CommA さん 2000年 03月 23日 01時 22分 05秒

ひぇぇ疲れた。札幌から最終便で帰ってくるとこの時間なんです。
今回はちょっと長くて丸5日間滞在。その間C1のみで過ごしましたが、やっぱり情報収集力は落ちますね、母艦がないと。というより、意欲かな、落ちるのは。そこそこ可能だというだけで十分すごいことだとは思いますが。
ところでLinuxですが、私もまったく詳しくはないんですけれども、各デバイスというかハードウェアに対してはやっぱりドライバ依存があるはずで、まあ出たばかりの今現在では導入したところで出来ることは大してないかもしれません。世界が一つ拡がったという意味で大きいとは思いますが。
ところでMarさん、ドキュメントを流し読みしただけですが、確か実行ファイル本体はCFに置くことが推奨されていたはずです。で、実行空間としてのメモリはC1とEX1は同じ16MBなんで、そういった意味では不利ではないです。
はー...Marsのやり過ぎで目が疲れて、もう駄目。なんか中途半端ですみませんが、今日はお休みなさいです。

OSA さん (osa_zero@mail.geocities.co.jp) 2000年 03月 23日 00時 44分 22秒

>Marさん
 激遅レスですみませぬぅ〜
 紹介された日のザウポケはライブラリ保存して家宝にしますね♪

 蓋の試作1号機ですが,行き当たりばったり作ったのと,パーツを流用している為,図面とかはありません(笑
 要望があれば,おおざっぱな工程についてアップできますけど,参考になるかなぁ。
 透明蓋だけ,ベルト固定であれば製作はかなり簡単になります。問題はプラカッターが必須な点でしょうか。モデラーな方は分かると思いますが,透明プラ板って工作が面倒なんですよ〜(すぐ割れてしまう)
 なお,もっとスマート(で簡単)になる予定の試作2号機の構想もありますのでDIYしたい方は期待しないでお待ちください。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 23日 00時 42分 17秒

>Marさん
とんだウソツキ野郎でした。ごめんなさい。
やっぱりインプレなんてとてもとてもですぅ(^^;
でも「ClipLink」はちょこっとファン。<?

で、ザウでLinuxって相当な話題みたいですね。
なんか取り残されてくような...(。_。)

>うーぴーさん
訂正ありがとうございます。
変な道に進まずにすみました(笑)

で、突然なんですが
「ZaurusFTP v1.12 geocities対応版 Patch Level 1」
(やっぱり長〜)
使わせてもらっています。
ファイル選択時の色の具合(igetiですが)が嬉しいん
です。

うーぴー さん (aah96310@pop16.odn.ne.jp) 2000年 03月 22日 23時 56分 17秒

Linuxが動くとなると…
WindowsのファイルサーバになることのできるSambaサーバが動いたり、
フリーのWebサーバのApacheが動いたり、
動くかもしれない…。

WindowsのネットワークコンピューターからDrag&Dropで
ファイルがコピーできてみたり、

ApacheとCCDカメラを駆使して、
世界最小ライブカメラインターネット中継!とか。

本当に出来るかどうかはわかりませんが、
なかなか想像力をかきたてられますね。

うーぴー さん (aah96310@pop16.odn.ne.jp) 2000年 03月 22日 23時 48分 18秒

>tohruxさん
わたしはやったことがないのですが、
ZACファイルの赤外線送信って、
haramasaさんのZGZなどで可能かと思います。
ドキュメントにもその旨(著作権侵害について)書いてありますし。

# 小笠原さんのMicroShell DASHでもできるかもしれない。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 22日 14時 00分 34秒

うぅむ、linux関係ってみなさん同じような印象なのかなぁ。
よくわらないぞぉ・・・。(^^;
今後に期待?
でも、メモリ少ないぞ。<C1
アイクルーズならいいけど。(ぐぇ、結局これか。ほとんど自爆(^^;)

