トラップ さん 2001年 08月 31日 10時 20分 15秒

>Marさん
mabEditorの保存は『機能+入力』ではなく『登録』です〜。
だから、OP16版ぱたぱたでは、『Fn + Enter』ですよん(^^;。

>mabさん
はい、PIC版ぱたぱたは純正のCE-KB1とほぼ同じです。
ゆえに問題も同じわけで…つまりアプリで先にキー入力を
取ることができないんですよね(;_;)。
#機能キーの状態だけなら取得できますけど…。
#何かわかったら掲示板にでも書きますです。

Mar さん 2001年 08月 31日 01時 37分 18秒

あはははは、面白いですわぁ。これ。>案山子さん(^^;
Keiさんが既にいっぱい書いてますけど、すごいですね。ホント。
おなじみのメンツも登場するし・・・。(笑)

>ariさん
ちっ、直っちゃいましたか。(笑)
問題ないっすよ。(^^;

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 08月 30日 22時 58分 12秒

うえーん・・・ダウンロードできない。
Niftyなにかおもい?
それともみんなが一斉にDLしているとか?

ari さん 2001年 08月 30日 22時 36分 54秒
URL:http://homepage2.nifty.com/vj/zas/

あれれ〜〜???
ポケット・・・ポッケ!!
すんませんだ。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 08月 30日 22時 32分 38秒
URL:http://www.ikushimo.com/

http://homepage2.nifty.com/LIPS/moreload.html#MAI
ですね。
SAKURAスクリプト対応とは…。
ゴースト切り替えできたらいいなぁ。(爆)
でもさすがにQVGAでは苦しいが。

Mar さん 2001年 08月 30日 22時 08分 03秒

あっ、CE-KB1では確かにダメダメだったんでしたっけ・・・。<すでに忘却の彼方

うぅ〜ん、全然勘違いなレスでごめん。m(_ _)m

Kei さん 2001年 08月 30日 21時 45分 22秒

X年日記の方は忙しくなさそうで、かつ、モチベーション
あがってそうなタイミングをみはからって、VGA対応依頼
出してみようっと……(こっそり)。
#このMoreの場合、ベースデータが出来てからの方が
#おもしろそうだし、その頃にはVGA Zauが本命に
#なってるかも(^^;。

Kei さん 2001年 08月 30日 21時 41分 20秒

うーん、EX1でのぱたぱた動作はCE-KB1と同じ
だったような……(?)
なので、対応無理なのかなあ。。。
#自分もトラップさん頼みだったりして(^^;。

Mar さん 2001年 08月 30日 21時 41分 13秒

えっ?どこ?

山之内案山子 さん 2001年 08月 30日 20時 56分 19秒

とりあえず、リリースしました。
何の事かは、お察しください(笑)

Mar さん 2001年 08月 30日 20時 51分 34秒

>mabさん
パタパタでもバリバリショートカット使いまくりですよん。
っていうか、だから快適でしょうがないのでした。<メッチャ、マジ。

で、謎は正解だったんでしょうか・・・。
たぶん正解みたいだけど。

そうそう、一つだけできないのが保存の機能+入力です。
これは、入力をCmd+Enterにしている関係で3つのキーの同時押しに対応してないからみたいです。
実は、これがメニューをハードキーだけで対応できないのが、いやんなの〜〜って書いたネックな部分です。

mab さん 2001年 08月 30日 20時 40分 53秒

あ、Keiさん。
>ぱたぱたでもショートカット。。
えっと、ぱたぱたって、シャープ純正のCE-KB1と同じ動きします?
これの機能キー+Cとかって、キャッチできます?
どうやってもできない私。。。
方法見つけてくれたら即実装します。(お願いモード)

X年日記、実はVGAザウならすごくたくさん内容見れるなあ。
と一瞬思ったのですが、自分の首をしめそうなので、
思っただけにしておきます。

mabEDはあと、付属キーボードでショートカットが取れれば
終了なんだけどなあ。。。。。。。

トラップさんあたり知らないかなあ。



Kei さん 2001年 08月 30日 18時 32分 21秒

こらこら、リタイヤしてませんってばっ!!(^^;
もちろん使ってますよ〜、EX1。
自分の持ってるZaurusこれしかないしー(汗。

す、数パターンのフォントですと(^o^)……嬉しい
ですけど、やっぱ表示はLCフォントが良くて、LC
フォント自体は、そんなに種類無かったような?

