SaTa. さん 2001年 09月 04日 20時 24分 25秒

NとSは繋がり長いからなぁ。FCとC1(ザウルスじゃないよ(笑))
TWINなやつ、SFC内蔵TVに...
NのマシンにSのチップがいくつかあったねぇ。

cyborg さん 2001年 09月 04日 19時 06分 52秒

”まいらんち"ホームページ復活してました!http://homepage1.nifty.com/kagashi/more/mylunch.html

Kei さん 2001年 09月 04日 18時 11分 41秒

そういえば、X68はYsなんかのFalcomソフトも
移植していましたねー。
フィールドキャラクタの等身が変にRealなYs……

何言ってるんですかー。言葉発するより先にMZ
触ってたんですってばー(笑)

CommA さん 2001年 09月 04日 17時 41分 58秒

お。takuさん、それは宣言ですか...(^^)

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2001年 09月 04日 16時 51分 53秒

むうー。MZ-1500のゲームを語る者たちはいったいいくつ
なんだ(^^; まさか幼稚園の頃遊んだなどと言うのでは
ないだろうなー。

任天堂のソフトを出せるメーカーといえばシャープさん
くらいしか思いつかないのだ。光線銃の頃から技術提携
してるもんなぁ・・・。

デンパソフトと言えばクオリティが高い移植でハズレなし
なのだ。X68000の頃はナムコだけでなくセガの移植ものが
多かったのだ。今も時々アフターバーナーやスペハリを
してるのだ(^^;

taku さん 2001年 09月 04日 13時 19分 00秒

あわわ、、うちも(笑)
2001/08/29 20:04:46 sharp pda browser/6.2[ja](MI-E21/1.0)

無事動作しているでしょ〜か?
不具合はあと3日以内にお願いしますね(^o^)/~~

Kei さん 2001年 09月 04日 13時 13分 24秒

MZ-1500であるゲームですかー(汗。

ついでにぬりかべさんの言うとおり、MZ-1500用で、
マリオブラザーズとか任天堂のテニスとか出てました。
でもこれって、シャープのゲームセットで電波新聞では
なかったですね。
電波新聞はナムコばかりだったような……。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 09月 04日 12時 50分 12秒

>任天堂が任天堂互換ハード以外にゲームを供給するのって,ひょっとしたら初めて??

X68000用に電波新聞社からいくつか出てませんでしたっけ・・・?
あれはナムコのゲームばっかりでしたっけ?

バルーンファイトはなかなか面白かったですよ。
僕が中学生の頃のゲームなのでさすがに古いですけど(^^;

ゲーセン版のレッキングクルーを出してほしい今日この頃です。
もちろん対戦できるやつ。
あとはマリオブラザーズも欲しいなぁ

PalmOS機用にマリオのパクリは出てるんですけどね。

がりぃ さん 2001年 09月 04日 12時 39分 01秒

バルーンファイトは背中に風船が付いていて空を飛び,自分の風船を割られないように,敵の風船を割って海に墜落させるというゲームでした.ツープレイでバトルで遊んだりもしました.MZ-1500で遊んだ記憶があります.

ari さん 2001年 09月 04日 10時 24分 33秒

うわ〜。
いろいろミッスってますね。(^^;
早速修正しま〜す

CommA さん 2001年 09月 04日 09時 09分 58秒

SaTa.さん、ウチも検索してみましたらば、8/25に2件来てました。まず間違いなく、シャープさんが最終出荷サンプルのテストしてたんでしょう。過去にも事例あったように思いますし。

CommA さん 2001年 09月 04日 08時 54分 25秒

>任天堂が任天堂互換ハード以外にゲームを供給するのって,ひょっとしたら初めて??

そうなのかぁ。だからニュースリリースでまで言うんだな。
企業間の提携っていろいろ大変なのねぇ。

SaTa. さん 2001年 09月 04日 05時 56分 32秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/200109.html#03_log

Webのアクセスログをチェックしてたら
2001/ 8/29 (水)にE21(?)のアクセスが...
本物?

Mar さん 2001年 09月 04日 02時 29分 24秒

>任天堂が任天堂互換ハード以外にゲームを供給するのって,ひょっとしたら初めて??

ん、そうでしたっけ。あっ、そうかもですね。
名作シリーズについては、TOKさんは、いつも通りのコメントっすね。
ってことは、やっぱり買うと・・・。(^^;

Mar さん 2001年 09月 04日 02時 20分 54秒

あっ、すません。>CommAさん。
「少しは」ってのは、大変失礼でした。
じゃ、余裕ですね。<違うか・・・

TOK さん 2001年 09月 04日 01時 59分 52秒

クルクルランド,めちゃめちゃハマってました.
超オススメです.
ただ,ゲームに関しては懐古主義じゃない私は買わないと思います,(すでに,昔,死ぬほど遊びましたし.)
でも,なんだかんだでゼビウスは縁起モノで買っちゃったので,これも縁起モノで買うかも.(^-^;
バルーンファイトは覚えが無いです.
すみません.