>tohruxさん
おぉ、ありがとうございますぅ。
いや、インプレッションです!
うちだって、インプレッションって言っても
感想をダラダラ書いてるだけですもん。(笑)
うぅ〜ん、ザウルス同士って初なんですかね。
よくわかってないっす。(^^;
確かに、CF経由とかでやってたけど。
いやぁ、これからもインプレッションお願いしますよん。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 22日 12時 15分 45秒

Happy Birthday!です(^o^)/

あれ、インプレッションなんてもんじゃないです(^^;
はずかし〜(*^o^*)
ただ使ってみただけ。
最初、使い勝手をダラダラ書いていったら
とんでもなく長くなったんでボツにしたんです〜。
で、あんな内容に(^^;

ザウルス同士、
Ir経由でZACファイルのやり取りできるようなんですけど、
SZAB持って無い人には初ですか?
僕には試せないですけど。
だとしたらかなりすごいこと?

他にもありましたっけ?
自信ないですけど・・・

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 03月 21日 23時 57分 49秒

う〜む、ザウルスでlinuxですか〜。

X68000PRO(&030ボード)でNetBSDを入れてTexとか
使ったくらいです。UNIX系についてはほぼ玉砕
ですな…と、いうか根性なし(^^;
Zxlinux…超ヘビーユーザー向けで私には怖い
よ〜(ToT)

やっとMI-C1のボイスキット買いました。あの
水道の蛇口のようなピンマイクが欲しかったので
純正です。うん、感度も上々。仕事で使ってる
マイクロカセットよりいい感じです。

>Eddyさん
う、痛いとこついてきましたねぇ(^^;
例のページものはオチで破綻しましたので、再度
別ネタでチャレンジですな(^^;;

ところでシャープさんは電子まんがのデータを
ユーザーサイドで配布できるようにする予定と
言ってたけど、まだかなぁ。ザウルス啓蒙4コマ
とか描くつもりなのに…(ホントか?)

Eddy さん 2000年 03月 21日 22時 41分 02秒

うーん、私もそんなに詳しいわけではないですが、linuxの、
めちゃくちゃ数が多くて、十分実用になるアプリ群が使えるように
なるかもしれないと思うとわくわくしません?
PDFリーダーって書いたのはその一例で、分厚い仕様書類を
全部EX1に入れておくだけでいいなんて、嬉しいですよ〜。

PC-DOSだってエミュレータが使えるようになるかもしれませんよ?(^^;
エミュレータなら、MZ-700エミュとか、GBエミュとかも使える
ようになるかも?おお。
いやいや0x86エミュレータで、Win98が立ち上がっちゃうかも!(笑)

#できるかどうか全然わかりませんが、そういうの想像するのは
#とっても楽しいですよ〜(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 21日 19時 24分 09秒

僕もlinuxわかんないんで、
すごい事なんでしょうけどピンとこないです。
手書き認識でlinuxって初?
それとも以前からサポートあり?<全然、知らないんです〜(^^;

PC-DOSが動くとかいったら
使い物にならなくても試してみたい気が・・・

っというわけで落ちる必要ないみたいですぅ(笑)>Eddyさん

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 21日 17時 45分 17秒

うぅむ・・・。
すごい話なんですよね。うん、うん。
でもぉ、linuxっていまいちわかんないんですよぉ。
今、ザウルスでlinuxを動かすことがどんなことなのか
よくわからないってのが正直なところです。
LANが組めるようになるんですか?
でもそうすると赤外線?
アイクルーズは別としてC1じゃCFスロットしかないけど
それに合うLANカードなんてないんじゃないかなと・・・。
いや、すごいことなんだとは思うんですが・・・。
ん〜、要するに入れる勇気が今のところ湧かないんですぅ。(^^;
あうう、長い言い訳だった。
てなわけで、Eddyさぁ〜ん。どんなもんか教えて・・・。
(またも他力本願・・・)

Eddy さん 2000年 03月 21日 15時 53分 15秒

知人から、「すぐ試せ!」ってメールが来ました。
そのHPは(株)AXEということで、昔小笠原さんのページでザウルスOSの
カーネル作ったところとか紹介されていたようなあ、と眺めていたら、
Zaurus linux!!!!!