そうそう、X年日記やっと体験中なのです(^^;。
おー、1998あたりからスケジュール入力やって
いるらしい。<自分
さすがにアレックスさんほど詰まってないけど、
コレ、確かにスゴクおもしろいですね〜。

定番日記More一直線か?!

んで、去年とか一昨年の予定を見て思う。
毎年同じ過ちにはまってないか?<自分(苦悩中)

こ人(←略し過ぎ) さん 2001年 08月 30日 17時 01分 28秒

貧乏人ですこんにちは。
なぜココに書く?というような事を書くので内緒にしといてください。

mabEditor VGA、自分も小フォント派です。
Ver.UP予定もあるとのことでワキワキして待ってます。ワクワクです。

>ariさん
こんにちは。先日は失礼しました。
リンク集、Marさんのページタイトル微妙に違う気がするのは何故(汗)

>Marさん
これも運命だー(涙)

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 08月 30日 16時 13分 28秒

VGAeditorもUpgradeをお願いします。
何となく・・・な人はセミリタイヤのようですし(笑)
あとQVGAの普通のもお願いします。
現在ブラウザボードも利用していますので・・・

テキスト入力として、「圧倒的に駆動時間がある」のは
単3電池駆動のブラウザボードの事実・・・

ari さん (ZAN66111@nifty.com) 2001年 08月 30日 13時 36分 47秒
URL:http://homepage2.nifty.com/vj/zas/

Marさん、突っ込まれていた意味、先ほど理解しました。
う〜ん。ざうぽけのスピードについていけない・・・(^^;
あと、LINK直しときました〜。

Mar さん 2001年 08月 30日 13時 24分 21秒

ギャハハハ、ここまで予想通りとはねぇ。<カブリまくり(笑)

いやぁ、それにしてもすごいっすよね。

CommA さん 2001年 08月 30日 10時 09分 12秒

しまったトップネタだったかさすがに(^^; えぇ、ご心配なく。カブリまくりです(^^)

CommA さん 2001年 08月 30日 10時 06分 11秒

そういうわけでウチに書いてしまいましたが、文字列流し込みのもたつきが解消されてるんですよぉん。すごいですよこれ。

CommA さん 2001年 08月 30日 08時 12分 15秒

mabさん、しばしお待ちを(^^;
...あの、くれぐれもお大事に。

mab さん 2001年 08月 30日 01時 17分 15秒

Keiさんへ

あれ?VGA ZAUまだ使ってました?(笑)
mabED VGA激しく欲しがる人が減ったので、どうしようかなあ、と思って
いたところです。
ちいちゃいフォント? 今は2パターンだけですが、
VGAはFONTいくつか持っているので、数パターンにしても
いいですよ。差別化という意味で(笑)。

で、CommAさんなら
「入力効率アップ」の意味がわかってもらえるかなあと思ったのですが。。

そろそろ寝ます。では〜。
今日は久々の会社、でも夜泣きによる睡眠不足(MORE作りも含む)による頭痛で
保健室で寝ていました。。。
ああ、胃をやられた。バッファりん。

SHU さん 2001年 08月 29日 22時 39分 16秒

Marさん、こんばんは
サッカーいかがでしたか〜

ぱうフォントですが、重くなるかな〜と思ってい引いていた一人でしたが、
トライしてみたらなかなか良いでした。
情報ありがとうございました。かなり気に入って使っています。

ぱうさん、KDMさんにも感謝です!

