2001年 07月 17日 00時 50分 37秒

あっ、そっか。
ファイル名変えちゃったから、ボタンが効かなくなってたのか・・・。m(_ _)m
すみません、わにさん。
出力し直したらOKでした。
わ〜い。へるつさん、ありがとうございますぅ。

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 07月 17日 00時 27分 06秒

あぁ・・・もぷらんちゃーですけど
Keiさんところの「常駐いんふぉ」で
MOREリスト出力をしたあとでないと
読み込み機能は働かない、ということなんですが・・・多分

Mar さん 2001年 07月 16日 23時 30分 39秒

わにさん、こんにちは。
うぅ〜ん、インフォ画面が開いちゃいますねぇ。
で、「File数」ボタンですが、グレー表示でボタンは押せない状態です。
ってことは、E1じゃダメなんですね〜〜。(泣)

でも、それがわかってよかったです。<なんか、変な言い方。(^^;
ありがとうございました。

ドキュメント、MORE作者さんは大変ですよね。
うぅ〜ん、無理に作らなくともいいかと思うんですけど。
って、自分のようなヤツがいると必要性がでてきちゃうんすか・・・。m(_ _)m

わに さん 2001年 07月 16日 22時 50分 51秒

紹介ありがとうございます。
>現行「決定」キーではインフォメーション画面?
え、本当ですか?・・・TR1では大丈夫そうです。
う−んインフォは「機能」でベルアイコンからしか
行かないように作ったのですが。検出甘かったのかな。

>「常駐いんふぉVGA」のMOREリスト直接入力追加機能
こいつは、インフォ画面で「File数」って書いてある
ボタンを押すと読み込みます。
無いとボタンは押せません。

説明書はやっぱり必要か。でも。苦手だな−。

Mar さん 2001年 07月 16日 20時 42分 40秒

おぉ、そうだったっけ?(笑)
そうか、のん、のん。か・・・。
気をつけます。<って、また書くんかい!(^^;

いわみ さん (iwami@milmake.com) 2001年 07月 16日 19時 43分 10秒

×どん、どん → ○のん、のん
っていうことで。。。
先日に続きスイマセンm(_ _)m

Mar さん 2001年 07月 16日 18時 43分 33秒

じゃ、そういうことで〜〜♪
うちでも書こうっと。(^^;

CommA さん 2001年 07月 16日 14時 59分 48秒

ほらほら、旦那もお出ましだし(^O^)

少ないなら少ないなりに、"ビアガーデンオフの打ち合わせをビアガーデンにて執り行う"ってことで、どうだぁ。どうだぁじゃねぇって。いや、かなりマジ。

縁側とのダブルポストです(;^^)

庄司 さん 2001年 07月 16日 10時 59分 07秒

18日っすか、、、笑。また急な。
まぁ、大丈夫っていえば。大丈夫ですが、、爆

Kei さん 2001年 07月 15日 23時 52分 47秒

え、5GB出てから買うんじゃなかったんですか〜(^^;
至上最強のMP3ストレージを持つPDAですね(笑)。

しかし、TR1って、リモコンから起動できないんです。
EX1ならそれが可能(ぷぷ)。

TOK さん 2001年 07月 15日 21時 28分 30秒

煩悩ザウルス用周辺機器として,PCMCIAタイプの東芝製 2G HDDをゲット.
ZVNSを入れても容量余りまくり〜.
ただ,回転待ちの為にカードメモリアクセスの立ち上がりが遅いのと,電池喰いなのが難点ですね.

CE-AP1ですが,MI-TR1用の MP3ユニットとして余生を過ごさせそうです.
あとは,PCMCIAの無線LANカードが使えれば最高なのですが.

Return