現在、本体memory制限で、EX1/C1のみに対応とのこと。
これでPDF読めるようになるかなあ??(わくわく)

#ほらほらtohruxさん、EX1/C1が呼んでますよ(笑)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 21日 13時 48分 47秒

>UMIPIさん
ギャハハ、そうだったんですか。(^^;
そういうことってありますよねぇ。
てなわけで、それもネタにしちゃいました・・・。
ごめんなさい。m(_ _)m
あっ、掲示板やっぱダメっすねぇ。
うちは、MacOS8.6+ネスケの環境です。
今度IEで試してみます。

>tohruxさん
いや、買っちゃえ、買っちゃえ〜。
ちなみにわたくし、ザウルス歴半年ですけど
既に3台目。(爆)
あっ、そういえばMacでも十分いけるもんですよ。
(と思ってる・・・)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 21日 13時 16分 52秒

>Eddyさん
カンベンしてください(笑)
どうも最近、悪魔(天使?)の誘いがいろんなところで・・・(^^;
まだigeti、3ヶ月ですから。
手に入れてから<自分に言い聞かせてます(笑)

>Marさん
人間、ガマンも必要。たとえ欲しくても(^^;

すいません、いままでパソコンとの連携とかって
真剣に考えてなかったんで、Macユーザーの状況って
フ〜ンとしか聞いてなかったです。
ほんとに「いまさら発見!」でした。

UMIPI さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 03月 21日 09時 13分 15秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~umipi/index.htm

毎度本当に当ページを紹介してくれてありがとうございます。
「乗車案内」じゃなくて「乗換案内」ですね(^^;
いままでず〜とそう思って生きてきてしまいました。
そのうち直します(なんて適当なんだろう)
それと、メールいただいたのですが、
掲示板真っ白ってほんとうですか?
わたしの環境では大丈夫なのですが・・・
調査してみますが、また書き込んでみてください。
昨日であればもしかするとメンテナンス中だったのかもしれませんので。
また、よろしくおねがいしま〜す!!

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 21日 02時 26分 03秒

>Eddyさん
お仕事お疲れさまですぅ。
先日はレビューありがとうございました。
>>アイクルーズなら本体メモリ結構でかいっすよ!(^^;
あうう、こういう攻撃で来たか・・・。(^^;
でもぉ・・・。

>CommAさん
こんばんは、なんかニアミス。
チャットだったらよかったかもぉ。(^^;
Maze...全然やってないっす・・・。
あうう、ペンヤード。キングに勝ちたい・・・。
(そればっか(笑))

CommA さん 2000年 03月 21日 02時 20分 54秒

地下3階の魑魅魍魎は手ごわいんだぞー
と、ビリヤード(リアル)をやったことのない私は吠えるのであった。
みなさーん、Maze...やりましょうよぉ。

Eddy さん 2000年 03月 20日 22時 45分 12秒

ふう、私も仕事です……3連続休出状態……

ここを読んでいたらしくて、出張前に、せっかくSSUさんが
松山近辺のおいしもの屋リストをメールしてくれたのに、
帰るのがAM4時とかでへろへろなんで、生かせていません。
見ていたらごめんなさい〜。

>tohruxさん
VGAいいっすよ! 値段も今となっては65K円とお買い得!
あとは、PhotChotのように、user moreがどれだけ充実
してくるかですねぇ。

>こむさん。
いえいえ、おもしろいですよ〜。
アイク対応VGAカラーの原稿、完成いつですか〜?(^^;

>Marさん
アイクルーズなら本体メモリ結構でかいっすよ!(^^;

>アイクルーズMLの方
最近、時間無くて投稿少なくてすみません〜。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 20日 18時 41分 06秒

おぉ、反応早いっす。
休日なのにお仕事お疲れさまで〜す。
あっ、オレもか・・・。(^^;

ライブラリ使ってないんならあんまり関係ないかも
しれませんねぇ。
私は、そのために50%はなるべく空けるようにしてた
ものですからぁ。
で、クリアカバーの自作は?(笑)

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 20日 16時 18分 24秒

こちらものんびり仕事中(笑)
あっ、すいません。
Marさんは、「のんびり更新」っていうことですよね?