CommA さん 2001年 08月 29日 06時 27分 47秒

SZAB体験版、でたみたいですね...いつものことですから。
SaTa.さん、見ていて楽しいベンチマークをサンクスです。

SaTa. さん 2001年 08月 28日 23時 53分 00秒

とりあえず実験でファイルの読み書きチェックを追加ちう。
不都合がいっぱいなので、正式リリースは後ほど・・・
SZAB体験版の期限が迫る。やばいぞ、がんばれ←だれに?
はい、気になる方はどこかを見てね(笑)

Mar さん 2001年 08月 28日 22時 58分 57秒

>ariさん
ども、初めまして。ザウポケへようこそですぅ。<お、何か懐かしいなこのフレーズ
くっ、日付まで気が付かなかった・・・。(^^;
っていうか、ariさん。初対面かもしれませんが、すみません。
いきなりネタになってます。(^^;
と書き逃げしちゃうヤツ・・・。

>Keiさん
いや、もちろんそっちも欲しいんですけね。
でっかいことって、いいことじゃん。
っていうか、勢いだったしぃ。(^^;

>ぬりかべ@京都さん
大丈夫っす。わかってますぅ〜〜。(^^;

ari さん (ZAN66111@nifty.com) 2001年 08月 28日 22時 01分 16秒
URL:http://homepage2.nifty.com/vj/zas/

はじめまして。ariといいます。Zas!のほうを運営しています。
よろしくお願いします。
さて、http://ezaurus.com/のほうにE21の動作可能なMOREソフト一覧が載っています。

でも日付が一日早いのは気のせいかな??

Kei さん 2001年 08月 28日 18時 44分 28秒

自分は2足歩行、CCD搭載でプロポカメラ、BB弾発射の
ラジコンザクの方が良いです〜。でかいのより安いし(汗。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 08月 28日 11時 09分 57秒

う・・・長かったですね。すみませんm(_ _)m
ちなみに何にコメントしているのかは・・・
Marさんにはわかっていただけるのではないかと。

メールにしたほうがよかったでしょうか?(^^;;

ぬりかべ@京都 さん 2001年 08月 28日 11時 08分 18秒

PalmOS機がいいって誰が言ったんですか?<爆弾か・・・

基本的にPalmOS機って通信関係使えませんから、
メールとかWeb考えてる人の選択肢にはならないような(^^;

僕は前にも書きましたがPEG-N700C使ってますけど、
これはExcelのデータを持ち歩いて閲覧するのと電卓機能、
さらにTVscapeというテレビ欄ソフトがありまして、
これでテレビの番組表を確認するためのものです。

普通の人は”ソフトを追加する”という考えがありませんから
ソフトを追加することが面白い、と思う人以外は、
なるべく素の状態で使い勝手のいいものがいいと思います。

Zaurusシリーズに関して言うと、とりあえず今すぐ
名称変更してほしい気がするのと、igetiシリーズを
もっと前面に出したほうが、よりいいんじゃないかと。

PalmOS機はビューワとしてはよくできてます。
使い勝手もいいです。
Zaurusシリーズもそのへんのインターフェースは考えていって
ほしい気がします。
とてもじゃないですけど、どこで何を設定すればいいのか、
マニュアルなしでは使えないのは痛いです。

このへんMacOSとWindowsの違いに似ているような気がします。
Macintoshって昔からヘルプ画面がむちゃ使いやすいですよね。
僕ははじめて触った時に驚きました。

Windowsの場合はヘルプ画面を使うためのヘルプ画面が
ほしくなるくらいフクザツですから(^^;

あとは一社でいろんなバリエーション作るのは難しいと思いますが、
高精細な液晶を搭載した、キーボードなしモデルの追加。
これは欲しいところです。

具体的にはやはりMI-C1路線の縦型で小さい機体。
ケーブルでケータイとつなぐか、P-inCompactを使って
画面押していけばそのままメールとWebいけます、
みたいな簡単な端末。

できると思うんですけどねぇ


とりあえず9月7日にシグマリオン2はBUYする予定です。
↑結局キーボード欲しくなってしまうあたりが・・・

Mar さん 2001年 08月 28日 10時 15分 57秒

おぉ〜!
やった〜〜!!
待ってま〜す。

やっぱり専用だったのか・・・。(笑)

