mab さん 2001年 08月 22日 08時 52分 23秒

実はX年日記の文字制限はそうシビアなものではありません。
最大は例のEditorシリーズと同じ32Kなんですが。
次回はもうちょっと文字制限緩和しましょうか。

で、mabEDですが、しばらくは「いんちき」モードで存続します。
個人的には、好きなんです。狭いメニューとファイル選択方法。
というわけで、開発中止にはならない予定です。

CommA さん 2001年 08月 21日 11時 24分 16秒

>ぬりかべ@丑やさん
えぇどうもすみません。TypeHだと、立ち座りが不便かなぁという気もしますし...難しいところです。
結局、Op16は接点基部の接触不良で、お亡くなりになっています。手で押さえていれば大丈夫なんですが、CE-AP1は無理な状態。やはり天罰でしょうか(^^;
しかし、札幌での出歩きにむちゃ重宝しておりますよ。
一昨日、結局東急ハンズにて、旅人御用達Freequent Flyersブランドのベルト通しタイプポーチを購入しまして、TypeFと併用しております。いろいろ入って、よいです。

mabさん、鋭い!!!(^^)

mab さん 2001年 08月 21日 09時 25分 04秒

この長文をホントーに x年日記に入れてるの?(笑)
文字数足りてます?

M3 さん (otake3@mbd.sphere.ne.jp) 2001年 08月 20日 20時 26分 34秒
URL:http://www.mars.sphere.ne.jp/emusan/

Marさん、こんにちは、ここへの書込みは久々になります。
バグ報告いただいてた「ちょいめも1.35」ですが、縦横切替できないという
致命的なバグがあり、修正しました。
また、Marさん御指摘の変更保存あたりにもいくらかあやしい部分があり
それも修正しました。
一度お試しいただければ幸いです。

SHU さん 2001年 08月 20日 20時 07分 10秒

いやいや、楽しく読まさせていただいております。永遠の夏休み。
自分はなかなか休みとれずでうらやましいです:)

ぬりかべ@京都 さん 2001年 08月 20日 16時 21分 41秒

みなさん、こんにちわ、ぬりかべ@京都です。

↓P10アイゲッティが9980円は安いのでは?
http://www.twotop.co.jp/simple/reduced_list.asp

CommAさん
 レポートありがとうございました。
 なかなか楽しく読ませていただきました(^^
 MP3プレーヤーのためにそこまでやるか仕様がイカしました。
 またもう少し考えていきたいと思います。
 Type-HならCommAさんの用途にあっていたのかな、とも
 思ったりするんですが・・・さて。

taku さん 2001年 08月 19日 02時 19分 20秒

Marさんの為に(笑)、先ほどTree! V1.61をアップしました。
自分で作っておいてなんですが、これならバリバリ文章書く気が起こります。ホントE1のキーボードはすばらしい。

それと連休ですか...うらやましい。
私は今日はMORE開発、そして夕刻お呼びがかかりまして明日は出社になってしまいました(T_T)
でも来月沖縄いくんだもーん!ふんふん!

迷彩かとうな さん 2001年 08月 19日 00時 08分 20秒

g年日記の一頁、
現地レポートとあわせて
楽しませていただいております。
私も明日は、寝て曜日でして。
師匠の頁で旅、
行かせていただきます。

Kei さん 2001年 08月 18日 13時 47分 43秒

おめでとーございます〜。
ミリオンヒットで何かが起こる?!

いわみ さん 2001年 08月 18日 11時 34分 46秒

60万hit、おめでと。

ShiNTARO さん 2001年 08月 17日 21時 37分 08秒

おや、新型ですかぁ。
さてさて、どんなものがでてくるでしょうな。

サンダース さん 2001年 08月 16日 20時 45分 39秒

JATEの認証済みに「シャープ(株) MI−E21( ) 01/07/26 A01-0616JP」とありました。これって新製品ですよネ?!

わに さん 2001年 08月 15日 12時 30分 49秒
URL:http://user.parknet.co.jp/wanisan/cgi-bin/nikki/200108.html#14_zau-010814

活動記録でおてつだいさんお盆休みVer出してます。
こっちの方でもリスト読み込め無かったらどうしよう。

Mar さん 2001年 08月 15日 05時 03分 48秒

くぅ〜〜、小姑機能も2割増し?(^^;
違うやい、感謝の気持ちがでかいからだい!