いや、ほんとに黙ってられなくて
思わず書き込んじゃいました↓(^^;
とはいっても作るとかっていう意味じゃなしに(汗)
すでにネタになっていたとわ!

ライブラリってほとんど使ってないです。
掲示板の書き込みするときくらいですか...僕の場合。
それもすぐ消しちゃいます。
スケジュールとかアドレスデータも少ないんで(ToT)
なんとかいけてます。





Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 20日 15時 42分 27秒

tohruxさん、こんちゃ〜す。(^^;
またも、ニアミス。
たった今、更新のネタに入れちゃった。(笑)
しかもtohruxさんもネタの一つに入ってます。(^^;

ちなみに、Mac用は当時無かったっす。
今もたぶんないんだろうなぁ。
いいもん、いいもん。使わないもん。(笑)
ちなみにメモリが辛いとライブラリに保存できなくて
それも辛くないっすか?

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 20日 14時 56分 47秒

こんにちは。
勝手に紹介していいものかどうかなんですけど・・・
OSAさんのところでMI-C1用の自作カバーが!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5077/

ところで、電話番号エディタってMac用ないんですか?
ドライバ関係は用意してるのに!>Mac用

MOREを必要最低限に! とはしてるんですけど・・・
サイト更新に使うものをメインに。
でも、しょっちゅうメモリ不足の警告がでてきます(^^;
まっ、そのへんのヤリクリも楽しみのひとつか?(笑)


Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 20日 10時 52分 09秒

tohruxさん、こんにちは。
電話番号エディタってWin専用なんですよねぇ。
ドコモもWebサイトにいってガッカリした記憶があります。(^^;
通信も611Sにしたときって、通信関係のMOREを本体にしなきゃいけないから結構骨ですよね。
とくにアイゲッティだとメモリ少ないから大変なんじゃないですか?
うちでも苦労してるもん。(笑)

ペンヤード、相変わらずはまり中。(^^;

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 19日 20時 31分 02秒

そうです、やっちゃいました(^o^)/
”アステル”611S(笑)
もっと早く気付けば良かったですよ。コレ!
でも、メール関係が使えないっていうのがイタイです〜(>_<)

はやり?のペンヤード。
ザウな人が作ったというよりも、
ゲームな人がザウルス用に作った感じがいいですね。
実際は違うのかもしれないですけど・・・
う〜、カラー画面でやりたいッス!

こんな感覚のMOREって増えてくるんでしょうね。
Code Warriorが出回れば。
楽しみですね〜(^o^)


Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 19日 13時 48分 25秒

>オマケさん
ん〜、とっても残念です。
でも再公開はあるんでしょうか?
例によって大爆笑MOREだったのでホント残念。
やっぱり大目に見てくれないのかなぁ。

>Eddyさん
お忙しい中、ホントにありがとうございますぅ。
もしかしてこの書き込みを見ていない方もいるかもしれないので本編の方に
引用させていただきましたぁ。
やはりなかなかいけてるお絵描きMOREのようですね。
あうう、使いたい・・・。
(あっ、「じゃ、アイクルーズ買えば」って突っ込まれても無理っす。(^^;)
あぁ〜、MP3の話ニュースで書くの忘れた・・・。
付け足すかな。
でもあの内容じゃ、確かに「・・・」かも。
ザウに突っ込む意味ってあるのかなぁ。
ところで、強者ってPHSの電話代のことですか?
あうう、とても自分の料金を言えません・・・。(涙)

>tohruxさん
611S白ロム作戦やっちゃったのね。
でも、そういう方法を使えばアステルでもケーブルレス通信ができるんですね。
さすが、お飾り隊長っす。(^^;