よく考えたら,これらって任天堂のゲームなんですよね.
任天堂が任天堂互換ハード以外にゲームを供給するのって,ひょっとしたら初めて??

しかし,アクション系は結構揃ってきましたので,ここで RPGとか,AVGとかが欲しいトコですね.
でも,AVGとはいっても「さんまの名探偵」とか「たけしの挑戦状」は勘弁です.(笑)

CommA さん 2001年 09月 04日 01時 17分 47秒

ウチのにょーぼを質屋に入れたら、わたしゃ一生左うちわで暮らせます。
...って、紹介ありがとうございます。いや揺れ動いてるってほどのこともないんですがなんというか、延々と見守り決定のいいわけをしているような...(;^^)

Mar さん 2001年 09月 04日 00時 10分 06秒

ariさん、うーぴーさん情報ありがとうございます。

ところで、Zas Link、mabさんのところの
mabEditorって、 mabEditerになってますよぉ。

Kei さん 2001年 09月 03日 22時 41分 44秒

あー、ariさん、おうちゃくしてすみません。
1111踏んでしまいましたぁ。。(^^;
人呼んでゾロ目ハンター(チガ

ところで、Zas Link、トラップさんところの
アドレス違ってますよぉ。

Kei さん 2001年 09月 03日 22時 25分 27秒

>クルクルランドとバルーンファイト
どちらも記憶に無いですねえ。。。

基本的に、ゲーセン移植ものから
ファミコンに入ったからかな。。。
そのうちマリオなんかもいくのかなあ。

CommA さん 2001年 09月 03日 21時 55分 14秒

ariさん、情報感謝です。んー、過去の例...「必要ない」って言ったときはほんとに必要なかったような気もしますけど...どうでしょう。一応落としとくかな。

ari さん 2001年 09月 03日 20時 56分 16秒
URL:http://homepage2.nifty.com/vj/zas/

あ、L1もね。(^^;

ari さん 2001年 09月 03日 20時 14分 14秒
URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/kyotsu/update/p-in_master/p-in_master.asp

一応E1が管理番号18になったそうです。
「今回のアップデートは、P-in m@sterを利用する方以外は、行なう必要ありません。 」(引用)
とありますが、過去の例から行ってどうなんでしょうかね。

うーぴー さん 2001年 09月 03日 18時 31分 21秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0109/03/news09.html

ファミコンのクルクルランドと、バルーンファイトが出るそうです。

Mar さん 2001年 09月 03日 07時 06分 48秒

takuさん、お知らせ感謝です。。。
あぅぅ、でも掲示板にも報告しましたけど展開できないよ〜〜。

taku さん 2001年 09月 03日 01時 34分 49秒

先ほど帰ってきまして早速Ver1.66をUP!
ご迷惑をおかけしました。

そうそう、検索・置換画面はなるたけ小さくしたくてああいうデザインになっています。
Marさんフォローどうもです。

夕方CommAさんとは携帯のメール機能で数回やりとり。
たまたまZaurus持ってなかったんですが、携帯もすごく便利になりましたな。
わざわざMarさんにお伝えいただきありがとうございましたm(_ _)m
感謝っす。

CommA さん 2001年 09月 03日 00時 43分 25秒

いやへるつさん、アソコで出してたページだからちょっと気が引けたんですよ私(^^; それだけっす。
...でも事実上、失踪に近かったしな。

へるつ さん 2001年 09月 02日 23時 11分 37秒

To CommAさん
さすがにこちらの掲示板でなんでも書き込みというのは
あまりすることは・・・ないとおもいます(笑)
管理人さんが「失踪中」の場合はべつですけど。

CommA さん 2001年 09月 02日 18時 44分 37秒

へ、そんなんでいいの? やぁられたぁ...
ご教示感謝。

Mar さん 2001年 09月 02日 18時 32分 05秒

わざわざ、ありがとうございます。
とりあえず、報告いれておきましたが・・・。

で、改行をいれる方法ですか?
入力ボックスでそのまま改行するだけですけど・・・。
ただ、1行だけの入力ボックスなのでわかりにくいですけど、カーソルを戻せばちゃんと改行が入ってると思いますよ。

CommA さん 2001年 09月 02日 18時 16分 28秒

たたた、大将。(いやほんとごめん何度も)。
takuさんからお返事きました。対処予定に入りました。
Marさんにもよろしくお伝えくださいとのことでしたので、お伝えおつたえ。

CommA さん 2001年 09月 02日 18時 07分 17秒

たたた、大将。(たびたびすみません)。
トップの置換の話。置換後にさらに自分を対象にしてしまって抜けられないってのは、私気づいてませんでした。当然報告もしてませんし、現状対処もされてません。
私からもtakuさんにお知らせはしておきましたが、アチラの掲示板に書き込んだほうがいいかも。

ところで、Tree!Textの検索/置換条件に改行を入れる方法が、どーしてもわからん。mabEditorは貼り込みすればいいんだけど。どうするんですか? 教えてくだされ。

CommA さん 2001年 09月 02日 17時 21分 56秒

そういう意味だもん。

いえいえどういたしまして。へるつさん反応するかと思って見てたんですけど(^^;

Mar さん 2001年 09月 02日 16時 10分 47秒

えっ?何?
いや、失踪してたわけじゃないっすよ。<いや、そういう意味じゃないか。。。

とりあえず、CommAさんフォローさんきゅーです。

失踪って、ザウルスで見てるとき失禁って読んでしまったのは内緒の方がいいですよねぇ。<寒いって

ちょっとすみません さん 2001年 09月 02日 16時 06分 34秒

>CommAさん
そんな便利なページがあったんですね
ありがとうございました

CommA さん 2001年 09月 02日 15時 17分 09秒

た...大将?

