Mar さん 2001年 08月 09日 12時 22分 14秒

>トラップさん
おぉ〜〜、さんきゅ〜ですぅ。(笑)
笑わせていただきました。
でも、マジでありがと〜〜

>庄司さん
あんまり無理して、また体壊すことないようにしてね。<矛盾しとるやん

トラップ さん 2001年 08月 09日 11時 21分 37秒

>Marさん

うちの日記のとこに、Marさん専用MORE(?)置いといたので
どぞご笑納くださいまし。

庄司 さん 2001年 08月 09日 10時 52分 10秒

一応、無理して頑張り中〜

SHU さん 2001年 08月 08日 20時 54分 28秒

Marさん
こちらこそ!10日楽しみです。

Mar さん 2001年 08月 08日 13時 54分 56秒

>SHUさん
情報ありがとうございますぅ。<あっ、トップに書いてない・・・。m(_ _)m
てなわけで、10日楽しみにしてますねぇ。

>TOKさん
うちは軽いことってないですわ。<まちこみ
10日にお会いできることを楽しみにしています。

>庄司さん
大丈夫ですか?
っていいながら、結局メンツに入ってるけど。
無理してがんばってくださいね。<お

庄司 さん 2001年 08月 08日 12時 17分 51秒

10日オフ、微妙〜な雲行き。
病み上がりってこともあるんですが、
倒れていた間のお盆企画用コラム執筆遅れまくっております。
現在、参加出来るよう鋭意、作業中〜。
結構、やばいです。他の週末オフの危険状態で〜、、。

TOK さん 2001年 08月 08日 10時 25分 58秒

ビアガーデンOFF,参加でお願いします.
頑張って,仕事に蹴りをつけた振りをするぞ〜.

TOK さん 2001年 08月 07日 21時 28分 31秒

・・・と,あれ?
妙にまちこみ倶楽部が重たいです.
アクセス過多対策後の方が環境悪くなってるって,これいかに.(笑)

TOK さん 2001年 08月 07日 18時 18分 19秒

sst.gaiax.comって,うち(so-net)から見ると,
さくさくでレスポンスもすばやいんですよ.
別にADSLだからとか関係なく,ずっと以前から.
# どうしようもなく重かったのは,
# まちこみ倶楽部サービス開始後1週間程度だけですね.

多分,gaiaxのせいじゃないような気がします.
niftyから gaiaxへ至る経路のどこかが重いとかじゃないでしょーか?
traceroute をかましてやって,どこがボトルネックかを調べてみてはいかが?

CommA さん 2001年 08月 07日 14時 05分 54秒

そ、そうか。本体/カードの両方から読んでたのか。気づきませんでした(;^^) サンクスSHUさん。

SHU さん 2001年 08月 07日 13時 57分 13秒

944予定表やってみました。自分は
カードにも本体のみスケジュール入れてますので。

で、両方のデータを読み込んで一緒に表示してくれます。
ちなみに、カードボタン長押しでは何も反応しませんでした。
カードと本体に全く同じデータを入れるとそれぞれを表示してくれました。

あと、sstのhome pageですが、ザウルスからは問題なくいけるのですが、
PCから行くと表示されたり、メンテナンス中の警告がされたり、
どうしちゃったんでしょうねぇ。

それではまた

SHU さん 2001年 08月 07日 13時 03分 45秒

参加させていただきます。
今度は遅れずに。

Mar さん 2001年 08月 06日 14時 25分 55秒

>こむさん
ご無沙汰しています。
「タイヘンこむぎ新聞」読ませていただきました。
そんな状態だったとは・・・。
ポスマガは来てるし、全然考えていませんでした。m(_ _)m
頑張って下さいという、あれきたりの言葉しか浮かばないんですが、
ホント頑張って下さいね。

>がりぃさん
とりあえず、フォーマットまで行けたので後はiMacが認識してシステムインストールできるかどうかというところです。
あっ、ちなみにマスターになってました。

うぅ〜ん、調子悪いんですか・・・。
いまいち不安が。。。
ま、66なんですが、100のヤツが66で動くだけじゃろ!と適当に考えてます。(^^;

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2001年 08月 06日 08時 44分 55秒

みなさんお久しぶりです。こむです。

まぁ色々ありましたが復活しました。
ポスマガ以外は完全に休眠状態だったのだ。ポスマガ発行が唯一の気晴らしだったのです(^^;

Card H" petitを買ってしまった私はしばらくは縛りが
あるのでAir H"に移行できないのが悲しい・・・。

がりぃ さん 2001年 08月 04日 17時 20分 06秒

Yosemite G3/400にSeagateの30Gを増設して使っているんですが,あんまり調子よくないです.小さいファイルが大量にあるのをコピーしようとするとエラー起こるし,増設したHD側にVirtualPCインストールすると動かないし.結局,無くなってもいいデータ用のとりあえず保管庫にしかなっていません^^;

HDですが,スレーブになっているってことは無いですよね,売ってあるのをそのまま使っていればマスターになっているだろうし,ひょっとして自動認識とかになっていたら,マスターに設定し直したらいいかも.後はケーブルがATA33用だと問題起こるかも(そもそもiMacがATA33か66か100かとかわかっていないので当てずっぽです^^;).