>OSAさん
ギャハハ、やります。
あとは体が動いてしまいますぅ。端から見るとかなり間抜けかも。(^^;
相変わらずはまり中。
現在はマッセの練習に凝ってます。

>こむさん
こんにちわぁ。ペンヤード、面白いっすよねぇ。
ん〜、でもマッセもそうなんだけどなかなか思ったところにいかなくて
キングにまだ勝ってない・・・。
ちなみに本物はメッチャ下手です。(笑)
あっ、ゲームがうまいわけでもないか・・・・。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 03月 19日 11時 39分 33秒

>Marさん

私はあまりゲーム系MOREを使わないのですが、(PCでも
最近ほとんどゲームしないですねぇ)レビューを見ると
楽しそうなので「ペンヤード」入れました。
うわ!めちゃ楽しい(^o^) で、周りの人もプレイさせて
みると大喜び。本物のビリヤードが上手い人はゲームでも
上手いな〜(私は本物もペンヤードも超ヘタクソ(^^;)
OSAさんの言うようにポケットの近くでボールが止まると
ついザウルスを傾けてしまう…。
944さん、凄いMOREをありがとう(^^)/

>Eddyさん

う〜ん、グラフィックツールで強力なMOREソフトが出ま
したね。アイクルーズのVGA表示、本領発揮でうらやま
しいなぁ。そういえば…アイクルーズの悪口のような内容
の4コマばかり描いててごめんなさい…Eddyさんはじめ
ユーザーに向けての批判ではないのです…m(_ _)m
ハードウェアは凄いので、あとはソフト面でVGAの優位性
をアピールして欲しいなぁ>シャープさん

>tohruxさん
私なんぞ、強者じゃあないですよぉ。ヘタレっす(^^;
チャットはしないのですが(始めたらほんとに通話料地獄
かも…)先月はほんと電話料かかりすぎ。
CFモデム買って一般回線で使お、自宅では(T-T)

OSA さん (osa_zero@geocities.co.jp) 2000年 03月 18日 08時 04分 50秒

>MARさん
ぺンヤード良いですねえ
ところで、無駄と分かっていても、ボールがポケットの近くで止まりそうになると傾けちゃいませんか? →ザウルス(笑

CommA さん 2000年 03月 18日 02時 39分 25秒

>オマケさん
はれぇ、残念な。著作権って...どれのことじゃい...
とりあえずNihtyの方にも訂正入れときますが、近日中の復活を願ってやみません。私、まじに実用アプリとして使ってるんです。だって起動が速いんだもん。このままレア物化しちゃうなんて困りますわ。
すいません、これから本家の掲示板見に行きます。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 18日 01時 09分 34秒

>Eddyさん
こんにちは。
”PhotChot”のレビュー、ありがとうございます。
igeti者の僕には使えないですけど(^^;
アイクルーズの液晶ならではのMOREなんでしょうね。
VGAか〜、いいな〜(遠い目)

で、こむさんは毎週、船上更新ですから。HP。
当然、強者です(^^;
強者だらけで心強いです(^o^)/


Eddy さん 2000年 03月 17日 22時 28分 12秒

うーん、やはりうさちゃんムービー、AG05を認識してくれないみたい。。。悲しい(;_;)

#MP3モジュールの話、ざうまがwebの「噂〜」に出てますね。
zauはほとんどメモリとして動くだけ?……いらん。
(というか、EX1とは拡張I/Oポートの口が合わないと思う)
まあ、MD派なので関係ないけど!

tohruxさん、もっと強者がいましたね〜。> こむさん、PHSでチャットしまくりですか?(^^;

Eddy さん 2000年 03月 17日 22時 22分 53秒

う〜ん、ご指名を受けてしまったので、ざうぽけEX1担当として
ちょっとレビューします。(勝手に決めるなって? (^^;)

●PhotChotのすぐれている点。

・マルチレイヤードアーキテクチャ
(いーかげんなに言っているのでマネしないように^^;)
つまり、3層の用紙を持っているということですね。
お絵かきに関してはレイヤの使い方で無限大の効果が得られます。
この点は、最大のウリになるでしょう。