CommA さん 2001年 09月 02日 15時 11分 34秒
URL:http://info.zaurusworld.ne.jp/compare/compare_all.html

>Cookie対応

リンク先ご参照ください。MI-310(98年9月)以降に発売された機種なら対応しています。

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 09月 01日 18時 37分 50秒
URL:http://www1.nancy.ne.jp/pocketnancy/

Nancyフォマートビュアーがシャープではなく
下記サイトからだとすると、windowsだと問題ないかなとおもいますが、
あくまでも希望的観測です。

NancyCodecがAVIの一つの形式にすぎないのであれば
編集ソフトの問題はないのですが。

ちょっとすみません さん 2001年 09月 01日 14時 53分 29秒

ザウルスでCookie必須のサイトは見ることができますか?

CommA さん 2001年 09月 01日 09時 06分 13秒

>mokeさん

PC用 ビデオカメラビューアは、

E21で
CE-AG06とマイク(ボイスレコーダキットといわれてますがなんでもいいハズ)を使って
(新しい)ビデオカメラMOREで"メール添付"モードで撮影された
動画はnancyコーデック
音声はモノラル(G.726)
最大15秒

のデータを見るためのもの、です。残念ですが、現状アナウンスされているのはそれだけ。
つまり、"動画をメールで送ることができます"といいながら、"撮影した動画はE21でしか再生できません"というのでは、E21どうしのメールやりとりでしか使えませんってことになってしまうじゃないですか。それじゃ意味がなさすぎるんで、PCビューアを用意します、という話です。
しかもWindows版だけ。Mac版は予定なし。

...ということです。私も状況が変わることを期待はしているんですけど、現状はこういうことなんです。

moke さん 2001年 09月 01日 02時 40分 06秒

Yukiさんのサイトに最終出荷サンプルの話が書いていますね。ああ、早くほしい。

moke さん 2001年 09月 01日 00時 41分 02秒
URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/mi-e21/qa/mie21premore.asp

まだありますよー

SaTa. さん 2001年 08月 31日 19時 00分 16秒

00dの変更点は作成日の日記に書いてあります。
01は正式版なので00との差しかかいてまへんがな(笑)
正式版になる前に直したんだから文句いわんでくれ〜
という気持ちが入っています(ぉ
悪際ないです。あれみて修正をださんとやばいなとおもったので.

Mar さん 2001年 08月 31日 18時 47分 18秒

なんて言うか、SaTa.さん。
そのタイミングはいぢめですか?
それとも「トップに書かんかい!」っていう書き込みの反応ですか?
00dとの違いって、何でしょう・・・。<っていうか、そうじゃないと、うち書きにくいんで・・・。<かなりマジ。

mokeさん、もしかしてもう消えてる?

Keiさん?
容赦?
ははは・・。

SaTa. さん 2001年 08月 31日 14時 42分 26秒
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/~sata68/mz.shtml#new

速さチェキ 01

moke さん 2001年 08月 31日 14時 39分 13秒
URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/e21news.asp

PC用 ビデオカメラビューアというのが載っていますね。
ひょっとしたらNANCY動画をPC上で見られるビュアーでしょうか?ちょっと期待したりして。
できれば、mpeg4 converterのようにPC用のNANCY converterもほしいですけどね。

Kei さん 2001年 08月 31日 12時 59分 36秒

うわ、もうVGA版mabEditor出たんですか?
ご、ご苦労さまです〜。
ちょっと感想あげるのは時間空くと思いますが
ご容赦を……。

CommA さん 2001年 08月 31日 12時 42分 30秒

キーコードと聞くと、言うことなくても出てきてしまう私(^^;
"記号"と"数字"は知りたいです。つか全部。
どうすりゃいいんだろう...

トラップ さん 2001年 08月 31日 12時 35分 19秒

>Marさん
マジです(笑)
同様に、新規作成,修正,記号,Caps,音訓,キーボードなども
個別に別なキーコードになってます(紛らわしいですが)。
#ちなみに新版のぱたぱたドライバだと、Cmd+数字で
#任意アプリの起動ができたりする(^^;

Mar さん 2001年 08月 31日 12時 11分 35秒

>トラップさん
ガビ〜ン、マジ?
知らなかったっす。勉強になりました。m(_ _)m
やっぱ、すばらしすぎるぅぅ。
ありがとうございました。

Return