トラップ さん 2001年 08月 28日 09時 50分 12秒

中断キーで起動して、その中断キーで終了してたのね(^^;。
じゃあ中断キーで終了しないように直します<専用MORE。

#ちょっと変えたいところもあるので、少し待っててね。

Mar さん 2001年 08月 27日 23時 12分 20秒

いや、だからわからんかもってことでね。
いや、ホント今日のところは勘弁ってことでね。(^^;

SHU さん 2001年 08月 27日 22時 56分 09秒

yukiさんのところで「赤」と見て
Marさんのところに来てしまいました。
赤いのでたら買いますでしょ!
奇麗なようですし!

SaTa. さん 2001年 08月 27日 22時 20分 58秒

ボクですか?
ソースは・・・メニューをとりあえず押してみて(ぉ

FIRST さん 2001年 08月 27日 19時 23分 37秒

というか、ソースコード公開しません?
個人的には噂の32ビットバスの威力を検証して
みたいところ(笑)

SaTa. さん 2001年 08月 27日 18時 48分 33秒

CF,SD(MMC)もなんらかの形で
測定対象にしたほうがしいのかしら?
実装コード募集(ぉ

SHU さん 2001年 08月 27日 16時 59分 07秒

あらっ、すごい文字化け
すいませんでした。

でも、さすがMarさん!
突っ込まれるだけに突っ込みますね:)

Mar さん 2001年 08月 27日 15時 29分 47秒

わはは、そうですか。
一部文字化けしてますけど、そうですか。(^^;

そこを「大丈夫ですよ、データもろくなもの入ってませんし」みたいなことを付け加えたりしたんですけど。(笑)

SHU さん 2001年 08月 27日 13時 58分 18秒

Marさん
自分もSDどうなってもいいよん
とす兇瓩討澆燭里任垢「
それはお客様のためには.......
と言われて素直に引き下がりましたです:)

SaTa. さん 2001年 08月 27日 09時 56分 55秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz.shtml#new

とりあえず、できた。

SaTa. さん 2001年 08月 26日 19時 23分 00秒

久しぶりにSZAB体験版 動かしてみたら期限が・・・
いろいろやりながらVGAアプリとVQVGAアプリの対応方法を習得。
そいえば、E21の性能比較できそうなアプリ欲しくありません?
もちろん、見た目が派手な奴。

Mar さん 2001年 08月 25日 13時 11分 03秒

>るなねこ夕霧さん
そうですね。元々展示は市ヶ谷しか詠ってませんでしたからねぇ。
市ヶ谷に行けないんでしたら、もうすぐ店頭にも並ぶでしょうし、
それからでも遅くはないと思いますよ。

>SSUさん
おぉ〜、おめでとうございますぅ。
ご無沙汰でした。生む前も生んだ後もすっごくタイヘンですよね。<って、お前は知らないだろっ!
b-zaurus・・・
ありましたね、そんなコンセプトが・・・。
ただ、昨日のZDNETのモバイルでの記事では、今後はラインナップを充実させる
ようなことが書いてありましたから、そのうちの一つになるんでしょうかね。
先の話かもしれませんが。
E21はE1も持っていないならお勧めできるモノだと思いますよ。
でも、これで安くなるかもしれないE1でもいいかもしれませんけど。(笑)
とりあえず、子育ての方、頑張ってくださいね。

>小姑さん
やられた・・・。
っていうか、ホント間違えだらけだった。

>mokeさん
この記事にあるE1って、やっぱりE21の間違いじゃないですかね?
途中からずっと表記がE1になってません?<オレの勘違い?

moke さん 2001年 08月 25日 12時 19分 33秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0108/24/zaurus.html