・Full screen draw
ほぼVGA全開の大きさでお絵かきできます。純正アプリでは、上部3分の1
ほどが無意味なタグなどで場所とっており、スクロールさせないと、全体
を見渡すのが困難だったりしました。

・6万色フル装備、5パレットの保存が可能
色の選択がほとんど無限段階、かつお気に入りの色を5色までパレットに
登録しておけるので、ちょっと色を変えて、戻すときなんかにも便利です。

以下、改善をお願いして欲しいな〜という点。

●まず、本体アプリでは実装している機能との比較で。

・JPEG/PNG/BMPなどのファイルの読み込み機能。
→独自形式しか読み込めないため、既存画像の加工ができない。

・回転/反転機能の追加。
→特にデッサンの狂いは反転で判別しやすいので欲しいところ。

・文字書き。
→フォントの文字で画面に書き込む機能があると嬉しい。。。

●PhotChotとして今後独自に期待する機能

・閉じた枠内の塗りつぶし機能の追加。
→ざうるすスケッチは塗り->削りが基本だが、やはり枠内塗りつぶしも欲しい。

・グラデーション機能の追加。
→始点と終点の色でグラデ塗りつぶし^^;

・網塗りつぶし、スプレー機能搭載。
→網塗り(点描)や、スプレー的にドットをひろげた塗りがしたい(^^;

・ペン先の太さの種類増強。
→現在3種類。もうちょっと欲しい。。。
(標準アプリも3種だが、それとは太さが違っているみたい)

・マスク機能
→レイヤをうまく使えば簡単にできるのかもしれないが。。。

#長文失礼!

オマケ さん (umezawa@kw.netlaputa.ne.jp) 2000年 03月 17日 21時 05分 34秒

こんにちは。
Zaundowsでおなじみのオマケです。
折角紹介してもらったのに公開一時中止になってしまいました。アイコンの著作権問題です(^^;。
というわけでSZAB期限までに公開できる状態になったら再公開しますので,宜しくお願いします。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 17日 17時 12分 17秒

>こむさん
こんにちは。久々に本店を更新でしたね。
すっかりモバイル館中心になってしまったのかと思いましたよん。(^^;
MOREコンすごかった・・・。
一気に試したんで疲れた・・・。
でもユーティリティ部門でいつもお世話になりっぱなしのボビーさんの
重複チェックが最優秀賞になったんで、おめでとぉ〜って感じでした。
ゲームはペンヤードにはまりまくり・・・(^^;

>CommAさん
いつもながらメッチャ速い情報ありがとうございますぅ。
とりあえず、オマケさん。やってくれますねぇ。
Macな人だから入れるんですよぉ。
笑いまくりっす。
ホントこれからもよろしくお願いいたしますぅ。

CommA さん 2000年 03月 17日 16時 07分 27秒

SST、構成変えたのね。でも相変わらず見にくい...

CommA さん 2000年 03月 17日 16時 06分 50秒

オマケさんがとんでもないことをしてくれはりました...
ほとんどブラックユーモアの世界。
http://www.netlaputa.ne.jp/~umezawa/zaurus/index.html#zaundows

Macな人は入れちゃいけません。頭にきて愛機を叩き壊してしまう可能性があります。

CommA さん 2000年 03月 17日 13時 13分 21秒

お金持ち倶楽部バージョンアップぅ。
顔文字IT! 対応に加え、ついにカット/コピー&ペーストが可能に!!
うーん...毎日必ず使ってるMOREだからなぁ...嬉しい...