じゃ、何故直す。<自分(^^;
さ、夏休み、夏休みと。

Kei さん 2001年 08月 15日 00時 57分 32秒

お知らせヵ感謝……

Kei さん 2001年 08月 15日 00時 50分 24秒

夏休み無し、と。

Mar さん 2001年 08月 15日 00時 14分 49秒

ぐはぁ、そう来ますか。(笑)
んなわけないじゃないですかぁ。
すみません、お知らせ感謝ですぅ。
すっごくうれし〜!

mab さん 2001年 08月 14日 23時 40分 43秒

Marさん、もう要らないかもしれないけど(笑)、mabEDVのβ置いておきます。
で、X年日記ですが、まだレジューム機能ないの。ごめんねー。

じゃ!

Mar さん 2001年 08月 14日 22時 34分 10秒

なつやすみ〜〜っと。

いわみ さん 2001年 08月 12日 15時 10分 06秒

ちっ! チェック早ぇ〜じゃん!!

SHU さん 2001年 08月 12日 12時 30分 17秒

Marさん
こんにちは
X年日記修正版出ておりましたです。
また、mabさんの掲示板みると
なんか新しいスケジュールmoreの
情報(mabさんのではないです)ありますです。

がりぃ さん 2001年 08月 11日 23時 42分 29秒

>Marさん
直しておきました(^^ゞ
ダウンロードはこちらに上陸されるときにでも^^;
CommAさんに続き、上陸するのはだれでしょう。

Mar さん 2001年 08月 11日 23時 37分 00秒

やった〜!
勝った〜〜〜〜〜!<ま、当然と言えば当然だけどね。(笑)
いやん、ビールがうまいぜ。

さてさて、がりぃさん、了解です。
うぅ〜ん、ダウンロード・・・。
どうしよう・・・。(^^;

がりぃ さん 2001年 08月 11日 14時 35分 03秒

あう^^;
出がけにバタバタ更新したので、肝心のデータベースをアップしていませんでした。
今日は帰りが遅くなるので、更新は夜中か明日の朝になりそうですm(__)m

Mar さん 2001年 08月 11日 13時 30分 10秒

参加のみなさま、ありがとうございました。ホントに楽しかったです。
うぅ〜ん、つっこみ合戦だったのだろうか・・・。

がりぃさん、お知らせ感謝なんですが・・・・。
PDBII版のリンク切れてませんか?
ダウンロードができないのですが・・・。<って、ダウンロードしても使う機会はないかもしれませんが。(笑)
HDD、とりあえず無事です。
ご心配ありがとうございました。

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 08月 11日 12時 23分 25秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ds6k-mtng/zaurus.htm

いいっすね〜ビアガーデンオフ、東京が羨ましいです。

TOKさんの午後ざう的 MI-E1もうちょっと講座を読んで、作ります宣言だけは早くからしていたのですが、やっと博多天神PC SHOPデータベースPDB-II版を公開しました。
正直いって、公開しても使う人はほとんどいないだろうし、CSV版を公開しているから、それから取り込んで使ってもらえば良いよね、と思って腰が重くなっていたのですが。PDB-IIで読み込みできるのはPDB-II用のCSVデータだったのですね。ずっと勘違いしていました^^;

>Marさん
遅くなりましたが、HD動くようになったようでおめでとうございます(^^)。うちのG3が調子悪いのはメインのHDがSCSIのモデルだからかもしれないです。SCSIのHDと取り替えてしまおうかと思っています。

944 さん (okabe944@tb3.so-net.ne.jp) 2001年 08月 11日 10時 14分 30秒
URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/tb3/okabe944/zaurus/index.htm

昨日は、お世話になりました!
最近、オフ会もつっこみ合戦になってきましたね!
早く、つっこめるようにならなきゃ!
944予定表の方も、0.20にバージョンアップしました!

SHU さん 2001年 08月 11日 09時 58分 36秒

どうもありがとうございました
たのしかったです
TOKさん、あぶなかったですね〜
やはり、健全だからでしょうか:)

TOK さん 2001年 08月 11日 01時 29分 03秒

ただいま帰宅しました.

帰路,新宿で中央線から山手線に乗り換えたら,えらくホームが騒がしい.
なんだろう??と思いつつも山手線発車.
乗り換えのために高田馬場で下車したら,構内アナウンスが.

「新宿駅で軌道内に転落事故が合ったため,山手線上下共にの運転を見合わせます・・・・」

うぉ,危なかった!!
もう1本遅かったら山手線で立ち往生して最終に乗り遅れるところでした.

やっぱ日ごろの行いが良いから助かったんですよね.(笑)

いや,楽しかったです.
レポートは後ほど.