ZDnetにE21やシャープのモバイル戦略に関する記事が出ていますね。

元E500使い さん 2001年 08月 25日 04時 27分 52秒

案山子さんレス感謝です。
ソフトで弄れるスキルがないので、(申し訳無い)
現在、ロジックチェッカの代わりにデジタルオシロでチェックしています。
ちなみに載っていたSDRAMはマイクロン製でした。

ところで、日立のWebサイトからデーターシートを落とす気付いたのですが、
8/21にSH7709Sハードウェアマニュアルが追加されています。
SH7709A;133MHz,173MIPS,チップサイズ15×15(CSP)
SH7709S;167MHz,217MIPS,チップサイズ13×13(CSP)
E21に載っているかは判りませんが、これを使えば基板サイズを縮小し高速化可能ですね。

ニュースリリースはこちら
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/0010/1030.html

いしかわ さん 2001年 08月 25日 00時 08分 15秒

は〜い。<Zasteroid

レトロっすよ〜。ゆれる電車でLet's Play!
目指せ!特急しなのでHi-Scoreっす。

Kei さん 2001年 08月 24日 23時 52分 18秒

あ、SSUさん、えーとおめでとございます。
またここに親ばかーズの一員が……(笑)

E21でアレックスさんやCommAさんに手ほどき
受ければ、きっとigeti以上に愛着がわくのでは
ないかとー……(^^;。

Kei さん 2001年 08月 24日 23時 48分 48秒

誰かZasteroidで遊んでないのかなあ。

Sunny Side Up さん 2001年 08月 24日 18時 29分 09秒

こんにちは。おひさしぶりです。
自主産休中のSSUです。今月無事出産して,妊婦から産婦になりました。
いやー,自分の子供はかわいいってほんとですね・・・って,
そんな話題は近況報告としてこのくらいにしておいて,
そういうわけで,私の活動が滞っていたのですが,
生んだ後も思った以上に大変でなかなか復帰しにくいですね。
出産後すぐにMOREつくってたmabさんてすごいと思いました。脱帽。

で,入院中に思ったのが,やっぱりキーボードついてるザウルス,
欲しいなぁ,です。寝ながらエッジでいろんな人にメール打ってたんですが,
これはザウで両手討ちしたほうが楽そうだと思ったんですね。
なけりゃ思わないけどあるから欲しいってな感じで。
また,今現在もゆっくりする暇がないから隙間時間に使える
ザウルス(キーボード付き)が欲しいし。
(この書き込みも隙を見てベビーベッドのある部屋から
LANでつないだ古いノートで打ってます。)
ただE1サイズがなぁ,と思っていたらE21・・・
そんなに小さく軽い印象なのであれば,E1を持っていなくて,
常に持ち歩けるPCの変わりが欲しくて,という私には
(そしてb-zaurusが見えてこない今では)
だいぶ買いの状況のような気がしてます。
これで見た目がかわいければ・・・
E1のようにカラーバリエーションやオプションのカバーなど
そのうちでないかと思って様子見にする予定。
その間に資金が溜まればいいけど・・・

本音はE1以上の性能でigetiサイズとかわいさだったら,なんですけどね。
さすがにキーボード付きではサイズに関しては
無理だろうと最近見る目が変わってきています。

まだアクティブにはなれないけどぼちぼち復帰していくので
これからも覗きにきますね。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 08月 24日 14時 31分 14秒
URL:http://www.ikushimo.com/

G-Fort安いですねぇ。
Laoxの期間限定\14,800。
うむむむむ。
いくらサイズが違ってもこれじゃぁE750とかGENIOeは困るだろうなぁ。

るなねこ夕霧 さん 2001年 08月 24日 12時 24分 38秒

E21を見ようと,会社から歩いて行ける幕張のショールームに行きましたが,まだ置いてありませんでした(;_;).
しょうがないのでカタログだけ入手です.

ところで,カタログをもらうときに
「市ヶ谷のショールームには置いてあるそうですが……」
と言ったら,受付の方曰く,
「ええ,こういった物は首都圏の方が優先されるものですから……」

あの〜幕張って,千葉って,一応首都圏なんですけど……(^^;;)

Return