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 03月 17日 12時 55分 54秒

Code Warriorって聞いたことがあるだけで私には実体が
わかりません。SZABでさえ敷居が高いと感じているのです
が(まだ完成したプログラムがない(^^;)それよりも難し
そう…。
今回のMOREコン、すごいですねぇ。MORE作者の方も増え
てるようで、ザウルスもソフト面でも一安心という感じ。
でも、いつもお世話になってるMOREは「月の予定表」と
「どこでもHTML」「TwinFileManager」「ZiTop」
「クリップセレクター」…などのユーティリティー系
ですね。
もっとも「ザウルスってこんなにすごいんだよ」と
アピールするにはやっぱりゲームやマルチメディア系
MOREの方がいいのかな?見せびらかし用(洗脳用)には
私もゲームやマルチメディア系MOREを見せるもの…。

>OSAさん
オフ会の寄せ書きのアップよろしく〜(^^)/
やっぱ行きたいなぁ…オフ会。絶対私は行けないなぁ(T-T)

>Eddyさん
PHSの通話料、私は先月1万5000円でした〜(ToT)
そろっとCFサイズカードモデムの使用を考えてます。
PHS(H")は出先での使用にとどめなければ…。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 17日 10時 27分 09秒

CommAさん、どうもです。
さすがに今回は疲れた・・・・。
でも、ペンボールってマジで楽しいっすよ。
結構お薦めです。
是非お試しあれ。

CommA さん 2000年 03月 17日 09時 28分 46秒

Marさんえらい!!さすが!!
よく短時間にレビューまでやってくださいました。私、昨夜は呑んでて(昨夜も、だろ)、発表自体を今朝知ったのでなーんにもしてません。いやぁ、お疲れ様でした。参考にさせていただきます。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 17日 07時 45分 54秒

うぅむ、Code Warrior for Zaurusの話って完全にPalmのニュースに喰われちゃってる感じですね。(^^;
タイミング悪い・・・・。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 17日 06時 57分 14秒

tohruxさん、こんにちは。(^^;
夜更かしは体に悪いですよん。

そういうわけでしたぁ〜〜。(爆)
2400はいいっすよぉ。意外とWinマシンのペラペラB5ノートより
しっかりしている分タイピングしやすいし。
(えぇっと、半分負け惜しみモードっす)
ちっちぇえノートが欲しいぞぉぉぉ。

CFの抜き差しは面倒ですね。確かに。
しかも通信系のMOREは必ず本体に入れなきゃならないんで
メモリも圧迫されるぞぉぉ。
でもケーブルレスってことが好きなんですぅぅぅ。
通話料で、毎月「あうう」って言うのは変わらんけど。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 17日 03時 33分 52秒

こんにちは。
って今、何時だって(笑)

>うまくいけば新型PowerBookにって
あ〜っ! そういうことでしたかぁ(^o^)
最近のザウルス更新のわけ。
持ち歩くにはつらいですからね〜。
2400ですらよく持ち歩けるなと(^^;
リブレットでさえ持ち歩くのいやだった僕としては・・・

通話料、気にしちゃダメ?
ですよね〜。といいつつ
「アウゥゥゥ!」が続いた時期があって自粛中。
あと611SってMI-P1にはつらいところもあるんです。
メモリーの関係で。
CFの抜き差し面倒なんです〜(^^;
あっ、結局はそれか。

そうですか、64kいけますか〜。

Mar さん 2000年 03月 17日 02時 05分 46秒

あっ、Code Warrior for Zaurusのこと全然書いてないや。
もういいや、後で。(^^;
よくわかんないし。開発環境って・・・。(涙)
プログラミングが出来る人って、尊敬してしまう今日この頃。
全く、3回も連続で書き込みするなって。>自分(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 17日 01時 40分 45秒

ハアハア、レビューというか最初使った感想を一気にアップ。
疲れた・・・。
でも試す時間が短すぎたかも。
違ってる面とか足りない面とかあったらフォローしてぇ〜〜(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 17日 01時 30分 47秒

>CommAさん
こんにちは〜〜。
会議室、チェックしとらんかった・・・。(^^;
あっ、従来通りでお願いしますぅ。
CommAさんの素早い情報、お待ちしています。
オフ、仕切るのは初めてなんで、ホントよろしくお願いしますね。