Mar さん 2001年 08月 03日 20時 33分 43秒

うぉぉぉ〜!
PRINで行きますぅ〜。

確かに、そんでプロバイダ選んでいけばいいんですね。
わ〜い!

Roz さん 2001年 08月 03日 20時 12分 04秒

とりあえず現在PRIN使っているんですがそれほど不満ないですね〜 むしろ端末が追いつかないみたいな(爆
利用してみて不満感じてからでいいんでないでしょうか?<プロバイダ選び

わたしはPRINにみんなが不満感じてどこかへいった後の軽いPRIN希望(爆

osa@ddiポケットの下僕 さん 2001年 08月 03日 18時 13分 37秒

PRIN年内無料(ラリホー!!

SHU さん 2001年 08月 03日 16時 10分 12秒

Marさん
泣き入ってますね。自分はあんまりPCの詳しいことはわからんのですが、
nortonで起動できて、OS9CDで起動できないってのも厄介ですね。
暑いですけど頑張ってくださいね〜

CommA さん 2001年 08月 03日 15時 16分 57秒

あ、怒った(^O^)
PRINも遅いって話、聞くよ。私はやるとしたら、まずはニフでNET25ですが。

Mar さん 2001年 08月 03日 14時 43分 14秒

だって、安い感じがして・・・。
DIONに乗り換えるんならPRINで十分って気がしちゃいます。
うぅ〜ん、とりあえずPRINかなぁ。結局・・・

雪達磨 さん 2001年 08月 03日 14時 30分 01秒

ども。AirH"ですが、別にアルファでなくても他にも選択肢は↓のように
あるみたいですよ。(私もアルファはお奨めできません)

http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html

9月からDIONが対応するみたいですが、それなんかどうでしょう?
DIONって結構バックボーンが太いらしいですし、同じKDDIグループですしね。
(え?関係ない?((((((^_^;))

Mar さん 2001年 08月 03日 14時 17分 35秒

なにが安心じゃ!(怒)

CommA さん 2001年 08月 03日 13時 06分 07秒

ご安心ください。今朝がたは確かに涼しかったんですが、昼に至ってどんどんと気温が上がっております。大将は死んでるとみました。

Kei さん 2001年 08月 03日 12時 45分 11秒

ちきしょー、東京は涼しいんかー!
愛媛は暑いぞこんちくしょー。
#PS、出張延びました(涙)

うーぴー さん 2001年 08月 03日 10時 44分 00秒

某巨大掲示板で調べてみました(^^;。
Rozさんの「酷い」の意味がわかりました。

契約単位が1年間だし、とりあえずは様子見かなぁ。

SHU さん 2001年 08月 03日 09時 08分 37秒

Marさん
いやぁホント、アップデータ欲しいですねぇ

うーぴー さん 2001年 08月 03日 02時 11分 02秒
URL:http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130521_2.html

むむ、リンクURLがおかしくなってしまいました。
失礼しました。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 08月 03日 02時 09分 28秒
URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_prin.htmlhttp://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130521_2.html

>Rozさん
問題があるってわけではないです(^^;。

PRINだと5円/分の2,000円/月キャップ制で、アルファが980円/月定額なんで、
単純に計算して、月に196分以上繋げるとお得になると思います。

Roz さん 2001年 08月 02日 23時 59分 45秒

8/31じゃない8/29ね(汗

Roz さん 2001年 08月 02日 23時 59分 12秒

というかPRINも8/31から対応で接続料とか無料なんですが。
PRINって何か問題あるのでしょうか・・・。

Roz さん 2001年 08月 02日 23時 58分 16秒

アルファ・・・内部は酷いですが・・・
でも利用者としてはそんなの関係ないですからねぇ〜。
複雑な心境。

Mar さん 2001年 08月 02日 23時 05分 43秒

>うーぴーさん
マジで、すばらしいっすぅ〜〜。
プロバイダ決定かも。(笑)

>SHUさん
何はともあれ、楽しみは楽しみですよね。
アップデータ、出してくれないかなぁ・・・。って感じです。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 08月 02日 19時 11分 28秒
URL:http://www.alpha-net.ne.jp/info/newsreleases/2001/20010731.html

アルファインターネット、すばらしいです(^^)。
DDIポケット使っててヨカッタ。

SHU さん 2001年 08月 02日 10時 54分 44秒

Marさん
いつも素早い情報ありがとうございます。
フレーム、わたしもうれしいです。

クロストーク社さんのホームページ残念です。
こういった情報が自社のホームページからではなく
違うところのホームページから流れるというのもちょっと.......
と、思ってしまいます。

何はともあれ、mac userなわたしにはとってもうれしい情報でした。
どうもありがとうございました。

Mar さん 2001年 08月 01日 18時 23分 36秒

そういうわけで、過去ログに行っちゃってますけど今更修正・・・。
小姑機能感謝です。>いしかはさん

Mar さん 2001年 08月 01日 18時 15分 26秒

あっ、ごめん。>いしかわさん
リロードするまで発言に気がつかなかった・・・。m(_ _)m<マジで、すみません。

で・・・。
混じってますね。思いっきり。
っていうか、いしかわさんに言われて初めて気がつきました。
正式名称は「ブンコビューア」だったんですね。(笑)
知らなかった・・・。
すっごく嫌な予感がするんですが・・・。
「スーパーブック」でも間違えてるような気がする。

Mar さん 2001年 08月 01日 18時 11分 31秒

くはぁ、自分も同じっす。
iMac、HDD交換やってないっす。

っていうか、バラしよりもバックアップが面倒で・・・。<あんた普段から取ってないんかい!