SaTa. さん 2001年 08月 11日 00時 43分 36秒

あーたのしかった。
これでいい?(笑)

雪達磨 さん 2001年 08月 10日 17時 43分 57秒

>>Keiさん
来週,Yahoo!BBが入る予定です。さあ、何メガbpsでるんでしょうか?

Kei さん 2001年 08月 10日 17時 11分 57秒

今、17:07だそうです。
ただいま新宿ピーカンでADSL体験中(笑)
やっぱり結構速いですね。いいなあ。

雪達磨 さん 2001年 08月 10日 16時 15分 11秒

ああ!!よおくみたら集合18時ですね。
コリャ遅れそうです。18時退社なんで。
直接現地に行きますです。

CommA さん 2001年 08月 10日 16時 11分 59秒

11名OKです。私も18:00に行きますわ。

CommA さん 2001年 08月 10日 15時 01分 06秒

944さん、了解(^^)

944 さん 2001年 08月 10日 12時 29分 48秒

こんにちは!
本日出張がなくなった為、オフ会参加可能になりました。
今回も、よろしくお願いします。
時間としては、遅れての参加になると思います。

SaTa. さん 2001年 08月 10日 07時 21分 17秒

初参加なんですが
やっぱりZaurusネタを仕込んでこないと
ダメなんでしょうか?(笑)

CommA さん 2001年 08月 10日 01時 16分 35秒

いまんとこ、9人にしてあります。予約。
なんか、増えるのぜんっぜん大丈夫ぽいっす。

TOK さん 2001年 08月 10日 00時 22分 59秒

ほんとに18時が厳しくなってまいりました.
仕事がスコール状態で降ってきますです.(^-^;
今年はヒートアイランド現象が凄いって言いますしねぇ.<違う
がんばって会場には行きます.
がんばって・・・がんばって・・・.

ところで,明日ってMI-TR1は要らないんですよね??(笑)

Mar さん 2001年 08月 09日 21時 25分 29秒

わ〜い、参加者が一気に〜〜。
明日が楽しみです。

SaTa.さん、承知です。
てなわけで10人ですね。

SaTa. さん 2001年 08月 09日 19時 57分 26秒

ビアガーデンオフ行きたいです。
一応メールもしておきます。

CommA さん 2001年 08月 09日 17時 46分 06秒

あい、雪達磨さんとKeiさん追加ね(^^)
んーと、9人、でいいのでしょうか?

SHU さん 2001年 08月 09日 17時 19分 22秒

東京駅18:00オーケーですよう

Kei さん 2001年 08月 09日 16時 57分 28秒

あ、18:00時、自分はOKです。

と、トラップさん、南京の常駐版が見あたらないんです
けど〜……(笑)

Kei さん 2001年 08月 09日 16時 54分 00秒

自分はそんなこと言ってないですよ〜!(汗
つーわけで明日よろしくです!!

雪達磨 さん 2001年 08月 09日 16時 28分 39秒

ども。
明日ですね。行きます。

庄司 さん 2001年 08月 09日 15時 13分 54秒

18時台はやはり、無理だなぁ。
東京だと、20時位でないと到着は不能だぁ。(ディフォで)


TOK さん 2001年 08月 09日 14時 55分 58秒

18:00集合・・・不可能です.(笑)

頑張って18時に仕事終了→出発,
頑張って一番早い電車でも 19:00東京駅ですね.
なので,先に始めといてください.

ちなみに,新作MOREなネタはないですよ,私.(笑)
仕事がそれどころじゃないので・・・.

CommA さん 2001年 08月 09日 14時 52分 52秒

明日、PAKUさんも来るってさ。18:30東京着。用事があるから1時間程度(19:00から1時間って意味だと思う)だそうですが。
庄司パパはぎりぎりまで頑張っていただくとして(;^^)、SHUさん、TOKさん、OSAさん、18:00東京駅って可能でしょうか。Marさんは行けるそうです。可能ならば、Marさんと先行ではじめていただいて、遅れる面々は直接現地へってことに。
18:00までに行けるのがMarさんだけという場合は、私が禁じて大技を使って18:00までに行くようにします。大技使わない場合は、18:30が限界なんです、私。

ということで、いかがでしょう。

ん...てことは7人か。ぬりかべさん、残念です。また。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 08月 09日 12時 23分 12秒

あああああああ、10日ですか・・・それは難しいです。
8月後半にはまた帝都入りする予定ですが、
今度こそうちのオフもしないといけないので時間の調整が・・・

次のケースを出す頃にはなんとか参上したいと思っております。
さて。

Return