>tohruxさん
いやぁ〜ん、うちもほとんどダラダラサイトですよん。
勝手なことばっかり書いてるし。(^^;
でも、手書きで更新し続けるってことは、やっぱすごいっすよぉ。
明日からは結局PowerBookに戻るかも。
うまくいけば新型PowerBookにって思ったけど、どっちみち資金がなかった。(笑)
あっ、通話料気にしちゃダメっすよ。ダメダメ。(爆)
毎月「あうう・・・」と言ってます。<自分
ちなみに自宅で64kいけますよ。

>Eddyさん
来ちゃいましたねぇ。
すごいっす。うさちゃんムービーなんてZAURUSビデオカメラと比べて安定度が違いすぎっす。
いけてる、いけてる。
音声まで取れるのがすごいですよねぇ。マイクがつかないから試してないけど。(^^;
フォトちょっとの方はEddyさんにお任せ!
アイクルーズ限定のMOREが優秀賞になるってのは意外ですね。
それほどすごいってことなんでしょうね。通常モデル版をメッチャ希望します。
ぐーちょきぱーは難しいっす。
すぐにゲームオーバーになっちゃいますわ。センスないのかなぁ。(^^;
でも、ゲーム関係のMOREってみんなグラフィック綺麗ですね。
ところで、21MBをPHSでって、かなり無謀っすね。(笑)

>konさん
是非是非、お願いいたしますぅ。
待ってま〜す。(^^;

kon さん 2000年 03月 16日 21時 47分 02秒

>Marさん
4/12のオフ会・・・努力目標ですな(笑)
どうも最近過酷な日々なので・・・。

でもがんばりまっす!

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 03月 16日 18時 27分 40秒

>CommAさん
こんにちは。
プログラミングって全然わからないのですけど
あの「コードウォーリアー」って開発ツールとしては
かなり一般的ですよね。
これで作られたソフトって移植しやすいとかあるんでしょうか?
ちょっと楽しみです。

>Eddyさん
こんにちは。
ここにも強者が!21MBをPHSでとわ!(@o@)

今のプロバイダとアステルを組み合わせると
6円/分なんですよ。僕の場合。
で、DoCoMoに戻れない(^^;
とりあえず「ぴっちゃーじゃ」は試してみるつもりですが・・・

>Marさん
こんにちは。
ひとつ質問です。
自宅で64K接続っていけますか〜?
ここ高根町では32Kのみです。
千葉の自宅だと64K、OKなんですけど・・・

Eddy さん 2000年 03月 16日 17時 31分 54秒

ごめんなさい、「入選作品はまだのようですが」の
間違いです。
入賞作品は、もちろんダウンロードも含めて公開中です。

#忙しくて試せないんだけど。。。
#Marさん初めみなさんのレビューを楽しみにしております。(^^;

Eddy さん 2000年 03月 16日 17時 06分 10秒

きましたね、Moreコン発表!
なんか、初めて知ったMoreがごろごろ。。。うーん、隠し球的おもしろさ。
入賞作品はまだのようですが、すごく期待持てますね。
EX1専用お絵かきソフトなんかもあったりして、お、やりい!(^^;
興味は、シャープ製だと機種制限にひっかかって楽しめなかった
ザウルスムービーが、うさちゃんプロジェクトの作品なら楽しめるかも!
ってところでしょうか?

tohrux さん、611Sの電話代なんか気にしてちゃだめですよぉ。
私は本日21MBものファイルをPHSで落としてました(;_;)
(あ、もちろんザウルスにじゃないですけど)
まあ、64K出ていても、1hくらいでしたね。。。。
はあ、今月は出張でPHSの出番が多く、PHS代気になるなあ。
(最初と言ってることちがうじゃねーかという突っ込みは無し〜……(^^;)

CommA さん 2000年 03月 16日 16時 14分 54秒

>tohruxさん

そういうことのようですね。体験版のっけてくれるんだろうなぁ。
しかし最近、対応含めて結構柔軟になってきたのは確かですね。ほとんどがC1しか対象にしてないってのが問題ですが。

Return