SHU さん 2001年 07月 31日 23時 15分 02秒

Marさん
いろいろとアドバイスありがとうございます:)
今週もまたできそうにないですが.......

Mar さん 2001年 07月 31日 15時 29分 08秒

SHUさん、こんにちは。
ポーチ、いいっすよ。荷物を持たない方なら十分って感じです。

で、バラしがんばってくださいね。(笑)
くれぐれも、電池の部分のネジを外し忘れのないように注意してくださいね。(^^;

いしかわ さん 2001年 07月 31日 15時 28分 02秒

こんにちは。

ブンコビューワ、ブンコビューア、混じってませんか?
ひさびさの小姑。

SHU さん 2001年 07月 30日 08時 41分 16秒

Marさん
おはようございます
ポーチなかなかいいですね。自分は
システム手帳も持ち歩くことがよくあるのと
携帯、財布、鍵なども入れてしまいたい人なので、
先日のオフの時に持っていた小さいバックが定番になってます。

あと、ばらしネタありがとうございます。
最近かなり忙しく、まだやっていないのですが、
極力ねじとかは外したくないので。

Mar さん 2001年 07月 30日 07時 14分 57秒

>橘さん
しょうち〜!(^^;

>Rozさん
わ〜い、ありがとうございますぅ。早速追加っと。

Roz さん (roz@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 07月 30日 05時 14分 16秒

もちろんメーリングリスト参加していなくても
掲示板をはじめこれから出てくるであろうコーナーすべて
利用可能ですよ<Z@C

というか属している属していないは本人の気持ち次第。
会員制とかいう方法はとりませんから。
はい。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 07月 28日 01時 37分 47秒
URL:http://www.ikushimo.com/

うげ、「メモリ切換」と「カード/本体切換」を間違えてました。
うにゅう。(TOT)

Mar さん 2001年 07月 28日 00時 53分 39秒

>SHUさん
おぉ、さすがです。すでに登録済みとは。(^^;
うん、機能が欲しいユーザーさんには高いってことはないと思います。
ちょっと書き方失敗。m(_ _)m

>ISHIHATAさん
てなわけで、
>>高いと感じるかもしれませんが、
じゃなくて、高いと感じるユーザーさんもいるかもしれませんが
てなことを書こうとして・・・。<遅いって。m(_ _)m
てへ、「すぅ」がお好きとは。(^^;
じゃ、これからも使おうっと。<お

>橘さん
うぅ〜ん、「メモリ切換」とは違うんですよ。
メモリ切り換えるだけだったら「ユーザー設定」からも出来るじゃないすか。
そうじゃなくて、録画設定で使うメモリ選択がSD固定になってたってな感じだったので、「カード」キーじゃないとダメだったんですわ。

>Rozさん
大変失礼いたしましたぁ。大先輩!(^^;

>Mさん、へるつさん
うぅ〜ん、そうですねぇ。難しいんでしょうかねぇ。

>janetさん
とんでもないです。こちらこそ、よくわかってもないのに書いちゃってすみません。
重複しないんですかぁ。いけてますね。
補足、ありがとうございました。m(_ _)m

>がりぃさん
わははは、移行かぁ。
絶対ないっす。(笑)

>Keiさん
OKですな。<って移行じゃないぞ、移行じゃ。

>しもちゃん
ご無沙汰でしたねぇ。
そうでしょ、いや〜んでしょ。(^^;

CommA さん 2001年 07月 27日 22時 16分 16秒

あぁたはまたぁ...(;^^)

しもちゃん さん 2001年 07月 27日 22時 08分 46秒

いや〜ん。

Kei さん 2001年 07月 27日 21時 06分 35秒

うーん……(^^;
いやはや、さっき変えちゃいました。見た目いっしょですが。

#なるほど、移行させるには良いかもですねえ。
#でも、しもちゃんの抵抗がありそうで……(汗。

がりぃ さん 2001年 07月 27日 18時 18分 17秒

どう書くのかと思っていたら、(労)でしたか(^^;
実は自分もまだ、Macでしか(労)のところを見に行っていないので、
(労)が何の文字か知らなかったりして(^^;
日月火、、、、くらいなら何のことかわかるんですが(^^ゞ

# この調子で機種依存文字なサイトとか、機種依存文字なMOREソフト名とかが増えれば、
# MarさんもWinに移行するのかな(^^;

Return